★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF1765.jpg




あいや~ 



先程、ポットの蓋が突然外れましてね (てか、キチンと閉ってなかった



手に熱湯をぶっかけ、ヒリヒリが止まらんワタクシでございます…



保冷剤で手を冷やす、そんな非常事態なワタクシを見たアッシー執事が開口1番




「オレちゃうでぇ~~~」




・・・・・・・・



そうよ、さっきポットを洗い終え 



その後、蓋を中途半端に閉めたのはワタクシ自身。




明白な理由の為、誰にヤツ当たる事もできずオロナイン塗っときましたよ。フン!




さて早速ですが、二日連続で変な汗をかきましたわん!ってお話でございます~♪




まぁ、奥さん 聞いたってぇ~~







★ 脇汗ツユだく事件 嫁編 ★




my・キーを紛失




実は友人と飲み会がありましてね~




いつもの事ですが、調子に乗って飲みまくり♪




それでも多少の余力を残しつつ、おみや片手に帰宅いたしましたら… 




「か、鍵がないぃぃぃ~ ひぃぃぃ~!!!!」




すぐさまアッシー執事の運転で、繁華街へとって帰ったワタクシ…




ちなみにアッシー執事は、こんな事態に超慣れっこ♪




「探しに行くよりも、合鍵作りに行った方がええで~~♪」てな具合ですわ。




一昨年なんてワタクシ、1年の間に3回も財布を落としましたから…




ちなみに、そん時は3回とも出てきましたよ~ ←なんか自慢気?w




そんな感じで、自分の尻拭いをする際には必ず協力してもらってます。




何かと頼りになる私設執事でございますな~(笑)




って、そんなん言うてる場合じゃない!




とにかくもうね、酔いなんて一瞬で吹っ飛びましたよ~~




飲みに行ったお店にも無し、電車の忘れ物センターにも届け出は無し…




移動した場所を目を皿の様にして、しらみつぶしに探しまくりましたが




どこにも無い… てか、あるワケ無い…




鍵とか財布を失くすって、異常に冷や汗かいて尚且つ凹みますな orz




潔く諦めて合鍵を作ろうと決断し、財布を出すべく鞄に手を入れたら…




あった!あったんだよ!たりらりら~ん





DCF_0044_20100822231248.jpg






★ 脇汗ツユだく事件 旦那編



会社で労働しているワタクシに、アッシー執事からメールがきましてね…




いつものカエルメールかと思いきや




「鍵失くしたから、早く帰ってきて」てな内容で…




又もや、鍵騒動かい… orz




DCF_0050_20100822231439.jpg




慌ててチャリンコをカっ飛ばし、30分かかるとこを20分で帰宅したワタクシ。




すると、我が家の玄関前で暗く佇む男が一人…




2時間近く、蚊に食われながら待っていたとの事。




てか、喫茶店にでも行って待ってりゃ~ええのにさ…




海よりも深く凹んだ男には、そんな余裕も無い様子でございました




なんせキーケースには、鍵だけでは無く免許証まで一緒に入ってたんだもんね (ぬにたん風にw)




泥棒さん、カモ~~~ン♪」の世界なんだもんね (さらに、ぬにたん風にwww)




晩ご飯も食べず、警察へ紛失届を出しに行くアッシー執事を尻目にしたワタクシ。




深いため息を3回ついたのは、言うまでもありませぬ…




で、翌日




「きっと大丈夫!何かね~ 見つかる気がするから!




等と気休めを言いつつ旦那を見送るていで、優しい嫁を演じるワタクシ♪




いや、でもね~ 




その時、マジで出てくる気がしたんですよ!!




そしてその日の昼、アッシー執事から又もメールが…





「カギアッタ」





なんで、文章がカタカナやねん?電報かっ?!等と




頭ん中でツッコミつつも、ホッと安堵いたしましたよ~




しかし、ひとつだけ頭に引っかかるワードがございましてな。




2度ある事は3度あるって、昔から言いませんか??





ひぃぃぃぃぃ~~~






DCF_0012_20100822232941.jpg














☆果たして、これは運がイイのか?悪いのか??それは、神のみぞ知る~~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

あはははは、、笑ろた笑ろた笑わせてもらいました~。
吉本よりおもしろいぃ~。
鍵、お二方共でてきてよかったですね。

旦那さんの「カギアッタ」がさいこ~。なぜカタカナ。ぷっ。
あと一回、気をつけてくださいねー。

わたしは、先日「締め出し」をくらいました。
その話は次回のブログで。

カギなし事件おまえもか?の巻き!
うちの鍵は 無くしたら
超たいへんとばかりに わたくし 金庫にしまいこみまして きんちゃんじゃないですよ
外出が少ない私 いざ カギをしなくちゃならない
だんになり カギがない きんこにしまったことを
忘れ 探した探した 
おとん またかとのたまう
そのつぎのひ おとんがめがねをなくす
かいしゃに…
にたような  夫婦ここにもいます~
あん金ママさん おたくばかりじゃございません 
どうぞごあんしんください~ (笑)

ひぃ~ひぃ~(爆)
のっけっから爆笑させて頂きましたわん!!
何ともお久しぶりなのですけどもe-330
ご夫婦で鍵を失くすなんて、仲良しですねぇ^m^
お二人とも無事見つかって良かったです♪
「カギアッタ」最高ですe-287
しかも電報かっ?!のツッコミがまた最高っe-287
三度目・・・、お気を付けて~~!!

すげぇ!失くしても出てくるとこが強運!
うちの旦那はめったに物をなくさない!だから、私がなんかなくすと鬼の首を取ったようにネチネチクドクド・・
しかし、そんな彼も最近はおいた場所が思い出せないボケに襲われることがたびたびあり・・
私がネチネチくどくどと言います!と言いたいけど私も同じ症状が・・
夫婦でボケてどーすんじゃい!チャンチャン!

2度ある事は3度あるってよく聞く言葉ですが
本当に3度あったのよ~って話はあまり聞かないです。
やっぱそれなりに気を付けるって事なんじゃないですかねぇ?!
そういうありがたいお言葉では?!

うちのパパさん 几帳面でしてね
ここ23年 ものを無くしたのは携帯を駅のトイレにぶら下げて忘れた事が一回だけですわ。
んだもんで 人が何かなくすと 
怒るは野次るは いつまでも話のネタにするは
最悪ですわ!
それに比べてアッシーさん 可愛いです優しいですLOVEです。

私は携帯電話をしょっちゅう探しています^^;
お昼ごろ携帯が見当たらないことに気がつき、午前中行った場所を探して歩いたこともあります。
それでも見つからない。
主人に言うと「またか」と言われそうなので友人に家の電話から連絡し、私の携帯を鳴らしてみてくれるよう頼みましたところ・・・
にゃんと!!かばんの奥底から見つかったと言うすばらしい経験もしました^^;

これもそれもきっと暑さのせいですワン

やけどは大丈夫ですか?
ヒリヒリ痛いんですよね…
お大事に!

鍵は、カバンの中で行方不明になっただけでも焦っちゃう!
私も気をつけよ~っと!

毎朝、歯磨きをしますが、
いつも・・・『 オっ…、オええぇ~~~っ 』 ってなりますねん。
ども、
気持ちは青年、身体はオッサン 福来ッチです

カギをなくしたり…
ケータイを見失ったり…
みなさん、難儀なさってはりますね~
しかしっ!
ワテに比べたら、まだまだ生ヌルいでっせっ奥さんっ!

ワテなんてー…

ワテなんてなぁ…ぅぅぅ…
    :
    :
    :
よ、嫁さん なくしたがなぁ――っ ┓(≧ヘ≦ )┏ うわぁぁぁ~ん
オー マイ ガァ~~やわ!

にても、アッシーパパはんの電報は、蚊の攻撃に二時間耐えた命の叫びやね~
カタカナが似合うダンディズムは、パパはんとジローラモだけでっせ (^ー°)
もう無さへんようにしてくだされ。
カギの話題だけに…気ぃーつけなはれよ~

あん金ママさん、私も
財布・携帯、無くしたと大騒ぎするの日常茶飯事です。
つい、一昨日もマンションの部屋の鍵を
ドアの鍵穴に差し込んだまま
(玄関までついてきた愛犬と別れを惜しんでいたのが
悪かったのか)
隣のコンビニに出かけ、買い物のあと
鍵がないと気づき
コンビニの店員さんに『カウンターに鍵置きっぱなしのなかったですか。』
と聞いてしまう始末・・・。
幸い、ちょうど帰ってきた息子に開けてもらえ
玄関の鍵に気づきましたが。
数年前には、ないと騒いでいたお財布が
冷蔵庫の中からでてきたことも・・・。
・・・何か悩んでいたのでしょうか(爆)
若年性健忘症がこわい私です^^;

あははは
すごいなあん金ママさん(笑)
ってか失せすぎですよ~~
でも見つかって本当によかったですね!!

「深いため息三回」」に激しく笑う私。
凹んだ人に相当堪える攻撃ですよね!^∀^v

ま、結果オーライってことで!
あん金強運ファミリーなんだなあ~(笑)


先日映画キャッツ&ドッグ(ス…だったか??)
を見に行ったのですが実ながらあん金ファミリーの皆様を思い浮かべていましたよ^∀^

お返事ですわん!遅くなりましてごめりんこ♪

★ハチママさんへ

あははは!笑い飛ばすのが1番でございますな~
おバカな私共の話で楽しんでいただいて何よりですわん!

ほんまに、なんでカタカナなのか?
今もって謎…っていうかワケを聞く気もないけど(笑)

閉め出し…それもまた恐ろしい話ですな~^^



★えふさんへ

何故に鍵を金庫へ??
それ程大切なのに、忘れてしまうって…
お互い悲しい性よね~(笑)ま、世の中そんなもんよ!

しかし、夫婦で同じ事やらかすって、息のあった証拠!
てか、どっちかシッカリしとけや~(笑)

ウチだけじゃなくて安心しますた♪



★こはるのままさんへ

笑っていただけて、何よりでございます~(笑)
これが仲良しというものなのか?
いつの間にか、似たもの夫婦の仲間入りいたしました。

その内に顔も似てるって言われそうで…あ~やだやだ。
3度目は…なきにしもあらず??(笑)



★kuumamaさんへ

出てきたからこそ、記事にできるってもんで…
失くしたまんまでしたら、3ヶ月くらい凹んでます(笑)

我ら夫婦、お互い忘れっぽい年代になってきているのは確かと
今回認識した次第ですよ~
ほほほ♪なんでもお互い様!ボケた夫婦に罪は無し~



★sanaeさんへ

ははは!ラブて~(笑)
いやね、過去に同じ体験をしまくってますんで
彼にすれば「またか」って感じなんでしょね~(笑)

こんなワタクシも、昔は几帳面だったのよ~(過去形)
しかしね~いつのまにやら、おとぼけかーさんキャラに
なりました(笑)
ま、人生楽しけりゃええのよ~
さすがに命までとられませんわん!精神でヨロシク(笑)



★おでぶにゃんこさんへ

携帯ですか~これも失くすと凹みますな~
ま、音が鳴るんで無いと思ったら、まず鳴らすことですわな~(笑)

しかし、見つかった時の喜びってばっ!
失くした者にしかわからん喜びですわん♪
これを、開き直りという~(笑)



★まめ母さんへ

ありがとうございます~
保冷剤で冷やしまくってたので火傷は大丈夫でした~

鍵と財布と携帯…
失くすと大変ですもんね~
今回は出てきたから笑ってられますけど(笑)



★あんちゃんへ

自虐ネタでんがな~(笑)
ま、大丈夫ですて…
失くしたもんは出てくるってのが、今回の記事!
&教訓でっさかい!

あんちゃんも、その失くしモノはカタチを変えて
もうすぐ出てくるかもよ~ん!
その時は、喜んでお祝いにかけつけますわん♪



★ひかママさんへ

鍵をつけっぱなし…
ワタクシもありましたな~
意外と盗られずあったりするのよね~
でも、災いなくてほんと良かったですわん!

しかし…冷蔵庫から財布て…
それはワタクシとて、未経験!
なぜに~?ゆえに~??
若年性…お互い青魚食って予防しましょうぞ~(笑)



★お母飯へ

こういうのって、続くと何だか恐ろしい~
しかしこの程度で済んでよかったっす(笑)
日頃気を引き締めて生きていけ!っていう戒めなのかしらん?だもんね!(笑)

いえいえ、全然強運ファミリーではございませんよ~
アッシーは10年もロトを買い続けてますが一向に
当たる気配無し!ですから~

あら~うれち~
おバカファミリーを思い出して戴けたなんて
とっても光栄ですわん♪

おおお~!!
全部出てきてるなんてすごいですね♪
失くしちゃった時は、もうハラハラだろうけど、笑い話になって良かったですね(^▽^)v

うちは以前、ケータイと鍵とデジカメを入れていたポーチを失くして、紛失届は警察に出しに行きましたが、出てくる見込みもなかったので(置き引きされたので)、業者頼んでシリンダーから鍵換えましたさ~^^;

コタねえさんへ

ほんにね~(笑)
鬼汗かきまくりましたでぇ~
しかし、我ながら出てくるのはスゲーと思います(笑)

でもね、意外にしょーもないとこでお金使ってますの。
アッシーがね、必要のない合鍵を作ってきましてね
それが粗悪品で玄関の鍵を壊し、シリンダーごと変えるハメに…(泣)
数万円かかりやした…はぁぁぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/414-6b11fcc3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

