★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人もいるのでは?コタツを出さない人はごめんなさい!ほうじょうも今はこたつは使わない派です。実家で使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「コタツ、いつまで出してる?」






今回は、トラックバックテーマに合わせてみようと思います。



実は我が家では、コタツはもう数年間出しておりません。



その理由は… そこから動けなくなるから…



だって、コタツって独特の魔力があると思いませんか?



一旦入ると、もう抜け出せない… まるで「ぬかるみの世界」



例え電話が鳴っても、留守電任せにしてしまう位に魔力が強いのです。



え?それって、ワタクシだけですかい?



ま、それは置いといて…



我が家では「ストーブとホットカーペット」で寒い冬を乗り切っています。



しかし… それにしても、この黒い方は



どんだけ寒がりなんでしょうか…




DSCF1389_20100430135807.jpg




寒がりの代表格と名指しされる「にゃんず」をさしおいて



この、ていたらくな姿。




DSCF1390_20100430135807.jpg




kinちゃんも、呆れておりますな…



しかも、どんどんストーブに近寄っていくので



気が付けば「なんか、焦げくさいぞっ!」てな事にもなりかねませんの。



そーいえば、hime天使は片腹部分 よく焦がしておりましたわん…




DSCF1393.jpg



焦げ防止策として、ストーブを消して毛布をかけてやるんですが



そうすると、どこからともなくワラワラと集まるあん金組の面々♪



DSCF1394.jpg




数分で「犬猫団子」の完成でございますよ♪



DSCF1406.jpg




ふふふ♪実はね~



こんな皆の、ほのぼのした団子姿を見たいが為だけにっ!



快適コタツを、我慢しているワタクシなのでございます♪




DSCF13991.jpg




ほほほ♪ 我が家では、ワタクシが法律ですの!










☆ほんにコタツって、自堕落の元凶ですな。入ったら最後、絶対抜けれません(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

解る気がします。<コタツは自堕落の元凶

やっぱり出たくないですもん、一度入ってしまうと。
そして寝てしまって風邪を引いたりする可能性もありますし~。

我が家はコタツに父が一人で寝そべって入るので誰も暖を取れず、しかも邪魔なのでもう何年もおさらばしています。
コタツ(の中)で寝ていたマミを足が蹴って大騒ぎになったり、コタツ布団をまくり上げてコタツの上に置き掃除をしていた間にマミがその上で寝ようと飛び乗ったら転げ落ちて大騒ぎになったり、いろいろありましたし(笑)

しかし、犬猫団子は可愛いですわ~んv-10

は~疲れましたが あん金ママさんの
開業を かぎつけて はせ参じました(笑)
4枚目の anzuさんが上に乗ってる写真
nanaさんの足 どえりゃ~ 細長くなって しかも色白
たまげました
という位 片道5時間の オトンのドライバー代行が
疲れました
道北の 初山別村は 何もない春です~

おこたは でっかいどーには ないですが(嘘です)あまり使いません
こんな風景が みれるなら
ノー 暖房もいいかも!
またの更新 お待ちしてまあーす
マーチッタら タッタラター 更新ダーv-217
えふ 喜びの おたけび(笑)

今まさにその自堕落の元凶に足を突っ込みながら
これを書いてるわよ!悪いかっ

だってさ コタツは素敵よ
これでぬくぬく昼寝する幸せ。。
冬場なにが嬉しいかってコタツを出せるからよ
そうね、トイレはギリギリまで我慢するわ
布団まで寒くてここで寝たことも数知れず。。
でも私とむちおにはコタツが必要なの!
お互いのぬくもりだけでは足りない!
もっと熱いぬくもりが欲しいの!

まだ片付けないぞ~

あはは~にゃんず達かわいい~、あったか毛布を出すとワラワラと集まってくるところがかわいいですね。
アメリカでも日本人の方はこたつ持っている人います。うらやまし、、、でもわたしもストーブ派。(だらしない生活+部屋になってしまうのはわかっているので)
ちなみにうちのハチもいまだにヒーターの前に鎮座しています。

コタツがないと冬は生きていけない私ですが、
この間、♂猫が耳をやたら痒そうにしていたので
動物病院に受診したところ、こたつは雑菌が繁殖するので
猫にとってはよくありませんと、原因はこたつにもぐっていた
せいだろうという指摘を受けました。
そういわれてみればそうかぁと思い、
今年は少し早くこたつを片付けてしまいました。
こたつ、大好きなんですけどね~(*_*)

nanaちゃん、ホントに寒がりさんなんですね^^
焦げないように気をつけてね!
猫だんごかわいいなぁ♪


我が家もコタツは大晦日から正月三が日だけのはずが・・・
今年は私の寝る場所になってしまうとは!

ちいもよく「燃えるぞオマエ!」ってくらい近かったですね~!クウは何度か尻尾焦がしております。

そうか、二階に電気あんかがあるからブーちゃん降りてこないのか・・
こんな犬猫団子みれるなら・・ちょっとたくらんでみようかしら! ブーが唸らないのを祈りつつ~

電話を取れないなんてまだまだ甘いですね。
達人は電話自体をコタツの近くに置いておくものです。
そうしてコタツの周辺にいろいろな物が集まっていくのです。
そういう自分はあまり暖房を必要としないけど、
猫のためにストーブを点けることが多いです。

おKOTATSU歌謡ショー

ども。
奥さま方の ココロの岸辺に咲いた赤いスィートピー
福来ッチです。

だね!
おコタはえぇーねっ!『うれし、楽しい、ダイスキ!』な感じぢゃ!
ぢゃがしかし、ワテ宅には もぅ何年も登場シちょらへん…
なんせ独りヤモメの『悲しみがとまらない』暮らしぢゃ…
叶うものなら、可愛っ子ちゃんが『部屋とYシャツと私』を磨いてワテの帰りを『まつわ』なんかしてくれた日にゃ~『ロマンティックがとまらない』毎日よン
おまけに、おコタで足なんかカラメる夜なんざぁ~『ラブミーテンダー』な気分が『ギャランドゥ』ぢゃ!
はやく そんな『小指の約束』をかわせる可愛っ子ちゃんに逢いたいが、『時のながれに身をまかせ』てるワテには無理そぅぢゃ
未だに『迷い道』く~ねくねぇ~ぢゃわぃ

NANAちゃん&猫団子の図はサイコーにイカしてるよン!
あん金一家に、
拍手『喝采』♪

私は去年初めてコタツを出したんですが
コレが気持ちよくて~~
気力のすべてをコタツに奪われちゃいますよね~笑
そして太ってしまいました 汗
なので来年からはコタツ禁止にしますわん!

犬猫団子可愛すぎ!!
私もこの中に入りたい~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は

アン金ママさんへ
今日は僕は休みが長いと体がなまってしょうがないですよ。

大変ご無沙汰しております。
まだ覚えていて下さいますでしょうか(どきどき)。
ず~っと読み逃げしていたのですが、炬燵話にしゃしゃり出てまいりました。
炬燵は日本人のココロです!(断言)
炬燵のない冬など考えられませんわっ!!
私の実家は今や希少価値の「掘り炬燵」でして、その魔力たるやもう、通常の炬燵の比ではございませんでしたとも。
ちなみに実家では「梅雨寒が必ずある!」とゆー父の意向で、6月なかばまで炬燵は活躍致します。

でも、犬猫団子・・・素晴らしい・・・。
コレがリアルで拝めるなら、日本人のココロを売り渡しても(誰にだ)イイかも・・・.

いや、すんません^^;
まだコタツなおしてませんわ。
さすがにこのGWはいらなかったけど、
週末からまた寒くなりそうだし。。
例年ならとっくに片づけてるんだけど、
今年は特別。
ああっ
私もコタツの魔力に羽交い絞めだわ~~~

何を隠そう、今年は未だに堕落の元凶を使っております^^;
だっていつまでも寒いでしょう?
今週末、片付けようかどうしようか思案中です!!

犬猫団子、あこがれます~
これが見られるなら、私もコタツ我慢するかも(笑)

↓れいごんさんちのミルクちゃん、突然のことで何か悪い夢でも見てるようなそんな気持ちです。
本当に綺麗な猫さんでしたね。
きっとすぐに戻ってきてくれますよね?

ひみこさんへ

コタツは大好きなんですが、毎回数分で眠りに堕ちるのが
なんとも怖いです…
ワタクシにとってはある意味、魔境!
もうそれだけで、半日は使いもんにならなくなりますからな~(笑)

しかし、流石マミさん…
どんなネタも外さないその根性に感服ですわん(笑)



えふさんへ

お疲れのところ、感謝ですわん!
しかし、片道5時間とな!さすがの、でっかいどー!?
ワタクシ、助手席に乗ってるだけでも1時間が限度…
それ以上になるとブチブチ文句が始まる、タチの悪い相棒でございます~

でっかいどーのお宅は暖房完備って聞きますから、おコタいらんのでしょうな~
家の中が常夏ハワイアン状態で、半袖で過ごせるというのは
あながち都市伝説ではあるまいに~
大阪って、家屋の作りが中途半端でね(いや、それはウチだけかも…)
底冷えがして、手足が冷えるいや~な寒さなの…


むちこさんへ

ほほほ♪春到来!
ワタクシのレスが遅くて…ついにお宅もおコタ片したわね~
確かにコタツは素敵さ♪最高さ♪
でもね、おやすみ3秒ってのが何とも…いかん。
快適過ぎて、惰眠貪り過ぎて気がつきゃ~夕方、夕飯時。
カエルコールがあった時点で冷蔵庫空っぽ!
ぎゃー!!な~んも用意してないがな~!!ってなるのが問題なのね。

って、これはウチだけの問題か~(笑)

ハチママさんへ

○十年もコタツ愛用派だったワタクシ。
毎年、コタツを出す際にどんな固い決意をしてもダメ。
段々と部屋は荒れるし、昼間寝過ぎて夜は寝れない。
顔は寝ぶくれて…水分採られて肌も喉もカラカラ~
まじで、リアル三年寝太郎になりますの。

ワタクシの若さと、活力の源を奪い去るコタツがニクイ~(笑)

がごめ昆布さんへ

あれ~ちゃぺさん、大変ですがな!
てか、雑菌って…初耳です。
コタツって意外と恐ろしいのですな~
せいぜい、足とおならの臭いが充満する位だと思ってましたよ(笑)

中にもぐるとランプが目に悪いので、顔だけは出してあげないといかん
とは聞いた事がありましたけどね~
でもわんにゃんって、絶対にもぐって寝てますもんね。
顔だけ出して寝さすなんて、そんなの不可能…
そこまで、世話できんわん!

kuumamaさんへ

あぁ~それって、すごいわかるなぁ~
特に年末年始は、コタツ欲しいよね~&みかんにTVにゴロ寝!
確かに最高♪でも…ウチは人間が最低になっちゃうの~(笑)
自堕落への誘惑って、最高だけど最低…絶対にあらがえない!
って事で、あん金組には気の毒だけど我が家はコタツ無し!

でもね~奴ら…
ホットカーペットとストーブで充分ヌクヌクしてまっせ!
さらに毛布もトッピング!これって最高の待遇よね?!

ナナアニさんへ

え?暖房を必要としないって…
その理由って「ヤング」か「マッチョ」もしくは「デブ」の
どれかですよね?

いや、「全部含む」もアリか…

あんちゃんへ

あんちゃん、バンビちゃんとカラオケ帰りでっか?(笑)
それにしても、見事なる懐かし昭和ソングぞろいですな~
てか、皆知ってる!リアルに同年代やし~

しかし、なんですな。
最近カラオケに行って思うんですが、いつの間にやら
歌のチョイスが、ある年代から進化してないんですわ~
以前は、街中に流れる有線だけでニューソングを覚えたもんですが
最近はそれも頭に入ってきよりません。

それどころか、自分が生まれて無い世代の
ふっるーい歌まで、無意識にマスターしてる始末。
新しい歌は、どれも似たり寄ったりに感じるし
シャッターガラガラやった演歌迄が、耳に心地よくなるって…
なんだか、そんな自分がせつないわん。

さちさんへ

そうなの…コタツは魔物なの。
全ての活力と、行動力を奪う悪魔なの。

そして、お膳という便利なものが乗っかっている為に
四六時中、口が動く羽目に…もしくは食っちゃ寝。
メタボの元凶って…実はコタツじゃないかしらん?(笑)

カギコメさんへ

ようこそ、おこしやす~♪初コメありがとうございます!
しかし、何故にカギコメ!?(笑)

これからも宜しくお願いしますわん!

頑固おやじさんへ

いつもコメントをありがとうございます~
ほんと、そうですね!休みが長いと退屈で…
でもワタクシはジムに通ってますので、一応身体は
動かしておりますわん!

コカさんへ

いや~こちらこそ、ご無沙汰しております!
もっちろん、覚えておりますわん!
お久コメント、嬉しゅう存じます~♪
実は、ワタクシもチョコチョコ寄せて頂いてますのよん♪
御家族も増え、益々元気一杯ですよね~(笑)

コタツほどの万能家具は類が無いと思うのですがね~
万能過ぎて…そこから出たくなくなるってのが、あきませんな!

カレンさんへ

いや~朝晩は肌寒い日があるのに
日中は扇風機までも欲しくなってきましたよ~

昨晩は雨のせいか、ことのほか蒸してまして
目が覚めたらパジャマを全部脱ぎ棄てておりました(笑)
ひゃー!ワタクシって色んな意味で(目の)毒吐き過ぎ。

おでぶにゃんこさんへ

確かにそろそろ、暖房器具も片さんといけませんな~
でも朝晩はちょっと冷える時もあるし、外は温かくても
家の中でじっとしてると寒い時もあるしで…
なかなかタイミングがつかめませんよ~
にゃんこが寝床に来なくなる時。
それが本当の「春が来た」瞬間なのかも~(笑)

何の前触れも無く虹の橋に行かれると…ほんとツライですよね。
でも、きっと帰ってくるとワタクシは信じてますわん♪

あは~♪
コメありがとうございます☆
あら鍵…私かいな?何でだろう??
コタツ撤去しました~♪よく動くようになりましたよ♪
コタツ虫はいかんですね、やっぱり(笑)
でも今日は雨なのでサムーです。。。
しかし、これでいいのだー♪
ポチリンして寒部屋に帰ります(*^^)でまた
遊びに来ますね~♪

ポコプーさんへ

あら~♪
わざわざおいでいただきまして~
どうもありがとうございますわん!
こちらも朝から雨で、なんだか肌寒いですよ~
暖房をつける程ではないですが、服装は冬仕様に戻りました(笑)
ほんと、何を着ればいいのか分からん季節ですな~
では、また遊びに行かせていただきますね~ん♪(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/394-1341cd54

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。