★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先日、夕食後のお話でございます。



食事を終え、いつも通り皆でまったり~とTV観賞などしておりましたの♪



DSCF2874.jpg




アッシー執事をベッドにし、寛ぐanzu様でございます♪



DSCF2872.jpg




ちなみにこの場所は、anzu様だけの特定席♪



本にゃんにとっては、食後の定位置となっておりますので



乗られたアッシー執事が、「重たいぃ~」だの「お腹が苦しいぃ~」だのと



幾ら苦情を訴えても、anzu親方はビクともせず



当然の様に、居座り続けるのでございます…




DSCF2876.jpg




と、その時!



突然闇をつんざく爆裂音がっ!!




DSCF2873.jpg




これには流石のanzu親方も、かなり驚かれた様子でした。



とは言え… 肝の据わったanzu親方は、特等席を放棄する訳も無く



DSCF2870.jpg




ただただ苦情を訴えてこられたのでございます。



それを聞いたアッシー執事が、慌てて階下へ降りますと



又もや、無断で…



しかも、我が家の玄関先で… o(*゚□ ゚*)o ムカツク~!!



DSCF2861.jpg




も~ 頼むから、や~め~てぇ~~ (ノД`)・゜・。




突然起こった大音響は、ご近所の庭の木の根っこが腐り倒れそうで危険なので



伐採に来たとの事で、それを切るチェーンソーの爆音だったのです。




(通常はこんな事例で消防車は来てくれません。あくまで特例らしいです)




でも、言っちゃ~なんだけどさ…



このご近所さん、庭の木を伸びるがままの放置状態にされていて



電柱に影響したりして、電力会社からも注意を受けておられますの。



まぁ、他人がとやかく言うのもアレですがね…



枝も伸び放題で、通行者や車の屋根をこすったりしてね



野中の一軒家だったらイイんだけど、住宅地では正直困りますの。







しかもワタクシ、同様の件を先日解決したばかりだし… 



その件とは⇒以前の記事を覚えておられる方は、いらっしゃいますでしょうか?



突然の騒音でPTSDになったnanaの件でございますよ。



事の顛末は、その後の記事にもいたしましたが



全ては、配慮の足りない行政サービスのせいでございました。




今回も同様で、何の前触れも無く事件は我が家の前で起こったのです!!



ねぇ?どーして?



夜の9時過ぎての話ですよ。



民家の前で、ビックリする程の大騒音たてての作業なのにさ~




オメエら (=゚ω゚=;)バカかっ!?




何故に「一声かける」って事が出来ないのでしょうかねぇ~~??




 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




せっかく回復したnanaの病気がぶり返したら




一体全体、どーしてくれようか~~ 




ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸








で、当の本犬は…?




DSCF2879.jpg




最初は興奮して、吠えておりましたが意外と落ち着いておりました♪




良かった… ハァ━(-д-;)━ァ...




DSCF2878.jpg




そっか~ きっと逆境を乗り越えて強くなったのね!




母は嬉しい~~ _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!






ま、元々nanaは音には強いのですがね~♪



以前の事があったので、ワタクシの方が神経質になっておりました。



それときっとこの日に、狂犬病の予防接種をして来たんで



DSCF2867.jpg




身体もダルかったってのがあろうかと、思う次第でございます♪



その後もしばらく様子見しましたが、特に不安材料も無く安心しました。



とにかく、nanaのPTSDが再発せんで良かったわん!




DSCF2868.jpg




ホント、そうよね~♪



今回、アッシー執事は大活躍!



「同じ轍は踏むまい」と階下に降りた際、事前に消防隊責任者の名刺をもらっておりました(笑)



そうよね~ 又nanaに何かあったら当事者へ即連絡できるもんね!



それと消防隊が、倒木しそうな危険な部分だけは伐採はして行ったものの



腐った根っこの部分等は放置して行ったので、アッシー執事がロープ片手に



倒れない様、固定してあげたんだって! エライぞ!



たまには 役に立つアッシー執事でございます~~ なんつって!







で、これには後日談がありましてな…



実は、1番驚いておられたanzu様。



この数日後に、素晴らしい大作をおつくりになられましたの♪



↓ その怒りの矛先を向けられた作品はコチラでございます。



DSCF2884.jpg
(元・麻で出来た丈夫な爪とぎ。ここまで破壊する猫って、未だかつて見た事無いわ…)





anzu様曰く、怖くは無いけど…




かな~り、イラッときたらしいっす=3






DSCF2854.jpg
(近所の公園で見つけたちゃん♪ どうか今大変なこの国に幸せを運んでくれます様に…








(以下、転載含みます)


福島第一原発の事故を受け、避難指示が出ていた原発の半径20キロ圏内について
政府は、22日午前0時をもって、立ち入り禁止とする「警戒区域」に設定した。



20キロ圏が警戒区域に 立ち入りで罰則も



消えた飼い主を探してさまよう犬達★ 



皆様、もっと声をだしていきましょう!
せめてメールでいいから…訴えかけましょう!
人間も大変だけど、人間も動物です。
同じ生き物同士助け合いましょう!


≪メール宛先≫

首相官邸 https://www.env.go.jp/moemail/

原子力安全・保安院 https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

環境省 https://www.env.go.jp/moemail/


(文例1)
福島の家畜・ペットを見殺しにしないで!

 ニュースで、福島県でのたれ死んでいく牛たちの映像を見ました。
 あまりにむごいです。ペットたちも放置状態です。
 警戒区域が設定されてしまっては、もう完全に動物たちを見殺しにすることになります。
 人間を避難させるのはいいですが、なぜ動物たちも避難させないのでしょうか?

 チェルノブイリの際には、ソ連でさえ動物たちを避難させたと聞きます。
 人道国家日本なのですから、せめてまだ生きている動物たち(家畜・ペット)を救うよう
 具体的な措置を緊急に取って下さいますようお願いいたします。
 現状のままではあまりにひどすぎます。
 どうか動物たちの命を救うようお願いいたします。



(文例2)

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
 徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
 経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって
 将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。
 圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
 動物ボランティアが活動時間や、装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を
 続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出
 ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
 遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。



自分の思いが伝わる内容であれば、何でもいいと思います。
とにかく、頭で考えていても発言しなければ伝わりませんので…
頑張れ!NIPPON!










☆流石、暴君anzu様!お強ようございます。彼女はPTSDなんぞに、なりっこありませんな♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

anzu親方の顔のデカさにほくそ笑んでしまいました。
執事さんは苦情を訴えながら、顔はにやけてはいませんか?
それにしても騒々しい町内ですね。
nanaさんが強くなってくれて何よりです。

毎度毎度…お役所仕事というものは…。
何のための?誰の為の?行政サービスなの?って思いますよね!
あんず様ホントお疲れ様…。
nanaちゃん、タイトルを見た瞬間nanaちゃん!って思ったけど、強くなったね!
なんとも無くって、良かった。

それはまた、難儀なことでしたね。
大阪ってどんなとこ???
夜に突然始めるとは・・・そんなに緊急性があったんですか?
でも、アッシー執事さんがご在宅でよかったです。
こういうのはやっぱり男の人からガツンと言う方がいいです、女性がキャンキャン言うよりね、多分。
それにしても、あんず様、スゴイですにゃ~
nanaちゃんには何事もなかったようで、よかったですね♪

anzu様
舌が出てるデェ~
きょうは アッシー大活躍の巻きでんな
消防の 夜中の騒音 一声かけて
かぎ掛けて?でしょう
新標語 作っちゃいました~てへっ

nanaさまの免疫力と
巨大 麻のオブジェ 凄過ぎます
今夜も爆笑させていただきました
これからも
アッシー(ここだけ呼び捨て?)
 がんばってください

ほんと、夜に木の伐採ってどうゆうこと?はぁ?と吠えたくなりますよね。でも、今回はななちゃん何もなくてよかったですね。というか、注射でしんどかったのね。

で、何ですかっ!これ!猫にゃんの爪とぎ板?
これ、ななちゃんの仕業じゃなくて、あんず様?
すっごー。怪力ですな。

えぇ~~~!?
またやりましたか!役所のアホどもが!!
アイツらは、自分の職務さえ全うできれば他人様の迷惑なんて考えてないですからね。
あぁ~、大っ嫌い!!あんず様の3日がかりの超大作・・・どれだけイラっとしたかよ~く分かりました(笑)。


でも、nanaちゃんが落ちついていて安心しましたよん♪
今後二度とこんな不手際がない様、祈るばかりですワン!

夜9時って、そんな暗がりにわざわざやる必要あったのかしら。
そんな急を要するほど危険だったの?
仕方ないとしても、そんな時間に大きな音立てるなら
せめて一言欲しいわよねー
しかしnanaちゃんが、なんともなくてよかったわ

ナナアニさんへ

どすこいanzu親方♪バーションアップしております!
皆同じもん食べてるのに、kinちゃんもtakaraも
ほっそいのにな、何故??

うちの町内、一体どうしたんでしょう~?
先日は古い木造家屋の住人で、猫のひたいよりも矮小な庭で
風の強い日に「たき火」してるバカもいました。
即行、通報してやりましたけどね。

さくらさんへ

ほんと、市民の目線で考えたらこんな深夜に街中で
チェーンソーを振り回さないですよね~
言っちゃなんだけど、都会の密集した住宅地なのよ~
絶対にありえへん!

anzu様、かなりカンに触った様で24時間コツコツと
お仕事してはりましたよ!
nanaは本当に強くなったんかな~?そう思いたいですけど(笑)

suzuさんへ

ほんま、大阪って何やろ…
きっと、何でもアリなとこなんですな~(笑)

風の強い日だったんですが、昼間から傾いてたのは
ワタクシも知ってたんです。
でも夜間にこんな派手な作業せんでも…
激しくクレームをつけたかったけど、珍しくもアッシー執事に
先をこされました(笑)
いや~ 先頭きらんでええって、実に楽ちんですな!

えふさんへ

anzu様、何故かよく舌をしまい忘れております。
で、思わず「乾くよ~」と言いつつ指で引っ張るワタクシ(笑)

珍しくも「アッシー大活躍の巻」でございました。
きっとnanaへの愛がそうさせたんでしょうな~
てか、正直言って
前回の2番煎じですから~~ 残念!
ほんま、消防隊員たのんまっせ!
最低限のエチケットは守っておんなせぇ!

anzu様、「破壊王」の異名もありますからな~
きっとね、間違って猫に生まれたんだと思う今日この頃…
いや、本当はだいぶ前からだけど。

ハチママさんへ

なんぼなんでも、非常識にもほどがありまっせ~
てか、ヒトん家の玄関先で無断でやる作業でっか?
思わずデジカメを取りに走り、2階のベランダから激写!
なんか起きたら、証拠にする気満々なワタクシ。
前回の件で勉強したのでございますよ(笑)

anzu様、メチャ激しいでしょ・・・
これ麻で出来た丈夫なヤツやのに、噛んで引っ張って
夜通しバッタン・がったんと作業をされてました。
鶴の恩返しみたいに、機織でもしてくれりゃーいいけど
反対に、破壊工作ですからね~
紙製だったら、なんと1晩でボロボロにしてしまうのですわん!

れいごん!ちゃんへ

そーなのよね~
こないだ大阪市市職員と渡り合ったばかりなのに…
又ですかい!?と、あの面倒臭いやりとりを、再度ですかい!?
と思いましたが、今回は何事も無く無事でした(笑)

瞬間湯沸かし器タイプですが、怒りが持続しないタチなんで
何日も怒りを引っぱるのって疲れるのよね~
今回はきっと、代わりにanzu先生がその大作で
ワタクシの気持ちを代弁してくれたんでしょうな~(笑)

むちこさんへ

何故に夜間に作業せなあかんのか、さっぱりわかりまへん。
アッシーの聞き込み調査では、
本来消防隊員は人命に関してじゃないと動かんねんけど
この木の持ち主がヤカラ言うて急遽やらせたんちゃうか~って。

うんうん、奴は確かにそんなん言いそうなオヤジやわ。
てか、自分ちの木なんだから自分で手入れしろー
もしくは、金使って庭師なり業者をいれろーーって、
思わずデモ隊員になりそう(笑)

またまた何故にあん金ママさんちの隣で
バリバリがっちゃんなんでしょうかね~
それも夜中に!!
わからへんですわ 
へっちゃらで出来る神経 理解不能。

話をつけて おまけにロープの手伝いをしてあげた
アッシーさん 見直しましたわ~
anz様が乗っかるのも分かる(笑)

nanaちゃんはその後大丈夫ですか?

さなえさんへ

ありがとうございます~
お陰さまで、nanaは今回全く大丈夫でしたわん♪

ほんにね~
普段は静かな場所なんですけどね~
なんか、ウチの家だけ呪われてるんですかね?(笑)

この翌日、ロープのお礼にと柏餅を頂きました♪
なんだか無性に嬉しかったワタクシでしたが
なんと、賞味期限が本日中で数が10個も!!!
えぇ、全て美味しくたいらげましたとも~ ゲフッ=3


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/452-9e78b818

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

