★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は文字ばっかの記事になりそう~ですわん♪




DSCF2788.jpg




ワタクシが通うジムでは、常に実演販売なんてもんが展開されています。



例えば、何故かすたれずニューバージョンが続々と出る「美顔コロコロ・マッサージ器」や



「痛みバイバイ・赤外線マッサージ器」なんちゃらとか、「とにかく身体にイイ 聖水 整水器」等々…



健康や美を意識してジム通いする人々にとっては、興味惹かれるモノばかり♪



やっぱTVショッピングや実演販売ってのは、例の独特なる商法でユーザーに魔法をかけますな。



何でも斜めから見るていのワタクシは 「お~!又もや主婦や年寄りをカモにしてやがる」



とジムに通う度、思うわけであります(笑)



(日中、ジム内平均年齢はざっと見て50歳は確実!いや、もっと↑かも…)



とか何とか言いながら、実はワタクシもそれにハマるカモの一人なのですが…



先日、その大切なええカモを怒らせやがる事が勃発いたしました。





注:以下はほぼワタクシの愚痴になりますで~♪



いや、全国のカモにされる方々にとってはイイ教訓になるカモ?なんつって!(笑)







昨年、その実演販売で「骨盤矯正イス」なるものを試しましてね~



その時腰痛で悩んでたワタクシが、実演後すぐに効果が出て購入いたしましたの♪



(価格に関しては… 551蓬莱の豚まん 1000個超ってとこですかな!)



尚、ワタクシのは家庭用なのですが、これの業務用は鍼灸院等でも見かける事ができます。



で、1年近く快適に使用しておったのですが…



ま、所詮は人間が作った機械なんで 突発的な故障もございますわね。



それはいいの、分かってるの、何でも故障はあるの、仕方無いの。



が、問題は!?やね~ 購入時に約束されたはずの「アフターサービス」でんがな!



要は、商品のメンテナンスですわね~






購入半年位で、コード部分に手が触れただけで停止するので「接触不良?」と思いまして



偶然その時期にジムで実演販売していたのが、それを売った会社だったので



「調子が悪い」と相談すると「後日連絡いたします」との返答。



それが昨年末の話で、それ以後ず~っと待てど暮らせど連絡無く…



ワタクシは悶々としておったのですが、幾等なんでも遅いやろ~と



自らアクションを起こし、商品の保証書を見て連絡いたしましたの。



最初に対応したのが実演販売をしている(以下、ディーラー)会社でして



毎日使用を推奨している製品なので、購入当初に約束した通り



商品を返送して修理する際は、貸出機を貸してくれとシッカリ要望しましたの。



(申告しないと、ワタクシの商品を返送するだけになりそうだったのでね…




「では貸出機を送るので、故障した製品をその箱に入れて返送して下さい」との対応。



と、そこまでは良かったんです。 で、ここからが問題…



以下、ややこし~ので内容を分かりやすく箇条書きにいたします。



(ここからはディーラーでは無く、製造販売会社とのやりとりになります)




① 貸出機の配送時間を指定したのに、配送業者がそれより早く訪問貸出機だけ届けて帰った



② 故障したものを引き取ってもらう為に、ワタクシから再度連絡した。



③ 再訪問の際、時間指定したのに又もや違う時間に訪問した。

  (よって、ワタクシは不在)

  在宅していた家族が慌てて商品を引き渡したので、保証書を同梱し忘れた!



④ 保証書の同梱に関して、ワタクシより連絡し対応を請うと返送して欲しいとか言いながら

  前段にあった配送会社の不手際を指摘すると、全て配送業者の責任にし詫びも言わず

 「もう、送ってもらわなくていいです。」との回答。




⑤ 1週間後に商品の状態について連絡があったが「故障したと言われたが現象が無い」との回答。


  ワタクシと家族が毎日使用していて、接触不良を確認していたのでその回答に驚き反論しても認めず。


  挙句の果てに「使用方法が悪かったのでは?」や「自分でコードを引き抜いた」等と



まるでワタクシを嘘つき呼ばわりする始末。




てか、自分とこの商品が故障してる事を認めない! もうね言語道断っしょ?



しかも、その担当者(そこの責任者との申告だったが信用ならぬ位失礼な対応ぶり)の話し方が





慇懃無礼





(表面は丁寧で礼儀正しいように見えるが、実は尊大で無礼なこと。また、そのさま)



↑ 強調したいが為に意味を書きましたが、ほんま失礼な担当者だったの。



マジで、何度も言うけど 慇懃無礼そのもの!ってな対応でございました…



ワタクシだってね~ 普段、暇人の様でねぇ~



実質、暇人じゃ~ ないのよ!!!!!!



それなのに、こちらから何度も連絡したのよ!!



しかも、連絡する度に… 



電話に出る担当者が変わるから、いちいち話を1から言わなアカン始末。



そう、その会社ではユーザーの話を正確に伝達する能力が欠落していたのでございます…



製造販売会社? いやさ、メーカーとしてありえん対応に目が点になり、あきれ果て



一瞬、面倒くさくなって ど~でもよくなりかけましたよ。 



しかしそこで負けないのが浪速の女! てか、ワタクシってモノでございます♪





策を講じて論を待つ




うふ♪ もうね。こうなったら、日参しているジムに相談するしかないっしょ?!



だってそこが当初の窓口になってて、商品代金のお支払いもしてるんだし… 



ジムがショバ(実演販売の場所ね)だって貸して、ショバ代だって受け取ってるわけだし…(多分)




で、その後はもちろん!




相談させて頂いたジムの対応はグンバツで、真剣に取り組んで頂きましたわん!





その結果… 180度転換!した対応でね





即日、ディーラーより連絡がありましてね。




平謝り~の、どうにでもして♪状態。




いや… 要するに「新品と交換」or「返金」ちゅー対応になるって事。



ま、確かに「商品交換」でもいいけど、今後のメンテに不安がありますやん?



「かと言って、返金」になると、今後ワタクシの腰痛に不安がありますやん?



商品自体はお気に入りでしたし、正直言ってワタクシにとっては今後も必要…カモ。



しか~し、その会社に対して信用を失った現在。




もしも、もしも何年後か先? と~にかく、今後やね~




再度故障してメンテが必要になった際、又もやトラブルになるのが必至では?




それを予想すると、もう面倒だし 不安でしょ?




はてさて、ここは悩むトロロ… いや、ところでありましてね~




いや、ここはマジで… ご意見を募集いたします!




あなったな~ら♪ どぉするぅ~♪




って歌ってるバヤイでは無く…



とか言いながら、実は先程までは冷静に今後を考え



どうするかの気持ちが固まりつつあったのに…



楽しい家族の団らんの~ 夕食の~ 真っ盛り~ 宴もたけなわ~♪って時に




突然電話がなりましてね、しかしてその相手は…!?




例の製造販売会社の慇懃無礼で失礼な奴の上司って方ですの。






ほんま!ええかげんにせえっ!









≪ いや~ん!どうなるの?って思わせながら… 続きますです♪ ≫












☆ユーザーって強い立場なんだと思ってたけど…?まさかの逆転劇!続きは現在進行形なんでワタクシにもまだ謎よん☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






  
  


  









スポンサーサイト

コメント

な~るほど、いろいろありますなぁ~。
どうでしょうね~、わたしは返金してもらって、そのお金で似たような器材を購入、、、とか、、。
もうめんどうなのはいやですよね。

いや~でも浪花の女ど根性!すごい!ってわたしも結構言って行きたい方なんですが、夫が「やめとけやめとけみっともない」といつも言います。
お客にはちゃんとした権利があるんだー!ばかやろー!
(アメリカの製品は本当によくつぶれるので)

がんばれ~
小心者の私には
あん金 kinta負けるなとしか
言いようがございませぬっ!
がーーー
ひとこといわせていただけるなら

どちらも お得意さん命ですから
そんな 悪徳業者を入れた責任者出て来いですわ
こりゃ~ 難波女の名にかけて
真相究明しておくれなまし

ジムだって 星の数ほどあらーなってな意気込みで
そこまで~v-12
新品と交換交渉はジムの方に
お願いしてもらうてな感じで どないです~

ほんま 業者選べよですわんv-17
がんば~v-10

返金、返金~!!
対応の悪い会社とは縁を切りましょうよ~。
でも最後の『製造販売会社の慇懃無礼で失礼な奴の上司』からの電話・・・気になるなぁ。

うわ~!!!気になるぅ!
2時間サスペンスよりハラハラドキドキ!

上の奴、ドンドン出て来いっ!

新品交換の上、一筆書いてもらいましょう!

そして大々的にここで報告、討論会やりましょうか?

なんならどっかの試験問題みたいに全国的にお知恵拝借しますか?(笑)

ムフー、興奮してきちゃった!

自分だったら返金です。
そのお金で別のところから買いましょう。

ナナアニの先代PCは同じ症状で3回修理に出しました。
2度目のときには「交換した部品の初期不良」と言われ、
3度目のときには「修理保証期間を過ぎたので有料」と言われました。
某Y電機の修理センターです。
見切りをつけてメーカーに直接持ち込んだら一発で治りました。

わたくし あん金ママさんのお腰を一番に考えたた場合
この椅子がとても効果があるということを鑑みて
やはり新品に替えてもらうのが良いかと思います!
鍼灸院に置かれているものならば ある程度は その椅子自体は信用が出来る訳ですので
今回の対応の悪さをもう一度販売会社によ~く伝えて
さらにはジムの人からも再度ダメ出しをしてもらって
新品をいただくというのはいかがでしょ~か?
なにせ お腰あってのあん金ママさん あん金ママさんあってのお腰ですから

余談ですが 蓬莱の肉まんが食べたいにゃ

うわぁ~、なんだか大変ですね><;

返金かな~。
返してもらって、他社の製品で探すかな。
ややこしかったり、面倒だったりするのは嫌だし、
何より、信用できないって、不安が大きいししんどいもんねぇ(==)

効果がないなら即返金してもらって縁を切るところですが腰痛に効果ありって所が悩みどこですよね~

私はこの手のトラブルにからきし弱く、(エエカッコしいで他人には強く言えない)それなのにブチ切れ、主人に愚痴を言いまくり言いにくいことは主人から電話をさせる・・・ってのがいつものパターンです^^;

あん金ママさん、がんばれ~

返金返金~
って続くのか。
いい結末だといいんだけど~

ムカつきますね~。
何がムカつくかって、相手によって態度変えやがる、その風見鶏みたいな態度。

1顧客相手なら足元見くさってるんでしょうね。
そして取引先のジムなら手のひら返したような態度。

私ならブチ切れて、契約破棄、即返品&返金させますよ。

ママさんもそんなメーカーやめて、別のメーカーの同等品にしはったらいいですワン。

気になる!
続きが気になって眠れない 笑

でも私だったら即返金!
で、縁を切りますな。
実は我が家もあん金ママさんと同じような経験ありなんです。
が、、、私は泣き寝入りしました、、、
あの頃は若くて弱かったため、、、
あ~~~思い出してもムカつきますわん。。。

返金でしょうね~
そして似たような機能の物は他にもあるはずだから、そちらをご購入、でしょう。

こういう業者にとっては、個人の顧客はお客様というほどには考えていないことが多く、
どこかの団体・会社など(今回はジム)が優先されます。
やはり普通のお店で買った方がアフターサービスを考えるといいんだと思います。
きっとその方が、お客様対応の態度もいいはずですよ♪

続きがあるんですよね、気になるな~

v-32今回コメントをくださった皆様方へ♪

お忙しい中、毎度お越しやす~(о^ー')ь
お返事がかなり遅くなり申し訳ございません。

そしていつも楽しいコメントや、今回は忌憚のないご意見を
た~くさんくださいまして本当にありがとうございます~♪
とっても参考になりましたわん!

ワタクシも早く続きを更新したいのですが…
実はまだ決着しておりません!(涙)

信じられない位にこれ以外でも、トラブルに次ぐトラブル発生中なんです。
なんかアタイ悪い事した??って感じでしてね~
う~ん。なんだかな~??でございます。
これはきっと、アッシー執事の厄年のせいですよ。
本人はいたって元気ですから、きっとワタクシにとばっちりがきたのね(笑)

とはいえ、やっと終結の光がそこまで見えてきました。
もう、あと少し…といいつつもホトホト疲れましたぜ(泣)

では、この記事のご報告は近日にも出来るかと思いますので、宜しければ
お暇なときにでも又覗いてくださいませませ~♪

それと、今回はまとめレスになりまして本当に申し訳ありませぬ<m(__)m>


地震は大丈夫でしたか?
大阪はあまり影響はないようですけど、
あん金組は元気にしておりますでしょうか。

ナナアニさんへ

ご連絡ありがとうございます!
私共は元気にしておりますわん♪
ナナアニさんの安否確認情報とっても役立ちました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/441-b4b6513a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。