★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ネタ無し週間、続行中~~~♪ パフパフ~♪




ええ、この際ね もう、開き直りですよ(笑)




ネットの世界でしてはいけない領域?とまで言われている個人情報公開!



ワタクシの赤裸々私生活を大後悔公開ですわん!




(え?いつもしてるやん、というツッコミは無しで… 賢明な皆様そこんとこ宜しく!)




先日、寂しくも職場の仲良しさん♪が退職されましてね~




お別れ会ならぬ、喜び会をしっぽりと開催いたしましたの♪




DSCF2275_20100901122424.jpg





実はココ、暴露話なんですが…




ワタクシ達って、実は9時間労働が基本なんですよね~




(驚いたヒトいる? それ正解!)




これ、法律関係で…どうよ? 




しかも、残業含まずに純粋なる拘束時間で、なんですが…




労働基準法とか、そのへんイケてますか??




(注:毎日で無し、しかもデスクワークなんですが…)




てかフツーにリーマンしてたら、当たり前ですかな~



だもんで…




酒が入ると、思わずワシら、野麦峠の女工かっ!てな、勢いで





愚痴り話に花が咲く、我ら仲間達♪





DSCF2283.jpg





でもね、それだからこそ仲間が大切!時間が大切!




生きとし生けるものが愛しい~♪って感じるの!




なんてな、これは言い過ぎですけどね~(笑)




でも、労働して糧を得るってしんどいけど素晴らしい!!






し・か・も♪






休みの日、罪悪感も無く昼酒だって飲めるしねぇ~~~♪




DSCF2308.jpg




労働して、ジム行って、飲む… 




基本それがワタクシの三原則





DSCF2302_20100901122423.jpg











☆働かざるもの飲むべからず!って言いたくなる位、仕事後の(愚痴)酒はサイコー!!なんすっ(笑)♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

愚痴れるコメントに 感謝っ!

ルックス採用のお天気おネエさんが
『あすも全国的に猛暑日に…』なんつーコトを
涼しいツラして小首かしげながらヌかしてケツかると
“チっ…ちっとは遠慮シぃーシぃー言えへんのかい!”なんて思てしまう此の頃ですわ
ま…、
人間の性格も正気もネジレるほど暑ぢーっつーコトですね~

『たちあがれ日本』党の議員はんが、街頭演説中に熱中症で倒れはったらしーです…
…― いゃいゃいゃ!無理シたらアカンがな!
けど税金 払てんねんから、まずオマエが立ち上がれヤ!っつーカンジですわ
コッチは、あってないよぅな労働基準の枠の外で日々 汗水のツユダクになって納税しとるっつーねん!

だからこそっ!
仕事アフターの食事や呑みモンや一時の脱力が、
ありがたくて うれしくて 尊いんでしょうね

先週末に、ツレとガーデンにいきましたよ
いゃ…『ガーデン』言うても、フラワーガーデンちゃいますがな…
ビヤガーデンですがな!
なんで焼き鳥が あんなに高いねんっ!
酔ッパらいついでに、暴れはっちゃくになってもーたがな…
トホホホぉ~

9時間労働 大変ですね~
途中 もちろん休憩タイムはあるんだしょ もちろんよね!
じゃないと椅子と腰が一体化してしまいますわ。
法律はどうなってるかよく知らないけど
どうせお役人さんの身を守る為にあるようなもんざましょ

こちらはデスクワークの最長5時間 休み無しですわ
でも何が一番つらいって 行き帰りのチャリ
ママさんは大丈夫ですか~?
仕事後のビールも少ししか入らなくなりますたし
ママさん 今のうちに豪快にやって下さいまっし~

労働基準法では・・・

(労働時間)第32条
 使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。

2 使用者は、1週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならない。
ttp://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM

ってなってますが、拘束されていても休憩時間は労働時間とみなさない慣例になってるようです。

まあ私等の仕事も、実際の労働だけじゃなく、その倍以上準備に時間がかかりまして、それだって労働時間やがな、って常日頃思うのですが、労働時間に入ってないんですな。

まあ去年までの「ネタ」使い回して、いかに手ぇ抜くかってとこが勝負なんですが、納得行かないと思うことも常日頃ですわ。

私は、労働して、阪神勝って、冷えたビール飲む、
この三原則が最高ですね~。

うわぁ、お疲れ様です!
じゃあ1時間分は、無記録のサービス残業ってことでしょうか。
大変だなぁ><;
まだまだ暑いですし、お身体大切に!
愛する毛だるまちゃん達の為にも、どうかご無理なさいませんように><。

やっぱり労働あっての、んまい酒でしょう!いやぁ、乾杯して飲みたいですね、その一言に!

そして休みの日の朝っからのビール! タマラン!

むかし、旦那がプー太郎だった時はやっぱり飲んでもあまりうまくなかったとか…  
あっ、あたしの視線がきつかったのかもしれないけど(笑)

女工哀史…  いやぁ久しぶりに野麦峠なんて出てきておばちゃん大受けです! 
娘の前の会社は社員を全員個人事業主にするから労働時間とかもう無視しまくりで働かされてましたね~

おかげで娘も酒が強くなりました!

つまみに群がるワンニャンも酒の肴になりますわ(笑)

ビールは暑気払い?

アラホォ~ 改め気分はアラサ~
若返ってるや無いか~い わはははは

私なんか 大阪みたいな コンクリートジャングルと 笑い疲れするとこ すめまへんわ~
大阪今日の天気予報で37度って書いてありましたよ
もう熱帯ですね 猫タワーが ヤシの木に見えてきた

あん金ママさん 宝くじ当たったら
まず北海道に えふをチャーター機で 
迎えに来て 阿波踊りでも 淡路島でも
連れてってください

2012の様に 欲深えふを振り落とさないでくださいね~
気分は 涼しいところに行ける「あん金ママの箱舟」
北海道ですが何か?
でも今年は異常です 
今日はかろうじて28度らしくて ごめ~んね(笑)

いつまでも暑いですね。
大阪ってとっても暑いとか噂で聞いてますよ~~
ま、愚痴でもこぼしとかんといられないですよね。

あん金ママさんのベランダの話で思い出しましたが、
今年の我が家の庭では、お手入れ不足&猛暑の影響で
悲しい結末を迎えた鉢植えが多数あります(-.-)

きゃぁ~~~~たすけてぇ~~39.9度越えましたよ~。
京都と言っても京田辺 大阪に近いとこやわ・・・
まだまだ 猛暑!!

お互いに頑張りましょう!!!

昼酒と黒芝と私~♪、最高です!!
何か楽しみがないとまじめに働けるか!!ってことですよね!!
全く同感です!
休みの日には思いっきり好きなことしましょうv-392

お返事えらいこと遅なりましてすいません~

★あんちゃんへ

労働の糧を得るには、何かを犠牲にせんとアカン
っちゅーことですわな~
ま、ヒトらしい営みがでけたら、それでヨシですわん♪

アフターの酒だけは、絶対に譲れんとこですけど(笑)
確かにビアガーデンは高い!
高い割に、質があってない!
にしても、あんちゃんも楽しい酒、飲んでますな~


★sanaeさんへ

もち、休憩はありますけどね~
足りん!幾らあっても足りん!(笑)

休み無しの5時間て・・・
無いわ~それ!
チャリ通勤は慣れましてんけどね~
デスクワークでなんでこんなに疲れるのか
不思議ですわん!


★虎哲パパさんへ

おぉ~!大人の正しい意見だわん!
仕事って、ほんまにしんどい。
楽しく仕事出来る環境にいる人なんていないでしょうけど
やっぱ、お金を稼ぐって大変なのね~(笑)

パパさんの三原則もよろしな~
やっぱ、リラックスタイムにビールは欠かせませんな!



★コタねえさんへ

ま、それなりの賃金は発生するんですけね~
まさか!サービス残業なんて…
あ・り・え・ましぇーん!(笑)

毛だるま達の為に頑張りますわん!


★kuumamaさんへ

そうなんですよね~
遊び人の時の酒と、労働者になってからの酒は
お味がいささか違いますの♪

これがあるから生きてるな~って
ワタクシもすいぶんオッサン化してまいりましたよ(笑)

さすが!ママさん!
女工って言って、分かってくれる年代が嬉しいな~


★えふさんへ

ビールはワタクシのエネルギーざんす(笑)
これがなけりゃー1日は終わりません!
てか、不機嫌になるの~

こっちもやっとこさ、涼しくなってきやしたで~
とは言え、まだまだ冷房要ですけど。


★suzuさんへ

大阪は、京都に追い越せ追い抜けと言わんばかりの
気温でございます~

今年は特に身体にこたえますな~
ベランダは、未だ放置。
無毛地帯で寂しいもんですわ~


★あさままさんへ

京都も大阪も同じよね~
いつから日本は亜熱帯になったんじゃ?
聞いてないぞなもし?

ままさんも、お身体御自愛くださいましね~


★おでぶにゃんこさんへ

同感嬉しいざんす!
もうね、毛だるまをまわりにはべらして飲む酒
サイコーでございます~

休みの日くらい・・・
っていいながら、毎日飲んでるけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/416-346ea19e

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

