★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先日バイオハザード IV アフターライフ観てきやした!




実はグロとかスプラッタ系は苦手なワタクシ…




TV画面程度の大きさなら耐えれますが、今回は3Dとの事。




大画面から、ゾンビ(今はアンデッドとかいうらしい…)が迫ってくる事は必至!




正直迷ってましたので、作品レビューとやらを検索しましたの。




が… 賛否両論ありで判断つかず、結局行く事にしました♪




冒頭は東京、歌手の中島美嘉が第一感染者っていう役柄でございました。




冒頭からの動画をご覧になりたい方は、こちらへドゾ~♪




いやはや、当初心配していた割には グロい場面は無くてね~




アクションそのものを楽しむ映画でございましたな♪




そう、あ・く・ま・で アクションを楽しむの! 




ストーリーうんぬんは、決して言わないのよっ!




DSCF1832_20100921130806.jpg




そしてラストは、いかにも続編を匂わす終わり方でして




「又、来なあかんのか…」と、つぶやいたのは言うまでもありません…




だってね~




3Dは通常料金の¥300増しな上に、ウザイ眼鏡をかけにゃ~いかんでしょ?




あの眼鏡が、なんでやねん?!って位、チョー重いのっ!!




ワタクシなんぞ、お粗末な鼻梁なもんですからね




ものの数分で挫折し、ずーっと手で支えながら観てましたがな…




(館内には、かけながら爆睡する猛者もおりましたけどね~)




なんでも軽量化になっていく今の世の中、逆行するかの様な尋常でないあの重さは何ぞ?




今後は3Dの迫力より何よりも、眼鏡の軽量化にもっともっと力をいれるべきですな~




そう言えば、ワタクシの子供時代も3D映画(と、言えるのかどうかは別にして)があり




家族と観に行きましたが、たしかその時は紙製の3D眼鏡ですた♪




あれはチョー軽量でした♪ しかも、返さなくてイイのね♪(←特に使い道は無いけど)




御存知の方は、いらっさいますかな~




ちなみに、こちらは2Dでも十二分に可愛い我が愛犬nana♪




DSCF1904_20100921131851.jpg




まったく、どんだけ見ても観飽きませんな~









☆後で鏡見たら鼻にクッキリと眼鏡の跡が残ってた…あの眼鏡はやっぱり最悪じゃ~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

アバターを3Dで見ました。。。。
賛否両論でしょうが2Dでも良いような。。。
ましてTVまで3Dにする必要があるのか????
って4世帯分地デジに買い換えたばかりの貧乏人のひがみかな^^;?

覚えていますよ~なつかしいなぁ^^)
青と赤のセロハンでぇ~飛び出す絵本も見てましたよ
nanaちゃんは相変わらずナイススマイルですね

nanaちゃんの笑顔をみると同じような顔で笑顔になっちゃうわ~!
…まあ、nanaちゃんみたいに可愛い笑顔でなくパソコンにむかって顔が崩れて行く不気味なオバさんですけど、なにか?
ほんとにnanaちゃん、笑顔が似合うワンコですね!

懐かしいわ~、赤青セロハンのメガネ! 昔セロハンて工作によく使いませんでした?間違って糊ついちゃうてシワシワになったり手にくっついたり悪戦苦闘しましたわ…

ついでに赤いソノシートまで思い出しちゃった。昔のことはよく覚えてるもんだわ(涙)?

私も覚えてますとも~^^
あれ、かけ続けてることに我慢できず
外して画面見たら、「なんじゃこりゃ?」だったので
慌ててかけた記憶がありました。
ただでもらえるのが嬉しかったような~
テレビでなんとなく毎週1から見てます。
でも途中お風呂入ったり用事したりして(苦笑
でも最後はちゃんと見るんです。ミラ・なんとか~
裸になってもいやらしくない素晴らしいバディ。
あこがれですね。でも男性には物足りないのかな?

nanaちゃんの笑顔が~かわい~~萌え~~~~
そういえば、猫ちゃんって笑うんですか?

お久しゅうございます^^
ちょっとバタバタしておりまして
なかなか遊びにこれずにおれましたが、
あん金組の皆さまもお変わりなくってなによりです♪
久しぶりにnanaちゃんのとびきりの笑顔を見られたので、
水嶋ヒロ引退のニュースに激しく落ち込んで
いた私ですが、お陰さまで元気が取り戻せそうです(笑)

紙の3Dメガネ!覚えておりますとも!
それでドラえもんを見た記憶があります^^
懐かしいなぁ♪

ママさんその後体調はいかがですか?
まだ日中は暑い日が続きますが、
お互い身体に気をつけて犬猫達と楽しく過ごしましょうね(^◇^)

nanaちゃん可愛いー(≧▽≦)♪
nanaちゃんの笑顔はやっぱり癒されますわん♪♪

3D映画、まだ見に行った事ないんですよね~(。・・。)
どんな感じなのか、1回観てみたいんですけれど。
にぃさそったんだけど、コタ置いてけないって……(--)
うちから映画館が遠いのが悪いんだぁ~><。エーン

でも、バイオハザードは1~3を家でTV放送を見て何回もびっくりして飛び上がってたので、大画面は怖いかもしれません^^;

あれれ 油断大敵 毛がボーボー
えふあそびほうけて 出遅れました とほほ
あん金ママ 扁桃腺 大丈夫かいな~

え! え! 返答せん?? なんてね!
お大事にと思いきや
復活祭で ムービーの巻きですな
すばらしい回復力 おそれいりましたです
anzu様と nana様
人間語 話されたら 話ししたいわん

まだうちはアナログでございます
オトン何かと うんちくならべんと
はよかってーな たのんまっせ~
おニュウなテレビv-12
目がねもついてるんでしょうか いややわ~
お化粧ハゲハゲになっちゃうじゃあ~りませんか
顔がでかくて太ってる人対応の 
めがねも特注しなきゃねん
3D対応のTVを買うことを 夢見ている
えふなのでした~

『ゆきあいの空』が広がる頃ですな
けど30℃が涼しく感じるって…どないなってんのよ?

赤 青 セロハンの紙メガネっ!あったなーっ!
学研のオバチャンがもってきたで!
『何でも飛び出て見えるっ!』が売りの付録ぢゃった
チェリーボーイな少年期のワテには刺激的で
喜んびながら、赤青メガネで自転車コイでたら
気持ちワルくなって…ゲロ吐いた想いがあるわ…
ある意味…
バイオハザードやっ!

NANAちゃんのウェアー☆☆☆イカすや~ん (`▽´)
ヴィトンに見えるけど…
まさか!バッタモンやあらへんやろなぁ~(゜∀゜;ノ)ノ
あはははははぁぁぁ~

頭痛もちの私には、そういう重いメガネは耐えられませんワン。
それに3Dって映像で酔いません?
パソコンのゲームでも酔う私ですよ。
実際の車では酔わないのに。

紙の3Dメガネ、わかりますよ。
赤と青のセロハンみたいな貼ったやつでしょ。
昔の学研の「科学と学習」とかの学習雑誌に付録でついてましたわ。
(年齢がわかる)

3D映画より、nanaちゃんの笑顔が何倍も最高です。

あるアトラクション会場でセロファンのメガネで3D見たことがあります。
イスも一緒に動くので気分が悪くなりましたが 目の前に蝶みたいなのが飛んで来て 掴めそうでしたわ。

映画館のメガネってそんなに重いんですか!
そりゃ肩凝って目凝って鼻凝って 疲れそうですね~。

プレステのバイオハザードならやった事があります
バンバン撃つのが面白くなるから自分が恐くなりましたわ~。

nanaちゃんの笑顔にLOVEです♪

★おでぶにゃんこさんへ

同じ3D映画でもアバターの方が綺麗で評判がいいんですよ~
でも、ワタクシの近所の映画館では2Dしかやってなくて
見逃してしまいましたけど(泣)
TVの3Dって、どんなんでしょうね?
眼鏡いらずと聞きましたが。(←ガセ?)

すご!4世帯も地デジにしたなんて!
それは貧乏にあらず!カネモでんがな~(笑)



★めいさんへ

そうそう!セロハンの!
ありましたよね~
飛び出す絵本て!(笑)懐かし~~

あれ子供の頃は元通りにたたむのが、結構難しかったです!
ナイススマイル、これは忍耐と偶然の産物です~(笑)



★kuumamaさんへ

決して狙っては撮れない、満面のスマイルでございますよ~
カメラを向けると、そっぽむくんだもんにゃ!
うふふ♪不気味なおばさん…ここにも居てますけど、何か?

セロハン眼鏡、やっぱ覚えてますか~
確かに、工作で四苦八苦しながら何かを作成した覚えが
あるけど、はて?どんなん作ってたんやろ?(笑)

ソノシート!っていえば、やっぱドリフのずんどこ節でしょう♪
あれ、違った?



★ MIYAKO さんへ

同年代ですな~(笑)
昔は確か、立体映画っていうてましたっけ?
紙製だもんで、耳が切れそうで痛かったの覚えてます(笑)

最近、上映にあわせてTVでやってますよね!
ミラなんとかさん、モデルだけあってスレンダーで
美しい~♪
同じ人類、いや女性に生まれてきて天地ですわん!(笑)
ちなみに、猫は笑った顔して眠りますよん♪



★がごめ昆布さんへ

お元気ですかぁ~(陽水風に)
ワタクシもビンボー暇なしでバタバタしてまっせ~(笑)
チャペさんはじめ皆々様、いつも拝見してますよ~
って、読み逃げですけど…
がごめ昆布さんも元気でなによりです♪
水嶋さん、作家に専念するって事ですが何か出版されてましたっけ?
いずれにしても、電波からイケメンが減るということは悲しいもんですな。

体調はいったりきたりしてますが、おおむね元気です(笑)
ただの、ぐーたらやっ!ちゅー話もありますけどね~



★コタねえさんへ

数少ない、満面のスマイル画像でございますゆえ~
もち、今後も使いまわします(笑)

ワタクシ、初めて期待満々で3D観に行きましたが
あれもピンキリな様で…
USJの方が、迫力ありましたわん!

大丈夫!今回のは、それ程グロくないですよ~ん!
てか、グロネタも出つくした感じかな~(笑)



★えふさんへ

姉御~ 遅いぜ~~~
遊びほうけて、毛ボーボーって!どこが?(笑)
T字送りまひょか?

返答せんのは、24かCSI観てる時のアッシー執事でんがな!
話しかけても、みけんにシワ寄せて画面に夢中やもん…

うちもブラウン管ですよ~
まだまだ使えるんだもん、もったいないんだもん。
薄っぺらいのは人間性だけでいいんだもん♪



★あんちゃんへ

風情のある出だしやけど、意味わからんでググったがな!

ゆきあいの空とは?
『夏と秋と ゆきかふ空の通(かよ)い路(じ)は. かたへ涼しき 風やふくらむ』
季節が行き交う夏から秋へ移り変わる空の事。


このトシで初めて知った言葉ですわ。
あんちゃん、ただのオチャラケじゃなかったんやね。
なんか仲間じゃないみたいで寂しい…てか、博識隠してた?!(笑)

学研、ありましたな~
学研のおばちゃん自転車でぇ~♪ってCMも懐かし~
あれで簡易ラジオ作った覚えがあるわん!

あのウェアーはバッタモンにあらず~
bettanって書いてるブランドじゃ~い♪



★虎哲パパさんへ

あの眼鏡のせいで肩こりましたわん!
いや~ほんま重たかった…眼鏡っていうよりもすでにゴーグル!
平気でかけてる方も一杯いてましたが、それが不思議でしゃーないわ~

三半規管が発達してるせいか、絶叫コースターが大好きなワタクシ(笑)
3Dごときでは酔いませんで~
でも、グルグルバットはヤバいかも…

皆さん、紙製のセロハン眼鏡に食いつく年代の方ばっかりで
ワタクシとっても嬉しいですわん♪してやったり!(笑)



★sanaeさんへ

それって、USJのアトラクションちゃいます?
あれの方が、何倍もリアルで立体的!
意外と「こんなもんか」って感じでした。
てか、字幕スーパーが常時浮き出てて読みにくいったら…

映画は大画面だけで十分迫力あるから、2Dでもイイよね~(笑)
それでいいの、無理したらあかんねん。旧式人間やし~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/418-c10569a4

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

