★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回は、アッシー執事が活躍した話をいたしましたが



今回は、アッシー執事のバカ、いや…暴露話をしたいと思います。



てか、ぶっちゃけ…



ワタクシにだって未だによ~分からん男子なのね…



俗に言う「天然」と言われるカテゴリーに属するんだろうけど



なんかほんまによー分からんの。



ワタクシ先日、腰痛で接骨院へ行ったのですが



「ご紹介カード」なんてもんを貰いまして、アッシー執事に渡しましたの。



それを持参すると¥1000も割引きしてくれるらしいのですが



紹介したヒトにももれなく同額の割引があるとの事。



男のくせに(←差別)割引が大好きなアッシー執事。



いそいそと出かけて行きよりました。



接骨院とかって、そこの先生との相性があるのだと思うのですが



ワタクシには合いましたが、どうもアッシー執事はイマイチだった模様。



で、初めての来院だという事で、粗品まで貰ってきたのですが ↓



DSCF2881.jpg



よ~く見ると新品なんだろうけど(多分)保管年数がたってそうな代物。



経年劣化で、少々パッキン部分がボロってる感じなの…



これは、使えんな~と思ってましたら



突然これを見たアッシー執事が



「キモッ!血がついてる!」



等と叫び、即ゴミ箱へポイ。



いや、それ… 



ただの模様ですから~~ 残念!!(←古!)



てか、模様が一瞬血しぶきに見えたらしいですわ…



とうとう彼にも、老眼現象が出てきた模様でございます。






他にも「閑古鳥が鳴いている」を「コウノトリが…」とか



そんな言い間違いは日常茶飯事でございます。



(↑ ちなみに茶飯事を「ちゃめしごと」とも。おいおい…マジか?)







先日、ワタクシがTVを見ながら夕飯の支度をしていた時の事。



換気扇の音でかき消され、TVの音が聞こえにくいので



「ちょっと…声 大きくしてくれる?」とアッシー執事に頼みましたら




「えぇ?!声おおきくすんの??}



と、自分の声を張り上げてくれましたよ…



なんでやねん!?






そんな風に、普段からファンキーモンキーな発言が多い彼に




「アンタって、なんなん?!」と問うと



(大阪弁で「貴方はどういう方なんですか?」の意)




返す刀で即答し、「四男!!」




と、のたまう始末…



もうね、長年連れ添ったウチにかて…



冗談でいうてんのか? 真剣なんか? サッパリわからしまへん。




DSCF2890.jpg






えーーーーっと。



バカ彼につける薬ありませんかね??



どこの国でも、マジで買いに行くから…




DCF_0070_20110427010434.jpg 


 DCF_0071_20110427010434.jpg



















DSCF2854.jpg
(近所の公園で見つけたちゃん♪ どうか今大変なこの国に幸せを運んでくれます様に…








(以下、転載含みます)


福島第一原発の事故を受け、避難指示が出ていた原発の半径20キロ圏内について
政府は、22日午前0時をもって、立ち入り禁止とする「警戒区域」に設定した。


20キロ圏が警戒区域に 立ち入りで罰則も



消えた飼い主を探してさまよう犬達★ 


残念ながら圏内にいる家畜達は殺処分されることになりましたが、まだペット達は救えます。



☆福島原発20km圏内のペットたちを助けています!投稿:2011/4/26☆






皆様、もっと声をだしていきましょう!
せめてメールでいいから…訴えかけましょう!
人間も大変だけど、人間も動物です。
同じ生き物同士助け合いましょう!


≪メール宛先≫

首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/

原子力安全・保安院 https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

環境省 https://www.env.go.jp/moemail/


(文例1)
福島の家畜・ペットを見殺しにしないで!

 ニュースで、福島県でのたれ死んでいく牛たちの映像を見ました。
 あまりにむごいです。ペットたちも放置状態です。
 警戒区域が設定されてしまっては、もう完全に動物たちを見殺しにすることになります。
 人間を避難させるのはいいですが、なぜ動物たちも避難させないのでしょうか?

 チェルノブイリの際には、ソ連でさえ動物たちを避難させたと聞きます。
 人道国家日本なのですから、せめてまだ生きている動物たち(家畜・ペット)を救うよう
 具体的な措置を緊急に取って下さいますようお願いいたします。
 現状のままではあまりにひどすぎます。
 どうか動物たちの命を救うようお願いいたします。



(文例2)

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
 徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
 経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって
 将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。
 圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
 動物ボランティアが活動時間や、装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を
 続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出
 ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
 遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。



自分の思いが伝わる内容であれば、何でもいいと思います。
とにかく、頭で考えていても発言しなければ伝わりませんので…
頑張れ!NIPPON!










☆いや、とてもイイヒトなんですよ彼。義援金と寄付金の違いも知ってるし。でもねぇ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

あはは、、、「なんなん?」「4男!」
あ~ええなぁ~ええなぁ~大阪の会話。こうゆう会話が日夜繰り広げられているなんてうらやましいですわ。

四男のアンサーに、脱帽です!

つける薬があったら、我が家も買いに行きたいところですが、大先生から天然が抜けたら・・ただの頑固ジジイになりそうなのでムツカシイところです。ネタもいただけないし・・(笑)

※私も先日官邸HPに送った~! 頑張れNIPPONN!

久しぶりに大声で笑いました♪
アッシー執事さん、最高!!
あん金ママさんとアッシー執事さんはとっても素敵なご夫婦だなって思いました^^;

ハチママさんへ

いや~自分でUPしといて言うのも何ですが
読み返すと実に恥ずかしいものが…
大阪弁、ハチママさんならリアルに伝わるんで嬉しいっす♪

ホホホ♪そんな羨ましがられるような日常会話とちゃいますで~
日によってはオモロかったり、ムカついたりと…
(ワタクシの気分で)微妙に変わりま~す!(笑)

アッシーさんは天然のイケメンでしたか^^
いや~これがまた世の女性の母性本能を
くすぐりまくるのでは?(きゅんきゅん♪)

家畜動物達の殺処分、何も出来ない自分が
言えた義理じゃないかもしれませんが、
本当に本当に哀しかったです。
飼い主さんがきてくれるのを待ってるペット達、
どうか一匹でも多くの子が救われますように!
祈りながら募金させて頂きます。

ぶはははは
なんなんと何男
このセンス 大好きだー
このアッシーにして この妻あり
ここに幸あり
nanaさんの でた! ぷい攻撃
ほれてまうやろーーー
今日も アリがとうなら
いもむしはたち…


ビデオの犬達の声が哀しい
みんな幸せになってほしいよ…

kuumama

ほんに、思いもしない荒技をかまされましたわん!
失礼ですが、大先生もアッシー執事と同じカテゴリの住人と思われ
mamaさんの日々のフォロー役等々、お気持ちお察しいたします(笑)

ウチは鬼嫁&天然って事で…
ま、いわゆる「割れ鍋に綴蓋」ってヤツですかね。
両方とも天然やったら、このご時世生きていけませんから~♪

さちさんへ

笑っていただきまして光栄でございます~♪

最高て…無い無い!(笑)
日常こんなんですので、短気なワタクシと居ても
喧嘩には発展しませんけどね~って貴重種ね!(笑)
素敵な夫婦というよりも…
ボケとツッコミって事で、相方って言う方が近いのかも…

がごめさんへ

アッシー執事は、ただの天然でございますわん(笑)
世の中で「天然」って言葉が流行り出してから
「一体どんな奴の事をいうんだ?」と思ってたら
あれま~ 側にいてるやないか~い!?
母性本能?無い無い!ワタクシ、Sですからぁ~(笑)

動物が理由も無く亡くなるのはツライですよね。
何も出来ない?そんなん皆一緒、ワタクシだって同じですよ~

それにずいぶん前から、がごめさんはblogに情報等を
UPされてるじゃないですか~
ワタクシもそれを見習わせて頂きました♪
例えどんな事でも、実行する事が1番大切ですよね!(^◇^)

えふさんへ

ほんま、トイレの神さんちゃますけど
世の中に神さんはいてますな~(笑)

鬼嫁&天然。
丁度ええバランスやないか~~い!

ま、喧嘩になりようもないんで、その辺は助かりますけど。
船に二人の船頭は不要。
ってことは…お察しくださいまし~

ほんまに、早く飼い主の元に戻して安心させてあげたいですな~
とにかく一刻も早い保護を願います。

アッシーさん 四男ですか!!
ってそこかい!!
今時貴重ですね~四男って(笑)。
でやっぱり三人のお兄様方も 皆 天然の男前なのかしら?
4人揃ってお話ししてるとこを見てみたいですわ。
コウノトリが鳴いてどうする
それこそ「ちゃめしごと」ですがね(爆)
あん金ママさんも アッシーさんのおかげで
たいくつしませんね(笑)♪

犬たちを救出してくれている方々には
頭がさがります。
本当は行政がやってくれなければですよね!

作文は提出済です

血しぶきの付いた粗品といい、
四男といい、
ネタの宝庫ですね。

さなえさんへ

ええ…しかも無計画な事に♂ばっか5人ですわ。
て、事は…嫁も5人(苦笑)
ワタクシは最後にきた新参者なんで、辛酸なめ子でした。
でも○年経過した現在は…
それはご想像にお任せしま~す!!(笑)

5人いても、皆それぞれ顔も個性も髪具合も違うのよ~
アッシーはその中でも、一人突出してて誰にも似て無いって
ガキんちょの時は鬼っ子って呼ばれた位だそうだけど
ワタクシから見たら、おかんそっくし…
DNAって怖いわ~

ペット救出、国を待たずに県が動いたそうな♪
少しずつでも進展してて嬉しいわん!

ナナアニさんへ

これが考えぬいたネタなら、思い切って夫婦漫才で
いっぱつ当てれたかもしれませんけど
なにぶん、天然なもんで…

残念ながら使えんわ~ ほんと、使えん。

ps;宿題提出ありがとうございました♪e-278

アッシー執事殿、最高のキャラですわん。
あん金ママ★さん、そういう所にベタぼれされたんですよね。
nanaちゃんも嫉妬するぐらいのアツアツご夫婦ですやん。

ところで、福島の原発周辺の警戒区域ですが、行政がやっと重い腰を上げてペットの保護に乗り出すと思ったら、何と離されて自由の身になってうろついてる犬猫だけが保護の対象らしいです。
牛などの家畜は対象外。
それどころか、庭につながれたり、家の中にいる餓死を待つだけの犬猫も保護の対象外だそうです。
庭に入って、エサをやる事すらできないとぬかしています。

なぜなら、ペットは個人の「所有物」であり、飼い主の許可無く個人の敷地に入って保護できないなどと、この非常時に杓子定規ふりかざして、ふざけた事ほざいています。

↓の記事のママさん宅の目の前での「事件」でもそうですが、行政って本当に思考回路がトロいですよね。
命が消えかかっているのに、非常時なのに普段どおりの法優先、手続き優先。
結局自分たちの保身と責任逃れが命に優先してるんでしょうね。
呆れた国です。

虎哲パパさんへ

レス遅くなり申し訳ありません。
腰痛が悪化しましてね~座ってるのがつらくて
しばらくPCはお休みしておりました
もう年だわん!(笑)

仕方ないんでTVばっか見てますけど
見れば見る程、腹立つニュースばっかりで
精神衛生上良くないですね~
もう、なにも期待できない…この国は。

行政サービスって身近に思う事無かったんですが
最近サービスどころか、被害を受けまくりですよ~
ほんま、国も市も何もかもあかん!

あ、これだけは言うときますけど
アッシーにべたぼれは、無い無い!
マジで無い無い!(笑)←強調!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/453-34eb2ab3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

