★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、珍しくも雪が降り少しだけ積りました。



DSCF2776.jpg



なんと大阪では3年ぶりだったそうな…



とは言え、昼過ぎには殆ど消滅しておりましたよ。



しかし、最高気温3度との予想でしたので



この日仕事オフのワタクシは命拾いいたしましたわん♪



雪の中、片道30分もチャリンコに乗って会社行けるかっつーの!(笑)



わっはっはっは~ !










なのに… 本日も雪かよ。



DSCF2777.jpg




しかし、ワタクシは又もやオフで命拾い♪ 



が、しかし…



せっかくの休日なのに享受できませんの。



アッシー執事に風邪をうつされ、朝から体調不良なり…



インフルエンザのワクチン接種は、年末にしているので安心ですが



平凡な?風邪にはとんと無防備だったわん…



やっぱ家族に病みってるのがいたら、手洗いうがいだけでは防げませんよな~



あぁ~~ ふがいない己に凹むわんっ!




長引かせるのも嫌だし仕方ないので、本日病院で注射を打ってもらいましたよ。



上腕部に接種する、いわゆる筋肉注射ってヤツですが



ワタクシこれが大得意なの♪



殆どの方が痛くて嫌がるっていうのに、全く平気なの♪



それが内心得意げで、風邪を引くと必ず注射してもらってます。



そして毎回、先生や看護師さんに感心されます♪ エッヘン!



これって、変でしょうかね??







誰かが家にいると、暖かい恩恵を受ける事ができるあん金組♪



だもんで、暖房器具を点けると異常に執着いたします。




DSCF2545.jpg




それは近い!ストーブに近すぎるがな~~!!



あんた達がいっつも暖房前を陣取るせいで



なかなかワタクシの方まで暖かみがけーへんし…



風邪引いて寒気するんだから、少しは労わってくれてもいんじゃね?



DSCF2762.jpg




てか、全く聞いちゃいね~し…



ま、にゃんずは寒がりなので仕方ないけど、nanaは基本寒いの平気では?



雪の中でやたらテンション上がってたって、アッシー執事に聞いてるぞ~



それに暖房で皮膚が乾燥したら、カイカイになりやすいんだからね~





↓ 仲良く並んだにゃんずがかわええっしょ~♪




DSCF2752.jpg



いつもこうして仲良く並んでくれれば良いんだけど…



そううまくはいかず、ストーブ前での陣地争いが絶えません。




しかも、何故か1番古株であるtakaraが常に弱者になるの。




DSCF2549.jpg



今もこうしてtakaraがストーブ前で寛いでいても



DSCF2753.jpg




いつの間にやら、さらなる前を陣取るanzu様…



DSCF2759.jpg



takaraが本気で怒っても、どこ吹く風~♪のanzu親方!



流石!だてにブクブクと巨猫化しておりません。 



どすこいパワー全開ですな!(笑)



それにしても… takaraの沸点も低すぎるけどさ



ず、図太い。図太過ぎるよanちゃん…



DSCF2760.jpg




幾ら本気で怒っても全く効果無く、諦めたtakaraが他の場所へ移動すると…



DSCF2764.jpg




anzu様… 又もや、いやがらせですかい?!(笑)



で、再度takaraがストーブ前に戻って来て、anzuが追ってきて… の繰り返し。



この「陣地無き戦い」はエンドレスでございます。




DSCF2761.jpg




そう…



順位って、必ずしも先住が上になれるとは限らない。



ヒトでも動物でも、これが厳しい現実ですな。



takaraよ、外界はもっと厳しいぞよ。



外猫達はきっとこの雪の中で、凍えているはず…




DSCF2551.jpg




ウチのにゃんずは全員元野良で、縁あって我が家に来ました。



外猫は家猫に比べ目が吊り上り猫相も悪く見えて、何だかモノ悲しい。



苦労してるから仕方ないけど、正直言ってそんな猫の姿は見たくないですね。



それに比べて、野性味がゼロで顔はたるみ切っておりますが…(笑)



やっぱ家猫はイイ!



家の中で危機感の無い生活、低いレベルの戦いをしていても



見ているこちらもホッコリ幸せな気持ちになりますな♪







我が町内にも外猫に餌を与える方々と、それに反対する方々がおられますが



どちらにも都合があり、言い分がある。



どっちも正しい、どっちも間違い。



きっと永遠に答なんて出ないと思ってたけど…






以前、たまたま近所のおばあさんと玄関前で世間話をしていたら



近所のマダムが通りがかり「野良ネコがね~」と憎々しげに語り出したのね。



そんな話は聞きたくね~と思っていたら、



地球は人間だけのモノじゃない」と



おばあさんがまるで独り言のようにサラッと言われました。



マダム「二の句」無し(笑)




まさしく真理ですな♪





で、我が家の解決策は??



DSCF2734.jpg




単純ですね~~♪




DSCF2732.jpg







【サービスショット】



DSCF2738.jpg



ちなみにanzu様はよく舌をしまい忘れますが、風邪を引いた事はありません♪











☆最近風邪引きの外猫をよく見かけます(涙)昔takaraは風邪引きのお陰でワタクシに拾われたのさ(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

珍しく一番乗り?
せっかくの休日に風邪引き災難でしたね。筋肉注射は効果あったでしょうか。
anzu親方の目的は陣取りではなく、takaraさんとお近づきになりたいのでは。
こちらのナナも寒さは平気なはずなのにストーブ前のボスの横に陣取ります。
元外猫のボスもやや目つきが悪いですけどほっこりさせてくれますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬に外で猫に会うのは本当に辛いです。
早く暖かくなって外猫さんたちが過ごしやすい季節になる事を祈るしかない無力な自分も悲しいです。

「地球は人間だけの物じゃない」まさにその通りです!!
おばあさんのその一言にスッキリしました。

ストーブ前の 攻防戦楽しく拝見いたしました
なんといっても
anzu様が一番 大きな態度で
takara負けるなと 応援したくなった
えふなのでした~

nanaさんのピンクの毛布が可愛いv-10
毛布でぬくぬくでんな~v-266

あん金ままさんは アイアンクロー?で
注射も何のそのこ なんですね 裏山だわ
一般的に筋肉注射痛いですよ
ヒアルロンサン注射には負けると思いますが
50肩には ヒアルロンサン注射
おすすめいたします 
肩が悪いと 強烈な痛みが感じられます 悪しからず

風邪早く治してね~ おだいじにv-22

雪がアスファルトにまで積もるのは、本当に珍しいですよね。
お仕事お休みで良かったですね。自転車乗れませんもん^^;(高校の時、それで派手に転んだも~ん><。)

お風邪、大丈夫ですか?
注射が平気って、しかも痛いのが……すごいですね!
私はコタの注射でもビクビクしてしまいます(。ノノ)

柴っ子さん、お外暮らしだったらわりと寒さに強そうですけれど、内暮らしの場合には、冬毛がサッサと抜けてしまったり、蓄えられる冬毛が少なめだったりするので、やっぱり寒いんじゃないかな?
コタもそうそうに冬毛がごっそりと抜けてしまったから、なんだか寒そうです~><;

あん金ママさん 風邪引きは治られましたか?
ママさんが病んでいても なかなかマイペースのあん金組ですね。
ストーブがつくと 力関係が歴然!
やはりanz様なんですね…
ママさんよりもanz様なんですね。
そしてtakaraくんは まるで自分を見てるようでいとおしいです(笑)。

やっぱりストーブは あん金ママさんがあたった方が良いようですね!

★ナナアニさんへ

珍しい1番乗り!おめっとうございます~(笑)
目つきの悪さではtakaraも負けておりません。
でもこれでも、かな~り良くなった方なんですけどね~

anzu様は、暴君気質といいますか…
お近づきと言うよりも、我が1番!って感じですな~
一体誰に似たんだか… 可愛いから許すけど♪


★カギコメさんへ

ほんに同感!ですわん!

先日も近所で子猫達を見かけたのですが
小さな身体で寒い中、なんだか見るんも辛く不憫でした。
でもこちらを睨みつける鋭い視線はシッカリ野良していてね(笑)
きっと力強く生きていく事でしょう…
どのこも幸せに猫生を全うして欲しいもんですな~



★おでぶにゃんこさんへ

さすが、年の功より亀の甲だしょ♪
ワタクシもそのようなバーサンになりたいもんですわん!
家猫って、大きな当たりくじを引いた強運の持ち主だと
つくづく思いますな~
たとえ、ウチの様な家でも(笑)



★えふさんへ

takaraは、勢いだけでとっても弱いの(笑)
しかもお年寄りなんで、ついついワタクシもえこひいき
するんですが
それが又ワルキョウの逆リンにふれるようで…
ちょっと目を離すと、よくワルキョウに追いかけられて
泣き叫んでいます。
で、さらにワタクシがえこひいきしてtakraをかばうという繰り返し(笑)
ま、世の中は弱肉強食なんで
それでも強く生きて行ってもらわんとね~
しゃーない、しゃーない(笑)

そっか、やっぱ注射って痛いのね。ふ~ん…全く平気だわ~(笑)


★コタねえさんへ

nanaはまだ抜けておりませんが、そろそろ床に散る毛量が
増えてきた様な気がします(泣)
あぁ…毎年繰り返される恐怖の抜け毛…
柴っこって、異常な位抜けて生まれ変わった様にスリム化しますもんね~
ワタクシもそのようにスリム化したいもんだ…

風邪はやっと抜けてきた感じですが、花粉症の幕開けと
なりそうです…


★sanaeさんへ

takaraくんは、ほんとやられ弱い…
目を離すとワルキョウにやられて(おおげさに)泣き叫んでおります(笑)

猫も人間と同じで、ワタクシがいれば比較的イジメはないけど
ちょっと目を離すと、陣地争いが勃発しています。
そんな嫌なら皆バラバラですごせばいいのにね~
何故か1つの部屋に集合すんだから、面倒くさいったら
ありゃせんわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/439-7cc2a70a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。