★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


こちら大阪タウン♪



本日は午後から雨との天気予報で、もはや桜も終わりかな…



最近はワタクシの「愚痴の広場」として私物化しておりましたが



ここは元来ペットblogだと言う事を思い出しました♪



デモ隊より「桜の写真はどうしたー」とのご指摘を受け



今更ではございますが、リクエストにお答えしてUP♪





DCF_0002_20110415133530.jpg
(ナナアニさんへ:クリックでおおきくなりますわん♪)




題して「プリケツと桜」



デモ隊長いやさナナアニさん、こんなもんでいかがでございましょうか?



ウチの近所は、道路を挟み渡り歩くと4か所の公園が連なり



そりゃ~見事な桜並木なのですが、最近では家に携帯すらも置き忘れる始末で



ペットブロガーとしては失格なワタクシでございます。



日中は、そんな桜並木の下でOLさん達がランチを楽しんでおられますよ。



なのに…



その真横では、酔っ払いのおっさんがクダを巻いている始末。



何やら意味不明な言葉を大声で叫んでいるのです。



が…おっさんとの距離は1m程なのに、OLさん達は総無視でおしゃべりに夢中♪



おなごとは、ほんに強い生き物でございますな~ 特に団体(笑)




DCF_0074_20110415134951.jpg



そんな公園環境ですので、nanaと散歩をしていると



人工池で釣りに興じるおっさんや、それにチャチャ入れてるおっさん達に



やおら声をかけられる事も多々あり… 



あ、nanaが。ですけど



適当にかわしながら散歩を続けるのですが、中にはしつこい輩もいて



nanaがお仕事の場と定め、クルクル回転をし始めているにも関わらず



「おーい。こっちこーい」等としつこく呼びかけてくるのでございますな。



お仕事前の儀式を邪魔されたnana、もちろん総無視をかましておりますが



ヒジョーに迷惑そう…



DCF_0060_20110415133529.jpg




てか、ワタクシも迷惑。



だって、もう2度とそこではお仕事をしてくれず



次の公園へと移動しなくてはいけないのですから…



だもんで先日、チャリンコに乗ったおっさん(しかも酔っ払い)が



余りにもしつこくnanaを呼ぶので、ワタクシ一言。



「この子はなんぼ呼んでも行くコちゃうで」と助言してあげました♪



それでも「犬は呼んだら来るもんやろー」と反論してきやがるので



「そんなお安いコじゃないねん」と優しく教えてさしあげました♪



呼んでも来ない犬。



その存在が分かっただけでも、そのおっさんにとってはエエ勉強になった事でしょう~



てか、もう2度と呼ぶなよ。



酔っ払いに厳しい、のんべぇのワタクシ…



ヒトに厳しく自分に甘く♪



今後も辛口タカビーなオンナとして、強く生きて行く所存でございます!




DCF_0065_20110415133530.jpg










☆タカビーが意味不明な方…昭和時代を勉強しましょう♪って、そんな方はここへ来ないな…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

タカピーも↓ちあきなおみもばっちりわかる昭和女
おでぶにゃんこです(笑)

お散歩が心地よい季節になってきたので色んな方とも遭遇しますよね。

今日は nanaさんのかわいさ満開で
おおきに
nanaお嬢様 それでいいのよ~
知らない人に やすやす 振り向いちゃいえません
特に おやじは
カレー臭さがうつるわんよ!
連れて行かれないしつけがよく 
行き届いていますワン

こうして 今日何時間散歩していたんでしょうか?
あん金ママさんの
ダイエットにまで 貢献してる
nanaさんv-10 えらいな~v-20

こちらも桜はほぼ終わりですわ~。
今年は咲いてからが短かった気がします。
去年は花冷えの日が多かったので、咲いてから長持ちしたんですけどね~。
しかし酔っ払いは困りますな。
本人達に全く悪気はないところがまたタチが悪いと言うかナンと言うか。
犬は呼べば来る・・・・・・はるか昔にはワタクシもそんな幻想を抱いていたような気もしますなぁ・・・(遠い目)。

nanaちゃんオジサンにモテモテ 笑。
そんなに声掛けられるなんて、女冥利につきますな♪
その酔っ払いとママさんの掛け合いと、ママさんの心の声に吹いちゃいました。

nanaちゃん、その後落ち着いておられますか~?
うちはマンションの大規模修繕工事が始まって
追い討ちかけるようにビビリがひどくなってます。
ビビリチッコに浸る絨毯、片付けられない避難所(コタツ)、治まらない余震、と
なかなか改善に向かえない状況にあがいてます。
心配だけど、最近は飼い主も腹が据わってきましたわ!

あははは、、暖かい風に舞い散る桜の中、酔っ払いのおっさん、柴犬、お昼を食べるOLさん、、飛び交う大阪弁、、、
う~ん、想像できるぅ~!いいなぁ~大阪。
今年は春場所もなくてさみしいですね。
でも、桜の下の酔っ払いのおっさんは健在なんですねー。

「この時期桜はどこのblogでも見れる」
> 桜は何度見ても飽きないものだぞー。
そしてデモ隊とナナアニは一切無関係だぞー。

タカビーなもん勝ちやで~ほんま。
酔っぱらいのオッサンなんか
言わせておけば好き勝手なこと言って
覚めたら忘れてますから!!
ケロッとしてますから!!

言うときは あん金ママさんのように
タカビーにビシッといいましょうね~
と自分に言い聞かせるワタシ(涙)。

nanaちゃん 気高いおなごですワン♪

デモ隊=ナナアニ=川越達也
最近、第三の顔も持ち始めてるのよね。

桜はどこでも見れるけどさ、何度見てもいいもんよ
そいでどれも違うわよ~

達也は表のコメント欄にではなく、拍手欄に来てるのよ。
裏キャラなのよね。

★おでぶにゃんこさんへ

昭和は古き?良き時代ですわん!

春ですので、いろ~んな方々が公園を闊歩されております(笑)
特に大阪は色んな意味ですごいですよ~



★えふさんへ

たいした距離を歩いて無くとも、やたら時間の経過が早い
nanaとの散歩…
ちょっとあるいちゃ~
ベンチで休み、してますからな~(笑)

なんせ、絶対に触らせない犬なんでね~
連れて行かれる事はないかもしれませんけど…
でも噛まないので、意外とたやすく抱っこ誘拐されてしまうかも(笑)


★コカさんへ

そうそう、ただ呼べば来るなんて幻想
まぼろしぃ~!!ですよね~
ま、手ぶらじゃ無かったら容易にきますけど(笑)

普段はツンデレなのに、滅法食べ物には弱いお犬様
でございます…



★YURIEさんへ

お陰さまで最近はようやく落ち着いてきましたよ~
レメディをまめに使いましたし、その効果かな?

うちも近所の工事現場の音に反応してました。
でも意外と、散歩中に現場の横を通るのは平気(笑)
家の中でだけ音に反応するので、やっかいでしたわ~
それもだいぶ慣れて良くなりましたけどね!

しかし小さな物音でも、以前より敏感になりました。
大きな声では吠えませんが、小さくワオワオ言ってます(笑)



★ハチママさんへ

そうですよ~
「桜の木の下には死体が埋まっている」という小説のフレーズがありましたが
大阪は「酔っ払いのおっさんがクダまいてる」ですもんね(笑)

しかも結構タチが悪い!
ま、ワタクシも他人さんの酒癖をとやかく言えませんけど(笑)


★デモ隊長さんへ

最近は派手にご活躍ですわね~
ではジギルとハイド、ナナアニさんにお会いしたら
宜しくとお伝えくださいまし~♪


★さなえさんへ

なんせ、ビシッと言わないと大阪のおっさんはしつこいの~
しかも酔っ払いだし~
絡まれる前に、辛目!?みたいな~(笑)

ワタクシ元来、男性に対してはSなのね…
でも、女性には優しいのでご安心を~♪


★むちこさんへ

川越のドヤ顔には辟易よ~
てか、キムチて…も~節操無さ過ぎ!

反対に興味出てウィキったら↓
小学校から高校まで10年間野球に没頭していた。
背を伸ばそうと牛乳を飲むが腹を下し
体格を大きくしようと多く食べても
きくなれなかったため野球の道をあきらめ
料理を志す

だってさ、じゃ負け組なのか?

★続 むちこさんへ

コメ欄に無いと思ったら拍手欄かいさ。
奴はきっと、簡単に尻尾を掴ませないつもりね(笑)

ナナアニ氏とは無関係ですよ☆
そして、野球では負け組でも料理では勝ち組。
キムチはほんの手始めなのさ。

★ドヤ顔の達也さんへ

とうとう表舞台に現れましたね。
てか、あぶりだされたか…

キムチの次は、どんなしゃらくさい手法でくるんだろうか…
注目したくないけど、気になるぅ~

のどかな春~ってか、なんやら賑やかな春、かな?
nanaちゃん、おっちゃんらにモテモテなんだ~^^
呼ばれても行かない。いいじゃんね~!柴っ子だもの♪
コタなんか、おっちゃんに呼ばれたら……うなって威嚇しよります(泣)怖がりなので。
お仕事は、コタも邪魔が入るとしなくなりまする><;
デリケートなんだもん。そっとしといてちょうだい!!だよね!!

★コタねえさんへ

あら~コタくんは威嚇するんですかい!(笑)
nanaは呼ばれても総無視してるんだけど
おっちゃんって暇人なヒトが多いから
しつこく呼ぶのよね~

しばらく話しながら付いてくる人もいる位(笑)
そんなヒトにかまってられないわん!
幾らワタクシが暇人だとしても…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/449-19c34d67

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

