★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


もちのろん承知はしておりましたが…



やはり今年は予報通り。



夏からいきなり冬になりましたな~



暑い寒いが苦手なワタクシにとって、快適な秋が無いなんて



神様からいわれのない罰ゲームを受けた様で、大変不愉快でございます。




特に仕事帰りがイヤ…




会社から外に出たら、すでに真っ暗ってのが全くもっていただけません。




何だか、どっと疲れが増しますの。




しかも疲れた身体に寒さがしみるぅ~ 




あぁ、寒風で耳がちぎれそう~




しかも手袋忘れた~ 最悪やぁ~~




等と一人ごちながら




チャリンコで自宅迄、およそ片道30分の道のりを




のらくら走りつつ思うのは、やはり可愛い毛ダルマ達の事♪




皆、どうしてるかな~? 




nanaは、尻尾振って出迎えてくれるかな~?




な~んてね♪





実際は…





ただいま~♪





DSCF2480.jpg




・・・・・・。





DSCF2478_20101125031052.jpg



「何か?」






DSCF2476.jpg


「寒いので」







DSCF2477.jpg


「これにて失礼」






DSCF2479_20101125031050.jpg



「ZZZZZ…」






そう、これが我が家の現実…




犬だからって、相手が飼い主だからって、そんなの関係無ッシブル!!




当たり前の様に、いつでも喜んで尻尾振る? 毎回出迎える?




そんなの、大間違いでございますよ…




ツンデレ犬に、過大な期待はいけません。




にしても、何だかモロモロ全て寒いせいよね






冬のバカヤロー!!











☆こんな飼い犬いてまっか?いや、滅多におるまい。ある意味スペシャルね♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

寒くなりましたよね><;
自転車通勤は冷たい風が手や耳に辛そうですね><;
私は鼻耳は弱いようで、歩いてても痛くなるので、散歩でもマスクとイヤーマフが欠かせず、見た目怪しい人です(TT)

nanaちゃん、可愛い♪
お顔だけにゅっと出てくるの、楽しい♪
コタは被る事が苦手なようで、毛布にもぐっている事がないので、うらやますぃです><b
うちなんか「ただいま~♪」って声かけても、目を開けてこっち見て確認するだけですよ~(TT)
「まだ眠いの」って感じで、顔も上げないというドライさ加減です……;:

寒くなりましたが、お風邪などひかれませんように!^^

nanaちゃん・・・・お仕事で疲れたお母さんを出迎えてあげて~!
あん金ママさん、コレは辛いですね!
でも思わず笑ってしまいました 笑
きっと春になったら元気よく出迎えてくれると思います・・・・
なので冬の間は我慢しましょう~笑

はい、ウチも同じですよ。
私が帰宅してもチラ見するだけ。
両親が食事中で、クレクレ攻撃してる最中なら、
チラ見さえしよりません。
先代犬の哲は、耳ペッタンにして全身で喜びを表現してくれたのに、同じ異母兄弟で、何故にこんなに性格に差が???

最近、朝起きた時も真っ暗、帰宅時も真っ暗。
早く日が長い季節が来て欲しいです。

nanaちゃんは留守中もフリーですか?
うちはハルはクレートに入れて、なっちゃんは
そのクレートに丈夫なワイヤーロープつけて
つないでます。
なので、帰宅したら尻尾ブンブン振って大歓迎
です。ハルに至ってはもう千切れそうなくらい
振ってて、クレートから出すとクネクネ踊って迎えて
くれます。
猫ちゃんずがフリーで一緒に居るからさみしくないんでしょうね?
私もあっというまに過ぎた秋が恋しいです~~~
夏より冬が好きと言ってもそりゃあ秋の方がいいに
決まってます☆特に朝の散歩が辛くて。
早々にヒートテックジーンズとプレミアムダウンを
散歩用に購入しましたです。

あら~!
キレイに毛布にくるまってますね(笑)
近づいたらやっと顔を出してくれるんですね!
毛布から出てる耳が隠れてるnanaちゃんの姿~可愛いすぎますv-10

我が家も似たようなもんですよ!
この寒い時期はぎりぎりまで寝てるので、寸前まで寝てましたと分かりやす寝起き顔ww
ホント過大な期待はいけません!!
してない方が、たまのお出迎えが嬉しかったりするもんです(*^^)v

おるよv-222しかも2ぴき!

えぇのん、えぇのん、外出のたびに
ヤツらを興奮させて心臓に負担になったらアカンから。
って言い聞かせつつもかなり寂しい…

nanaちゃんかわいい~^^
いい感じのお出迎えですね!

自転車通勤は辛い季節ですね。
風邪が流行ってきたようです。
体調に気をつけてくださいませ!

30分の自転車は辛いですね
私は10分の自転車でなえそうですよ
nanaちゃーんクールだわ、和犬てそうなんですかね?
たまはお留守番はゲージの中ですが
帰宅するとワンワン吠えて出せと自己主張してますよ
出してやるとしばらくは母のストーカーしてます^^)

ふふふ ほんとある意味スペシャルですね!なんなのその落ち着きっぷり!て思っちゃいますね(笑)我が家は帰宅したら瑠璃がめちゃうるさいです みつは黙ってちっちをしながらこちらを見ます(汗)朝はみつがなかなか起きません。起こして身支度整えて戻ったらまた丸まって寝てるんです。黒柴っ子てこんなん?(苦笑)

ああnanaちゃん!!それは切ないっす!!
一枚目の写真、どこにいるか分からなくて
もう一度見直しちゃったよ(笑)
けどそんなツンデレ具合がまたたまらないわ♪

でも寂しがらないでお留守番してくれるのは
安心だし、有難いですよね^^
みんなが一緒だからもあるのかな?

ホント寒くなりましたね。お互い体に気を付けて
もうすぐやってくる楽しいクリスマスに備えましょう^^

あははは さすがnanaさま
最初解らなかったでスゥ~
ちらっと お帰りといったような視線がかわいい~

忍者みたいですね
毛布隠れの術でございますか?

顔を上げただけでも良しとしましょう。。

コタねえさんへ

ワタクシも同じで、末端の血管の構造のせいなのか
鼻や耳が冷えやすいタイプでございます~
布団に入っても、鼻だけ冷たい事多々あり…

関西に住んでてこれなら、北国に住んだら鼻が凍傷になって
もげてしまうんでないかい?って思う程、冷えますの。
マスクだと息苦しくなるんで、鼻だけカバーって無いもんですかね?(笑)

コタさんもドライなのね(笑)
やっぱ、これは柴っこの特性なんでしょうかね~

さちさんへ

仕事疲れの身体には、愛犬の出迎えが最高のご馳走なのに…
しかし我が家は、わんこでは無くにゃんずが出迎えてくれますの(笑)

犬猫が逆転した性格に育ってますので、nanaは呼んでも無視ですが
にゃんずは、にゃ~♪と叫びながらどこにいても必ず来てくれます。

あ、もちろんnanaも来る時ありますよ!
オヤツがあれば、ね…

虎哲パパさんへ

え?虎哲くんそんなクールな対応ですかい?
いや~ 普段blogを拝見してる限りでは想像できず…
意外でございますわん!

やっぱり柴っこって、表現が総じてクールなんでしょうね~
しかし、ウチの近所の柴(♂)は会えば必ず耳ペッタンで
がぶりよってきてくれます♪
nanaは側に居て、それを見ても無反応…
焼きもちも焼いてくれません。
なんだかそれって寂しいわ~

MIYAKOさんへ

飼い始めの頃は、制限してましたが1歳を過ぎ
イタズラしないって見極めた上で、屋内放牧しましたよ~
今はオールフリーなんで、留守中は猫と暴れたり
勝手に階段を上がったり降りたりして
好き勝手な場所で過ごしてるみたいです。

帰宅したら、家中の敷物がグチャグチャになっているので
だいたいどこで何をしていたか分かりますね~(笑)
猫と居るので、寂しくは無いんだと思いますけど…
でも、帰宅の際は「犬らしく」喜んで出迎えて欲しいワタクシであります!

段々と散歩がキツイ季節になってきましたね~
それなのに、寒くなればなるほどnanaは元気になりましてね
散歩が長時間になるので、たまりませんわん!

アレンさんへ

この時は、しつこく名前を呼びましたからね~
流石に「うるないな」って感じで顔を上げてくれました(笑)
普段は、無反応。呼んでもしらんぷりですよ~

え?アレンちゃんもそんなクールな態度するんですかい?
そっか~どこの柴っ子も結構同じ様な感じなのね~
いやでも、やっぱり出迎え位はして欲しいな…
って贅沢ですかね~(笑)

みきさんへ

そちらにも、おりますか~
しかもペアで…
ぽっちゃんは、喜んで走り寄ってきそうやねんけどな~
やっぱ、そこは柴の血やね~(笑)

まめ母さんへ

いや~これ、全然出迎えてませんのよ~
ワタクシがいちいちnanaの居る部屋まで行って
声かけて…って感じなんです。

たまに気が向けば、玄関で待っていてくれる事も
あるにはあるんですが…
それは、散歩の催促だったりします(笑)
帰宅して、すぐ散歩に出るってのも…ね。
ちょっと休ませて…欲しいっす。

めいさんへ

30分、しかも結構坂道が多いコースでしてね~
その為に6段変速のチャリンコ、買いましたわん!
いえね、電動にすると甘えてしまって筋肉が衰えると
思って変速のにしたんですけどね~
やっぱ変に若ぶらんと、電動にすりゃ良かったと今更後悔…
変速付いてても、坂はしんどいです!

和犬は、クールさんが多い様ですよ~
もっと素直になれよ!って言いたい(笑)

お母飯へ

あら…みっちゅんも?
う~ん、ワタクシも黒柴の方が赤柴よりも
無愛想率高し!って思いますな~
てか、マイペースなんかいね~??

反対に怖いもん無しの性格なんで、やりやすいっちゃー
やりやすいけど…
しかし、呼び戻しが未だにきかないんで…てか一生無理?
困るっちゃー困りますな~(泣)

がごめさんへ

一枚目の写真、すっかり隠れてまっしゃろ?(笑)
そ~なんですよ~ 何故か猫よりも寒がりで…
ストーブ前だって、にゃんずを押しのけて
一等前で陣取ってますからね~
てか、全然部屋が暖まりません(汗)

多頭だから、寂しくないだろうしある意味安心できますが
だからって、飼い犬の本分忘れんなよ!って言いたい(笑)

えふさんへ

そうそう、毛布隠れの術~な、わきゃーない!
もうね正座さして、飼い犬の本分ってのはね…って説教してやりたい。

最近はヒトと同じでわんこも「ゆとり」世代なんすかね~?
甘やかすから、ドンドンふてぶてしい態度になっていきやす。
って、ワタクシの教育が悪いのね~本末転倒(笑)

ナナアニさんへ

ほほほ♪
これは撮影用の、やらせ画像でしてな
普段は、鼻すら向けてくれません…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/427-cf2f9359

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

