★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


暑かろうが、寒かろうが、雨が降ろうが、槍が降ろうが…



毎日2回の散歩を欠かせない黒いお犬様。



マジ、親泣かせです…



先日、夜の散歩から帰り



いつも通り、クーラーのついた部屋で涼んでいた時の事。



いきなりワタクシの側へ寄り沿い、甘えてきたツンデレ犬!



普段はワタクシが触ろうとすると、脱兎のごとく逃げ出すくせに…



意~味分からん!?と、nanaを見たら何やらしんどそうな気配でしてね~



帰宅して1時間超経過しているのに「はぁはぁ」とパンティングしてるし



お盆休みの間でしたが、急いで近所の獣医へ電話し連れていきましたよ~




DSCF2192.jpg




毎日クソ暑い大阪タウン、やっぱ危惧したのは熱中症ですやん?!




DSCF2176_20100819132556.jpg




情けなそう~な顔で、菊のご門で体温を測られるnana(笑)



体温は38.5℃ですので、熱中症では無く(40℃超えたら熱中症)



獣医曰く、おそらく「夏バテだろう」との事でしたが



念の為にと、熱中症用の注射をされ帰宅いたしましたよ…



DSCF2238.jpg




ケチは当たってるけど、クーラーはつけてたってば…(汗)




DSCF2246_20100819132555.jpg




anzu様は、細かいとこで点数稼ぎすんね~(笑)




にゃんずは反対に、クーラーの部屋を嫌がって避難する位なのに…




DSCF2165.jpg




わんこは、暑さに弱い! それは分かってる!



でもね~ 無人の時まで、エアコン全開にする気は毛頭ないし~




ましてや、そんなお大尽的な家では無し…




キッパリ諦めてね~~ (^。^)y-.。o○




DSCF2257.jpg




年々、異常気象に拍車がかかる昨今ではございますが…




皆様もどうか御自愛くださいましね~




DSCF2256.jpg



オメーが言うんじゃないっ!










☆チャリカゴ送迎の散歩なのに、それでバテるって…どうよ?ほんに情けなや~~☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

nanaちゃん、大変だったね!!
夏バテしちゃったんだぁ!
でもあん金ママさんがすぐに気づいてよかったです!
もしこの異変に気づかなかったらもっと大変なことにあっていたかも~~。
あん金ママさん、お疲れ様でした!

うちはワンコの部屋にクーラーがあるけど、人間の部屋にはクーラーがないため飼い主が熱中症にかかる一歩手前です・・・。

nanaちゃん、しんどかったんですねえ。
それでママさんに甘えて訴えてたんです。
愛しいじゃないですか、それだけ信頼されてるって証拠です。
でもたいした事なくって、ほんとうによかったです。

虎哲も大型犬か、って言うぐらいハァハァしてます。
最近は日の出前、日没後の散歩ですが、それでもハァハァです。

クーラー、ウチも留守中は消してますね。
でも最近、入浴中とかはつけたままになってます。
風呂出た後、私自身も涼しいし。
8月の電気代の請求、怖いですワン。

ハィ!
さちサンのハートに広がる『黒いバラ咲く花園』こと
福来ッチワールドのお時間がまいりました。
プレゼンテーションをご案内するのはワタクシ
夏バテをホルモン焼きとスーパードライでノり切ってる、福来ッチです

大阪タウンも連日 暑ぢー陽射しのようで…
ほんまに、誰が言うたか『彼岸まで』なんてのは 昔の話でんね
金沢の夏も ンパやないですえ。
そりゃも~毛細血管まで沸騰シ倒してるわ!
風呂アガリなんぞは蒸し蒸しで、脳ミソが長崎カステラ状態ぢゃっ!

ワテは、エアコンがガンガン効いてる部屋が苦手やさかい
扇風機の首振りにトイメンになって 『あああぁ~~』って言うてますで
ワンコもエアコン慣れすると、外に出掛けた時に 直ぐにバテたり
ひ弱っ子になったりするみたい…

夏は蚊取り線香 炊いて、蚊帳の中でゴロ寝ぢゃ!
日本の夏!キンチョウの夏!由美かおるの夏ヤっ!

nanaさん 猫さんたちと違って
モッサ~率高いさかい おきばりや~??
kinちゃんナビは きんくがいっぱいですな
こころなし 猫のみなさん
くた~てかんじでみえますが 猫はいつもなのかな?
果報は 寝て待て
takaraちゃんは 寝てタカラ 良かったのかしら?

もう一山 早く越えたいですわな~
残暑 きいつけなはれや!

わんこの熱中症は聞きますが、
夏バテは初めて聞きました。
気をつけなくっちゃ(´~`;

nanaちゃん元気になってよかったですね!

毎日こう暑いと、
みんな夏バテになりますよね。
まだしばらく残暑厳しそうですが、
お互い気をつけて乗り越えましょう!

今年の暑さは厳しいですね~><。
去年は、エアコンを使わない日もあったのですが、今年は24時間フル活動ですわ;:
うちはエアコンをつけないと、今夏の日中は熱帯魚も死んじゃうくらい室温が上がってしまうので、コタに留守番をさせる時にはつけっぱなしです~
早く涼しくなって欲しい……

毎日暑いですね~!
nanaちゃん夏バテになっちゃったんですねv-393
いつもの様子と違うとすぐに気付くあん金ママさん!さすがです(@^^)/
早めの処置ができて良かったよかった♪

うちはお留守番のとき、扇風機&エアコンのタイマーを利用してます!!
あ~電気代が怖いですv-356

やっぱり誰に頼ったらいいのか、賢い
nanaちゃんは分かってるんですネ。
「夏ばて」って・・獣医さん、他の言い方って
なかったのかしら?
うちはすっかりエアコン犬になってますわ。
今のマンションに引っ越した時なっちゃんをお迎え、
昨年夏ハルをお迎えしましたが、日中エアコンは
つけたことなかったんです。
しかし今は私が帰ってから暑くて我慢できず
つけっぱなしに。むしろ息子がエアコンを消している
ことも。
もしエアコンしてなかったらリビングで大運動会
してなかったのかなとふと思いました。

nanaちゃんとお揃いです。首に巻いてるの~
息子が(でも色違いで私も持ってます)

部屋の中も温度高いですからね~
nanaちゃん アイスノン首巻きでなんとか乗り切ってほしいワン!
それにしても猫と犬じゃこうも違うもんなんですね。
ウチの近所の茶トラさん 炎天下で卵焼きが焼けそうなボンネットの上で
平気で昼寝してますもんね(汗)!!

熱中症でなくてよかった!お大事に!遅れましたが・・

先日帰宅したら真っ先におでむかえするはずのクウが降りてこず、生協の荷物を入れる間も降りてこず・・・

急に不安になって呼んだら・・・ドドドって降りてきましたがいろいろ考えて恐かった!


やっぱり今年の暑さはしんどそうです~

まあ、一番ばててるのは・・はい、私!

★さちさんへ

今年は例年に無い猛暑ですが、うちの黒いのは異常!
とにかく暑さに弱いっす。
最近は散歩に出るのを拒否り、逃げまくりますからね~
おかげでチーズで釣って出かけるという、悪癖が…
またもや1つ増えました。トホホ…

さちさんも、くれぐれも熱中症には気をつけてね~



★虎哲パパさんへ

こんな時にしか甘えんという、都合のいい自己中加減には
心底あきれますよ~

柴犬は飼い主に忠実で…なんて、絶対に嘘ですわん!
ほんまになんちゅー性格じゃ…と常々思います。
アッシー曰く、ワタクシにソックリとの事ですけど(笑)
今じゃ~すっかり元のツンデレに戻りましたよ。

虎哲君、この暑さでアレルギー悪化してませんか?
うちの近所の柴っこは、カイカイになり
先日全身五分刈りのライオンカットにされてました~
見た目は涼しそうですが、紫外線がまともに当たるので
余計お肌にはよくなさそ~と、老婆心ながら思いますた(笑)

ははは!お互い、電気代の事は忘れましょ~♪



★あんちゃんへ

ほんにね~
すっかりエアコンボケのひよっこ柴ですわん!
自分の都合のええ時だけ、ハゲパパにおねだりするキャバ嬢の様な
我が愛犬…
甘えてきたのはこの時一瞬だけで、今じゃ掌を返したようでっせ。
触ろうとすると、すかさず一歩離れて半眼になり「なにすんねん」と。
何とも言えないイヤ~な目でこちらを見ますの。

福ちゃんみたいに素直なお嬢に育ってほしかったのに
どこで子育てを間違えたのやら~

由美かおるて…昭和のリアル峰不二子っすね~
あんちゃんも、なかなかしぶいトコいいますな~
こーもん様引退したの、ヒッジョーにおしいわん!
まだまだイケルのに(笑)



★えふさんへ

よりによって黒は紫外線を吸収しまくりでっさかいな~
いっそDNA改良して、UVカット毛皮犬って作ったらどないやろか。
て、やっぱあかんか…

にゃんずはね、実は骨がありませんねん(笑)
常にクターってしてはりますの。
でも、いざっと言う時の跳躍力はスンバらしいもんがあります~
イタズラして、逃げる時とかね~(笑)

こちらはまだまだ残暑が終わりませんが、もうアタイ限界…
人生終わりそう(笑)



★sadaさんへ

本当はなんだったんでしょうね~?

夏バテて、余りにアバウトな診断っす。
ただの、わがまま甘えた病だったりして~(笑)
お盆休みまっただ中に、対応してくれた獣医さんには
心から感謝ですわん!



★まめ母さんへ

しばらく様子を見ようかと思ったのですが、熱中症なら
急激に悪化する時があるって聞きますので
即行!獣医へ連絡しましたよ~
たたき起こされた獣医さんは、ええ迷惑でしたわん(笑)

今年の夏は人間でもこたえますから、お気を付け下さいましね~♪



★コタねえさんへ

我が家のガーデニングは、今年の夏壊滅いたしましたよ~泣
なんせ、優雅に水やりなんてしてる暇もなくて(てか暑いしw)
二日程放置してたら、カラカラになってました(笑)
これが、わんこだったらエライこっちゃ!

おぉ!エアコンつけっぱ組ですかい!
すげ~勇気!でも、電気代がこわ~い!(笑)



★アレンさんへ

ほんに、毎日暑いっていう言葉しか出てこないですよね~

ほんと早めに処置できて良かったです♪
でもあれからもエアコンつけないと、ハーハーとしんどそうにして
やたらアピってます(笑)

アレンちゃんは幸せもんだね~
でも、やっぱり電気代が…気になるぅ~!!


★MIYAKOさんへ

私は家や会社では、ず~っとクーラーにひたってますから
反対に、その方が身体ダルくて節々が冷えて痛いです~
多少は汗をかいた方が、体調がいいんですわん!(笑)

わんこも1日中エアコンにひたったら同じじゃないかな?と
留守番中は我慢してもらってます。(←イイ訳)

わんこもにゃんこも、涼しい場所を探すのが得意ですから
風呂場や玄関とかのタイルの敷いた冷たい場所へ移動して
平和な顔して、気持ちよさげにグーすか寝てますよ~(笑)



★sanaeさんへ

家の中はホント暑いっすね~

外へ出た方が多少は風があるし、この時期は段ボールハウスの方が
快適かもしれませんな~(笑)
宝くじ当たれば、避暑地へ別荘たてるのに~

猫はマジで暑さに強いですよ~
しかしこの季節に日向ぼっこするなんて、自殺行為やがな~(笑)


★kuumamaさんへ

いや~ほんまは、ワタクシが大げさなだけかもしれませんで(笑)
でも、普段甘えてこんので流石にしんどいピークなのかと…
心配しましたよ~って、どんなバロメーターじゃ(笑)

あ~ それ、めちゃ分かります~
姿見えないと、なんか色々と想像してしまいますよね~
留守番させるのって、何かあってもヤツらは外へ逃げれないし
色んな意味で心配になるんですわん!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/412-660f36ab

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

