★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DCF_0001_20110422011755.jpg



とうとう、桜の季節も終わりましたな~



眺めているだけで、ウキウキしてくるし



やっぱ日本人は桜やね!な~んて 



何だかえらい得した気分になってたのに、残念ですわん!



なのに、憎っくき花粉はまだ飛んでいやがる…



いつになったらマスク無しで、闊歩できるのやら。



そんな主の気も知らず



nanaにとっては桜よりも、目先のボールに興味深々♪



DCF_0062_20110422015831.jpg




でもこれは、自分のじゃなく公園に来ているお子様の物。



それでも何とか奪おうと必死!



DCF_0063_20110422015830.jpg




(屮゜Д゜)屮  や~め~てぇ~




ワタクシは阻止するのに必死!



噛んで、穴でも開けられたら大変ですからね。







先日、仲良し隊で「おめでとう×1会」を開催いたしましたの♪



いやね、ただの飲み会なんですが…



新たにツレの中で×1が増えまして、お祝いの祝杯をあげた次第です。



しかし、なんですな~



女子は強い!



ちょっと位は慰めんとアカンかな?と思ってたんですが



いや~ そんなの全くの杞憂でございました(笑)



VIVA♪×1! アッパレ♪×1ですよ~



ワタクシ結婚する前は、友人達に



「×がつく最速№1」やら「結婚は生涯せん女」やら



変な期待?を持たれておったのですが



未だその期待を裏切り続けております!



すべからく、アッシー執事の忍耐と努力と妥協のなせる技



と言われておりますが。何か?



お願い、他人の家庭の事はほっといてね♪








最近「ホンマでっか!?TV」にやたらハマっているワタクシ♪




先日の放送で「春脳のしくみ」の話がありましたの。



秋や冬は発想が暗い傾向になるが


春は本能的に動き出すので発想が明るい傾向になる為


全てがよく見える春の時期の一目惚れは脳の勘違いである!





この他にも…




春は精神的問題が生じやすい!?


春は様々な病気が発症しやすい!?


春はストーカーが激増する!?


春はクレーマーも激増する!?


春は子どもの自殺率が高い!?





な~んて事もいうてました。



すげぇな~春!



桜の狂い咲きだけじゃなく、アンタって色んなものを狂わすのね!








で、番組を見終わったワタクシの感想…




さんまちゃんは、×1になってからの方が絶対面白い!( ̄ー ̄)ニヤリッ











☆門倉貴史さん降板したの惜しいわ~ええキャラしてたのにな…尾木ママって可愛いよね!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



(以下、転載含みます)


福島第一原発の事故を受け、避難指示が出ていた原発の半径20キロ圏内について、政府は、22日午前0時をもって、立ち入り禁止とする「警戒区域」に設定した。

20キロ圏が警戒区域に 立ち入りで罰則も!★


消えた飼い主を探してさまよう犬達★ 



皆様、もっと声をだしていきましょう!
せめてメールでいいから…訴えかけましょう!
人間も動物です、同じ生き物同士助け合いましょう!


≪メール宛先≫

首相官邸 https://www.env.go.jp/moemail/

原子力安全・保安院 https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

環境省 https://www.env.go.jp/moemail/


(作成文例1)
福島の家畜・ペットを見殺しにしないで!

 ニュースで、福島県でのたれ死んでいく牛たちの映像を見ました。
 あまりにむごいです。ペットたちも放置状態です。
 警戒区域が設定されてしまっては、もう完全に動物たちを見殺しにすることになります。
 人間を避難させるのはよいですが、なぜ動物たちも避難させないのでしょうか?

 チェルノブイリの際には、ソ連でさえ動物たちを避難させたと聞きます。
 人道国家日本なのですから、せめてまだ生きている動物たち(家畜・ペット)を救うよう、具体的な措置を緊急に取って下さいますようお願いいたします。
 現状のままではあまりにひどすぎます。
 どうか動物たちの命を救うようお願いいたします。



(作文例2)

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
 徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
 経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出
 ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。



自分の思いが伝わる内容であれば、内容は何でもイイと思います。
何でも発言しなければ伝わりません。


コメント

nanaちゃんも、花より団子ボール何やなぁ!
うちもやねん。ボール見つけたら一目散・・・
子供が遊んでるのも、奪い取ろうとして、いっつも怒られてんねん。

nanaさん 桜が終わって
春が終わり
日焼けの季節でんな~
今日も ボールを くわえられない幸せ?

あん金ママさんも
普通に飲んで のんで のんで

普通が 幸せなんだよね…



さくらさんへ

あら~ うちの黒いのと同じですな~(笑)

自分のボールがあるのに、お子様のボールを奪おうとするので
ほんと困ります~
固いサッカーボールとかなら多少噛んでも大丈夫だろうけど(←いいのか!?)
ビニールボールはマジやばし!!

公園にボールが転がっていると冷や冷やもんですわん!

えふさんへ

もうすでに日中の暑さにへばっておりますで~
黒いもんで目一杯熱を吸収するからツライわん!

ほんとですな~
普段忘れがちだけど、大切なのは普通ってこと…
何でも「普通に出来る」って事が本当の幸せなのね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/451-da6e8648

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

