★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回より、長らくお待たせして大変申し訳ありません。



決して、なまけたり・もったいぶった訳ではないのです。



そう、ちょっとなんだかんだ忙しくて…すみません。



nanaも完全復帰しておらず、まだ目を離せません。



だもんで、今回はサクッとそーなった原因を書かせて頂こうと思います。






前回は、愛犬との7日間戦争との記事を書きましたが…




いまは、行政との14日間戦争となっております。




と言いますのも




nanaが情緒不安定&パニックになった原因が




配慮の足りない行政サービスのせいだから。




先日隣人が引っ越しをされた際に、大型ごみの処分を市のゴミ収集車ていうか



行政サービスに頼まれたみたいなのですが、いかんせんそれがいかんねん。




その日は偶然、ワタクシも仕事がオフで家に居たのですが




何の前触れも無く、突然家を揺るがす振動と騒音がありましたの。




しかもかなりの至近距離。




「なにごとじゃ!?地震!?」と慌てて2階のベランダから下を覗くと




あれ、なんつー名称かは知りませんけど俗にいう




ゴミ収集車っていうんですかね?




それが頼みもしないのに、我が家の玄関前で大型ごみを飲みこみ粉砕しておりましたの。




でっかい箪笥やら、テーブルセット、サイドボード等々… 数時間かけて。




我が家の前面道路は狭いのですが、道一杯にそれら家具類を並べて通行人も通れません。




その大型家具を、順々に車の中へ放り込んで潰してますの。




家具はそのままの形で収集車の中に飲み込まれ、バリバリと破片をまき散らしつつ




粉じんもまき散らしながら、醜く潰され処理されておりましたよ。




何度も言うが、何故かワタクシん家の玄関前、数十センチ前での作業…




しかも一切、何の予告も無く作業が開始されたもんだから




慌てて干してあった洗濯物を取り込みましたよ。




だって、粉じんすんごいし それと一緒に家具に付着したダニとかも付きそーでしょ?




TVの音もかき消すほどの騒音と振動に、何とも言えん位、とにかく不愉快になり




何か文句いうたろか!と思いつつも、引っ越しだしな…と、つい我慢してしまいました。




それがワタクシの敗因




1度の収集で車が満杯になったのか、いったん引き揚げていく収集車と後に残ったその残骸。




ガラスやプラスチック木の破片等が、道路や我が家の玄関に迄散乱してましたよ。




ゴミ収集と並行して、引っ越しトラックも隣で作業をしておりましたので




「きっとあとから片付けて行くよね??」と期待を抱きnanaと公園へ避難したワタクシ。




なんせ、ほんまに玄関のまん前で作業してたんで怖くて出るに出れず…




ずっ~と出かけられる機会をうかがっていたのです。




余りのやかましさに公園へ避難したんですが、1時間超経過し帰宅すると




舞い戻ってきた収集車が2度目の粉砕作業中だったんで、帰宅を断念しさらに散歩延長。




もう流石におわったやろ?と帰宅したら、ゴミの残骸を残し消えた隣人達。




もうね、そうなると人間って、あきれて何~~も言えんのよね。




我が家の門扉を乗り越え様々な破片が玄関に散らばり、ガーデニングだって破片で大被害!



近所の子供さんがこけて怪我してもいかんので、掃いて~ 拾って~ 水まいて~




で、ワタクシが全部掃除いたしました。




そん時の大騒音が、nanaの変なスイッチを入れたらしくて




その夜から段々と様子がおかしくなりましてね、翌日には例のスプラッター事件ですわ…




今までは、雷や花火や暴走族や… とにかく大きな音には全くの無反応だったのに




いきなしのPTSD、てか、発病ってやつですか…




ゴミの残骸の掃除くらいなら100歩譲ってまだ許すけどね、




もうこれは許せんよね。




環境局の行政サービスが、環境乱して市民に迷惑かけてええんか!?




しかも何よりも大切なnanaが、精神的な病気になったのは全て何もかも





その騒音のせいなんだよっ!!




せめて作業前に、ピンポン鳴らして告知してくれたら対策もとれたのにさ。




なんでウチの大切な家族であるnanaが、3日も連続通院せなあかんわけ??








で、もちろん担当部署へ連絡をしたんですよね。





したら、イイ訳ばっかしやがるの。




事前告知が無い件は、隣人が事前に言うべきだとか、人員不足でできなかったとか




手前勝手なイイ訳を並べて言うけど、責任転嫁もはなはだしいわい!




これが民間業者なら必ず事前告知してくるし、3人体制で来て人手不足はないっしょ?




ピンポン鳴らして「今からお宅の前で作業します」って連絡する位、10秒かかりますか?




3人もいて、そんな簡単な連絡するだけの事 作業に差し支えありますか?




細かい事書くと切りが無いので、やりとりの部分は取りあえず省きますが…




(どーしても知りたい方は、個人的に♪)





マニュアル通りの仕事っぶりで、市民に迷惑かけた意識に欠けてるときやがる。




こちらが怯まず色々な指摘をしたら、慌てて家まで謝罪に来たいと急に態度を変えてね




ところが、なんと!乗ってきた車のハザードをつけたまま隣の家の前に




平気で路駐するんですぜ~~




で、それを指摘したら慌てて車移動ですわ。言わんかったらそのまま…




って、ふつーありえへんし。




で、結局は謝罪という名目で強引に押しかけてきて、イイ訳オンパレードですわ。




放置したゴミの件と、事前告知が無かった件は一応謝るけど(イイ訳満開で)口先だけ。




愛犬が病気になったと訴えても、そこは黙ってやりそごそうとしやがるし。




犬の事は前例がないとかイイ訳するけど、おたくら今回できっちりと




前例できてまんがな。てか、つくってまんがな。




とにかく、お役所仕事ってやつ?ですかね~




謝罪するにしても何にしても、対応が遅く、未だ決着しておりません。




病気になったのが犬だからって無視して、所詮モノ扱いかよ?




これが人間の子供だったら、どーすんよ?





ペットって、モノですか!?














☆事前告知があれば、こちらも先に手を打てた事もある!マニュアル関係なし!ヒトとしてどやねん!?♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!







画像もなく、ギャグもなく、文章ばっかの記事って何か怖いよね(笑)


えへ♪ワタクシ今回はガチでババ怒り。



ほんまむかつく、どないしたろ~~~~

スポンサーサイト

コメント

え~! そんなことが・・・
絶句ですね!
なんか想像しただけで耳栓が欲しくなりました。
公道で家具類を破砕って、変ですね。
どこか然るべき場所に持って行ってから破砕、
ですよね、普通に考えたら。
あ~、nanaちゃん、早く元気になって~~~
お家は本当は大丈夫な場所なんだから、ネ!

今は夜間だろうが、昼間だろうが近所に迷惑がかかるような作業の時は事前にチラシが入ったりするんですけれどもね~v-359
怠慢以外の何物でもないですね。
たとえば犬がって言わずに家族がって言えば対応がちがったのかな?v-359

nanaちゃん、早く元気になって、
いつもどおりのツンデレぶりをみせてね

nanaちゃん、その後どうですか?

もうこれは立派な人災ですね・・・

怯まずちゃんと戦うあん金ママ、応援してます!

前例前例って・・・ふざけんな!って!

nanaちゃん、大きな母の愛で早く良くなってね!

お! クウママの復活じゃ
じゃなくって~

そうだったんですか!
関係者出て来い!ですね 

うちのnanaちゃんをどうしてくれるねん 慰謝料1億円貰っても
収まりませんな
橋〇さん どうしてくれるんですか? と
あん金ママの だいべんしときました
どお? まだすっきりはしませんでしょう
やっぱり! 
がんばれ nanaちゃま
がんばれ あん金ママv-10

美貌が拝めなくて残念です。
どうかこれ以上縦じわが増えませんように。

こういうときは掃除前の現場写真を証拠に
撮っておいたら一番効き目があったかもしれません。

あぁ~もうv-412
お役所って、何処も同じですね!
あいた口がふさがらない出来事…あげればきりが無い!
企業なら、サッと対応するけど…
お役所は、開き直りますからね!!
読んでるだけで、怒りがよみがえってきましたよ!!!!!
nanaちゃんは、その後いかがですか?
早く元気に成る事を、祈っています。

えぇ~!? そんなに騒音&チリゴミ撒き散らして・・・
最後はマニュアル通りの謝罪(ってか、言い訳~)。煮えくりかえったママのはらわたはどうなる!?

nanaちゃんの一日でも早い完全復活を祈る!

さて、ウチの実家ワンコ。
先日バオを連れて行って遊ばせたら、割と普通で^^
しか~し!お義母さんの『あぁ!!』という大きな声を聞いた途端、ぶるぶるぶるぶるぶる・・・・
地震の際、驚いた義母さんは大声で叫びながら逃げようとしたらしく、それが怖かったものと判明。
確かに、わたしでもビクっとなるくらいの大声なんだもん、ワンコは怖がるわ・・・

レスキューレメディをあげてきました^-^;

私も読みながらすごくイラつきました!
絶対に許しちゃダメです!
でもnanaちゃんは大丈夫ですか?
少しは落ち着いたかなぁ?
心配です。
nanaちゃん早く元気になってね!

隣人&業者&行政
皆 揃いも揃って非常識!
「おもいやり」って日本の国技じゃなかったっけ??
「こんにちワン」「ごめんなサイ」も言えないのか!
ってテレビの見過ぎでした(笑)

こっちの田舎じゃちょっと考えられないですね!
みんなが昔からの顔見知りだから
逆に そんな非常識なことはできません。

nanaちゃん 非常識なやつらに負けるな~
あん金ママさんを安心させてあげてね!

★suzuさんへ

お役所仕事は、効率がいいのか?どうなのか?
さっぱり分かりません。
過去にも色々問題を起して、ニュース等にもなっている
行政サービスの部署の癖に、全く教訓になっとらん!
大阪の行政は色んな問題をかかえております。
橋本さん、早くなんとかしてくれ~~


★おでぶにゃんこさんへ

ほんと、おっしゃる通りですよ~
騒音を取り締まっているのも、同じ環境局なんですよね。
それなのに、あきれ果ててしまいます。
民間よりも、色んな意味で制度的にも優れている癖に
実に怠慢な仕事ぶり。
犬でも家族だと主張したら、きょとんとしてましたよ。
聞いたらペット飼ってないんだって。
そんな問題でしょうかねぇ?



★kuumamaさんへ

応援ありがとうですわん!
ほんまに、ふざけんなっですわ~

常識の無い輩が、公僕やってんだからね~たいしたもんだ。
せちがらい世の中、誰も信用できませんな!
やっぱり災害もそうだけど、国民同士で助け合わないとね。
役人は今後も絶対に信用できません。



★えふさんへ

応援、おおきに♪
橋本さん、選挙前で頑張ってますで(笑)
現状の行政サービスはいけてないんで、改革しようと
戦っておられます。
頑張れ!橋本!今後もひよみんなよ!(笑)

nanaの件は、えらい災難でした。
役人、許すまじ~~~


★ナナアニさんへ

縦横斜め…しわ。
今後エライ事になりそうで気が気じゃないですが
今はそれよりもnanaの事。
機嫌取りでオヤツの量が増えた彼女は、縦横に膨張しつつあります(笑)

写真は撮ってないけど、破片は保存してます。
で、斜め前宅のおばちゃんが生き証人ですわん♪


★さくらママさんへ

誰しも、役所には1つや2つ怨恨はありますな~(笑)
ルーティンワークに慣れ切った役人どもは
即刻首にして欲しいですわん!

奴らには危機感も無けりゃ、義務感も無い。
のうのうと税金を食い物にしております。
特に大阪は余剰人員が多いので、問題山盛りです。



★にゅうこさんへ

ワタクシの煮えくりかえったハラワタは、お酒に寄りかなり
浄化されました(笑)

いやほんま、怒りって持続するのにパワーいりますからね~
疲れますわん!

てか、ご実家の義母さん…
それほど皆が怖がる大声って、どんだけ~~!?
そりゃレスキューレメディ必須ですわん
てか、落ち着くレメディを是非、お義母様に!(笑)



★さちさんへ

一緒に怒ってくれてありがと~ん♪
もち、絶対に許しませんで~~

早くnanaが元気を取り戻す事だけに、邁進します!
柴っこって、デリケートなんだもんね~
でも、世話が焼ける子ほど、可愛いってほんとですな(笑)



★sanaeさんへ

あきれたバカばっかでしょ~
普段から余り付き合いの無い隣人でしたの。
だって挨拶しても、家の中に逃げ込む様な方でして
ご近所でもトラブルメーカーでした。

引っ越しで出て行ってくれて、反対に気分いいけど
最後に大きな問題を起こしやがって…
ほんまに非常識過ぎ!!
田舎でも都会でも、マナーは大切だわん!

隣人も行政もひどいですねv-359
ふつう、その場で粉砕とかしないですよね。
引越経験が少ない(というか市内とかが多かった)ので、2市くらいしか知りませんが、どちらもそのままトラックに積んで持って帰りましたよ。

nanaちゃん、可哀想><。
振動と騒音と……とても怖かったんですね。

nanaちゃん、一日も早く元気になってね。

コタねえさんへ

ご心配かけてごみんなさいね~
今回は人災としか言いようがありませんわ~
しかも、少しの気使いで防げた事なのにって考えると
怒り倍増!

隣人は引っ越したので今は関係ないけど、行政は違いますもん。
役所ってところは縦社会で「上に確認します」ばっかで
国民の声が全然反映しませんね(怒)

nanaは一進一退状態ですが、ご機嫌さんな時も出てきたので
一安心です。
まだ目ははなせませんけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/445-6d76d5ee

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

