★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回は、たくさんのお祝いメッセを戴きまして…



誠にありがとうございました~♪



DSCF2026.jpg



さて早速ですが、二見浦二日目でございます



突然ですが、クイズです!



旅館ならではの、楽しみってな~んだ!?



答⇒ 朝風呂に入り、スッキリした後にゆっくり朝ご飯♪



食事の世話から何から何まで至れり尽せり~



あぁ~上げ膳据え膳サイコー! 癖になるわん♪



DSCF1926_20100613215235.jpg




それにね~ 何で? 旅館のご飯ってあんなに美味しいのかね~?



二日酔いの朝でも、必ず「おかわり~」ができるのでございます!



チェックアウトの時間ギリギリまで、まったり~したいのは山々なれど



今回の旅は、わんこ連れ…



さっさとnanaにお仕事してもらわんとあかんし~



ダラダラと、まったり~もしておれません!



二見が浦名所「夫婦岩」がある二見興玉神社まで、あさんぽですわん♪





[広告] VPS





旅館から、徒歩5分♪ 海側なんで、風がすごいです!



チラっと夫婦岩映ってましたが、見えましたか?



では、見逃した貴方に♪ ドゾ~



DSCF2047.jpg




この日はたいそう暑い日で、黒柴nanaには殺生な位のピーカンでございました!



DSCF2044_20100613221804.jpg




nanaが着ているのは、UVカットTシャツなんですが



着せないと、背中で目玉焼きが出来そうな位に熱くなるんですよ…



これを濡らして着せたらええ塩梅で、背中も熱くならず重宝しておりますわん♪




DSCF2030_20100613225441.jpg



こちらの神社はカエルさんが守り神の様でして…



DSCF2031.jpg




どこ見ても、カエル・カエル・カエル…



★ 一口メモ 「二見蛙」★


蛙は大神の御使いと信じられ、境内の置物は
無事かえる、貸した物がかえる、若がえる等の縁起により
御利益をうけられた方々の献納であります。





いや~ん♪ 若返りたい~~ん! (あん金心の叫び)





DSCF2040.jpg



手洗い場にはヨダレを垂らした… いや、祈願を叶えるカエル様が鎮座♪



「水(願)をかけてください」との木札があるのですが



皆さん、木勺でバッシャバッシャと何度も水をかけまくり!



かけりゃ~ええちゅーもんでもあるまいにっ! 



だもんで、幾ら待てども…



な~かなかワタクシ達に迄、順番が回ってこず…



「どんだけ煩悩あるねん!?1回で十分やろっ!」と、心の中でツッミ入れてしまいましたよ!



(正直、イラッときてました。あははは~♪)




DSCF2057.jpg




ここはサクッとお参りし、次の地へ向かう我ら一行♪



DSCF2063.jpg
↑精算時、旅館で下さった記念のお守りです(やっぱり、カエル…)




神社を出た所の自販機をパチリ♪ こんなの、大阪でも見た事ないぞ~



DSCF2060.jpg




さて、ここから外宮⇒内宮へ向かうワタクシ達♪



そう今回は、正式なる方法で伊勢参りをコンプリートするべく…



DSCF2064.jpg




お伊勢さん参りは、まだもうちょっと続きます~



DSCF1904.jpg




★ 一口メモ 「浜参宮」★


古来、伊勢神宮に参拝する者は、その前に二見浦で禊を行うのが慣わしであった。
それに代わるものとして、二見興玉神社で無垢塩祓いを受ける。







≪じゃんじゃん♪ てな訳で、続きまっせ~≫









☆完結したかったのにぃ~又ダラダラ書いちゃったわん!次回も…お暇な~ら来てよねん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

遅れてしまいましたが nanaちゃん、お誕生日おめでとう! ドナルドダックと同じ日だよ~! 大先生と同じで・・ごめんなさい(笑)

とっても楽しそうなワンコ旅・・憧れるわ~、上げ膳据え膳!
旅館でくつろぐnanaちゃん、たまんない!

嬉しい顔もバッチリ!いいお顔するね~!

うちもフライパン背中になるのでそのウェア、今年挑戦してみよっかな~

もう、途中のつっこみに笑いながらもやっぱりくいついてしまうのは・・・

若がえりた~~~~い!っちゅうとこかしら!右に同じだわ!

いつものnanaちゃんの笑顔がいいですね♪
それにパパさんも相変わらずカッコいいので、羨ましい!

仮面サイダーシリーズ、お初でした?
我が家の近所の自販機に入ってますよ。

わーいnanaちゃんお誕生日おめでとう!!
いくつになっても子供のようなキラキラ笑顔の
nanaちゃんでいてね♪

ワンコ連れの旅行は道中他のワンコ連れさんと
仲良くなったりして楽しいですよね^^
家の犬はマーキングしたらどうしようという思いから
宿を選ぶ時は、なるべくフローリングオンリーの
部屋を選びますが、その心配がなければ畳ってやっぱり
いいですよね~^^柴飼いの方が柴が小型になるのか
中型になるのか悩んでいるというお話、へーっと思ってしまいました。
確かに、中型と言われるワンコはもっと大きいような・・・
ちなみに家の猫は小型犬ぐらいの大きさですが(苦笑)
豆柴作戦も笑ってしまいました^^なるほど(笑)

よだれガエル・・・いえ、二見ガエル様に願掛けさせて頂きます!
今まで宝くじを買ったお金がどうかかえってきますように!!

どんだけ~ 駄洒落好きなの?
namaちゃんの UBお洋服が めくれあがってるところが かわええ~
いろんな所 行きましたなぁ~
楽しそうなお散歩 暑そうで日傘見えてます ふふふ
ケロケロ うるそうてかなワンかったんと ちゃうのん

上げ膳据え膳大好きですわ~
もう帰らないぞっと!

でっかいどーにも ガラナッちゅう
飲み物があります
でっかいどーにもぜひ おこしやす(何国人?)

もし水を一回かけるたびに一歳若がえるとしたら、
ママさんも何度もかけまくるのでは?
仮面サイダー、こちらにはウヨウヨあります。

nanaちゃんのあさんぽ 可愛いワン♪
やっぱお外に出た時のわんこはサイコーの笑顔しますよね!
執事さんも右に同じ(笑)

信心深いあん金ママさんには
御利益が相当のもんでしょうと思われますよ。
信じる者は救われる!
わたしもPC画面からお裾分けいただきますで候!

来ましたよぉ♪

のっけからnanaちゃんの笑顔に癒されました~~♪
もちろん次回も期待してますよ♪
ところで、nanaちゃんが着てるUVカットのお洋服は
どこのですか??
こはるにも前に通販で買ったのですが、胸のトコが
ぱっつんぱっつん・・・e-260
nanaちゃんのは余裕があるように見えるので、どこのかなぁと。
って・・・ただ単にうちのこはるの胸板が厚すぎるのか?!

うちの息子はウルトラマンレモネード、集めました(笑)

kuumamaさんへ

えっ!?ドナルドと同じなの~?
でんでん、しらんかった…
大先生と同じで、なんだか感動でしたわん♪

親馬鹿ちゃんりんのワタクシ…
nanaには様々な服を買いましたが、ここのがサイズもジャストだし
とっても機能的で丈夫なんで、色違いで揃えております!
ここなら、クウちゃんのサイズもあるですよ~って、へんな日本語(笑)

http://usaburo-shop.com/?mode=cate&cbid=31966&csid=0



suzuさんへ

仮面サイダー、結構皆さんご存じですのね~
ワタクシはお初でございました!

柴っこって、普段は仏頂面な感じじゃないすか?
うちの黒いのはそう…いつも、つまんなそ~な顔してます。
お出かけの時のみ、笑顔をみせてくれますの♪
あ、ご飯の時もね!(笑)

がごめ昆布さんへ

わ~い!どうもありがと~♪

アッという間に5歳ですよ~
いやん!いやん!ゆっくりと年とってくんなきゃ、いやん!
つっても、月日の流れは早いですな~
ヒトよりも倍速で老けて行く我があん金組。
そんな事考えたら、憂うわ~ん!

畳、いいですよ~
だって、いつでもゴロ寝が出来ますからね~
でも油断してたら、しつこい顔面ペロペロ攻撃が始まるから
ゴロゴロ転がって逃げておりますが(笑)

カエル様にしっかりと願掛けてきたので、ワタクシ近いうちに
10歳は若ガエル予定でございます♪

えふさんへ

お!チョロっと日傘見えてたのバレタ~(笑)
もうね、メタメタ日差しがきつかったっす!
風があって涼しかったのが、これ幸いだったわん!
黒毛は、暑いのが苦手なもんでね~
途中でぐずって歩かなくなるし…
オヤツで釣りつつ、なだめつつ、最後は抱っこで
同行していただきました(泣)

ガラナって聞いた事あるな~
コーラみたいのじゃ無かったっけ?
でっかいどー、是非是非行きたいですわん!
以前食べた、ジンギスカンの味が今でも忘れらんね~(涎)

ナナアニさんへ

そうですな~
ワタクシの場合、5回程度でも充分OKかと…(笑)

そんなにバシャバシャとやってたら
後から自分がみじめになるんで、あえて自粛しておりましたわん!

仮面サイダー、結構有名だったのね~

sanaeさんへ

いやいや(笑)ワタクシ、全然信心無いっすよ~
ただね、伊勢がね、何故か昔から好きなんです♪
温暖で、海が見えて、ご飯が旨い!!
賑やかな、おかげ横丁っていう名所もあるし
飽きませんわん!
何度もリピしてますのよ~ん!

大阪から近いですし、さらに言えば交通費も安いのよね~
って、これが1番の理由かも!(笑)

こはるのままさんへ

癒されましたか~♪嬉しいですわん!

このTシャツ、結構「どこで買ったの?」って
聞かれる事が多いのですよ~
ワタクシは、近所のショップで購入してますが
ネットでも買えますわん!
良かったら、のぞいてみてね~ ↓(UVカットTシャツはここ)

http://usaburo-shop.com/?mode=cate&cbid=31966&csid=0

アクアブロック・レインスーツってのも、優れモノですよ!
ちなみにnanaは、デカ柴なんでXLサイズです(笑)

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね。

アン金ママさんへ
お早う御座います今起きたよ。

頑固おやじさんへ

いつもコメントありがとうございます~^^

自分に強く生きる事!
すばらしい!
って、まだまだワタクシは自分に甘くて
精進が足りませんけど(笑)

nanaちゃん、お誕生日おめでとう!!
おばちゃんもこの前誕生日だったのよ~
24歳になったの~v-37
永遠の24歳よ~(爆)
今年もnanaちゃんスマイルをたくさんたくさん見せてね
v-344


ご主人にだっこされてるnanaちゃんのかえるさんポーズが超かわいいです。v-10

おでぶにゃんこさんへ

ありがとうごぜ~ますぅ~♪

ほほほ♪ワタクシだって、心の中では
永遠のナインティーンでございます~

って、この図々しさがおばはんだと言われておりますが(笑)

何度カメラを向けてもソッポ向きますのでね
強硬手段の抱っこ撮影ですわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/402-58eecd43

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

