★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先日、会社の人達との飲み会がありました。



社内でチーム分けされているのですが、そのチーム変更があったので



「最初で最後だけど、旧チームの皆で飲み会しよう!」ってな話だそうで…



普段一緒に行く仲良しグループでは無いし、ぶっちゃけ嫌いな上司も来る。



参加するのをギリギリまで迷いましたが、断り切れずに結局参加…



どうせ面白くないだろうから、顔だけ出して帰ろうと割り切る事にしましたの。



まぁ、気の合う方々もいたんで、良しとしたんですけどね~(笑)






人数の関係上、2つのテーブルに分かれて飲んだのですが



ワタクシは当然「嫌いな上司やお局が居ない席」をゲット!



最初の乾杯だけ皆一緒でしたが、後は上司なんか完璧忘れてました(笑)



でも、会社の飲み会って冷静に観察すると 人間模様があって面白いよね~



どこの会社にも、一生懸命上司にゴマする奴がいるんだよな~



ワタクシは言うまでも無く、そーいうタイプとは真逆でございますが(笑)




でも「飲み放題・食べ放題!2時間」なんてあっと言う間…




頑張って飛ばしたけど思ったより飲めず、気の合うもん同士で2次会へなだれ込みました♪




同僚だわ、女子会だわで、当然話のサカナは嫌いな上司や会社の悪口がメイン。




皆、考えてる事は同じで、安心いたしましたよ。




全員の中でワタクシが1番新人なんですが、年恰好は全員似たようなもん。



ワタクシ、会社ではなるべく目立たない様に「猫をかぶってる」つもりなんですが



先輩達曰く「その効果全くゼロ」だそうで… なんでやねん



全く気を使う事も無く 楽しく飲んで終わった1日でございましたわん!



やっぱ、お酒は人間関係を円滑にする妙薬だわね~♪



まれに失敗して色んなものを破壊する時もあるけど…



そうーなったら、そーなったでいいの!



どんな事でも失敗ありきよ!だって、人間だもの。by;みつお(笑)



新しいチームでは、仲良しになった先輩達とは離れるけど



同じフロアで働いてるんだし、問題ナッシング!



でも今後も出来るだけ、猫はかぶっておこう。




効果無いけど…




DSCF2815.jpg






                    





こちらは、いつも仲良くしていただいているれいごん!ちゃんのブログで発見♪



ハンドルネーム占いなるものでございますよ~ん!




早速、試してみましたら…





ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(8)(2)(2)
総運:27

優れた才能を持ちながら、
それを生かすチャンスに巡り合えません。
何事も熱心に取り組み、
いつも気持ちを前向きに保ちましょう。
プライドが時には邪魔をする事も。







んん~ 吉ですか…



中途半端で、何だかパッとせんな~




しかし…たかが占いとはいえ、大吉じゃないとやっぱ気になるぅ~





くだらない改名案


大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶


○パスタ風に・・・
ペペロンチーノあん金ママ 大吉

○軍人風に・・・
あん金ママ軍曹 中吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
魔法使いあん金ママ 中吉

○市販のお菓子風に・・・
ぷっちょあん金ママ 中吉

○メキシカンで・・・
ゴンザレスあん金ママ 大吉

○強そうな感じで・・・
ワンダーあん金ママ 小吉

○古風な感じで・・・
あん金ママ左右衛門 小吉

○親しみやすく・・・
かわいいあん金ママ 小吉

○番号つきで・・・
あん金ママ1号 小吉

○タイトルをつけて・・・
機械音痴のあん金ママ 大吉






幾ら大吉にしたくてもぺペロンチーノは嫌だし、ゴンザレスはもっと無いよなぁ~



言うに事欠いて、機械音痴って… ほっといてくれっ!



かわいいあん金ママにいたっては、運気を下げるってぇ?




真実なのに名乗れないなんて、なんてこったい!?




で、色々と試して導き出した答がこれダス!





ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(8)(2)(2)(5)
総運:32

大吉

棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
実力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。






ほっほ~♪ やったぜ!セニョール!!



例えお遊びであっても、やっぱ最高を目指さないとね!



って事で、今後は…




「あん金ママ★」に改名いたしますので、今後ともヨロシコ♪





DSCF2814.jpg




包まるのが好きな黒いお嬢さん♪



きっと安心できるんだろうな~~



幼い頃、ワタクシの「ライナスの毛布」は、家族の使用済タオルだったそうな…



眠る時はその汚いタオルを離さない、頑固な子供だったそうです。



今でもその頑固さは健在でございます♪



ちなみに、汚いタオルはもう不要ですぜ。








☆貴方の占い結果はどうだった?もうすぐ春ですねぇ~♪なんかイイ事ありそうねぇ~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

あん金ママ★へ

nanaちゃんのところどころのお写真
私のツボです~v-10
今流行のつぶやきナウ?

個人的には ぺペロンチーノに1票
って選挙は なかったんですね(笑)

宴会は久しく行ってないわん
OLさんっていいね~
そんで 何歌ったんですか?

「ナナアニ」は吉でした。
親しみやすく「あなたのナナアニ」だと大吉だそうです。

あん金ママ★ちゃま、改名したんですね~♪
これで今後は安泰!ばら色の人生だ!(笑)
私も『ペペロンチーノあん金ママ』 がいいと思ったのになぁ~、残念(笑)

★・・・これって画数は5なんだぁ。書き順・分からんなぁ(笑)



あの、私もペペロンチーノに一票^^
インパクト大ですね♪
しかし色んな占いがあるもんですね~。
私も後でやらせて頂きます(^◇^)

会社の飲み会の二次会=上司の悪口は
切っても切れない素晴らしい関係^^
あんなにお酒と料理が進む物はござんせん。
nanaちゃんの事で大変だったようですが、
少しはストレス発散になったでしょうか。
ゴミ収集車の方も確かに事前に知らせる
くらいの配慮をして下さったって
罰あたりませんよね(-_-メ)
でもnanaちゃん治って良かった~(泣)



「あん金ママ★」さんもいいけど・・・
私もペペロンチーノに1票を入れようかな♪

それにしても、何処の飲み会も似たようなものですね(^◇^)

毛布に包まりんこnanaちゃん、かわええ~(≧▽≦)

あん金ママ★さん、了解です。

しかし、機械音痴って……あはは^^すごいの出ましたね。

私のは吉だそうな。
♪でもつけてみようかな^^

ハンドルネーム変えました★

sanaeだと凶でした!!
次から次から災難がふりそそぎ
悩み事が耐えません ですとー!
入力も簡単だし 本日より さなえ とひらがなに変えます~
とりあえずは あん金ママさん★ちに来たときだけにしよう(笑)。

ぐすぴーのnanaちゃん 幸せそうですよ♪
平凡な日常が ホントに幸せなんだと思います。
あん金ママさん★の場合は
非凡な日常=飲み会=幸せでしょうか~。

★えふさんへ

ははは!今回は残念ながらカラオケは無しでした~
次の日仕事の方もいたんで、とはいえ
やっぱ閉店までいてましたけど(笑)

仕事はツライが、気の合う仲間がいてくれるから
頑張れます!
やぱ~り、人間はひとりじゃ生きていけないのよね~


★あなたのナナアニさんへ

このHNに変えたら、運気向上っていうよりも
キャラが変わりそうですな~
てか、最近は裏キャラでご活躍で…
ワタクシもデモ隊に加入しようかしら~
その際に、固めの杯の儀式はありますのん?


★れいごん!ちゃんへ

だってね~
やっぱ、大吉の方が気分が宜しいやん?(笑)
色々考えたけど、入力する時に簡単な方がいいな~と
思ってこれにしました。
★が5角に勘定されるなんて意外ね、お~どろき~♪



★がごめさんへ
ご心配おかけしまして、しーませんです~
今のところ自傷行為はありませんけど、後追いが
抜けませんの。
ツンデレ返上ですわ~(笑)

ほんと、職場の悪口ってなんであんなに盛り上がって
酒がすすむんでしょうね~
皆ストレスためてるのね!

ぺペロンチーニはちょっと気持ちをくすぐるけど~
入力が面倒なんでシンプルな方を選びますたわん♪



★suzuさんへ

占いいかがでしたか~?(笑)
イタリア人ではないので、ペペロンチーニはどうかと…
しかも入力がめんどい!!

職場の飲み会ってどこもこんなもんですよね~
嫌われる方が悪いのだ!普段の行いって大切よねん(笑)


★コタねえさんへ

吉でもいいんだけど、やっぱ高みを目指さないと!(笑)
記号1つで変わるんなら、変えて大吉にしましょうよ~ん♪

HNを考える時、適当につけたけど今更大幅に変更も
できませんしね~
以後も新HNで宜しゅうお願いいたします~


★さなえさんへ

流石、さなえさん!ワタクシの幸せをよくご存じですな~(笑)

えぇ!凶はキツイな~しかも災難がってぇ!?
変えましょう~どんどん変えていきましょう~
ここだけと言わず、他でも変えていきましょう~♪

nanaは一進一退ですが、笑顔を見せる時も出てきて
少しだけ安心しております。
でもツンデレが、甘えて後追いしてくるんでまだ気を抜けないかな~
って嬉しいんだか、何なんだか(笑)

えっ デモ隊に参加するの?
やめときなよ~ 隊長がアレだぜ?

むちこさんへ

今晩は、デモ隊長来て無かったねぇ…
いつもアレを楽しみにしてたのにな~
残念だ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/446-8d1c69ba

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

