★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンカンカンカン♪ バンサンカ~ン



最近はTVをつけたら、カンの話で持ちきりですな~



もうね、ワタクシ的にはど~でもイイなって…



今度はどんだけ「もつのかな?」って…



そんくらいの興味しかございませんよ。



この国は一体どこさ行くんだべ~??



それよりも何よりも、実は昨日nanaの誕生日でしたの



多忙にかまけて、忘れていた主を許せ!



こはるのままさん、覚えていてくれてどうもありがと~



DSCF1883_20100610015343.jpg




ホホホ♪ 毎年こんな感じですから、本犬だって気にしておりません♪



さて、前回ちびっと予告しました話の続編ですが



先月末に、こちらへ行って参りました!



DSCF1971_20100610015342.jpg




そう昨年と同じ、伊勢・二見浦でございます~♪



「海・温泉・海産物・畳の部屋」という条件を満たそうと思ったら



ここ位しか思いつかないんですよね~ てか、手抜き?



昨年と同じコースですので、詳細はこちらをドゾ~




って、ここで終わったらあきませんか?



やっぱ、あきませんな…



てか、実はそれほど目新しい事も無かったんですよね~



って事で(どーいう事だ?!)



ま、ワタクシの駄文を読むより旅の様子は



是非!画像にてお楽しみくださいまし~♪ ←やっぱ手抜き(笑)





★途中のドライブインの巻★








見知らぬおじさん&わんこが登場しておりますが



実はワタクシ、このおじさんにナンパされましてね~(笑)



「こっちにも犬いてるで~」という甘言に惑わされ



アッシー執事&愛犬を置いて、ふらふらとついて行ったのでございます~♪



もとい、撮影させていただいたのでございます!



一見、柴犬の風体ですが「四国犬」という犬種だそうで



親子3匹連れだって、おじさんの猟に伴っているとの事。



3頭とも、野性味を感じさせるスレンダーな体躯でございましたよ♪



普段は、家庭犬としか交流がないワタクシ。



フツーに頭をなでましたら、おじさんが「怖くないの?」と驚かれておりました。



それと言うのも狩猟犬って、その風貌から怖がる方が多いんだそうで…



でもね~ そんな事言われてもね~



道中車中にて一人酒宴を展開しておりましたので



この時すでに、ただの酔っ払いと化したワタクシに



そんな分別などあろうはずがございません(笑)



この後も旅館に着くまで終始「ごきげんさん」状態で



売れ残りの焼き過ぎで、カッチカッチに固くなったフランクフルトを買い



「まっずいな~ でもまぁ、ええか♪」と、いつになく文句も言わず



素直にほうばっていたと、アッシー執事が申しておりました。



旅は道連れ、世は情け♪



そんなこんなで、ドライブインに立ち寄る度に訳のわからぬ買い物を続け



売れ残り在庫をかかえて困っていたテキヤを喜ばしつつ…



出稼ぎ屋台を、ひやかしまくっていたそうでございます。



そんなん、知らんがな… てかアッシー執事よ、側にいたなら止めてくれよ。



てな訳で、のっけから(一人)ハイテンションな旅でございましたわん♪





★旅館に到着の巻★









この日の宿泊は、ひなびた… 



いや、趣があり歴史を感じさせる旅館でございましたよ



関西はわんこと同宿できる旅館ってのが、案外少ないのですよね~



ペンションやホテル形式が多くて、それでは畳派のワタクシにとっては



ちよっと物足らん、てか寛げないのでございます…



夕食はレストランで♪ より、やっぱ和室でしっぽり懐石でしょ~



こちらの旅館はじゃらんで予約したのですが、口コミでは料理が良い!との事で…



他はさておき、それだけは絶対に外せんポイントですからね~



ワタクシの期待通り、地元の海産物で溢れた食卓に大満足!



オシャレなアメニティグッズ等はございませんが、ゆっくりまったり出来る宿でしたよん♪



で、いつも疑問に思うのですが…



わんこOKの宿を選ぶ際「小型犬のみOK」っていう文言が多いのは何故?



小型犬… はて、柴犬は小型なのだろうか?それとも中型?



犬の書籍を見たら「小型」とも「中型」とも書いてありますので



どっちかな~?と、いつも迷うのです。



万が一連れて行って「柴犬は中型なんでお断りしますっ」って言われたらどうしよ~



な~んて、ちょっとばかし心配になってしまうのです。



まさか、到着してから断られるって無いと思いますけどね…



でも、でも、どっちやねん!? 中なん?小なん?



ねっ!?この悩み、きっと柴犬オーナーさんなら分かってくれますよね?



って事で、ワタクシと同じ悩みがあるお方に朗報ですわん!



最適でスマートな解決方法を伝授いたしやしょう~♪




その方法は…




「何がなんでも、豆柴と言い張る!」




胸囲60cm、11㎏超に育った堂々たる柴! 我が愛犬nana♪




「抱っこできる小型犬までOK」「体重制限8㎏までOK」と謳っている宿であっても




ワタクシは、な~んの躊躇も恥じらいもなく




「でっかく育った豆柴です!」




と言いきり、強引にこの問題を乗り切っております!



てか、そんな事で制限かけるって 一体何の意味があるんでしょうかね~?



この際、声を大にして言いたいわん!



大きさなんかで、わんこ差別すんな~!



当年とって5歳になったnanaですが、どこへ連れて行っても問題なんてございません♪



そんな親心、皆様も分かってくれますよね~




DSCF1969.jpg
唯一、アッシー執事が撮影したのがこの写真。題して「哀愁漂うnana」しかし、もっと楽しそうなん撮れんか?









≪ 同意を求めつつ続く ≫








☆意外と?小心者のワタクシに、清き1票を!(*^。^*)なんてな~(笑)>☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



先日、むちこさん主催の抽選に見事当選したワタクシ♪


ステキングな商品が届きましたわん!


綺麗に梱包してあるので、むち毛がついてなくて


ちょっと残念…(笑)


DCF_0073_20100610142644.jpg



子供の頃から、白いよそゆきを着せられると


まるで狙った様に汚してしまうワタクシ…


あぁ…そんなトラウマを思い出したら、もったいなくて着れないわん!


いや、今着んといつ着るねん!?夏が終わっちゃう~


何かの記念日に着ようかしら~♪ 


むちこさん、どうもありがとう!! むちむちっと~


スポンサーサイト

コメント

およよ おはよ~
♪今日は めでたい めでたい 鯛の尾頭付き
こーーせーつ♪♪
そんな気分の朝でございます
鯛のお刺身が 食べたかっただけ なんですけどもね

親子三人だけ? お猫さんたちは いずこへ?
nanaさん 今日もサービス満点の サービスショット
かくして かくして(汗)
乙女は もっとつつましくしてにゃあかん(笑)
まあ 旅先では 私も無礼講ですけどもね
ひからびた フランクフルトも良し
屋台の おじちゃんをからかうも良し
良い思い出に なるものでございます
旅っていいよね
豆柴nanaさんとステキな ダーリン 
自由なあん金ママさんとの お付き合いお疲れ様でした
ママさん いい気分転換が できたんでないかい?

菅さん このお方
新人さんですか? 前から居たんですよね?
どーしてはじめっから なってなかったんでしょ 
まァ~ なったからには がんばってもらいまひょ
菅さんも 官邸にお引越しして 又引越しじゃ
クロ猫さんとかも 忙しそうですからね
お茶碗とかも 新聞紙にくるんで 
荷作りも大変… 庶民感覚を 忘れないで欲しいって
ことですけどもね!

あん金ママさん、アッシーさん、nanaちゃん~
素敵な所にお泊りだったんですね~^^
後いっしょしたかったワン☆

nanaちゃんお誕生日だったんですね!!
なっちゃんと同じ月だったとは~~~失礼しました☆

笑顔がほんとにプリティなnanaちゃん。
なっちゃんは控えめな笑顔しかしないので羨ましいです~
(おやつのときだけはしますが)

柴は小型か、中型か?

私はしっかり昔からは中型と思っていたのですが
今のマンションに住むとき「小型犬飼育可」と
知ってて不動産屋さんに「柴犬買いたいから飼えない
マンションなら引っ越ししません」と話したら
「まあ、あまり大きくならないんでしたら大丈夫
でしょうねえ」というお返事。

共有部分とかは抱っこするとか確認して引っ越し
決めました。もちろん住人に聞かれたら・・・
「ちょっと大きくなっちゃったけど豆柴なんですよ~」と言いますけど^^

なので一番気をつけてるのがなっちゃんの体重
コントロールです。幸いあまり大きくならなくて
現在は7.8~8.2あたりうろうろしてます。

柴は日本犬の中では「小型犬」です。
管理会社になんかいわれたら、「小型犬」ですって
言いきりますけど^^

なっちゃんは無駄吠えしません。人も大好き。
むしろうるさいのはハルなんです。なっちゃんだけの
ときは声で周りに気を使うことは全くなかったです。
今の方がハルの声で気を使ったり寝不足になるくらい。

見た目じゃなくワンコも中身で見てほしいですよね~
いつかそうなる日が来るのを信じて^^

遅ればせながらnanaちゃん誕生日おめでと~♪
でもスルーされちゃったのね~(笑)。
ウチの姫様の誕生日もあと2カ月だけど、一昨年は引っ越し直前、去年は再引っ越しの家探し中でどスルーしてもーたから、今年はなんかあげないと(笑)。

四国犬の猟犬!!
いいなぁ、私もなででみたい~。
怖くないかと言われても、柴飼いの日本犬好きにはむしろ垂涎モノですよねぇ。
そして解ります解ります、小型犬OR中型犬!!
分類では一応小型犬のはずなんですが、世間一般の認識は中型犬なんですよね~。
琥珀さんは7㎏しかないんで、殆ど「豆柴ちゃん(疑問符なし)」と言われます。
でも大きさと迷惑度は全く関係ないと思いますがねぇ。

おめでとう!

nanaちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
あいかわらずクリクリお目目にきりっとした眉が可愛いわん♪♪
nanaちゃんて赤ちゃん顔ですよね。5歳にみえないー。
nanaちゃん11キロあるのですか!?
全然みえないですね。むしろ小さく見えます。
うちは豆柴なんてとても偽れないほどの巨体になってしまいましたが・・・。

楽しそうな旅ではございませんか!
ママさん猟犬さんナデナデされたのですか!?
さすがママさん!!
うちの実家のほうも猟犬さんがたくさんいますが
猟犬さんの主人命のオーラに負けて私は怖くて近よれませんッ!

ふふふ、nanaちゃん旅先といえどしっかりくつろいでますね 笑。
次回も楽しみにしています♪

nanaちゃん、お誕生日おめでとう♪
あん金ママさんとアッシーさんとお泊りができてよかったね~^^

うちも一緒にお泊りしてみたいとは思うけど、この落ち着きのないわんことは当分無理かなぁ・・・
行ってみた~い!

nanaちゃんお誕生日おめでとう~!!
当日にアップされないのかしら??と思っていたら忘れていたのね~!!(^O^)

それで家族旅行行かれたのですね♪
行きの車の中ですでに飲んでられるとはさすが(?)あん金ママさん!(^o^)
その所々怪しくなる記憶も素敵だわ~(*^-^)
旅館のお料理も豪華ですね~
またまた美味しいお酒が進んだ事でしょう!
アッシーパパさんが撮った唯一の写真がnanaちゃんの黄昏姿とは~
もっと笑顔やはじけた時もあっただろうに(笑)
またそれもアッシーパパさんらしいと言えばらしいかも♪
うちはパパが只今激務で当分旅行等には行けそうにありませぬぅぅ。
あん金ママさんもお仕事忙しそうですから
体調に気をつけて下さいませね~♪

nanaちゃん お誕生日おめでとー♪
また 素敵な一年になりますように・・・

花のお母ちゃんがあったまに来るのは 柴ってだけで中型犬扱いで どうみても花よりでかいのが犬種によって小型犬なんですよねっ!
花は備品で置いてあるトイレシートも使わないのにぃ~( 一一)
これから我が家も『小型犬♪』で 犬種は?と聞かれたら 『豆柴!!!』でいってみます!

でも nanaちゃん 胸囲60センチは りっぱ“柴犬” (^^ゞ

笑顔の愛らしいnanaちゃん
HAPPY BIRTHDAY TO YOUv-238
かいらしいな~の一言ですわん♪
にゃんずがいないと よけいにnanaちゃんの可愛さが際だつようです。

四国犬 聞いた事ありますが土佐犬よりは優しそうですね。
ご機嫌のあん金ママさん ケンカ売られなくてよかったですね(笑)

すてーきなお写真の数々 見応えがありますよ!
伊勢エビも気になりますけど
nanaちゃんのヘソ天芸者さん。。。に見える!!

えふさんへ

目出鯛♪お刺身美味しかったでごわす!
しかし、なんつっても伊勢エビが最高でおました!
思わず手づかみして丸かぶり~って、節分じゃないぜ(笑)

あら、ワタクシ乙女だったかしらん?
そんなのとっくの昔に忘却の彼方よ~(笑)
もうね、おっさんテイストがどんだけ楽か!
一度この味を知ったらやめられまへんな~

なんだかな~
日本の政治は迷子になってる、つーかこの国は病気。
もうアカンな、入れたい政党も無いし…と見離し気分ですわん!
政治家になった時点で、誰しも庶民感覚を忘れちゃうのね。
じゃ、庶民と同じお給金で働けば思い出すんじゃないかしら?
我らの血税を無駄にする輩、許せんわん!
わんこ手当だせ~~!!

MIYAKOさんへ

ありがとうございます~
勝手に年をくっていく我が愛犬…しかしヒト年齢に換算しても
まだ36歳!女ざかりでございますわん♪

ほんに、わんこは見た目じゃなくて中身で勝負ですよね~
でもハルくん、以前お会いした時そんなに吠えてたかしらん?
やっぱメンズは、ヤンチャなのかもしれませんな~
ウチのKintaroも、♂…
ニャーニャーと自己主張激しくって、うざいですわん(笑)

でも、なっちゃん小柄なんですね~
てか、うちのがデカすぎるのか…
今回の旅館、ここだけの話ボロい癖に(一丁前に)
「共有部分は抱っこしてください」なんて明記があるのですよ~
しかし実際に行くと、そんなうるさい事は言われませんでした♪
他にもわんこ連れ客来てましたが、静かなもんでしたわん!

コカさんへ

お祝いの言葉ありがとうございますわん♪

遅ればせも何も、ワタクシは忘れてましたからね~(笑)
いや、弁解すれば数日前までは覚えていたんですよ。
しかし、特にナニをしようとか計画は無かったんですが…
まぁしいて言えば、この旅行が誕生祝いを兼ねたものかなと♪
いや、決して弁解じゃないのよ~アセアセ

四国犬、味があって柴には無い迫力がありましたよ~
一回り大きいんだけど、明らかにnanaの方がデブ(笑)
働くわんこって、尊敬しますわん!
ほんと、態度と体重は比例しませんわな~
てか、琥珀さん想像してたよりもちっさ~!!
いいな~コンパクトで(笑)


YURIEさんへ

どうもありがとうさんです~♪
そうなの、うちの黒いのは結構デカいのですよ~
でもね、黒いから締まって見えるのか?たまに何を思ったか
「豆柴ですか?」って言われる事が多々ありなの~!
どこをど~みたら豆柴やねん?豆柴って言うてみたいだけちゃうの?
と、いつも心の中で突っ込んでしまうワタクシでございます(笑)

でも旅先ではま逆、まさかの豆柴申告ですよ~♪
ええねん。
だって昔から、旅の恥はかき捨てって言うでしょ~
都合の悪い記憶は、全部捨てちゃえ!(笑)

まめ母さんへ

お泊まり、行ってみたら何とかなりますよ~
普段よりも嬉しそうな表情になりますし、なんだか
やたらテンションあがりまっしぇ~
って、これはワタクシだけかも(笑)

お祝い、ありがとうございましたわん♪

ナナコママさんへ

ありがとうございます~♪
あら~パパさんお忙しいのですね~
でも、合間で色んな場所へたっくさん行かれてるじゃ~
あ~りませんか~♪

うちは、普段どこも連れて行ってくれませんから…
たまには、遠出しないとね~ やっとれませんわん!(笑)

到着前から、一人宴会してましたよ~
アッシー執事曰く「飲んでとっとと寝てくれ」って思惑だったそうですが
到着するまで、車中でず~っとくっちゃべってたワタクシ!
さぞかし、運転しにくかった事でしょう~♪
しかし、それが我が家の掟!諦めが肝心ですな!(笑)

花のお母ちゃんへ

ありがとうございます~♪
そうなんですの~堂々たる柴っこnana!
胸囲60cmは、結構マッチョでしょ~女の子なのにね…グスン

うちもわんこグッズは全て持参しますわん!
実は備え付けのって、何だか信用できないんですよね~(笑)
普段、使い慣れたものが1番ですわん!
今回、そんなわんこグッズさえ用意が無い設備でしたが
何故か「わんこ宿泊料金」をとられました…
フードも何もかも持参なのに~解せぬわん!

sanaeさんへ

ど~も~ お祝いの御言葉おおきにね~♪
しかしいつの間にか、ワタクシの年を追い越してしまうんだろうな…
な~んて考えたら切ないので、誕生日は忘れる事にしておりますの(笑)
うそうそ!でも例え覚えていても、我が家では特別な事はいたしません!
オヤツがちょこっと増える程度ですわん!


あっ、よくぞ気付いてくれましたな!
あの伊勢エビね~気になりました!?(涎)
メタメタ美味でしたよ~手づかみでガブッ!ですよ~
変に手を加えて、グラタン風味なんてしてなくてGOOD♪
蒸しただけ~って感じだから、余計に美味しかったです!
少しだけど、松坂牛も御賞味できましたし・・・
食べ応えがあり、ワタクシ的に超お勧めの旅館でございます~
でも決して、綺麗どころを期待しちゃイヤよん(笑)

携帯から短めで失礼しますnanaちゃんお誕生日おめでとうございます!あぁちゃんと覚えてたのに~(わん友クリスくんと同じ誕生日なんですよ~)nanaちゃんが健やかな一年を過ごせますように

でかく育ったマメ柴ね。。
すっごく説得力あるわね~
nanaちゃん、お誕生日おめでとう~
一緒にお出掛け出来てよかったわね!

ちょっと!せめて袋から出して撮影しなさいよっ
なにが入ってるかわからないじゃないの~
汚したって洗えばいいじゃないか!人間だもの!

ななちゃんおめでとー!
まぁ~なんと豪華なお食事なんでしょう~か!!
これ、食べてるとき、ななちゃんは横でおとなしく見てるのですか?それとも、隔離?
旅館もわんこOKのとこがあるんですねー。
あはは、、「デカイ豆柴です!」って笑いました。
豆柴は小型犬で柴は中型なんですかー。

遅くなりましたが
nanaちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)/
これからも元気にへそ天してね~~♪

で、柴犬は小型犬か中型犬か・・・
何かと都合がいいので、小型犬だと考えています。
ちょうど境界線上な感じですからね、小型犬と言っても大丈夫ですよね。
ま、我が家の子たちは胴回り最大でも55センチですから~(^^)
体重も最高10.5キロくらいだし~(^_^)v
一番大きい玄でも、nanaちゃんより小さいんですよねぇ。

それにしても美味しそうなご馳走のお写真ですな。

もう1回♪

nanamちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
忘れられてたなんて気にしない、気にしない(笑)

いやぁ~~♪
旅行記楽しませていただきました♪
私も宿はもちろん「和」でないと!!
くつろげませんわ!!

まだまだ面白い続きがありそうだわん!!

祝:5歳

2日出遅れましたが、nanaちゃん5歳の誕生日おめでとうございますワン。

nanaちゃんも、まるで「いい旅夢気分」に出てくるようなゴージャスな旅館に伊勢の旅、幸せ満点ですよ。

柴って日本犬の中では小型犬に分類されてますが、
世間では決して小型犬には見られませんね。
小型洋犬連れの人は、柴って「怖い」イメージ持たれてるみたいですし。
虎哲でも、小さい子供連れの母親が、「大きなワンワンやで」って言われてます。

おけいはん電鉄では、乗車できるのはケージに入れて10kgまでだそうです。
まあ厳密に駅で体重測定までしないでしょうけど。

1人酒宴のママさんとnanaちゃん乗っけて、
伊勢まで行ってくださるアッシー殿、いい旦那様じゃあ~りませんか!

ワテがトリかな?

☆祝☆ ハッピーバースディ梅雨ぅ~

ども
『大型?』と問われたら
『ちゃうで!AB型』と答える 福来ッチです

いゃいゃいゃっ!
こんチこりゃまた豪勢な舟盛りでおますな
日本海の荒波育ちのワテには、海の幸は呑み友達ぜよ
しかも!
腰のRがウマそな伊勢シュリンプときた日にゃーアータっ!
バケツにマウンテン盛りに積んであっても平らげよか!の勢いぢゃ

あん金マザーはんは、かなりの酒豪とウワサに聞いたが
その荒馬をサラリと交わしてはるアッシーパパはんもまた恐るべし…

その最強ご夫婦にサンドされてるNANAちゃんは、
歳を重ねるごとに、たくましさと優しさを兼ねるでしょうな

ハイレベルなプリンスヒルトンのホテルに泊まらなくても
家族が仲良く『川』の字に寝れれば、
そこが何処より上等な楽天地だーね

自分こそがトリかな?

nanaさん誕生日おめでとうございます。
大きな小型犬に育ちましたね。
忘れられてもノープロブレム、
毎日が誕生日のようなものですよ。

お母飯へ

わざわざ携帯から、お祝いメッセありがとうございます~★

そうですよね、クリスくんと同じバースデーだと…
以前お母飯のブログを見て、記憶してたのを思い出しました(笑)
ほんと、1年ってあっという間のクラッカーだっ!

むちこさんへ

うちは、皆デッカク育つのよ~そう、態度がね!

一緒に出かけられるのも、もう限界かも…
だって暑くて、黒毛皮だから途中でバテちゃうの。
道中、何度長い休憩をとらされた事か…
励ましつつ、脅かしつつ、何とか帰宅できたって塩梅。

え?着るその日迄、ぜって~袋から出さないわよ~
だって、毛ダルマが4匹もいるもんで油断できんのよ!
出した時の静電気だけで、毛が付着するんだもんにっ。

中身が見たい方は、そっちに飛んでると思うわん♪

ハチママさんへ

いいっしょ~♪地元の海産物最高でやんす!
素材の良さをそのまんま食べたい方なんで
余り手を加えて欲しくないワタクシ♪
ナマモノ、大好きでございます~

食事する部屋を別にしてくれましたが、もちろん横に
黒いのも同席してますよ~♪
幾ら欲しがっても、もらえないの分かってるんで
横でまったり見ております~(笑)

豆柴も柴犬も、体格の違いだけで同じ犬種なのにね~
宿の皆さん、それ分かってんのかしらん?(笑)

suzuさんへ

遅れてもいいのよ~おりがっと~ん!
だって、ワタクシは主の癖に忘れてたんだから(笑)

柴が小型犬でも何でもいいんだけど、宿のそーいう線引きの意味が
良く分かりませんな~
抱っこできる位の大きさなら、何も迷惑かけられないとでも?
ははは!本気で思ってるのかしら?
でかくても、気配を消す忍者みたいに大人しいわんこは
存在してるってのにね~(笑)

こはるのままさんへ

いや~ん♪もう一回だなんて~
とっても嬉しいわん!

って、思い出せて下さってありがとうございます~(笑)

「和」の国のヒトですから~ 基本、畳にご馳走&日本酒なんですわん♪
テープルだと愛犬との距離も遠くなりますしね~寂しいもんに!

続きも近日upいたしますので、又お越しくださいましね~ん

『何が何でも豆柴といいはる!』
・・・いいわ!それ!
我が家のマンション、ペット可ですが10キログラムまでの体重制限!
愛犬は14キロ超えてますが
10キロ!!と言い張っている飼い主です(笑)

虎哲パパさんへ

いえいえ、遅れようが何であろうが
祝いの言葉を頂戴するのは、うれしゅうございます~
おおきにですわん、虎哲パパさん♪

いっぺん、電車でのお出かけや旅にも挑戦してみたいのですが
最近やけに人ごみを嫌う傾向にあるものですから…
ちょっと無理かな~って思います。

早くも5歳になった我が愛犬…
もう「この世に刺激は無かりけり」とばかりに
一日中まったり物憂げに、だらだら寝転んでるばかりです。
このまま急速で老齢化するんじゃないかと、ちと不安になりますよ~
ヒトもわんこも刺激の無い生活は、老けこんじゃうわん!
もっと旅行につれてけ~と、ねだるワタクシに…
サンデー毎日!耳日曜のアッシー執事でございます~(笑)

あんちゃんへ

とうとう、今週から全国的に梅雨ぅ~♪みたいですな~
ムシムシ、ジメジメ…
夏も嫌いなワタクシですが、もっと嫌いなのが梅雨!
あぁ~あん時のロトが、もう2ケタ当たっていたら
南国の島の一個も買い上げて、今頃はトロピカーナ気分で
カクテルパーチィー三昧だったのにな~
世の中は、ほんにままなりませんわ~

またまたぁ~ヒトをロデオマシンみたいに言うちゃってからに~(笑)
ワタクシが荒馬なら、大阪のおばちゃん軍団はTレックスだわん!

川の字で眠ったつもりですたが、朝起きたらさっさと散歩に出かけられてて
ワタクシ寂しい一人寝でしたわん!

ナナアニさんへ

トリを取りそこね~
って、今時のダメ芸人でも言わない一言ですな~(笑)

流石、アニさん♪ええ事言いますな~
そうそう、我が家は毎日が誕生日♪

今日も、メロンの真ん中1番甘~い果肉をnanaへ…
ワタクシは、かぶと虫でも遠慮しそうな
皮付近の薄味果肉を戴きました♪

ひかママさんへ

「世の中、ゴテ得♪」大阪で生まれた女なら
一生のうちで、必ず会得する技でございます~(笑)

洒落たホテルなら、ワタクシもルール厳守いたしますけどね~
こちらは今時の「修学旅行生」もスルーする位歴史のある旅館♪
正直言って、客を拒める理由など何も無しっ!!

宿に着いたら、ジャージのおじさんがフロントにいて驚きましたわん!
ほほほ♪みなまで言わずとも、分かってくださいますよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/401-efda59df

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。