★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連チャンの更新で唐突ですが…



今朝nanaが倒れました。



朝んぽで、たくさんの友わんと会い やたら元気になりまして


テンションも高く、久しぶりにボール遊びまでしてたのに… 




おもむろに、♂の黒わんこが近づいて来たんで


喜んでへそ天するわ、ジャレるわでお互い走り回って


「じゃ、どーも。ありがとね♪」と


その♂わんと別れた途端、崩れる様にバッタリ!!




その間ものの数秒でしたが、ふわりと横倒れになり


意識はあるけど、顔から落ちたせいで口の回りに砂を一杯くっつけて


ふらついてすぐに立ち上がれなかったnana。




慌ててそっと抱き起こして、口の回りをハンカチでぬぐってやり


ベンチに座り、nanaを抱っこしたまま放心状態のワタクシ。


ものすごく不安になり「誰か知り合いでもけーへんかな…?」と思ってたら


顔見知りのおばさんを発見!


愛犬を伴い側に来てくれましたよ~ん(嬉し泣)




nanaが倒れた事を言うと、おばさんが驚くと思ったんで黙ってましたが


が、やはり亀の甲より年の甲…って言わないか?だけど


普段大喜びするはずのnanaが静かなんで、何かの異変を察知したおばさん。





「ナナちゃん、どうかしたの?」との質問に「倒れてんっ」と即答するワタクシ。


そう… 実はメッチャ誰かに言いたかったんですよね~ (´Д`。)グスン





関西方面はすでに梅雨入りし、大型台風も接近しているというのに


明日から伊勢旅行を予定しているという、超タイミングの悪いアタシん家。 バカーヾ(*д*)ノ゛


中止にしよかな…と思いましたが、取りあえず獣医に指示を仰ぐ事に。




先日行ったばっかなのに、朝1番で来たワタクシとnanaを見て驚く獣医さん。


「センセ、nanaが倒れて~ん…」と悲しげに訴えるワタクシ。


取りあえず聴診器をあてがい、同時に菊のご門で体温を測るセンセ。


「特に心臓の雑音は無いけどな~」と言われ一旦は安心するも


聞きたいのは、明日からの旅行をどうするかのご意見。




せっかくnanaの6歳の誕生日に合わせて企画したけど…


獣医の太鼓判が無くては、とてもじゃないが行く気にはなれない。


実は以前も倒れた事が数回あったけど、その時も獣医の見立ては異常無しだった。


取りあえず今回は、血液検査をお願いしましたよ。


イタイ突然の出費… 


しかし、柳の下に2匹目のドジョウはいてまへんな。


よって、今回はお金拾わず… (T∇T)アハハ・・・




M&Nコンビへ


ネコババしてないもんねぇ~だ!!  
(今回は…)





先程獣医から電話があり「何も問題無いし、興奮させへんかったら旅行大丈夫やで」と言われたけど


「今度でいいから、胸のレントゲン撮りましょう」とも言われたけど


はてさて、どないしまひょ… (; ̄д ̄)ハァ↓↓





やっぱ、残念だけどアッサリ中止にするか?


こんだけ受難続きなんだから、反対に伊勢の神さんに健康祈願するか?





もう、明日出発なのに… 




決めれ~~ん!!(;≧皿≦)。゜°。うぅぅ




で、あん金組のご意見は??




DSCF3011.jpg




DSCF2946_20110527141039.jpg





DSCF3002.jpg




(想定内やけど) 答無し。





すごーく悩むけど…



仕事中のアッシー執事に、相談する気は無いの。



どーせ答出ないし… (。・ε・`。) ぷぷ




何でも自分で決断する!!




ワタクシそーいう生き方してきた、自己中な おなごなの♪(キッパリ!)




DSCF2947.jpg





il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ… (← アッシー執事)










☆現在nanaは食欲もあり安定モード。さて結果はタイトル通りになるのか…それは神のみぞ知る♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪余談も見てねん!(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



(*´Д`)=3ハァ・・・


何やら、深刻な記事になりそうだったんで


思わず途中でお笑い路線へ舵を切ってしまったワタクシ。


大阪人って、大阪人のサガって…


罪やね。


DCF_0039_20110527142613.jpg



この広告も大阪のイタ~イ ノリ??


幾らなんでも


こんな「かみがたが大好きやねん❤」って奴は実在せんし…



スポンサーサイト

コメント

わかります!
私も深刻な空気になりそうになったらすぐ
ちょけてしまいますー
認めたくはないがやはり大阪人なのか…
(生まれも育ちも大阪府)
それより!!
nanaちゃん大丈夫ですか(涙)
今は安定しているとのことと、
ちゃんと獣医さんに診てもらっていることと、
初めてのことではないということと、
今キャンセルしてもキャンセル料は発生してしまうのならということを考えたら(や、お金じゃないのですが…一応判断材料かなと思いまして)
気落ちした気分を明るくするためにも
ご旅行されてはいかがでしょうか?
nanaちゃんが興奮しないように…って
難しいですが…
nanaちゃんが喜んで興奮する状況を
把握しておいてその場面に遭遇しないように
気をつけられると良いかと思います。
が、
気を使いまくって旅行どころじゃないかも
しれませんね(汗)
土日は雨が強いとTVで言っていたし、
お家でゆっくりされるほうが今回はよいかも
しれませんね^^;
「どっちやねん!」って言われそう(笑)
あん金ママさん
ばしーんと決めたってください!(投げたー!)
もしお出かけになる時はどうぞお気をつけて!
無事のお帰りを~!
nanaちゃんがとにかく元気でいて欲しいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読みながら涙が出ました!
ナナちゃん、大丈夫、、、
倒れたからには何かの原因があるはずだから・・・やはり工事とかのストレスが積もり積もってかな!
あ~~いろんなことが重なって、ナナちゃんの体調を悪くさせた事が悔しいですね!

旅行は皆一緒だから行くのもいいかも!
あん金ママさんたちとずっと一緒だからナナちゃんも嬉しいと思いますよ。
それに気分転換になるかも知れないですよ。
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
もし旅行に行かれるのでしたら楽しい旅行になりますように!

nanaちゃん、心配ですね。
とりあえず獣医師のOKが出たという事ですが、
結構される場合、万が一旅先で症状が出た場合に備え、
宿泊先の近辺の動物病院の連絡先を控えておかれた方がいいと思います。

以下ご参考に
*三重県の動物病院
http://www.pethospital.jp/mie/
*三重県伊勢市の動物病院
http://www.pethospital.jp/mie/伊勢市/

うわーん

ななちゃん、、ぐすん、、
あん金ママさんも、もうそりゃ心配で心配でしたで
しょうね。でも、ゆっくりベンチで安静、、冷静だと
思いました。わたしなら、すごいパニックになると思います。
以前も発作?があったのですか?
てんかんですか?
興奮したらダメと言われたのは、てんかんの発作によくにているなーと思いました。
ななちゃん、お大事に。

nanaちゃん!どうしちゃったん!?
予定直前に体調崩すのは子供のお約束・・・だけどそんなお約束は律義に果たさなくていいのよー!!

ウチだったら旅行は中止になるかなぁ。
てかとおちゃんが無理やわ。絶対行かんわ。
猛烈台風も来てるし、ゆっくりしてた方が・・・とも思いますが。
あ、台風とか来ると気圧が変わるから、それで体調崩す事もあるそうですよ。

それは心配ですね。
先生に安静を言い渡されたのでなければ旅行は大丈夫でしょうが、
念のため旅行先の病院の位置や診療時間、電話番号など押さえておいたほうが良いと思います。
♂の黒わんこがあまりに男前すぎて意識を失っただけと思いたいです。

皆様お忙しい中、早急なご意見ありがとうございます♪

今朝、大阪は雨が止みまだ穏やかな状態ですが
ヴェザーニュースを調べたら、各地今後荒れる模様との事。(やっぱりな…)

昨日、宿泊先へ連絡しましたがそこのオカミさん
「全然平気ですよ~」となんだか呑気な返事でした…
(これ聞いた後、もう何も言えんかった)

記事ではあんな事書いてましたが、nanaを溺愛する
アッシー執事にも、nanaの様子や事の次第を相談し
指示を仰ぎましたが
「獣医が大丈夫っていうなら、ええんちゃうのん」と
こちらも呑気な返事…(;一_一)

今朝も浮足立ってるのか新しい服を用意し、nanaの散歩へ
イソイソとでかけております…

やはり、ワタクシが判断の鬼とならねばいけないのね。
うん、最初から分かってたけど…陰のフィクサーだし。
ちゅー状況で、朝から鈍い頭をフル回転し決めました。
取りあえず行くかなと。
後は野となれ、ヤマト波動砲発射!って感じ?(意味不明)

あれからネットでも検索しまくりました。
獣医も言うてましたが、nanaは幸いにもてんかんでは無さそうです。
パピーの頃から他の犬と違い、ラン等で興奮し走るとガアガアと
喉から変な音をだし、すぐにバテる子でした。
だもんで、何度も獣医に相談しておりますが
「気道が生まれつき細いのかもしれん。酸欠起こしやすいかも??」
等と言われますが、チアノーゼの症状は未だかつて無し。
心臓の検査もしておりますが、やはり問題無し。

獣医ジプシーしてもこれといった診断も出ず、ずーっと何年も
答が出ない状態を抱えております。
今回、ストレッサーな状態から脱出したばかりなのに
久しぶりにテンションアゲアゲだったんで…ソレもあるかなと。

ストレスで免疫系や色んな部分が弱るといいますから…
しかし6月で6歳になり、シニア世代もすぐそこ。
しばらくは獣医さんで検査三昧となりましょう。

んで結局、余り楽しめないとは予想できますが、伊勢は超リピーターだし
本日大阪はデカい雷予報もあり、どーせ怖いんなら出かけたろかと…
家でもんもんってするのもアレですしね。
観光は捨て、美味いもん食いにだけ行って参ります。
皆様、ご心配かけてまして申し訳ありません。
nanaはお陰さまであれから元気ですわん♪

無事に帰宅しましたら、個々にお返事させて頂きますね!
てか全然大丈夫でしょう~(*^^)v

では取り急ぎ、まとめレスで失礼いたします~<m(__)m>

nanaちゃあん、心配してます!
無事のご帰宅お祈りしてます。

無理せず楽しんできてくださいね!

そうかそうか、出かけたのね。
せっかく出かけたんだから、ネコババしたお金で楽しんでくるといいよ。
nanaちゃんも元気ならよかった。きっと出会った黒わんこが男前すぎたのよ。

M&Nってどこぞのチョコみたいにまとめるのやめてよ。
あんな高校生もどきと同じレベルと思われるのは不本意だわ~

ふ~・・・
nanaちゃんのその後の様子を知りホッとしました!!

無事に帰宅されてまた楽しいご報告を楽しみにしています。nanaちゃん、いっぱい甘えておいで~~~!

nanaちゃんのこと、心配だなぁ。
心臓の雑音もなく、血液検査も異常なし、食欲もある・・・獣医さんから大丈夫と言われても、すっきりしないよね~。
でも旅行中は、美味しいものたっぷり食べて~、帰ってからしっかりレントゲン撮って診てもらって下さい~。

え~~~!?

ビックリしました。
去年みかんが倒れた時のことを思い出して、不安になりました。
(ごめんなさい、縁起でもないですね)
とりあえず元気を取り戻し、お伊勢参りに出かけるとのこと・・・一応安心しました。
お天気も良いわけではないだろうから、のんびりと上げ膳据え膳で過ごして来て下さいね。
nanaちゃん、お大事に

今ブログに遊びにきて、記事見て心臓止まる思いでした 涙。
とりあえず大事に至らなくてよかったです 涙涙。

ママさんnanaちゃんを抱いて、さぞかし心細くて心配だったでしょう・・・。
最近は気候もめちゃめちゃだし、外的要因もあって
人にもワンコにも優しくないこの頃ですものね。
元気で食欲があるとのことと聞いてすこしホッとしております。
あいにくの天気ですが、元気に旅行から戻られるのを待ってます。

皆様ご心配かけましてすいません!無事に帰宅しましたえ~♪のお返事です

★お母飯へ

やっぱ同じ大阪人、分かってもらえまして嬉しいわん!
そーなんですよ、後で読み返したら余りにも悲惨な
内容で自分でも驚きましてね~(笑)
記録としても残す目的もあるんで、ありのまま書いてたけど
それにしても全然オモロ無いのもイヤ!みたいな~(笑)
一人のりツッコミってやつですな~

ばしーん!と決めて行ってきましたよん♪
結果オーライといいますか、反対に台風を避けれた
行動になりました(笑)
また記事更新しますので宜しくですわん♪


★カギコメさんへ

驚かしてしまってすいません…
色んな意味で記録にもしているので、内容そのまんまで
ナマナマしかったですね(反省)
いやでも、まさかの時ってほんと慌てますな~

しかも旅行の前日にこんな事態になるなんて…
アタイなんか悪い事した??って思いました。

やっぱ拾ったお金を有効活用したせいかしら?(笑)
nanaはあれから大丈夫ですので~
ほんとご心配かけてごみんね~


★さちさんへ

あらら…泣かしてしまったのですかぁ~
ほんとにごめんね~さちさん。

調べても何が原因かハッキリ分からないってのがねぇ
1番困りますわん!
人間ならここが痛いとか言えるけど、わんこだけに
察してあげないといけないので大変です。

思いのほか楽しい旅行になりましたよん。
その模様はまたupしますね~


★虎哲パパさんへ

色々情報を載せて頂きまして、ありがとうございます♪

獣医さんが深刻な感じでは無かったんで、安心はしてたんですが
原因はいまひとつ不明で、もやもやしますわ…

お陰さまで何事も無く戻れました♪
本当にありがとうございました!


★ハチママさんへ

うわーん!ママさん泣かないでぇ~~

もうそりゃ~こっちの心臓が止まりそうなくらい
びっくらこきましたです(笑)

以前も何度かありましてね~
人で言えば貧血?みたいな感じですかね?
とにかく、ふらりと倒れては数秒後には復活するんです。
昔、学校の朝礼の時によく倒れてケロッとしてるコいてましたやん?
あれを思い出しますわ。
ご心配かけまして、すいませんです~


★コカさんへ

驚かしてすいません~
いやほんま、子供のお約束そのまんまの出来ごとで
余りにも律儀過ぎですわな~

うちのとおちゃんは、結構平気な感じで…
いや、心配はしてるんやろうけどね
何故かこちらにいまいち、伝わってこないのね~(笑)

何だか台風をうまくやり過ごせましてね
結果オーライな旅ざんした♪


★ナナアニさんへ

ありがとうございます~
♂わんこ、そんなにイケメンじゃなかったけどな~
ま、犬の場合は見た目じゃ無く、ニオイで評価しますからね~

なぜかしら…「nanaの変」が重なる昨今でございます~…


★ひかママさんへ

ご心配かけまして…ごめんなさい~
無事に帰宅しましたわん♪

楽しくないかな?と覚悟して行ったのですが
いや、結構楽しめました。
もちろん、nanaもご機嫌さんでしたよ~


★むちこさんへ

そうさ、ネコババの金で行って豪遊して来たさっ!
もう何でも来いさ!開き直りするさ!

いや、あんな鼻くそみたいな金額じゃ…だめだめ。
酒代にもならんわ~(笑)

m&n…ごめんね。
やっぱ、小文字表記の方が良かった!?


★kuumamaさんへ

すいません~ なんだか変に心配かけまして~

無事に帰宅しましたよん♪
家でうじうじしてるより、結果オーライですが
nanaも嬉しそうだったし、出かけて良かったですわん!
またupしますんで、来てね~❤


★れいごんちゃんへ

ごめんね、心配かけちゃった~

そうなのです、一応身体的には問題ないみたいで…
まぁ、心臓の雑音が無い心臓の病気もあるそうだけど
何年も前から検査はしてるから…
まだ何も引っかかってこないのよね~
ほんと、一体なんだろう?やっぱストレスかな?

たらふくグルメってきました!画像は少ないですが
近日upしますわん♪


★suzuさんへ

ご心配かけまして申し訳ないです~
何かがあるから倒れるんだとは思いますが…
獣医も分からない様で、首をひねっております~

やっぱり精神的なものかな?って考えてもみますが
今後も出来るだけ原因を探していこうと思います。

そーそー、天気はあいにくでしたが、楽しめましたよん。
行った宿には、犬や猫もいてnanaも大喜びでしたよ~


★YURIEさんへ

すいません!驚かせてしまって…
YURIEさん大丈夫ですか?心臓止まってませんか??

はい~ すご~く心細かったですよぉ~
でも今回初めて倒れたわけではないので、意外と冷静に頭の中で「
もう病院開いてるかな?」とか色々考えられました(笑)

以前は、巨柴のnanaを抱っこして10メートル歩くとブルブル腕が震えてきて
休み休みの運搬でしたが、最近は腕力を鍛えたおかげで、どんどん歩けるようになりました(笑)
そんな自分にもビックリの日でしたよ~

おひさしぶりぶり

nanaちゃん
ご無事でお帰りのご様子 何よりです~
 
えふ家には
お姑さんのゾンビ伝説というものがありますワン
明日旅行に行くのに
姑が危篤状態で倒れて 呼ばれ
旅行のキャンセル料取られた
そんな にがーイ思い出があります
その後94歳の今現在でも 
元気にお過ごしでございます
あれはいったいなんだったんでしょ
不思議なことは 起こるものでございますね
nanaさんと同じに扱ってごめんね(笑)
nanaさんの場合
お医者さんのお墨付きが あるようですし
大丈夫だし~よかったね
うちは 旅行にいけなくて
キャンセル料がかかって損したという話しだけで
役立たずでごめーんねv-8

心配です。
早く原因がわかると良いですね~
nanaちゃん、早く元気になっておくれ~

その後のnanaちゃんの様子が心配になり何度も見に来てしまっています。足跡ばかりぺたぺたつけてごめんなさい。
nanaちゃんは大丈夫ですか?
あん金ママさんも眠れていますか?

nanaちゃん、早く元気になってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えふさんへ

おおきに、あんがとね~ん♪

おぉ!恐ろしやゾンビ伝説!!
でも(まだ)ご存命なんざんしょ?
じゃ、ゾンビじゃないですがな~(笑)

ワタクシ、この世で無駄やな~
できたら払いたくないな~って思うのが
ずぼらな気分で乗るタクシー代と
第三者が原因で支払うキャンセル料ですわん!

どっちも払いますけど… なんか解せぬわっ!

おでぶにゃんこさんへ

ご心配かけて、すいません~

結局、原因は不明でして…
ここが痛いとか、しんどいとか自分で申告して欲しい。
動物と会話ができるハイジさん、きてくれないかな~

さちさんへ

いえいえ、こちらこそ~
ご心配&ご足労かけてすいませんです~

お陰さまでnanaは元気ですわん♪
ワタクシもちゃんと眠れていますよ~(笑)
心配かけられる事に慣れてきた今日この頃かも~

カギコメさんへ

応援ビームあんがとね~ん♪
そーそー、やたら検査代ばっかかかってさ…
結局なーんも分からんってヤツが1番困る!
いや、病気だって言われても余計困るけど(笑)

ここだけの話、我が家で1番の金食い虫がnanaかな~
にゃんずはいつも元気で、助かります♪

ワタクシも一緒、オーマイゴッドの毎日よ~
一緒に頑張ろうぜ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/458-55033689

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。