★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DCF_0005_20100812134653.jpg




イマイチさえない表情のお嬢さんで、皆々様ごみんなさいよ~




いや~ この暑い最中に黒い毛皮って… 




ある意味、自殺行為ですもんね~




DCF_0003_20100812134653.jpg




さえないお顔しか出来ないのは、仕方ございませんな!




DCF_0004_20100812134652.jpg




ま、「夏のリアル素わんこ」って事でひとつヨロシク頼んます♪




相変わらず毎日このクソ暑い最中、チャリ通勤片道30分とジム通いを




(ほぼ意地になって)慣行しているワタクシでございます♪




たまに汗をかき過ぎて、片耳が聞こえにくくなる時がある位なの…




(飛行機に乗った時に、ツーンとくるアレみたいな感じですわ)




なんかね~ 耳に膜が張ったみたいになるのね。




水分補給すればすぐに治りますけども、そのメカニズムは不明でございます。




どなたか同じ症状になる方、いらっさいませんか?!




そして、そのメカニズムを解明できる方はいらっさいませんか!?




(約1名、おりそうですな♪てか、いつもながら頼んますわん!)




ま、ワタクシの水分補給と言うのはね~ 言うまでも無く、てか当然




↓コレ系 なんですけども♪





DCF_0002_20100812134652.jpg




そのせいか?何故かしら夏バテどころか、食欲があり過ぎてですね~




こんなに身体を動かしてる生活なのに




痩せるどころか、体重upしてるって… どーゆーことじゃ!?




やっぱ、↓コレ なんかを処理するせいですかいのぉ~~




DCF_0003 (2)





ちなみにこの日のアテは、nanaが食べない「わんこのオヤツ」でございます♪




このオヤツ、ネットショップのオマケなんですけどね~




nanaはアレルギーがあるんで、小麦粉NGなんですのよ。




(↓ あ、ここからはある意味衝撃的かも…? てか、そこ!引かん様に!)




捨てるのもどうかな~ てか、実は味も気になる所でしたが




ワタクシ悲しい事に、まるで残飯処理係の様になってまんがな…




これって幼いお子様のいらっさる御家庭では、ありがちな現象らしいですが




我が家にいるのは、黒いワガママ娘だけなり~




てか、娘っつってもおもいっきし毛ダルマのやけどさ。




これでええんかい?と思いつつ怖々わんちゃんのおやつはちみつラスク」を食しましたら





甘~~~てか、ウマ~~~♪




こちらのメーカーさんに、恨みはござんせんがね~




とてもじゃないが、塩分、糖分!高くね??




わんこの健康なりを考えたらさ~




与えられる味覚じゃないですぜ!!





てか、ある意味ごっつあん!




大変、美味しゅうございましたわん♪









★PS★ いつも楽しいコメントありがとさんでございます~

超!ハゲまされておりますわん♪

でも、ごみんなさいまし~ レス、ちょっと待ってねん♪










☆ママ子じゃ~ござんせんが、正直言ってにゃんずのオヤツは食しません。生臭もんは嫌いなのさ(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


















コメント

あん金ママさんへ。
耳が聞こえにくくなるとのこと。
心配しております。
わたし、5年前に「突発性難聴」になり右耳の聴力を失くしました。内耳のリンパ液が中耳へ流れ込み、手術したけど直りませんでした。

わたしは突然の眩暈と吐き気でしたが、あん金ママさんの症状が軽度の突発性難聴に似ているので、もし少しでもおかしかったら耳鼻科へ行ってください。できれば聴力も検査してもらってもいいです。片方が聞こえている時は、もう片方が聞こえていなくても気がつかないものなので、、。軽度なら治りますから。
水分を十分取って、ストレスを失くすようにしてください。
違っていたら申し訳ないですが、気になったのでコメントしました。

あん金ママさん毎日、暑い中ご苦労様ですm(__)m
そして黒い毛皮をきたnanaちゃんも☆
しんどそうな顔してますな(笑)
アレンも夏の散歩は嫌いみたいで、引っ張っても断固動かないことが多々v-356
抱っこして帰る羽目になってます・・・

耳は大丈夫ですか??どーしたんでしょうね!?
頼りになる方に期待ですね!!

あーわかります!!
ワンちゃんが食べないお菓子の処理v-286
我が家も私がバリボリ食べてますよぉ♪
けっこう美味しいモノが多いですね!
ワンちゃんの健康には悪そうだな~と考えながら完食ですv-271

お~ある意味衝撃的!
うちの生むすめと同じだわん!
友達から変わってるとよく言われるウチの娘は
キャットフードもドッグフードもモルモットセレクションも全て試食済み。
そういうカリカリ系は味がほとんどないらしい。。。
レモンパパは学生時代 仲間でジャーキーをあてにして酒を酌み交わしていたとか。。。遺伝なのか。。。(苦笑)

そのクッキーの原材料を見る限り
そこらへんのクッキーよりも高級品なのでは?
ついつい手が出るのは分かりますわ。
娘だったら完食ですわ(笑)

アラフィーからの見解…
耳が遠くなるっちゅうことはやはり体の赤信号!
無理したらあきまへんっちゅうことぞなもし!


やっぱり愛する我が子が口にするものは味見しとかないと!(笑)
おやつの中には、犬が食べるにしては塩気が強かったり、甘かったり・・・大丈夫なのかと疑問に感じたこと多々。
カリカリフードも要注意ですぞ!!
それから・・・シャンプーも結構目にしみるものがありますぞな!!

我が家の黒毛のケダモノたちは元気イッパイで私の方がバテそうです。
茶髪の子はもうそんなに元気なお年じゃないらしく、
お散歩をちょっとイヤがってみたりしてますが。
それより人間的に美味しいオヤツは可愛いケダモノちゃんたちには、ダメでしょうねぇ。
ってかその前にあん金ママさん、水分補給はちゃんとして下さいね。
熱中症になったりしないで下さいね。

まさに黒い毛皮は自殺行為ですわね!
ビィもフクちゃんも背中がフライパンですわ~(笑)

水分補給がついつい泡立つものにイッテしまい・・私、見事な夏太り・・
アテがないと寂しい派なもんで太る太る!

美味しそうなラスクだす!(爆)

★ハチママさんへ

えぇ~ほんまでっか!
軽く考えておりましたが、そんな事もあるんですか~
わ~ 物知らずの自分がこわい~(汗)

水分はある意味充分だと思われますが、酒は水分にあらず!
ですもんね~(笑)

病院行くの、考えてみます~
アドバイス本当にありがとうございました♪



★アレンさんへ

この犬のオヤツ、本当に美味で…マジで完食しましたわん(笑)
別にメーカーをけなすわけでは無いですけど
袋に「食塩」と堂々と記載してあるのにも驚きましたが
わんこ用とは思えない味付けでございました♪

できるだけ長生きして欲しいので、やっぱ塩分糖分は与えたく無いですね~
わんこのオヤツ処理、アレンさんもしてるって知って
なんだかホッとしましたわん!(笑)



★sanaeさんへ

おぉ~ご家族そろっての猛者っぷりでございますな~
サバイバルになっても、絶対に大丈夫そう~
そうそう、わんこが食べれるんならヒト様でも食せるはずなのよね!

が、流石にフードには手が伸びないワタクシ…
まだまだ修行が足りませんな(笑)

耳は以前からの症状だったんで、軽~く考えてましたわ~
やっっぱり(エエ年してますし)検査必要ですな!
アドバイス、おおきに~♪



★れいごんちゃん

そうよね~れいごんちゃんは必ず味見(毒見?)して
チェックしてるんだもんね~
本当にエライわ~

やっぱ、実際に自分で確かめないと安心できないし!
でもフードだけは、なかなか手が出ませんな(笑)



★suzuさんへ

はい~毎晩の晩酌で水分補給しとりますよ~
って、お酒は違いますね!(笑)
余計に水分を必要としますもんね~

夏場は水分+塩分が必要と聞きまして、スポーツドリンクを飲んで
補給する様に心がけておりますわん♪
それでも、乾くのはなぜ~? 
てか、もっとお肌に潤いプリーズ!(笑)



★kuumamaさんへ

ほんま、背中で目玉焼きが出来る勢いでっせ!
可哀想に、黒い子はそん位熱くなってますね~
毛皮を着グルミの様に脱がしてやりたいわん!

そうそう、美味なアテあってこその酒!
充実した晩酌タイムが成立するってもんですわ~
もう最近は、それだけの為に生きてる気がするワタクシです(笑)
夏肥え結構!健康でヨロシ!体重なんのそのじゃ~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/410-2a9b65de

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

