★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF2114_20100621231336.jpg




突然ですが…ニュースです



前回の記事中で、丸投げにしていたコチラの物体… 正体がわかりましたわん!



DSCF2072.jpg




川原祓所〈かわらのはらいしょ〉

多賀宮遙拝所の近く(西南)に、注連縄を張り丸石3個を並べた石積み。

俗に「三つ石」と呼ばれ、遷宮諸祭のお祓いがここで行われます。

パワーストーンと言われ、手をかざすとあったかみがあり力を授かるとか?

写真からでも、パワーをもらえるそうな♪ 貴重だわん!




面倒くさがり屋のワタクシに変わり、調べてくださったナナアニさんに感謝!



流石!使えるメ~ン!ナナアニ!



草食系男子だとか、勝手に思っててごみんね~(って、全然関係ないか…)



今後とも、何かとヨロシクお願いしま~す




さてさて…




前回は、思いっきり気を持たせた終わり方をいたしましたが



今回はその真相が明らかにぃ~!!



って、別に大した話でもございませんのでサクッと後回し(笑)



なんせ、この日は酷暑!



黒い毛皮を着たnanaにとっては、余りにも残酷…



アマアマ大臣のアッシー執事は、ワタクシが超楽しみにしていた



「おかげ横丁」をアッサリ後回しにし、ひとまず河原へ涼みに向かいましたよ…





               





こちらは、伊勢神宮内にも流れこんでいる五十鈴川でございます~




DSCF2081.jpg




水辺は確かに涼しい~♪ しかも、水が透き通っていてとっても綺麗なんです!




DSCF2083.jpg




むむっ! nanaは何かを発見しましたよん!




はたして、その正体は…




DSCF2086.jpg




綺麗で大きな鯉が、悠々と泳ぎまくっておりました♪




そして、その横では水陸両用のアイツが…



DSCF2096.jpg




これまた、悠々と泳いでおりましたわん!




で、その横には…




DSCF2093.jpg




ビビる黒柴… よそ様の柴っこですがね!



で、うちの黒いのは?




[広告] VPS





やっぱり、ビビる…




柴犬の名誉の為に申しますが、水に平気な柴っこ達もわんさかおりますわん!




そんなこんなで、寄り道をしましたが



ここからは、おかげ横丁にて待望のランチタイムへ突入~




伊勢に名物は数々あれど、有名なのは「伊勢うどん」と「てこね寿し」



ise.jpg tekone.jpg




何度も伊勢に訪れているのにも関わらず、1度も食した事がないワタクシ。



今回こそ!食べてやる!と、初日から勢い込んでおりましたの♪




が…



何度も言いますが、この日は酷暑




DSCF2123.jpg




なんだかな~




わんこ連れの為、店先でしか飲食出来ないワタクシ達に対して



余りにも情がない対応でございました。



店内では食べれますが、店先でナマモノはNGなんやてっ!!




てか、店内の椅子からドア1枚隔ててその距離…




何十cmやねんっっっ!?




はるばる、大阪~伊勢まで来てんぞ!



しかも、この地は聖なる伊勢神宮前 おはらい町に在する「おかげ横丁」



な~にが、「おかげさま」の精神じゃ!



しかも、同じ内容の事を言えども ものは言い様ですからね~




断るにしても、言い方っちゅーもんがあるやろっっ!!




食い物の恨みは恐ろしいと、昔から言いますが ホントその通りでございます。



ワタクシこの一件に関しては、一生根に持つ所存でございます~♪(笑)



思わず「この仕打ちは、blogにて晴らしてやる~!!」と心に決めたのでございました!



そして、てこね寿しは、一生口にしません!




とは言いながら、さらに言いますがこの日は酷暑



「あっさり冷たいお蕎麦なんかイイよね~♪」と、一瞬で気持ちも新たにした我ら一行♪




DSCF2109_20100621235011.jpg




どちらにしても、nanaは口に出来ませんけどね~




DSCF2120_20100621235031.jpg




どんだけ、見つめようが




DSCF2110.jpg




ヘラヘラと愛想をふろうが




DSCF2118_20100622001344.jpg




幾ら可愛くても…




アカンもんは、アカン!




DSCF2122.jpg




等と、前出の店員さんと同じ対応をする 理不尽なワタクシ♪




人様のことなんて、言えた義理ではござんせん!(笑)




この後、ビールを買いに席を外したのですが




戻ってきたら、何故か人だかりが…




DSCF21281.jpg



nanaの一番苦手とする「お子様雪隠詰め」ですよ…



だって、遠慮なく触りまくるし 尚且つしつこいでしょ~



怒る事の出来ない柴っこnanaは、ジッと我慢の子でありました。




てか、アッシー執事よ



笑ってないで、早く助けたれよ…と、又もや心の中で怒るワタクシ。



だってね、この後ブータレたnanaは歩かなくなり




11キロ超の巨柴を、ワタクシが抱っこする羽目になったのよ!



一体何度怒らせば気がすむの?



てか、アタイ 心狭すぎ…



人間、暑い時はイライラしがちでございます~♪



どちら様も、暑い夏は荒ぶる心に御用心!



って、そんなのワタクシだけですかな~(笑)



そんな夫婦随唱物語、これにて終了。



お付き合いありがとさんでございました♪




DSCF2137.jpg




帰りのドライブインで動く気配の無いアイツ…



それにしても…



アッシー執事とは、我ながらよくぞ命名したもんだ!







≪ 完 ≫











☆引っぱった末の着地点がこれ…?えぇ、世の中そんなもんです(笑)どうもお粗末様でございましたわん!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


スポンサーサイト

コメント

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座います。少し寝眠いかな?

旅行楽しそうですねぇ~ななちゃんの笑顔が旅行の楽しさを物語ってますねー。
水、、やっぱりダメですか、、うちもです。
ラブラドール達は本当に楽しそうに遊んでますよねー。
うちのハチもそれを横目で「あほちゃう?こいつら」という顔で彼らを見つめています。

アッシー執事さま、、いつも思ってたんですが、お写真で「誰かに似てるな~」と。海外で暮らしていると日本の芸能人の名前が全然でてこなくなるんですよー、「誰だ~誰だ~」と思い続け、、、、

今日やっと名前がでてきました。
あっ!「岩城滉一だ!」と。

旅行記、とっても楽しかったで~す!
nanaちゃんも楽しかったね~^^

言い方って、ほんと大事ですよね。
いろんな場面で「あんな言い方しなくても・・・」って、よく思います。
みんな大人なのにね。
私も気をつけなくちゃ!

ものはいいよう、こっちは客やぞ!ってね!そうそう!

ものの言い方を知らない奴が多いぞ、最近!ってあたしゃご隠居か!

いやあ、同じ感性の方がいると・・ほっとします(笑)

クウも子供にがて・・目を合わせないでうなだれてかたまります!
でも、NANAちゃんブーたれてお母さんに抱っこって!お疲れ様です~

いっぱいNANAちゃんの可愛い顔で・・ご馳走様でした!

???
草食系男子って調べ物が苦手なのでしょうか。

nanaさんの必死な視線をスルーできるなんて鉄の意志をお持ちなのですね。
意志の弱い自分はついオヤツを取り出してしまいます。

ところで意志の強いあん金ママさん、
そのお店以外のてこね寿しも一生食べないのですか?

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座います本日と明日でると金曜から休みです。

おならの正体??
教えてくれて ありがとうございました
今日はあん金ママさんの 登場はないのね 残念!
nanaちゃん とても楽しそうじゃ~あ~りませんか
入水動画 大変楽しませていただきましたついでの
一発アテレコ
nana;あたしは 足だけにしときマスゥ~
もう八歩以上は 進めましぇんわ~ 
だってnanaなんだも~ン

暑い日には やっぱりひゃっこい うろんでんな
あん金ママさんが居ないときに 一本くらいは
あげたかもよ~
年とともに 疑り深くなってしまう えふなのでした~

ウチも水陸両用ですがボールは取ってこずに自分だけで遊びます(笑)
夏場は陸より水の方が喜ぶウォータードッグですわ。

水にびびってるnanaちゃんも可愛いワン♪
育ちのいい女の子っていう雰囲気ですよ~。
こんな可愛いnanaちゃんを見たら
手ごね寿司もどっか飛んでっちゃうでしょうに!

こんばんわ!ワンコと旅行は楽しいですが
苦労する事も多いですよね^^
それでも楽しい犬連れの旅♪
あはは!nanaちゃんも泳ぎダメですか。
家の犬もからきしでございます^^
犬と泳ぐのちょっと夢だったんだけどな~。
まぁ仕方ない。それも個性ですね^^

てこね寿司はありませんが、伊勢うどんは食べた事あります。
もちもちしてて美味しいんですが、やはりお汁がほしくなります(^◇^)
せっかく行ったのに食べられなくて残念でしたね。
まぁ、規則だったら仕方ないけど・・・それでも言い方ってありますもんねぇ。

やはりnanaちゃんは囲まれてしまうんですね^^
携帯で写真撮ってる人もいるし!どんだけ人気者(^◇^)

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座います今日行けば明日から休みですよ。

1~4楽しく読ませてもらいましたぁ♪
nanaちゃんイイ笑顔ですねv-290
わんちゃんと一緒に旅行~!いいですね!!
私もいつか行ってみたいです☆

ホント柴ちゃんはお水が嫌いな子が多いですね(笑)
でもnanaちゃんは足入れれるんですね!
アレンは足に少しあたるのも嫌がる水嫌い犬です(>_<)

ワンちゃんと一緒だとご飯が困りますよね!
外でもいいので、もっと一緒に食べれるお店が増えてくれるといいんですがv-286

最後は抱っこすることになってしまったあん金ママさん~お疲れさまでした!!
確かに暑いとイライラしますよね(笑)

ワールドカップ聞いてます

アン金ママさんへ
ホンダが2ゴールしましたねお早う御座います今ワールドサッカー聞いてます。

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座いますワールドサッカー面白かったね。

旅行記、楽しかったです!
2回続けてコメント入れたつもりがまた入っていませんでした~!
暑くなってきたので私の脳がおかしくなってきたのかも~笑

それにしてもせっかくのお出かけで辛いですよね!
言い方一つで何もかもが変わってしまうのに。
こんなお店の事は根に持たずに忘れちゃいましょう!

nanaちゃんの笑顔はいつ見ても素敵だワン!

コメ返しどす!えらい遅なりましてすんまそん♪

★頑固おやじさんへ

いつもコメントありがとうございます~
毎日お健やかでお過ごしなご様子でなによりですわん!


★ハチママさんへ

人ごみが嫌いなくせに、外出が大好きという矛盾犬ですわん!(笑)

雨降りは全然大丈夫なんですけどね~
やっぱ、矛盾してるわ~

アッシー、岩城様に似てまっか?
岩城様ファンから、大叱責うけまんがな~
お気持ちだけ…
ありがたく頂戴いたしますわん!


★まめ母さんへ

楽しんでいただきまして、何よりでございます~

言い方って、ひとつ間違えたら大惨事!
しかも食いもんが絡んだ日にゃ~大変でございます!
眠い時と空腹時は、怒りやすいワタクシでござんす(笑)


★kuumamaさんへ

そ~そ~、こちとら空腹なんだからさ~
ぐだぐだ言わんと出すもんだせっ!ですわん!

御隠居スタイル大賛成!
てか、そんなお歳に近づきつつありますけど…
クウちゃんも、子供さん苦手なのね~
だって、正直言ってしつこいもんね!(笑)


★ナナアニさんへ

いや、あくまでイメージって事で…
裏アニの正体は、いつ暴かれるのかしら~?(笑)

実はワタクシもすぐに代替案(オヤツを取りだす)
で対処しておるクチでございます~
鬼嫁でもnanaには甘口なのですわん!

ええ、てこねしたもんは、今後ハンバーグだって口にいたしませ~ん!



★えふさんへ

アテレコ(笑)

川で泳いでる鯉を気になって入水したものの
あれ以上は進めない我が愛犬…
何がそんなに怖いんやろね~?

同じわんこでもレトリバーさんはスイスイ泳いでるっちゅーのに~
なさけなや~



★sanaeさんへ

あら、水陸両用犬ですかい!
でも水から上がったあとのブルブル被害が大変そうよね~(笑)

育ちがいい?
いえいえ、ただのビビり犬ですわん!



★がごめ昆布さんへ

わんこ旅は、いつ行っても楽しいけど~
もっと泊まれる旅館が増えて欲しいな…
だって、毎年同じ場所っていうのもね~(笑)

関東の方が、わんこ同伴okな所わんさかありますやん!
車が苦手なnanaには無理だけど、毎回検索しては
指をくわえておりますよ~

うどんは、やっぱ出汁よね~
特に二日酔いの朝に飲みたくなんのさ!(笑)



★アレンさん

いつかわんこ旅行ってくださいな~
不便な事もありますけど、楽しいですよん!

アレンちゃんも、お水苦手なのね~
うちはなぜか雨は大丈夫なんだけど、お風呂はダメですわ~
これって、柴っこの宿命かしらね~

ただでさえ、イラチの大阪人ですから…
ワタクシを空腹時に怒らすと誰も側によれませんよ~(笑)


★さちさんへ

あら、せっかくのコメが、もったいない!
消えましたか~?
ワタクシも暑いのが苦手で…
機動力が普段の30パー位になりますわん!(笑)

うふふ♪こんな店飛んでけ~ですよ~
もし、この場へわんこ連れで行く事があったら気をつけてね~





nanaちゃん、とっても表情豊かで可愛いですね~♪♪
パパママと旅行、とっても楽しそうでいいな、いいな(≧▽≦)♪
川、ビクビクドキドキだけど、きっと冷たくって気持ちよかったんだろうな^^ 

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座います今日は雨ですよ。

★ コタねえさんへ

水辺はとっても涼しくて、水が綺麗でワタクシが泳ぎたかった
くらいでしたわん!

でも、やっぱわんことして生まれたからには
犬かき位はマスターしてくれんと困るなぁ~(笑)


★頑固おやじさんへ

大阪も終日雨です~
毎日湿気が多くて、うっとおしいですわん!
どうぞ、体調を崩されません様に♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/404-f5746b2f

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

