★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


東日本大震災による被害状況が報道される中

本当に同じ国の中の出来ごとなのか?と思う位に無残で衝撃的な映像やニュースに

心痛む日々をおくっております。

被害にあわれた方々のご冥福を祈りつつ、毎日不安な日々をおくる皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

そして一刻も早く余震がおさまり、1日も早い復興に向けての再出発が出来ます様に…


原発の状況も悪化しており、雨が降っても当たらない様にお気をつけくださいませ。



ワタクシ達あん金組は幸いにも、地震の影響も無く元気に過ごしております♪



そしてワタクシにも節電協力チェーンメールが届きました。



内容は、関西電力の電気を18時から東北・関東地域に送るという事で



「今日は皆さん早く電気を消して、サッサと眠りましょう」
というものでした。



なにぶん届いたのが眠る寸前、深夜の話でしたので「言われんでも眠るけど??」



と??マークを脳内に飛ばしながら床に就いたワタクシ…



時間帯が遅かったので友人に送信しなかったのですが、結局これはチェーンメールだったのね。



内容的には問題無いと思ったのですが、出回り過ぎたらサーバーやネットワークに負担がかかるし



消費される電気だってもったいない話だ。



安易に乗っからんでホント良かった…



これについて、関西電力からの発表ですが



東日本と西日本では周波数が違うため周波数を変換しなければならず、周波数変換施設の容量には上限があり

今のところ、お客さまに特別な節電をお願いするような状況にはございません
との事です。



これの他にも色んなタイプのチェーンメールがあるそうですので、くれぐれもご用心くださいませ。






さて、前回記事の続きですが…



個人的な愚痴を書き連ねる場合ではないと判断し、延期いたしますです。



その節はたくさんのご指導ご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。



忘れた頃にいきなり続きを書こうと思います。



現在被害にない地域にお住まいの方々も、この国は地震大国ですので他人事では無く



どうかお気をつけて、くれぐれも皆様ご用心くださいませ。




とは言え… 



やはり久しぶりの更新ですし、流石にこのままでは終われませんな。



あん金組の近況でもご報告をばさせて頂こうと思います。



最近、anzu親方が新たな役職名をふやされました。




それは anzu社長




では、社長と呼ばれるきっかけになった画像をお楽しみくださいまし♪




DCF_0028_20110314181943.jpg


やっぱりヒーター前は最高だにゃ~♪




ワタクシの座卓にちゃっかりと陣取り、暖かみを満喫されるanzu社長様。



ところが、余りの気持ち良さに 段々とこげな姿に…




DCF_0027_20110314181933.jpg



果てしなく 脱力中~~~




あ、anzu社長様…のぼせたの?? 大丈夫ですかい?




DCF_0026_20110314181928.jpg




下僕達と違って、果てしなく人間らしい姿に進化しているanzu社長でございます。






そして、果てしなく猫らしい姿を見せる…




DSCF2753_20110314183744.jpg



そう、ストーブの間近にて直接熱を浴びる。



この姿こそが本来の猫らしい様かと思われますな♪



それに、見ていてもほほえましくも愛らしい姿なのでございます。



DSCF2772.jpg



さて、anzu社長様は… どこまで進化なさるのか?!



それは神のみぞ知る。




と、もうひとつ。



最近起こりましたコネタでございます。




題して 「我が家に新生物登場か!?」




DCF_0030_20110314181927.jpg




こちらは暗い場所での撮影で、画像が粗く見づらくて申し訳ないですが



何物かが1匹分通れる位のスペースがUの字に出来て、倒れたベニヤ板なんです…



実はガレージに通じるドアに、日中風通しをする為に網戸を設置しているのですが



あん金組が網の下を通り抜けて出てしまい、お陰で網戸の意味をなさない為に



ベニヤ板で壁を作って防御しておりましたの。



それでもanzu様だけは、うまくこのトラップをくぐり抜け出てやがりました!



しかし、これ以上なす術も無く…



取りあえずanzu様以外の、あん金組が出ない様に設置しておりました。



が…



先日帰宅しましたら、何物かによってトラップが破壊されておりましたの。



そう、破壊したのは…



パピー時代からぬいぐるみ1つ、オモチャ1つだって破壊した事が無いnanaでございます。



はて? いきなり分離不安症になったのか? 



それとも、anzu様だけがガレージに出入り出来る事に嫉妬したのか??



はてさて、本犬に問いただしても未だ理由は不明ですが



生まれて初めての暴挙にでたnana!!



まさかこれって、遅れてきた反抗期じゃ無いですよね?



突然の大きな地震のせいで、動物たちの心中も不安で揺れているのかしら?



しかもこの暴挙の翌日、nanaが大量の胃液をリバースしたので獣医に連れて行きましたよ~



消化器官に、木屑が刺さっているのでは?と心配しましたが



普通にご飯も食べ、散歩にも出かけ、排せつもしているので大丈夫との事。



もしも異物が刺さっていたら、食事なんて受け付けず痛みで動けず食べても吐き続けるそうな…



吐いたのは一度だけでしたので、獣医曰く「きっとお腹空いてたんちゃう?」との事。



そうか… それだったら全然いいんだけどさ。



とにかく、不定愁訴チックな最近のnanaであります。




春はもうすぐそこ♪




山あり谷あり人生色々ありますが、皆様がんばりまっしょい!!




DSCF2576.jpg











♪余談に情報ありますねん。絶対見てねん!トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




以下は色々出かけた先で発見した情報です。
(転載無許可でごみんなさい。不都合あれば削除します。重複あっても優しい貴方はシカトしてね。)


世界から届いた日本への祈り  『pray for japan』



人探し・災害情報・避難所情報総合
Google Crisis Response 「東北地方太平洋沖地震」
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


災害用伝言板
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi
KDDI http://dengon.ezweb.ne.jp/
SoftBank http://dengon.softbank.ne.jp/


最新情報
NHKニュース(携帯用) http://k.nhk.jp/knews/
NHKニュース(PC用) http://www3.nhk.or.jp/weather/
NHK地震津波警報(携帯用) http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/
Yahoo 地震・津波災害に関する情報 http://bit.ly/hkakLP


募金
「東北地方太平洋沖地震」Yahoo募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

「東北地方太平洋沖地震」Goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/


「Twitterでペットを探すハッシュダグ( #311pet ) 」
http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet


「迷子ペット探しマップ google」
http://p.tl/O7Fo


「ペット同伴OKな避難場所」
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

● NTT東日本
災害用ブロードバンド伝言板 「web171」
https://www.web171.jp/top.php

災害用伝言ダイヤル 「171」
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

※現在録音できる地域は宮城、岩手、福島、山形、
茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川の全域。
再生はどの地域からでも可能。


● NTTドコモ災害用伝言板
http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi

iモード災害用伝言板サービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html
iMenuトップの災害用伝言板リンクからアクセス。
伝言板にメッセージ登録が可能なのは
青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

PCからメッセージを確認する場合は
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

● au 災害伝言板
http://dengon.ezweb.ne.jp/

KDDIの災害用伝言板サービス
EZwebトップメニューか
auoneトップから災害用伝言板へアクセス。

● ソフトバンク災害伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/J

ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューか
My Softbankからアクセス。

● ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

ウィルコム端末からのアクセスは
http://dengon.clubh.ne.jp/

他社携帯やPCからのアクセスは
http://dengon.willcom-inc.com/

● イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス
→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は
http://dengon.emnet.ne.jp/

● Google 災害に関する情報
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

Google Person Finder (Google 安否確認サイト)
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

● 各種情報
津波警報・注意報(気象庁)
http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

全国鉄道運行情報(NAVITIME)
http://www.navitime.co.jp/train/

道路交通情報(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/

政府の最新の対応状況
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

NHK各放送局災害情報
http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/

地震・津波災害に関する情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html




東北地方太平洋沖地震 関連リンク集

TVネット配信(アカウント不要):


NHK総合(ニコニコ生放送)  
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv


災害伝言板:
DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/
NTT-Web171 https://www.web171.jp/
Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


避難所:
全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm
福島県避難場所http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_frame.html
岩手県避難場所 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306
東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO


各種情報:
津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/


メディア:
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/
朝日新聞 http://www.asahi.com/
毎日新聞 http://mainichi.jp/
日経新聞 http://www.nikkei.com/


Tips:
ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/


Twitterで信用できるアカウント:
NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN





【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401


【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html




【持ち物】


□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬





【緊急行動パターン】


・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる (状況をみて)
・米を炊く (電気)
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意




※詳しくは上記地震に遭遇した時の対応マニュアルをご参照ください





【避難時の注意】


・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】


□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】


公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。


●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。





【災害用伝言ダイヤル】


◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。





◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。





【Google Person Finder】


Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07




【災害用伝言掲示板】


au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/




【TwitterSOSタグ】


GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme

その他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp

 (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi

(安否確認) #daijyoubu (安否確認)




【救急処置】





意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している





【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける




【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。





【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。




コメント

あぁ・・・例のチェーンメールに安易に乗っかってしまった私。
少しでも役に立てればと思ってポチポチメールを送りまくってたら、
トーさんにたしなめられました。
落ち着いて冷静に判断しなければと反省した次第です・・・。

一日も早く、復興に向けて前進できるよう私も祈ってます!

関西方面は大丈夫だったようですね。
そうだそうだ、がんばれ「関西電力!!」東京電力をたすけてやれ~。
ななちゃん、大丈夫?地震の怖さからの行動ではないですか?阪神淡路大震災のときも、動物の変な行動がたくさん新聞に載っていたことを思い出しました。
ななちゃん、何か察知したのかな。

あん金ママさんおはようございます

テレビ等で流れる被害状況をみて
軽々にコメントを入れていいのか?
と悩みコメント入れるのを控えていました
あるブロガーさんがコメントが
入っていると励みになる
と言う話がのってました
この言葉をきいて僕も今日からまた
イロイロな方にコメントを
入れて行こうと思います

僕らに出来る事は小さい事ですが
希望をもって被災者と日本を応援して
行きましょうね

★れいごんちゃんへ

西日本に住むワタクシ達も地震ではコワい経験を過去にしてますよね。
あれは未だに思い出しても恐ろしいです。
地震直前の地響きを聞いたワタクシは戦争が始まったのかと思いました…
翌日仕事に出るアッシーの為に慌てて携帯を買いに行き
今では想像もつかない位の高額で買わされた事も今では遠い記憶です(笑)

関東・東北地区の皆様方もその時と同じ、いやそれ以上の被害ですし
とにかく余震と原発の件が早くおさまればいいのにと願ってやみませんな。
メールは…あの文面では信用しても仕方ないと思いますよ~
しかし一体?目的はなんなんでしょうね~??


★ハチママさんへ

関西は過去に1回恐ろしい体験をしてますよね、しかしそれも過去の話。
やはり喉元過ぎれば何とやらで…
その時に非常食やら用意したものも、すでに消費されてしまい
いまでは何の用意も無い始末でございます。
あぁ…備えあれば憂いなしなのに。再度用意せんとあかんな~と思う今日この頃です。

今回関東方面では食糧等の流通はあるようですが
被災地までは届いているのやら?
カンさんも国民にメッセージを送っていますが、何とか原発だけでも何とかせいや!
と何だかとても怒りを覚えます…

ママさんのおっしゃる通りで、きっとnanaは地震を察知しておびえてるんでしょうな~
普段クールなツンデレが、不安そうにワタクシの姿を追い側から離れませんの(笑)
いずれにしても早くいつも通りの生活に戻って欲しい。
今はそれだけです。


★えてるにゅう ぱてしぇさんへ

コメントありがとうございます。
こちらは被害がありませんが、頂くのはとても嬉しいです!
色んな方々に頑張っていれてあげてくださいね♪
毎日流れる報道を見ているだけでも疲れますね。
関東で買いだめに走る方々をTVが取材してましたが
「自衛隊に持っていけば被災地に送ってくれる」との目的で買い物に来ていた若者がおられまして
「でも、皆が自分の為に買いだめするんで商品が無い」と訴えておられたのが印象的でした。

それと被災地に佇み、家や街や飼い主が消えてしまった飼い犬の姿に心が締め付けられましたよ…
1日でも早い復興を願ってやみません。


きょうは? ふぬけ状態のえふでございます
仙台のおばに なんども 何度も電話してたんですけど
つながらなくて
おば家族は赤ちゃんを含む 7人の大所帯のため
移動が大変だったんじゃないだろうかとか
大津波で 襲われたんじゃないだろかとか
悪いほう悪いほうに妄想が膨らんで
気が気じゃなかったんですが
朝一 電波がすいてるときに
あちらから 無事の知らせが入って
ホット胸をなでおろしたところです
でも余震とかが続いているので 関東の方も
まだまだ大変です
皆さんの早期復興をねがって
今できることは義援金 1億5千万円を ATMから
入金することくらいです
ATM入金はホントですけど 金額は嘘ですv-12
こんな嘘 チェーンメールより可愛いでしょ
今自分で できる範囲で 
支援して行こうと思います

あん金ママさん 詳しい情報ありがとうございます
みんなに伝えよう
支援の わっ! 長々スイマセン

今度は静岡東部で6強らしいです。
さっき大阪でも震度2でしたね。
原発だけでも怖いのに、神様はどこまで日本を痛めつけたら気が済むのか。

チェーンメールも腹立ちますが、義援金を装った振り込め詐欺まで出まわっているそうです。
ペットボトル飲料やインスタント食品、ろうそく、携帯用コンロなどを大量に買い占め、
被災地で法外な値段で売ったり、ヤフオクなどに出してるクズもいるとか。

世界中の投資家と言われる連中とかも、この大惨事を利用して、株だの先物取引で大儲けしようと企んでる輩もいっぱいいます。
その結果、株価が下がり、原油価格が上がり、大多数の庶民が苦しんでも、自分の金儲けのためならおかまいなし。

コイツら極論かも知れませんが、死刑でいいと思いますよ。
絶対マトモな死に方しないですよ、こういう人間。

nanaちゃん、やっぱり予知してて、不安感から齧ったのかも知れませんよ。
虎哲も前日、なんとなく落ち着きなかったですし。

早く日本全体、落ち着いて欲しいです。

テレビで わんこを抱いている被災者の方を見ました。
自分と家族の事で精一杯なのに…
やはり ワンこも家族なんですよね。
いざという時は 守ってあげないといけません!
モルモットでさえも
やはり 飼っている以上は人間が守ってあげないと。
枕元に置くバックの中にドッグフードも入れました。
その他 持ち物の事など あん金ママさんの情報が
とっても参考になりましたよ!

今回の地震を
やはりワンにゃん達はすばらしい本能で察知していたのかも知れませんね。
nanaちゃんも
anzu女王様も(笑)。

★えふさんへ

いえいえ長文ありがとうございます~お元気そうで嬉しいですわん!
えそれと、ふさんがご無事で何よりです。
それにしても東北・関東は大変な事になってますね。
身内の方々と連絡がとれない、とても不安で心配な日々だと思います。
うちも関東に身内がありますので、一時は電話がなかなか通じず
ハラハラしておりました。

今では消息も分かり安堵しておりますが、昨日今日と立て続けに
関東方面を強い地震が襲ってますし、気が気じゃないです。
TVの情報では、築地市場等は西日本方面からの流通をされて通常営業との事ですが
肝心のスーパーでは買い占められて、売り切れ続出とか…
て事は、被災地ではそれ以上不便で難儀な事になっているのは必至ですよね…
心配だけしていても何にもならない、昨日スーパー前で義捐金募金活動してましたんで
心ばかりのポケットマネーを1億程(笑)寄付しましたが…
まさか詐欺じゃ無いよね?と後から思う猜疑心の強いワタクシ。
えふさんも、どうかお身内の方と早く連絡が付きます様に、強く祈っております!



★虎哲パパさんへ

原発、段々悪化してますけど…TVの情報本当なの?大丈夫なんでしょかね?
何だか裏から操作されてないか?と、とっても不安になります。
パパさんの極論も言いたい気持ちメチャ分かりますわ~
こんな肝心な時に、国は何をやっとるのか?
カンさんの話では全く伝わってくるものがないし、評論家うんぬんの話だって
「結局わからない」の一点張りで事故経過の話ばっかですもんね。
あんな施設は今後2度と要らないと思います。
幾ら効率良く電気を作り出しても、一歩間違えば殺人マシーンですから…
多少は不便でも、原発は排除して電気を節約する生活ができるよう
総国民が本気で考えないと…
最近の我慢の出来ない人間たちに、神様はお怒りなのでしょうかね~??(ため息)
とにかく少しでも早く良い方向に進んで行って欲しいですわん!


★sanaeさんへ

いえいえ、この情報は抜粋して転載しているだけでして…(汗)
ワタクシの努力の賜物ではないのですよ~
でも皆さんすごく調べてらして、ワタクシにとってもとても役に立ちました。
最近では、この事態を利用する詐欺募金活動をする輩がでたそうで…
もう、ありえませんな…人間自体がもうあかんのかも??
いえいえ、そんな悪事を働く輩には必ず天誅がくだりますよ!
善良な方はそれ以上にたくさんいるのだから、前向きに頑張らなくては!

ペットを飼うって命に責任を持たないといけませんもんね…
うちは大所帯なんで、いざというときは猫達はまだ身が軽いので
何とか逃げて助かるかもしれませんが(←希望的観測ですけども)
犬はねぇ~・・・・ど~もならん。

鳥の様に高い場所に飛んで逃げる事もできないし、うちの黒いのは特に鈍臭いので
nanaの重さで腕が折れようとも、かかえて一緒に逃げる所存です!
お互いその時は頑張りましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/442-e12ada1a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

