★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の記事では、皆様にご心配おかけしまして…ほんと、ごめりんこ♪



症状が出てから早1週間経過しましたが、nanaは現在こんな感じです。




DSCF2810.jpg




そう、やっとこの家が危険な場所ではなく安全な場所と思い出してくれましたの!




DSCF2806.jpg




アンタらねっ!? なにをゆう~ 早見ゆう~じゃっ!!




この1週間というもの、どんだけ大変だった事か…



ワタクシはこのせいで、眠れず(3時間位しか)食べれず(1日2食位しか)



nanaがパニックで何をやらかすか分からんので、買い物にすら行けんかったのよ~



↓ちなみに、こちらはパニック時の画像です。



DSCF2801_20110320220108.jpg



こうして机の下に隠れても、落ち着かず震えが止まらなかったのです。



病院で精神安定剤を頂き飲ませても、効きません。



お薬を強くしても、効きません。



だから、そんなキツイ薬は身体に悪いので2日目で止め全てレメディで対処。




DSCF2812.jpg




獣医には「いつ回復するか分からない、長引く可能性の方が高い」と言われたのですが



じゃ、一体何がnanaを早期復活させたのか!?






そりゃ~貴方、ズバリ! 母の愛 でございますわん♪






24時間nanaの監視をしつつ、なだめつつ、ワタクシがしていたのは情報収集。



世の中がこんな事態に申し訳ないが、ワタクシにとってはnanaの方が大切!



TVでニュースを見て気を揉むよりも、ネットサーフィン&情報収集に勤しんでおりました。



幸いにも14~20日まで、仕事も長期休みとってたんで対応もできました。



なんと「(自称)動物の気持ちが分かる」方とも連絡をとり相談いたしました。



nanaの為なら、なりふりかまわず何でもやってやろうという気持ち!



これぞ海より深く山より高い 母の愛! でございます♪






動物の気持ちが分かる方って何なのさ~?? って、思うでしょ?




うふ♪そんな貴方の為に少しだけ内容を教えてしんぜましょう~(笑)






だ~いたいやね~ こんな感じの事を言われましたわん!



nanaちゃんは現在「子供返り」している状態で、とにかく不安でたまらんのです。

「ママ、ママ…」と心の底から貴方(ワタクシ)を欲しているのです。

脳の疾患であったり、正気を失っている訳ではないので、必ず元に戻りますが時期は分かりません。

とにかく常に側に居て、抱っこしたり、温かい言葉をかけて安心させてあげて下さい。

そして、今は余裕が無いと思いますが何か楽しみを作り、生きる希望を与えて下さい。

それは貴方にしか出来ない事なのです…








とまぁ、こんな感じでしたかな… 



うんうんと聞いておりましたが、そんなにワタクシを慕っているのかと思うと



不覚にも涙が止まらなかったのでございます…



それと共に…バチ当たり?なことかもしれませんが



「分かってるわい、そんな事くらい」と、冷めたワタクシもおりました。



でも嬉しかったのは、すごく縁があるって言われた事。



ネットでブリーダーを発見して、写真で選んだnana。



てか、その時って黒柴は少なくてね~ どこを探してもいなかったの。



ブリーダーは熊本なんで、実際に会える訳も無く飛行機で大阪に来るまでは



成長する写真を見ては、会える日を指折り数えておりました♪



で、実際に会うと… 尻尾も振らず、とにかく子犬らしさの欠片も無いクールさでね。



その後も順調に、すくすくとツンデレ犬へと成長いたしましたので



それ程慕われていると、我ながら自惚れる事が出来なかったのです。





これを聞いて人生をnanaに捧げる決断をしたワタクシ!



いや、もちろん。今までも捧げてましたけどね(笑)



とは言え、口で言うのと実行するのでは大違いでして…



とにかく、な~んもできん! (どこでも、ついてくるし)



トイレにも行けん! (行くけど、ついてくるし)



なんせ眠くなる薬を与えても、絶対に寝ないんだもんね~ (すごい根性だし)



ワタクシが立ちあがると、nanaも立ちあがるって具合で (完全なるストーカー)



まるでワタクシがnanaに監視されてる始末ですよ~



それ程不安だったのでしょうね。



可哀想な話だよ。



家の中は「危険地帯」との認識だったので、外出すると震えは止まりました。



だもんで、やったら散歩に出かけまくりました。



とは言え、鬱状態で歩みは亀だったのでチャリカゴに乗せてのランデヴーですよ



幸いにも、日中は小春日和だったんで公園を渡り歩いたり♪ 



チャリカゴにnanaを乗せたまま、商店街へ買い物に出かけたり♪



まるで、人間の赤ちゃんと遜色のない扱いでございます



巨柴をチャリカゴに積んでいると「どうしたの~?」と犬友に声をかけられたり



通行人に笑われたりしながら、街中をグルグル・グルグル走り回っておりました。






それとnanaの大好きな、近くのドッグ・カフェにも行きましたよん。




DCF_0042_20110320225942.jpg




家では余り食べないのですが、この店では完食!!




DCF_0046_20110320225942.jpg




この店、平日の昼間って意外と空いておりまして穴場なのね~



丁度ワタクシ達だけでしたので、本でも読みながらまったり~しようと思ってましたの♪



すると、こんな時に限ってドヤドヤと15名も一気に入店し満席ですよ!



しかもドッグカフェなのに、人間ばっかで犬好きのnanaにとっては面白くな~~い!!



聞こえてくる話によると「何かを調査中のある機関」の方々でしてね。



いきなり「今から総括しま~す!」なんて、会議なんかをおっぱじめる始末ですよ~






もうね、超・超・超… メ・イ・ワ・ク!!





せっかくnanaが落ち着ける場所を見つけたのに、ムカつく輩でございますわん!



この店は会議室にあらず! ドッグカフェなんだからさ~~




入店するなら 犬連れて来いよっ!犬をよっ!!



怒りで叫びたかったけど、2度と来れなくなるとnanaに悪いので我慢、我慢…



15人で満席になる位の店だもんで、ザワザワ、ごちゃごちゃと五月蠅いったらありゃしません!



せっかく、オイシイ食べ物とお気に入りのお店で落ち着いたnanaだったのに



この騒音で震えが復活したら、どーしてくれんねんっ!?



反対にムカムカとして、怒りに震えていたワタクシではございましたが



その時の、nanaは…







DCF_0057_20110320225941.jpg




なんか予想外の展開でしたが、結局は騒音よりも「やっぱり家が嫌い」だった事が明白となりました…



店内はたいがい、やかましかったけどnanaはリラックスして眠っておりましたよ♪



で、しばらくそのまま居続ける事に…




そして、独自の調査により今回の原因も分かりましたぞよ!(←確信)







≪それは…次回に続きます≫









☆これからは、出来るだけドッグカフェへ連れて行ってやろうと思いましたわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

nanaさん拍子抜けするぐらいの早期復活おめでとうございます。
母の愛は偉大ですね。

↓ほっほ~
どう考えても、美貌くらいしか出せないと仰いますか。
それでは次回その美貌が出されるのを楽しみにしております。
それが日本のためになるのですから。

nanaちゃん良かったですね
動物達はある面人間なんかよりも
数談敏感なのでなにかあったのかもですね

ななちゃん、眠れるようになってよかったですね~。
ほっ。食欲もでてきているみたいだし。
動物は、敏感ですものね、うちの神経質犬もきっとそうゆうような感じになるんじゃないかなと思っています。
あん金ママさんもゆっくり眠れるようになりましたか?
お体気をつけてくださいね。

娘のところとあん金ママさんのところは
3キロほどですが(地図上)
11日のあの地震で 娘のところでは
部屋干しの洗濯物が全部落ちてきて
きっちり締めてなかったトイレのドアが
バタンバタンと大きな音をたてて揺れたと言ってました。
あん金ママさんのお家もかなり揺れたのでは?
その恐怖にnanaちゃんは子供がえりをしちゃったんでしょうか

nanaちゃんは今 ママさんだけが頼りですね
後追いされるのは大変ですが
母の愛で きっと元の元気なnanaちゃんに戻れると思いますよ!
最後に愛は勝つ!
愛は地球を救う!
母の愛は とにかくでっかい!
ママさんnanaちゃん 頑張れ~!!

nanaちゃん復活おめでとうです~!!
母の愛は万能薬ですね~。
あぁ・・・でもまたいいところで次回に続くなんて!
NHKの連ドラみたい~~(笑)。
それに別件の未解決腰痛治療器事件もあるし、
まだまだ私の悶々は続くのね~(涙)。

nanaちゃん ヘソ天にまで回復のご様子
おめでとうございます
心配しつつも 笑ってしまうえふを
どうかお許しくださいませ
家の中で何が起こったのか はて?
そして 明日からは 仕事
さて どうしたもんかのう~
お近くなら 何とかワンコシッターを
引き受けとうございますわん
室内カメラで覗きたい 家政婦は見た?状態のえふなのでした~

まずは 回復おめでとうございますv-407

nanaちゃんお家怖い病が治って良かったぁ(^o^)/
nanaちゃんを見てると我が家のアレンを見ているようで。。。
アレンは風が強い日やすごい物音がした時、そして地震のときはnanaちゃんとまったく同じ感じです(^^ゞ
ピーピーないて何処までもついてくる~同じくトイレまでついてきます(笑)
異様に外に出たがる&爪がやられるんじゃないかってぐらいもの凄い掘りほりする。。。
そしてビックリしたのが今回の大地震&余震はnanaちゃんと同じお風呂に避難したがったました!
なので、あん金ママさんの気持ちがとっても分かりました!
続きも興味津々ですe-2

nanaちゃん元気になってよかった!
ホントによかった!!
へそ天見たら安心しました~^^

何はともあれnanaちゃんが復活、良かったですね(^^)
へそ天も復活、良かった~!
あん金ママさんの愛情の賜物ですね☆

原因が気になりますが、とりあえずnanaちゃんのヘソ天が見られて良かった!!
あん金ママさんの深い愛を確信したnanaちゃんだからこんなに早く復活出来たんですね。
本当によかった!!
母の愛は強しですね。

よかったー!!
nanaちゃん、元気になってよかったです!!
ママさん、愛する大切なnanaちゃんのため、不眠不休小食での努力、お疲れさまでした。
ママさんの深い愛情がnanaちゃんのおうちこわい病を治したのですね!!
nanaちゃんのヘソ天、とってもとっても可愛いです(≧▽≦)なごみます♪

nanaちゃん、心配したよ~!あのスプラッタ;-;

お家が怖い所とインプットされていたのね・・・
実は、実家のワンコがnanaちゃんと同じ症状なんです。
お散歩ガンガン作戦薦めてみます!

ん?原因!? 次回も見逃せないわ☆

nanaちゃん元気になってよかった~。本当にあの風呂場の写真を見た時には心配したけど、それだけ怖かったんでしょうね。なんて繊細な。地震の後、体調を崩したワンコの話をちょくちょく聞きますが、うちのは全く変化無し。おおらかな柴っ子です。
次回のnanaちゃんが家嫌いになった原因も気になるー。

皆さんありがとう♪遅レス、ごめんなさいれす。

★ナナアニさんへ

ありがとうございます~と言いたいところですが
完治にはいたりませんの。
予想外に傷が深いのか?見えないところの傷なんで時間がかかりそう。

せっかくの美貌が、今回の件で最近は鬼の形相になっておりましてね…
この眉間の縦じわではお国の為になるとは思えず、さりとて笑いも取れず
公開は延期いたしますです。



★えてるにゅう ぱてしぇさんへ

ありがとうございます。
が、しかしまだまだ目は話せない状態で…

車庫の車の下にもぐったり、挙動不審な行動は続いております。
車の下は危ない!と叱る事も出来ず、困り果てております…



★ハチママさんへ


ご心配かけてすいません。
実は回復したと見えて、ぶり返しってかフラッシュバックが
あるみたいでね~あーしつこい。
食欲もムラがある感じで…(好きな肉や乳製品は食うけど)
あ~も~どないせーちゅーねん、ですわ。

やっぱ柴ってどんなコでも、神経質な面があるんですな~
って、ちょっと人間に近すぎるんじゃ…?!
もう少し犬らしくできんか?と思う今日この頃です(笑)



★sanaeさんへ

ウチは地震の影響無かったんですよ~
丁度、買い物しつつスーパーをうろついてたので
まったく気が付きませんでしたし(笑)
梅田のビルに勤務してた友人は、エレベーターが停止したそうですが…
阪神大震災の時なんか問題にならん位に今回は色々とひどいですよね(涙)

まさしく、愛は全てを救う!ポポポポーン!

nanaへの応援ありがとうございます~ 
でも…心配し過ぎてあたしゃ胃が痛い!
誰かワタクシを救ってくれないかな~(←ちょっと気弱)



★れいごんちゃんへ

ありがとう~といいたいところだけど、まだ駄目みたい。
やっぱりワタクシが思うよりも、かなり怖い思いしたみたいで…
あぁ~何でこうなった~?? めちゃ可哀想だ~~

悶々とさせてごみんね。続きやっと書きましたけど…
ワタクシ、メチャ怒ってますで(笑)


★えふさんへ

へそ天はするんですが、実はまだ震えもしております。
あ~も~訳分からん!ですよ。
元気とウツが交互にくるみたいで、こうなると人間も犬も同じですな~

続きを書きましたけど、今回は笑いなし、画像無しのなーんもなし。
あるのは、どこにもぶつけられないワタクシの怒りだけ~になっちゃった…
ワンコシッター激求む、是非来て欲しいわん!



★アレンさんへ

まだ少し怖いみたいで、たまに暗い目をしてますよ~
えーん、一体何が足りんのでしょうか?
出来るだけ一緒にいるのですが、留守番もしてくれんと困るし…

アレンちゃんも、くっ付き虫してましたか~
あの掘り掘りは、場所を間違えたら危ないですよね。
遊びでやるならいいけど、血管擦り減る迄は掘らないで~~(涙)
お風呂嫌いなくせに、風呂場に逃げるってのも訳分かりません。


★まめ母さんへ

ありがとうございます~
でも元気になったり、ウツになったりの繰り返しです。

とにかく家に居る時は、常に側に潜んでますけど(笑)
何だか、今までのツンデレぶりを考えると…
この暗さはありえませんな~



★suzuさんへ

愛情の賜物効果無し、果たしてこれはnanaの気マグレンなのか…
元気で猫達とじゃれて走っているかと思えば、すみっこに隠れたり
尻尾だら~んで暗い顔して、ご飯も食べないで、なぜかじーっと
ワタクシをにらんでる時もありますよ~(笑)

言葉をしゃべれたら何を考えてるか分かるのにねぇ…


★おでぶにゃんこさんへ

へそ天を見てワタクシも安心してましたが、実は暗い時も
まだあるんですよね~

獣医さんからも、時間かかるって言われてたので仕方ないのかも。
それにしても、にゃんずはいつも元気で手がかからんわん♪
母はとっても助かります(笑)



★コタねえさんへ

ありがと~と言えない自分がそこにいます(笑)
まだ完治はしてなくて、何が一体気に入らないのか
ご飯も食べず、尻尾下げてジーっとしてる時が怖いの。
なんかその縦線が入ってる様な、暗さがとっても怖いのよ~
ツンデレでも何でもいいから、元気になって欲しいわん!

ほんと、へそ天ってこんなに貴重で大事なものだったんですよね!(笑)



★にゅうこさんへ

ひどいでしょ~あのスプラッター加減は!
かなり怖くて、近寄れず写真撮るのがやっとでした(笑)
今までこんな事したことがないので、狂ったのか?と
本当に怖かったですよ~

実家のわんこさんも、何か嫌な事があったのかな?
言葉をしゃべってくれれば助かるのにね~~~



★フミさんへ

あの血まみれの風呂場は呪われている!?
恐怖の写真ですよ~(笑)

幸いにも、こちらは地震の影響は無かったんですよね~
でも、それよりも恐ろしい事が…
更新したのですが、めちゃ怒ってます~(笑)
おおらかな柴っこ、いいな~最高ですわん!
うちも昔はそうだったのになぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/444-9e73ca07

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。