★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちら大阪タウン、若干寒さが和らいだ今日この頃…



しかし、果たしてこのまま暖かくなるんでしょうかね?



油断させておいて、寒波戻るんじゃね~の?



等とついつい疑ってしまいます。てか、きっと戻るんだろうな~



雪の降らん地域に住んでて 文句言うのもなんですが…



花粉&寒冷アレルギーのせいで、鼻水ダダ漏れになるし




(マスク効果なし。てか、内側が結露して使いもんにならんの)




1番やっかいなのが家の「はちみつ」



真っ白に固まりましてな、朝パンに塗れずホント困りますの。



湯煎で溶かしても、数日すれば又真っ白に固まるし~ 



その作業がすんげ~不毛。



何度トライしても固まるはちみつに業を煮やす日々ですわん!



そんな寒さの中、おんもに出るのは気が進まないけど



家でこ奴らを見ていても、つられて眠くなるだけだし…



DSCF2632.jpg




お日様の出ているうちに、黒いのと散歩に出かけて参りました♪



DSCF2641_20110203132657.jpg




とは言え、いつも行く近場の公園なのですがね~




DSCF2646.jpg




DSCF2642.jpg



芸が無さ過ぎるわん…



DSCF2650.jpg



盛り上がりに欠ける散歩コースで、盛り上がらないお犬様。



DSCF2676.jpg




池ではおじ様達が、このクソ寒い中釣りを楽しんでおられます。



DSCF2667.jpg




てか、実はここ「釣り禁止」なんだけどね。





さらに…



画像は無いですが、実はこの日車で乗り付け



「何かを入れた」ハッポーの箱をおもむろに傾け 



何だか気持ち良さそう~に、勢いよくダバダバダバ~っと



池へてんこ盛りの金魚を放流しているおっさんを発見!!



それがね~マジで遠目でも分かる位に、デカく育った真っ赤な金魚達。



ドバドバ池へ捨てておりました。



おいおい…おっさん。ええんか?それって?? 



いやいや、アカンはず… 




あっけにとられたワタクシ…当然写メも撮れず



どーしよ~ 証拠も無いのにね~ 通報するのも面倒だしな~



で、都会人らしく… ←いや、単にイイ訳ですが



結局、しらんぷりかましてしまいましたの。



そんな時、何やら視線を感じて振り返ったらこんな看板が…




↓最近公園や広場でたくさん掲示されています。



DSCF2677.jpg




はいはい、意味は重々分かっておりますが、放流された金魚に一体何が出来ようか?



無力なワタクシをお許しくださいましな~って事で、許してもらいました(笑)



ちなみに都会の池ですが、こんな野鳥も住んでおります。



きっとあの放流されたばかりの、ドンくさい泳ぎの金魚達は



コイツの胃袋の中へ消えるんだろうな。




それが野生に住む動物の食物連鎖だもの。仕方ないやね~



DSCF2675.jpg




そんな主の、心の葛藤も知らず



陽だまりでまったりする黒いお犬様♪



DSCF2683.jpg



通りがかるわんこを見つめるも、当然遊んでもらえません。



DSCF2692.jpg



てか、柴犬なんで… 諸事情により近寄ってももらえませんの。




DSCF2695.jpg



あぁ…無常。







その帰り道…



過去の栄光?にすがる様なチラシを掲示する店を発見!




DSCF2706.jpg




実はこれ、数年前から掲示されていて雨風でかなりカピカピ…痛んでおります。




たった1度の来店=栄光… って、なんだかな。



確かに「忘れられない思い出」って誰にでもありますわな~



でもこれ、いつの話なの??



で、以前見た時はこれ1枚だけだったのに



今回はさらに掲示物が増えておりました。




DSCF2704.jpg

DSCF2703.jpg



↑これを「微妙な味」と一瞬読み違え??となったワタクシ。



あぁ、絶妙か~ そりゃそーだわね(笑)



てか、ラーメンの神様って? 誰やねん??




DSCF2705.jpg




ま、近所のよしみで店名をさらし宣伝してあげましょう♪



どうぞ、行ってあげてね~♪









さらに、帰り道…




ケーキ屋さんで「1000円キャンペーン」てのを発見し、当然お買いもの♪




DSCF2701.jpg



nanaは自ら店に入りませんよ。お外で待機です♪



ま~お利口さんだこと!(実は目の前の金属の板をまたぐのが嫌なだけ)




DSCF2728.jpg




こんなに入って1000円でした❤ お得で美味でしたわん!






↓コチラは近所のDOGグッズショップで頂いた映画のチラシ。




DSCF2730.jpg



この一作目をレンタルして号泣したので、ワタクシは絶対に観に行けません。



ホントは行きたいけど、行けません。



てか… たいていの「わんこ映画」って、必ず泣かされませんか?



狙った様なストーリー運びがね~ なんか卑怯なんだわん!



てか… 年々涙腺が弱くなるってのは何でだしょ?












☆画像加工もせずおもいっクソ手抜きね。てか、長々書いた割にオチなし。ま、普段の生活はこんなもんよ~☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



大阪市内 南部地域で行方不明。


イケメン黒柴さんです。ちょっと怖がりさんらしいです。


飼い主さんの気持ちを考えると、たまらんですな。


どうか1日も早く見つかります様に…



DSCF2709.jpg
スポンサーサイト

コメント

今日も実に感慨深い
なんて 色々な問題を提起してるのでしょう…
流石 やすんでいてもただじゃおきない
あん金ママさんですな~
お買い得ケーキもしっかり召し上がってv-411

赤いお魚を捨てた
そのおやじも 池に落ちてしまえv-16

nanaちゃんの 水玉のマフラーがなんとも
キュートで 玉がついてて
たまりませんわん

私も犬の映画は見ませんワンよ~
泣きすぎて 目がぼっこりになるから
この美貌は くずせませんv-12

ハンサムな アシタカ君はやく
見つかるといいですね

金魚池にドバドバ、、、

あはは、、金魚を池にドバドバ、、釣り禁止の公園で釣りしてるおっさん、あー、ええなー、大阪、ビバ!大阪!

ナナちゃんの襟巻き(懐かしい言い方)かわいー。
ケーキセットも安!左上の蒸しまんじゅうみたいなの、なんですか?

にゃんズの川の字癒されますなあ~。
nanaちゃんのお日様あびてホッコリしてるお顔もかわいい~。
赤いマフラーが黒毛に映えてよく似合ってる!

動物関係の映画はいかんですよね~、泣くの必死ですもの。
ワタシも「いぬのえいが」を映画館見て呼吸困難になるほど泣いた過去があります。
泣いて顔はまっかっかだし、目は腫れてるし、帰り道すごい恥ずかしかったです。
それ以来動物の映画、外では見れません~。

アシタカくん、早く見つかるといいのに・・・。
お写真見るだけで胸が苦しくなります。
迷子ってどうしてなかなか見つからないんでしょう?
迷子札も鑑札もしているのに役に立たないなんて。。。
ひたすら帰られることを祈るだけですね。

ニャンズの眠気を誘う昼寝あで姿に始まりnanaちゃんのキュートな赤いマフラー、赤い金魚と楽しませていただきました。
えふさんのコメントでも大笑い!

犬映画は・・ダメですね、泣いて・・
いまからもっともっと涙もろくなりますから。うちなんか旦那がもうアカンです!

サンドイッチkinちゃん 兄さん姉さんに守られてますね~♪
微笑ましい 眠い眠い猫団子にホットになりました♪

大阪にも アオサギさんがいるのですね。
金魚おじさんは アオサギの餌を 養殖しているのか?
そんな沢山のでかい金魚。。。不気味ですわい!

nanaちゃんも 金属の板またぎ苦手なんですね。
チョコも 何故かこういうのに警戒します!
普通に歩けばいいのに…(笑)。

犬と歩けば 色んな事に遭遇させてもらえる。
アシタカ君にも 遭遇しますように!

1番やっかいなのが「はちみつ」?
花粉&寒冷アレルギーよりも?
びっくりです。

涙腺が弱くなったあん金ママさん、
↓こんなのいかがでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk&feature=player_embedded

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤いマフラーのnanaちゃんと3にゃん団子に萌えましたv-10

犬、猫の映画は私も無理・・・・
すでにこのポスターの「どんな時も・・・・」ですでにウルウルよ~v-406

アシタカ君が一日も早く見つかりますように

金属板、琥珀さんも駄目ですわ。全力で回避しますね。

犬の映画、前作はDVDで見ました。勿論涙腺決壊。
泣かせる為に作ってるとしか思えないけど、それでも泣いてしまう罠~。

イケメン黒柴アシタカくん、無事飼い主さんの元に帰れますように・・・。

★えふさんへ

問題提議だなんて…わはは!無い無い(笑)
思いつくまま、気の向くママ♪
本能のおもむくままに生きるワタクシでございます~

いえね、マジで金魚のおっさんには驚きました。
我が家も以前、なにげに金魚すくいでもらったのが
超デッカク育ちましてね~正直キモかった。
ま、寿命を全うしてくれましたけど持て余す気持ちも
ちと分かる。

でも捨てちゃダメよね~~
真っ赤なオトトが野生に暮らせる訳ないっしょ!
しかしこの池は実はイワク付きでしてな
過去にワニガメが見つかったとな。
いや、実はもっと大変なモノも見つかったんだけど
それは言えない…



★ ハチママさんへ

ほんまでっか!の、ビバ大阪♪
なんでもありのラテン系~って、でもこれはマジあかん…
皆でやれば怖くないっていう精神も怖いですな~

あの白いドーム状物体は、チーズケーキでおま!
1番美味そう~に見えて、実は1番まずかった…
他のは全部平均点以上だったのに~
何でも見た目じゃ~わからんもんだわん!



★YURIEさんへ

マジでこの映画は反則!
パート1でどれだけのわんこ好きが泣かされたんだろ~
って話なのに5年ぶりに第2弾って…ありえへん。

もうね、こういう業界の商業ベースにはのっかってやんないの。
てか、最近は感情移入して泣くのが正直しんどいっす(笑)

気持ち揺らさず、毎日笑って過ごすのが1番ですからねん♪



★kuumamaさんへ

ほんにね~
にゃんずの寝姿って、睡眠薬ですわん!

涙腺って誰でも(加齢で)弱くなるもんですかね?
ワタクシ、若い時は自称「鉄のオンナ」だったのですが
年々ガラスのハートに…

だもんで最後の砦⇒映画館で号泣だけは避けたいの~



★sanaeさんへ

ほっほ~これはアオサギっちゅー名前なんですか~
いや~勉強になりましたわん!

本来は野生のはずなのですが、毎日釣りするじーさん方に
釣果の魚でもって餌付けされてますで(笑)

金属板、チョコちゃんも避けますか?
一体何が嫌なんだしょね??



★ナナアニさんへ

はちみつパンが大好物のアッシー執事には非常に重大な
問題らしいですわん!

やられた~ こーいうのあえて避けてるのにな~
あかんと思いつつ、こわいもん見たさで…つい。
結果、3:10で涙腺決壊。



★カギコメさんへ

大変な時にコメありがとう~
うんうん。気持ち分かる、分かる。
でもくじけたらあかんで~
いつも側にいてくれてるはずだからね!



★おでぶにゃんこさんへ

ポスターで、涙腺きますか~(笑)
余計に想像力かきたてられるタイプなのね!

ワタクシは、突然見せられるTVのCMが嫌ですな~
あの数秒でこみあげてくるモノがありますもん。
もうね、お涙ちょうだい路線ばっか止めて欲しい~
楽しいわんこ映画じゃ、ダメなんでしょうかね~??



★コカさんへ

やっぱ琥珀さんも、テッパンあきませんか(笑)
なんで嫌なんでしょうね??
こーいうの見ると、やっぱ柴っこって神経質だな~って
思いますな!

わんこ映画と子供映画は必ず泣かされますな~
もうね、ウザいんで…いっそ涙腺切って捨てたい(笑)
だって感情のアップダウン人生は正直しんどいのよ~

あはは!3匹見事に連結してますね!かっわいい♪

ホント最近だいぶ寒さも和らいだのでお散歩も
少し楽になりましたね^^とはいえまだまだ
テンション上げて遠くまでお散歩という気に
まではなりませぬが・・・

これこれおぢさん・・その行為が立派に
「捨てる」にあたる事、分からないんですかね。
堂々としてる分、悪気が感じられないのが怖いです。
川に放しただけーみたいな(-_-メ)

nanaちゃんが近所にいれば我が家の短足犬が
どれだけでもお相手して差し上げるのに・・・
逆にnanaちゃんにうっとおしがられるかも
しれませんが^_^;

がごめさんへ

寒い時だけ仲良くなる、サムいにゃんずでございます~

ほんとにね~ええ年して常識無いったら!
ペットにしている金魚を人口の池に放して
生きていけると思うそのアホさ加減が許せんわん!
この池には色んな元ペット達が捨てられていて
夏場になればたくさんのミドリガメが地上をさまよい
ひからびております…
おそらく金魚も亀も夜店で釣られてきたと思うんだけど
最後は、悲しい運命だわ。

近所にいたら生ポンちゃんを拝めるのにな~残念!(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/437-c0766ce3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。