★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ワタクシ最近、滅法シビレております…



右足の甲、親指から中指にかけてシビレております…



きっかけは、ある日飲んで帰って… 椅子に座りTVを見つつ



しばらくうたた寝したんです。



てか、外国の映画みたくテーブルに足置いてね…



そんな行儀の悪い姿勢でバチが当たったのか? どーなのか?



それ以降、足がシビレております。



これはどこかの筋を痛めたのか? それともまさか神経痛ってヤツ?



まぁ、しばらくすれば解消するさ♪と軽く考えておりましたが



3日経過してもシビレっぱなし~ & 腰痛も悪化~



血行が悪いのかと、ジムに行って運動してもシビレっぱなし~



とにかくすんごい、気持ち悪い…



自分の足じゃ無いみたいで、なんぞ尖ったもんでつつきたくなるの~



はてさて、これっていかがなもんですかいな??



ネットで検索したら、その原因は「糖尿」やら「ヘルニア」やら



挙句の果ては「脳疾患」から来る事もあるとな…!?



ひぃぃぃ~~!!!!



で、現代医学系の整形外科に行こうか? 



それとも中国三千年の気功or鍼灸に行こうか?



それとも… と悩みまして結局は整骨院へ行きましたの♪



とはいえ、昨今の巷に溢れるベストスリー店って



美容院・歯医者・接骨院じゃありませんこと?



どこを見てもこの3店舗は、すぐに見つかる!



やたら数があり過ぎて、どこの店がエエやら?悪いやら?選択不可能。



ジムでマダム達に情報を集めるも、イマイチ決定打も無く…



結局ネットで近辺の整骨院たらを、検索する事にしましたの。



すると「頑固親父」的な整骨院のHPを発見!!



「慰労で来る方は拒否いたします。あくまで病気に対する治療のみを行っております」


「マッサージして欲しかったら、マッサージ屋にいきんさい」


「接骨院といえども病院なので、保険を使った慰労はお断り」


「とにかく・・・病人しか看ません!」




その他、うんちく&うんちく&うんちく… さらに、うんちく。



何を見て「病人」だと判断するのか?、その基準も気になりましたが



これを見たワタクシ、瞬間的に「コイツはイイかも!」と思いましたの♪



巷にうんちく親父的な店は多々あれど…



はてさてそれが、知識や経験に育まれたモノに裏付けされた自信からくるモノなのか?



それとも全くの自画自賛、嘘っぱち豪語か?の二者択一どちらかじゃござんせんか?




元来白黒ハッキリするのが好きなワタクシ♪



最初からグレーな所に行くよりはと、この接骨院に狙いを定め賭けに出たのでございます~



で… 結果は??



大正解!でございましたわん♪



電波使ってうんちくほざくだけあって、ここのおっさん!いや先生!



確かな腕と見たっ!! (客は少ないけど…)



ちなみに早く治して欲しいワタクシ、鍼治療をお願いいたしましたの。



保険診療外なんですが、この後に及んで銭金のこたぁ~言うてられん…



んでね~



なんといいいますか、鍼ってマジすごい!



魔法の1発で、曲げると痛くて前屈出来なかった身体が



グイ~ン!と、痛みも消えてね、簡単に曲がるざますのよ♪ (←誰?)



とは言え、足のシビレはなかなか消えず しばらく週1で通院ですがね…



腰ってヤツは違和感を感じたら、即!対処対応せんと長引くんだって。



二足歩行の人間ですから… 腰痛はつきものなのかもな~



四足歩行は羨ましくないけど、猫って腰痛なさそうでイイな~



DSCF2821.jpg




てか、最初から腰曲がってるしな(笑)










☆お花見いかれましたか~?ワタクシは行ってきましたわん♪その内容は⇒余談で…♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




先日、夜桜に行って参りました~


「公園でバーべQやってるから、仕事の帰りに寄ったら?」との誘いを受け


喜びいさんで行きましたが、あいにくの小雨&強風…


てか、昼間はとっても暖かいのに夜間はチョー寒い!!!


寒くて、冷えたビールなんか飲んでられないってばさっ!


丁度一升瓶もあったんで、ポン酒に切り変えたら


寒いもんだから酔った自覚なく、やたら酒が進む、進む…


で、調子に乗りその後カラオケに行き、さらにラーメン屋へ寄り


チューハイやビールでチャンポン三昧♪


気持ちよく?ベロベロになり、それでもチャリンコで帰ったワタクシ。


翌日、何故か手に血豆が出来ておりました。



DSCF2836.jpg



血豆て… こんなん出来たの何十年ぶり??



ちあきなおみのホクロみたいじゃ~(笑)





スポンサーサイト

コメント

針灸って そんなに効くんですね
腰がピンしゃんで 
グキッとはしないやつなんだろうか?
整体では ホントの病気なら
治らない経験を持っております私…
あん金ママ 大丈夫かスゥいら

まっ 調子はよさそうですが
整形外科と 内科も行った方がよろしおすえ~
人間nanaさん もとい
人間ドックは最近やりましたか?
体全体を調べるよい機会になるかもよ~ン
っていつになく
真面目にコメントする
病気には 敏感な えふなのでした~v-19
おだいじにぃ~v-22

病気には敏感なえふさん、私は続きの飲み会の飲みっぷりに敏感に反応してしまいました・・・

謎の血豆・・ちあきなおみって、姐さん、若いのに(笑)

坐骨神経痛の時、鍼のお世話になりました。うんちく先生のお話はもう終わり?もっと聞きたいのは私だけ?

血豆の写真はいらないぞー。
桜の写真はどうしたー。

鍼灸院を渡り歩いた私としましては…このうんちく先生かなり気になる!
ずっとほっておいた腰痛を、そろそろ本気で治そうと、今月から新しい鍼灸院へ行ったとこなんですよ!
整形外科も、良いとこなくって…病院選びは本当に難しいですわ!
飲酒運転の現行犯で捕まらなくって良かったですね!
飲酒ちゃりんこ、危ないよ!
無茶はしないでねん!

体調がなんだか大変なことに><;
疲れが出たのかな?

いい先生が見つかってよかったですね!
鍼灸って、そんなにすごいものだったのか!
腰の痛みが無くなってよかったです^^

しびれ、心配ですね><;
原因なんだろうか? 早くよくなりますように!

血豆?(。・・。)ありゃ~。そう言えばなんでできるんだったっけな? ぶつけちゃったりかな。

えふさんへ

はいな!
鍼はすごいで~だもんで、下手くそにされたら
こりゃ反対に命とりだもんで気をつけなあきません。
ま、医者でもなんでも下手くそは命とられまっせ~(笑)

知らんお店って、口コミで行きたい方なんでけど
いかんせん情報が無くネット検索してみやした。

うんちくだらけで、読む気もせんHPでしたが
近所なので騙されたと思い行きましたら
あ~た、これビンゴ!ですがな~♪

なるたけ病院は行きたくないので、ドッグ経験はございませんが
そーろそろ行ってもイイお年頃かしらん(笑)

kuumamaさんへ

飲みっぷりだけは、何故か衰えません!
てか、そろそろ衰えて欲しいわ~

もうね、ここまできたら気が済むまで飲まんとね
何狙いも無いし、可愛げで飲む年でもないので…(笑)

え?このうんちく先生に興味ありますか?
又ネタが出来たら書きますね~

デモ隊長へ

あら、この血豆は何十年ぶりかに出来たもんだし
反対に貴重な画像なのよ~♪

だって、この時期桜はどこのblogでも
見れるっしょ?

さくらママさんへ

ははは!そーいえば、チャリとはいえども立派?な
飲酒運転ですな~
きっと自損事故になりそうだけど(笑)

鍼灸院も、ピンキリですよね。
自分とあう所を探すって時間もお金もかかりますな~
偶然、うんちく先生に出会ってラッキーだったわん!
整形外科は、レントゲン撮って電気のん当てて
湿布で終わりそうだったんで、やめましたわん(笑)

コタねえさんへ

ま~色んな疲れがドーンときたのかも(笑)
なんせ、のんびりと生きるのが1番なのに
必要以上にカリカリしてましたゆえ。

これからは、心穏やかに生きて行かなくちゃ♪
って言いながらワタクシの性格じゃ無理かも~(爆)

あん金ママさん★の飲みっぷりにシビれました~♪
どんだけ肝臓強いねん!
そういうわたしめも 最近キッチンドリンカー。
だって 酔っぱらい相手は酔っぱらわないと出来ませんよってに。
でも あんまりは飲めません すぐ胃に来ますよってに とほほ。

広島出身の(自身あり!)鍼灸の先生に
血豆もついでに治してもらいましょ~(笑)。

★さなえさんへ

飲みっぷりは折り紙つきでございます(←誰の?)
肝臓は強くも無く、つらい二日酔いも多々
でも飲む(笑)

酔っ払いの相手は、ワタクシも実は苦手なの。
って、どんだけワガママやねん(笑)
一緒に楽しく酔っぱらうのはOKですけどね~

血豆って放置してたら、勝手に取れるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/448-d8bec2aa

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

