★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


こちら大阪タウン♪



DCF_0068_20110406005400.jpg



そろそろお花見シーズンですわん!




DCF_0069_20110406005236.jpg






「トモダチ作戦」にラブ注入~~


にしても、えらい分かりやすいですな~ 流石、欧米か!?(笑)


アメリカさんは、すんげえネーミングすんな~と


ある意味感心しつつググりましたら…



「Operationトモダチ」が正式名称なんだって。



↑ こっちで聞いたら何だかカッコイイよね♪




んで、色々ネットサーフィンしてたら日本だって負けてない!


変テコな英語使ってる事に気づきました。


ちなみにポカリスェットって、あちらさん方から見れば…


ポカリ=牛のしょんべん(隠語)


スウェット=汗 だそうな。 


ゲロゲロ~~


もう、ポカリ飲めねぇ… orz






さて、皆様はすでに忘却の彼方でしょうか…


だいぶん前にupした記事で、続編を放置しておりましたが


その後をお話したいと思います。





ユーザーが「故障したのでメンテ頼んます」と依頼してるってのに


あくまで「故障していません」と言い張ったメーカー側…


一体どんなメンテナンスをしてるのかと問うと、自社工場でしているとの事。


ワタクシが毎日使用して、接触不良を確認しているのに


しかも、保証内の商品だってのに…認めないメーカーってどうよ??


そのメーカーの会社名を公表したいのは山々なれど…


一応今は解決してるんで、許したる事にしました。


で、その問題になった商品は…コチラ ↓



DSCF2827.jpg




普通の座イスではございません。


ワタクシのは家庭用ですが業務用もあり、接骨院等でご利用になれます。


以前、ゆうこりんが「これ使ってから腰回りが5cmも細くなった~ん♪」


等と、blogで言うてたアレです。


ワタクシは腰痛対策で使用してまして、確かに効果があるのですが


いかんせん、故障したらアカンやろ??


で、故障したらメンテに出しますやろ??


それを故障じゃないと否定されたら、さてどーする??


その答は、ズバリ!!



鬼の様に怒る!!



ですよね~~♪





で、当然怒りましてね。


第一窓口のオペレーターさん相手では、どーうもならんので


メーカーのCEO直下の最高責任者とやらを引っ張り出しまして


直接ナシつけてやりましたの♪


てか、そこにたどり着くのって意外とすんごい早道でした(笑)


本当はCEOまでいきたかったけど、向こうだって全力で阻止しますわな~


だもんで、話が通じる人間であれば良しとしましたの。



結果…



故障を認めさせました!エッヘン!!


だって本当に故障してたんだもん。


「再度、内部を見たらある部品に亀裂がありました」だって…


何故?最初からそれが出来ないの??


で、何故?故障を認めないの??


まるでワタクシが、嘘つきでヤカラ言うてるみたいな扱いしてさ…


ほんとっ!失礼千万にも程があるわっ!


って事で、謝罪文を同梱の上、保証期間を延長させ、新品交換して頂きました。




失礼しちゃうわ~ んも~~ 本物のポカリ飲ますわよ!






で、次はもっと大切なお話♪


前々回の続きのお話になります。



nanaのその後ですが



お陰さまで、かなり回復してきました。



DSCF2825.jpg



とは言え、何かのちょっとした刺激で


PTSDがフラッシュバックする可能性は消えず…


たまに震えや不安感が戻りますし、後追いもしてきますので


今でもレメディのお世話になっております。




イケてない行政サービスのせいで、病気になってしまった愛犬…


いやさ、あえて言いますがワタクシにとっては愛犬というよりも


子供、家族、それ以上の存在かもしれません。


だからこそ「たかがペットの事」扱いした行政を許せんのです!


もちろん泣き寝入りなんて、ワタクシの辞書にはございません。


事細かなやり取りは省きますが、やっぱそこの最高責任者とナシをつけました。



結果…


こちらは謝罪文のみですが、これもある意味成果。


てか、証拠。


賠償金をどうこうとか、そんな事はハナから考えておりません。


しっかりと「非を認めて頂く」


それが肝心なんです。


形に出来る謝罪と、形に出来ない謝罪がありますが


「認めさせた」という証拠は残せます。






さて、未だ終息の気配も無い原発問題。


今後この国の方向性や救済活動等…


実現して欲しいのは、やっぱり原発縮小。


来る4月10日には大阪府議会議員選挙がございます。


大阪の議員さんの給料は日本で2番目に高いと聞きましたが、本当かしら?


東京都知事選挙も同日に行われます。


「東京から日本を変える」選挙と言われているそうですが


大阪からも日本を変えまっせ~~♪って、誰か言って欲しいな(笑)


ワタクシも有権者、シッカリと動向を見守っていく所存でございます!











☆桜も来週あたりには満開かしら~♪花より団子!いやさ、やっぱ花見酒♪余談も読んでねん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




大阪府の橋下徹大阪府知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」

当初、行政サービスの態度が余りにもヒトをバカにした態度だったので

nanaの件を相談させて頂きましたの。うふ♪

選挙中だからとはいえ、とっても丁寧な対応でしたよ(笑)

「何だったらこっちから連絡しましょうか?」まで仰ってくれました。

あくまで伏線なんで、頼ってませんけどね♪




とは言え、大阪の選挙よりもやっぱ東京都知事選挙の方が実は気になるぅ~(笑)


石原氏が4期目へ立候補した日に震災が起きたってどうよ?


ところでドクター中松って、おいくつなんだろう?あの靴履いてないの?


小池氏、正論が素敵♪でもちょっち地味なんだな~


わたみさん、美樹ちゃんっていうんだね♪


東国原って言われても… そのまんま東のイメージが抜けないわん!


まっ!誰が当選しようが、とにかくもう無駄なお金を使うな~!!
スポンサーサイト

コメント

地震後の日本のニュースを見ていたら、どこぞのおっさん(たぶん関西出身のジャーナリスト系のひと)が本気で「東京にはいろんな物が中心にありすぎる!(ドンッ!)もっと政治は東京、経済は大阪!というふうに分散するべきだっ!」と鼻ふくらませて、東京人の中で討論しているのを見ました。
、、、。このおっさん本気で言ってるん?
すごいこと言うなー。
まぁ、いい考えかもしれんけど、、この場で言うことじゃないんじゃないかな、、と。
ちょっとその場がシラ~としてました。あはは。

議員選挙なんですね~。
議員もどんどん減らしていけばいいのにぃぃぃ。
昔は、市役所に一日中机の前に座って「ぼーっ」としてるおっさんいっぱいいたの、、、あれ、、今はいないのかなぁ。(あっ、うちは高槻市)

スッキリ!

あん金 ずばりギリ
八時またぎ?
朝からすっきりしました~
みのさんより 朝すっきりいたしました
朝一 心の俳句
桜咲き nanaさん散歩 あなきれい

ソレはおいといて~
次期、大阪府議会議員選挙には
あん金ママに清き一票を…

わたくしウグイス嬢は無理ですので 
二の腕の ふりそでたずさえて
手手振りたいで
応援参加させていただきますので
是非とも立候補 よろちくび

nanaさんまだ 目を開けたまま
寝てますわん
こりゃ~ 油断大敵毛がぼうぼうの印ですわんね
nanaさん 無防備爆すいの日まで
あん金ママ様 戦いをとめないでください
nanaさん あん金ママのうちの子でよかっな~v-22
がんばれ!あん金ママv-20

nanaちゃん、少しづつ回復しているんですね。
良かったです。
一日も早く元気全快のnanaちゃんになりますように!

行政の態度はどこも一緒!なんかムカつくんですよね。
もっと真剣になんにでも取りくめって感じです。

仕事で大変なのにココ最近いろんなムカつくことがありすぎて一段と大変だったでしょう。
ホントにお疲れ様でした。
あん金ママさんの立ち向かう姿が素敵です。
私はこれまで泣き寝入りばかりでしたので、、、
今度からは負けないぞ!って改めて思いました^^;

ハチママさんへ

あはは!なんかいかにも関西人って感じのおっさんですな~
基本関西人は「我が、我が!」ですからね(笑)
KYでも何でも、とにかく自分の主張せんと気が済まんのでしょうね!
そんなラテン系関西人は好きですけど、スカした関東人にとっては
さぞかしアツ苦しいんだろな~

議員の数は多すぎますし、民間と同じで定年制にすればイイと思う!
仕事せん奴に支払う給料がもったいないもんね♪
ママさんは高槻ですか~
ウチは区役所ですが、スリッパ履いてダラダラしてる輩は存在してまっせ~
区民を待たせて、平気で昼休憩とってるんだもん…ありえへん。

えふさんへ

そう!ずばり、ギリ!!
いや、ボーダーかも(笑)

朝からスッキリですか~ それは良かったわん!
みのさんは電波に乗ってる方ですが、まだ言う事は
ハッキリを言ってる部類ですよね~
何が言いたいのか?ハッキリせんアナもたくさんいてますから…

桜もだいぶん咲いてきました。
毎年桜が咲くと「もう1年たったのか~」と感慨深い思いにふけります。
おなごも桜と同じ、キレイに咲いたかと思ったら散っていく…
命短し恋せよ乙女~♪てか~

おいおい、ワタクシ立候補しとりませんで(笑)
てか、今日八百屋さんで買い物してたら
丁度議員さんの大名行列に出くわしましてん。
その議員候補さんてば、わざとらしくミニトマトだけ買ってはりました。
人気取りたかったら、もっとたくさん買えよ~と思ったのは
言うまでもありましぇん!
最近怒り過ぎて、眉間のしわが…やばし!
しばらく怒りは封印しますわん!

さちさんへ

ありがとうございます~♪
少しずつですけど、元気になってきましたわん。
今日も散歩から帰って、足を拭こうと待たしていたら
汚い足のまま家の中へ…
慌てて雑巾持って追いかけましたがな~
調子乗り過ぎやっちゅーの!(笑)

行政はね~ほんま、あかん!
謝罪文も頂きましたが、結局イイ訳ばっかり…
全然、市民目線じゃないもん。
一体どこに目をむけとるねん?!と、又怒りたくなります(笑)
泣き寝入りの経験はワタクシだって何度もありますよ~
で、いつも後から思い出して、悔しくて後悔するんで今回は頑張りました!
って、事にしておこう~♪

あん金ママさん、お久しぶりです。
かなり前にコメントさせて貰ったんですが、覚えてくれてはるかな?
同じ関西人(笑)ってか、桜の写真を見て、びっくり!毎日の様に通ってる場所ですよ。前々から、お近くの方やろなぁ~とは思ってましたが(笑)ドッグカフェを見た時に。
nanaちゃんを見かけたら、声掛けますね(笑)怪しまないで下さいね~(笑)

ちよ☆さんへ

いや~お久しぶりですぅ~♪1年ぶりですか?
確か長居公園の近辺じゃなかったですか?
それならメッチャお近くですよね。
又来て下さって嬉しいな~♪是非見かけたらお声かけてね!
変なおばはんやな~っておもったらスルーしてもいいですよ(笑)
てか、nanaが一緒に居ないと分からないですよね~(о^ー')ь

nanaちゃん レメディで元のレディに戻りつつありますね!
今更だけどレメディってなにかしらん?
検索してもよく分かりましぇんの
一言で言えばホメオパシーの親戚?

メーカー相手にしろ行政相手にしろ
泣き寝入りはこの年になっては断固ありませんわ
おばちゃんパワーは侮れませんわよ~
特に大阪のおばちゃんは
あん金ママさんゆうたれゆうたれ!
あっもう一件落着したのね

すっきりしました~!ふぅ~!偉い!

ご無沙汰しておりましたが、上司を肴の飲み会に続き、いい気持ちにさせていただきました!

nanaちゃんも快方にむかわれており、さすが母の愛強しでございます。

私もみならって強く逞しくたおやかに生きてまいりますぅ!

前記事、忘れておりませんよ。
あん金ママ★さんが忘れているのかと思っておりました・・・。
鬼のように怒った甲斐がありましたね。
でも眉間のシワがもう増えませんように。

nanaちゃんが回復してきたようでなにより~
腰痛対策に、私もなんか買おうかと思ったけど
ひとまずはストレッチから始めるわ。
まぁ、まだなんも出来ないんだけどね。

都知事選ねぇ
とにかく老害でしかない人には遠慮していただきたかったわ。
彼の地震以降の発言は全て本質を物語ってると思うけど、
これで当選なんてしたら東京都民どうかしてるぜ。
かと言って誰がいいかと言えばいないんだけどねぇ、、
まぁ、私が投票出来るわけじゃないけどね

さなえさんへ

そうそう、レメディはホメオパシー♪
って実はそんな詳しくないワタクシ(笑)
知り合いに詳しい方が居て、薦められました。
なんせ薬は肝臓に負担がかかりますからね~
しかも、動物は純粋なのでレメディ効果高し!
ヒトにも有効なんですが、汚れた方には効果無いかも
ってのは、嘘でやんす♪

できるだけnanaの身体に負担かけたくないので
何でもイイ!って事は取りあえず実践ですわん!

ワタクシ、無茶な大阪のおばはん代表なんで
何に対しても臆せず負ける気がいたしません(笑)

kuumamaさんへ

いや~まったくもって、偉くないっす!!
穏便に解決できるものであるなら、それがよし!
波風立てないのが1番理想ですもん。

でもね、世の中なかなかそれじゃ~ね~
女性ってだけでナメられてしまう様な気がするワタクシ。
エンジンかかるまで迷いもあり、時間もかかりますが
一旦アクセル踏んだら、もう~止まりませんよ♪
鳴かぬなら鳴かせてみよう ホトトギス

実はサルよりも信長公の方がloveですが、殺すのはアカンでしょ(笑)

ナナアニさんへ

後から読んでも、余りにも楽しくない内容ですしね~
実は忘れたフリで放置しようかと思ったけど、記念に?
記事にして残す事にしました(笑)

いいの、いいの、そんなシワの1本や2本。
まだまだツルツルタマゴ肌だから♪

むちこさんへ

元々、柴犬って犬種自体が神経質なんだけどね~
ウチの黒いのは、その中でも意外と音には強かったもんで
唯一の取り柄を奪われて、怒りに燃えたのよね~

腰痛は1歩進んで3歩下がる時もあるから油断せんとね。
ま~無理したらあかん。
イタイと思ったら、即対処ですぜ。

ほんま、あの爺。立候補せんとか、するとか…
明らかに痴呆手前って感じの発言を繰り返してるもんな。
桜吹雪の様に散ってしまえ~って思うわ!
ま、結果が楽しみやね♪

あん金ママ★さんも、むちこさんも、
あの人の悪口言うなら呼んでくださいよ~。

腰痛治療器・・・新品になって、しかも保証期間延長!
やった♪勝ったって感じ♪
行政に謝罪させたのも、すっきり~♪
でも、そこに至るまでは色々悶々とされたことでしょう!!
nanaちゃんの具合も良くなって気分いいし~、
また一杯グビ~v-306っといきますか~??

ナナアニさんへ

いや~失礼!でもね、悪口じゃないのよ~
真実なのよ~(笑)

れいごん!ちゃんへ

毎日、グビィーってやってますぜ♪
転んでも、タダでは起きんわよ~
てか、最終兵器とも言われる大阪のおばはんを怒らせたら
あかんよね~(笑)

しっかり責任とって頂きましたわん!
しかし、怒るのってホント疲れる…
もうしばらくは、心穏やかに生きて行きたいわ~

nanaちゃんのお昼寝姿にはいつも癒されてます♪
はやく、すっかりよくなると良いな。

おお~!
あん金ママ★さん、凛々しいというか、カッコイイ!!
お疲れ様でした^^
すっきりです♪

府議会議員のお給料ってそんな高いんだ?!2番目?!標準でいいよねぇ(。・・。)
ってか、じゃ、議員数減らすのはいいことかもしれないね。府のお財布(財源は税金じゃ!)に優しくて。

コタねえさんへ

ありがとうござーますぅ~
いや~ほんとは結構しんどかったすよ♪

てか非を認めない者と話すって、平行線でしょ?
でもそれをひっくり返して非を認めさせました♪
自分自身の事以外の方が、結構頑張れるのワタクシ(笑)
人間ってそんなもんよね~~~ 

今後、大阪市行政をひっくり返すのは「大阪維新の会」の仕事です。
市民の意識に叶う、お役所を目指して実現して欲しいですわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/447-7c1fb66b

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

