★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


新年明け、すでに4回もの新年会をこなしたワタクシ!




そう、ワタクシの身体には、ワイン ビールで出来た血が流れているの♪(by:なおみ)




ってか、いきなりどんな報告だしょ??




今回は酒飲みblogでは無く、一応ペットblog的な内容でございますわん(笑)




本日は10日戎ですが、正月寒波で寒いのでね~




お祭り、夜店好きのワタクシとしては、ちょっち迷いますが…




おそらく行く予定はございませんな!(笑)






新年明けまして早10日、すっかり平常営業に戻った我が家ですが



前回はペットblogなのに影も形も無かったあん金組(笑)



せっかくなので「お正月らしい」画像をUPしようと一応頑張ったのですが…






こんな仕上がりに… ↓




DSCF2561.jpg





皆さん?(´∇`)|ョ モシモシィ~??(汗)





あん金組の面々、相変わらずなマイペースっぷりでございます




まぁ、とにかく新年初めての登場なんだから…っね♪





DSCF2580.jpg






○|_| ̄ =3 ズコー





と、とにかく




皆さんに、キチンとご挨拶なさい♪、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





DSCF2539.jpg








щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!







無礼な輩で、大変も~しわけございませ~ん






でもね、普段は不平不満も言わず我慢強くてね~





↓ こんなに、イイコ達なんですよ~ん





DSCF2543.jpg




ま、単にワタクシが家事をサボってただけですけどね!(▼∀▼)ニヤ





では改めまして、代表のnanaからご挨拶をば♪





DSCF2579.jpg




若干、寝起きで冴え無いお顔ですが… ごめりんこ♪




家の中では余り笑顔を見せないツンデレ犬なんで、許してやってちょんまげ!





☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆





笑顔と言えば…




今年はこんなのを作ってもらいましたわん♪




DSCF2556_20110110141733.jpg




nanaのカレンダーですの




(お外では満面の笑みを見せるツンデレ犬でございます)




ちなみに写りが悪いのはね…




アッシー執事が汚れるのを嫌い、ビニール袋を取らず壁に貼ったせい。




つったく…




新年早々、どんだけビンボー症やねん。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…












☆当然ジャンボも空振り。夢見は良かったんだよ~どこで運を使い果たしたの?やっぱ玄関に財布事件かっ?!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






スポンサーサイト

コメント

えっ もう4回も??
新年会って名目があると、いつもの飲み会も大手を振って行けるってことね~

ところでそのドーナツクッションはどこの痔主のかしら。。

あん金家では、ストーブの前はニャンズ優先なんですね~。
nanaちゃんが割り込んだら怒られるのかな?
まあカイカイ防止のため、ストーブ前は行かせない方がいいのですが、虎哲は隙あらばストーブの直前に陣取っていますわ。

「1月は正月で酒がのめるど~♪」って歌昔流行ってましたが、ママさんの血液、ビールと化しましたか。
今の時期、日本酒の方がよろしいで。
でもワインあてに人間用のジャーキー齧ってる方がいいかも。
最近上等な酒、呑んでませんワン。

血中アルコール濃度が高すぎでは。
ようやくあん金組の姿を見ることができました。
犬猫には正月らしさなど無関係、年中平常営業です。

酒はのまずとも
騒げるえふでございます
nana様ご丁寧に 新年のご挨拶ありがとうございます
私が あん金ママさんのブログに 出没
1周年6日記念でもありましたんですわんにャわv-15
これもひとえに nanaさんのキセキの微笑みの
おかげでございまうす
今年も ニャンズに負けないで
走り抜けてくださいませ
ストーブの前は ニャンズ率高いですね(笑)
今年も
お年寄り(takaraとえふ)は 労わりましょう年(笑)

戎祭り、行きましたよ~♪
串カツをたらふく食べた後、ふらつく足で(ビールも飲んだ)。
笹に色々付けてもらいたかったけど、急にトイレに行きたくなって(ビールのせいだ!)断念!!

今年もお酒の匂い漂うブログでお願いします!(笑)

★むちこさんへ

そう、あえて数えたら4回…
てか、なんなと名目付けて飲むのが酒飲みってヤツよね♪
さて次の大義名分は何にしょ~

じ、じ、じ、痔主じゃねぇ~~~(汗)
和室でPCする上でありきの、
よ、腰痛対策ですわん!ふ~=3



★虎哲パパさんへ

いえいえ、たいてい1番まん前で茹だっているのは
黒いお嬢さんでございます~
んで、触るとチョーアツいんです!
てか、その熱さってばほぼ燃える寸前で危険なんで
常に見張り要です(笑)

にゃんずは遠慮がちに、nanaに寄り添っておりましてね
美しきは家族愛かな★
ではなくて、にゃんずが前に出ると黒いのがヒス起しますの…

日本酒LOVEなんすけど、下手したら家にたどり着けない可能性があるので
外ではあえてセーブしとりますの♪オホホホ!



★ナナアニさんへ

ホホホ!これでもガンマGTPは低いのでおます♪
代々家系が酒飲みなんで、これもDNAのイタズラってやつですわな~
(ワタクシは悪くないのよ~)

酒飲んでジム行って汗かいて、又飲む!のエンドレス生活。
ワタクシの汗はビールの味がするかもよ~ん♪




★えふさんへ

ほんまでっか!?
あねごの寵愛を受けて、早1年でっか~
ほんに、光陰マッハのごとし!ですな~おぉ~怖!

てかワタクシいつまでblogできるんだしょ?
そろそろネタも…
これぞ神のみぞ知るってヤツですわな~(笑)
飽き性なんで、何度か頓挫しそうにもなったし…
でも、あねごが来てくれるなら頑張るわん!

ワタクシもそろそろ労わって欲しい年代ですのよ~
誰にも相手にされんけど。

★れいごんちゃんへ

今年も「大人向き」な内容で頑張ります!
あら~悪名高き大阪名物「じゃんじゃん」こと
新世界から、ディープ今宮戎へ雪崩こんだのね~(笑)

確かに歩いてもすぐだもんね!
でも寒いし、超混んでたでしょ~??
まぁ飲んでたらそれ程寒くないか~
でも、WCが近くなるのは仕方ないよね(笑)

カレンダーnanaちゃん 可憐だ~♪
今年が終わっても しまえないですね!
何でお外だと こうもいい顔するんでしょうかね~
暖かい我が家があってのいい顔なんですよね!

今日は あん金組みんなの背中が じ~っくり見られて良かったワン(笑)

すでに4回とな!素晴らしい!見習いたい!

ストーブ前のワンニャン絵図に大笑いしちゃいました。これはこれでまっこと自然体でよかです!
自分の家を見てるようです(笑)


nanaちゃん現代っ子のごあいさつ(^◇^)
こちらこそことよろ~!
kinちゃんとtakaraジェンヌ(すみません。私はいつも心の中で
takaraちゃんをそう呼んでおります 笑)は
ストーブの取り合いでございますか。

みんな今年も仲良く元気に過ごしてね~♪
ひゃー!nanaちゃんのカレンダーかわいい\(^o^)/
これはアッシー執事さんがビニール袋
取りたがらないわけです!!ホント良い笑顔^^

今年もあん金組の皆さまにはたっぷり笑わせて頂きます!

nanaちゃん、ご丁寧な挨拶いたみいりますでございます。
皆様方お元気そうで何よりですわん。
この寒さに冬眠したいと日々思うおでぶにゃんこです。
我が家のお猫さまも毎日寒いので寝てばかりおります。

めちゃ遅レスでごみんなさい…

★sanaeさんへ

暖かい家庭??ほんまに?
年末まで夏ゴザ敷いたままでしたが…
って意味がちがうってか!(笑)

実はこのカレンダーはある業者さんがサービスで
作ってくれましたの♪
まっこと、愛犬家のツボをついたサービスですな~



★kuumamaさんへ

ママさんちとは、ペット家系図がにてますもんね~
ま、みんな仲良く暮らしてくれたら全て良し!

仕事に行き出してから、飲み会が増えまして…
元来遊び好きなもんで、さらに拍車がかかってしまいますた(笑)



★がごめさんへ

ははは!密かにあだ名があるなんて「感動した!!」
これ秘密なんですけどね~がごめさんだけにおしえるわん!

実はtakaraジェンヌだけ特別待遇を受けておりましてね~
それは、ワタクシと一緒に眠れる特権階級猫ってこと!
って、どーでもええ話ですわな~

こちらこそ、今年もよろしく~
たくさん笑わせて頂きますわん!


★おでぶにゃんこさんへ

まだまだ寒い日が続くそうですがお元気ですか~?
大阪は雪こそ降りませんが、底冷えいたしますの…
でも暖かくなったら、嫌な花粉が舞い…その後は酷暑…
昨年の酷暑を想像するとぞっといたしますな!

あぁ、常春の国に住みたい…もち、花粉無しで!(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/435-0cb3ce4a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

