★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


最近又もや放置気味になっておりますが…



それというのは、ワタクシの腰痛悪化とnanaのPTSD再発のせい。



ワタクシの腰なんぞ、全然二の次で宜しいのですが



nanaの再発は、ちと困るのであります…






まるで、全世界の不幸を背負ったのか?と思わせる位



DSCF2966.jpg




あ~も~ ワタクシの手厚い看護のお陰で回復したと思いきや



又もや「ふさぎの虫」が出てまいりました。



やっぱフラッシュバックちゅーもんでしょうかねぇ…



この数日というもの、ご飯は拒否るがお散歩は大歓迎♪



DCF_0025_20110519132050.jpg




DCF_0021_20110519132049.jpg




でも帰宅した途端、全てを全身で拒否ります。



いつも足と身体を拭き、ブラシをかけてから家の中へ入るのですが



もうね、その家の中へ入るところから嫌がり地蔵化。



仕方なく抱っこして強制的に部屋へ連れ込む始末でございます…



1日3度の飯も、ご飯は拒否りオヤツは大歓迎!



余りにワタクシが甘やかすので、それにつけこんでる?



コイツ仮病か?と怪しむこともありますが



本犬の目は、限りなく泳ぎきったブルー。



ほんま、どーせいちゅーねん…



ま、気長に回復を待つしかないんですけどね~



DCF_0006_20110519133301.jpg




しかも幾ら好きな散歩とは言え、その黒い毛で日光を吸収しまくる



我が黒柴には酷な季節となってきましたしね~



UVカットTシャツを濡らして着せても、すぐに乾いてしまいますよ。




今でも日中はほぼ夏日なんで、散歩に出ても殆どこんな状態…




DCF_0045_20110519133811.jpg



DCF_0047_20110519133812.jpg




しかし幾ら暑くても、わんこを見たら大喜びで駆け寄るもんだから



相手のわんこさんが驚いてしまいましてね~



今日も通りがかりのビーグルさんに叱られてしまいました。




DCF_0059_20110519134328.jpg




皆さん暑いもんで、サッサと散歩して帰るんだから仕方ないよね…



きとくなわんこさん、黒いのと出会った時には遊んでやってくださいまし♪






さて、これからどんどこ暑くなるこの季節♪



ワタクシ今年は一念発起し、グリーンカーテンとやらに挑戦!



プランターでゴーヤ栽培する事にいたしましたわん!



花はね~ ガーデニングしてんだけど、野菜はなんと初挑戦ですの。



早速100均で、ゴーヤの種やら何やら買いこんできたのですが



ネットで栽培方法を検索すると、種からは案外難しい事が分かりましてね



簡単な苗から始める事にしましたの♪



花屋に行き「プランターで栽培するんだけど、幾つ植えたらイイ?」と



ネットで調べたくせに、いきなり店員に丸投げなワタクシ。



やっぱ、花屋のおじさんは専門家だしな~と他力本願な質問をすると…



「60cmのプランター1個に、苗5個位はいけるよ♪」という返答。



いやいや、幾ら素人のワタクシでも5個は植え過ぎ、アカンやろ…と思い



結局4個購入♪



んで、帰宅して苗に付いていたプラカードを見たら



えぇ~!? 50cm間隔で1苗…って書いてるやん!?



花屋のおじさん超嘘つき、信じなくてほんま良かったっす…




DCF_0060_20110519133301.jpg




中腰の作業で、痛む弱腰にムチ打ちつつ



こんな感じに仕上がりました♪



実は植える時に、せっかく付いていた蕾を1つ落としましてね。



一瞬凹みましたが、今後どんどん生えてくるさ♪と気を取り直し



植物の力に期待しつつ、大切に育てていこうと思います!



紫外線ストレスにさらされる夏に、ビタミンCたっぷりのゴーヤ食い放題♪



お肌ツヤツヤを目指すぞ~~い!



DCF_0061_20110519133301.jpg




ミニーたん、可愛い苗達を見守ってあげてね♪













☆経験者様♪栽培についての秘訣がございましたらご教授の程ヨロシコ♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




コメント

nanaちゃん心配ですね!
やはり相当怖い思いをしたから、思い出したりするんでしょうね。
大丈夫かなぁ?
あん金ママさんも腰痛には十分気をつけてくださいね!
あん金ママさんもnanaちゃんもファイト!

ゴーヤは我が家では毎年植えとります。
が、私も素人なもので教えるのは出来ませんが 笑
大量に収穫が出来たときはゴーヤの佃煮を作ってみてください。ビールのおつまみに最高ですよん♪

さすが流行に敏感の
あん金ママさんv-22しかも
腰痛まで えふとオソロとは
おそれいりました
ゴーヤのネットの上まで弦がのびたら
ようしゃなく 先頭の葉っぱをちょん切ると
横に伸びていくので
カーテンになりやすいと 
真面目なガーデニングの担当者が
アドバイスされていましたよ
ゴーヤさん 食べ放題できることと
nanaさん 
PTSDが早く治りますようにと
でっかいどうから お祈りいたします ねん!

私の腰痛はおかげさまで、リハビリが順調で回復の兆しです。
おお、今年は節電せねば。緑のカーテン、夏までに育ってくれるかしらね。
小学校で植えるのって、昔は朝顔とかサルビアだったけど
今はゴーヤとか植えるって聞いたわ。
意外に簡単なんじゃね?

nanaちゃんのPTSD早く治るといいね。

さちさんへ

励ましのお言葉、どうもありがとう~
心配とおりこして、もう何が何だか…
一生懸命ご機嫌とったり、励ましたりしても
「憂鬱」バリバリの表情で、何かに怯え目が泳いでます。

きっと先日鳴ったいきなりの雷と、近所の工事現場の騒音が
引き金になったんだと思います。
工事は今年一杯かかるし、どうにもこうにも仕方ないので
本犬に立ち直ってもらうしかないですな。
前回はキッチリ立ち直ったんで、その内に回復すると信じて
今は甘やかしております~(笑)

ゴーヤ栽培、成功した暁には佃煮の作り方教えてね~♪

えふさんへ

エーン!こんな流行いらんし~
えふさんも腰痛でっか?
もうね~ちょっと調子良かったら無理するもんで
なかなか回復しません。
ここだけの話、体重が増えたってのもアカンと思うし(笑)

接骨院は何度か行きましたが、やっぱレントゲンとか
とった方がいいのかな~??

ゴーヤ、たらふく食ってダイエット再開すんぞ~~い!
でっかいどうから、お祈りよろしくねん!(о^ー')ь

むちこさんへ

あら回復の兆し?それは良かったね~♪
やっぱ出来る限り身体にはメス入れたらアカンっていうし
きっと真面目にリハビリした効果やね!
そう…
1度は回復したワタクシですが、全然真面目に鍼灸に通ってないの。
やっぱ痛い時だけってのは、アカンな…

ゴーヤ、小坊でも作ってんの?じゃ、負けれんな。
nanaの事あんがとね~ 
来週、お伊勢さん行くから盛大に拝んでくるわん!

ななちゃんどーした!
ご飯食べないの気になるね!
これから暑くなるから、体力付けなくっちゃ!!
早く元気になってね!

ナナ家はゴーヤのグリーンカーテン3年目です。
お伊勢さんでついでに祈願していただくそうでありがとうございます。
こちらでお参りする機会があったらnanaさんのことお祈りしておきます。
ついでにあん金ママさんのことも。

さくらママさんへ

ご心配かけてすいません!
丁度、夏に向けダイエットさせなちゃな~って
思ってましたけどね(笑)

何だか年々気難しくなってる気がします~

ナナアニさんへ

グリーンカーテンは、ナナハハさまが丹精こめて
育ててられますの?

とにかく「デカい実がつく」秘訣があれば
おせーてくだされ~~

あまり実がなりすぎても困りますよ。
去年も食べ過ぎでゴーヤは飽きました。
肥料をたっぷりやれば丹精こめなくてもどんどん育ちます。

ナナアニさんへ

秘訣は肥料ですな!了解!

げっぷが出るまで食べ飽きたら、ご近所に配ろうかと。
でも本当に実るのか心配ですわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/456-165e0279

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

