★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


over_rainbow_convert_20100427013137.jpg




れいごんちゃんのミーちゃんが、虹の橋を渡りました。




「いってらっしゃい、早く帰ってきてね!」




橋の上でhime天使が待ってるはず、どうか仲良くしてやってね♪




ちょっと頑固なヤツだけど… くれぐれもヨロシク!




そっちの世界はどんな感じかな~?




きっと仲間がたくさんいて、毎日が楽しいんだろうね~♪




え? でも、こっちの世界の方が好きだって?




nightstar_convert_20100427013441.jpg




じゃあ、星になって見守ってくれなくていいから…




二人とも、早く帰って来てくださいな♪




ずっとずっと、待ってるから…ね。











☆お別れがあるから再会もあるのです。だから待つし、待てるのです… ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





「小夏のあしおと」
れいごんちゃんと小夏ちゃんとミルクちゃんとトーさんの
ほのぼのとした楽しい毎日をつづっているblogです♪

ワタクシがblogを再開してから出会い、ずっと仲良くしてもらってます。
とっても息の長い関係で、とってもありがた~いブロ友です!
れいごんちゃんは、hime天使が虹の橋を渡った時に
とても温かいエールをおくってくださいました。とても慰められました。
そんな、優しくてええお子なんですよ(笑)
れいごんちゃん、あの時はありがとう&ファイッ♪

スポンサーサイト

コメント

ミルクの事、記事にしてくれてありがとう!ありがとう~!
ありがとう~~♪
また涙が出てしまったわん(笑)。でも、嬉し涙だから胸は苦しくないですからね♪構わず泣いてます(笑)。

今日は初七日。
もう1週間経ったんだなぁ・・・まだ抱っこした感触とかミーちゃんの匂いとか、ハッキリと覚えてます。というか、忘れないですよね~(笑)。

天国にはhimeちゃんがいるし、他のワンコたちもいるし寂しくないですね♪
でも、早くこっちに帰ってきて欲しいなぁ。
ミルクの生まれ変わりだと思える子が現れた時、今度こそは元気で長生きさせてあげたいと思います!

あん金ちゃま、ありがとう!
『いってらっしゃい』は『おかえり』ですよね~♪
前向きになりましたよ~!!

ミーちゃん かわいい白猫さんでしたね
はじめまして そして こんなに早くお別れとは…
えふは おじゃましたことないけど
れいごんさんは 何時もお見かけしておりました
あん金ママさんとの お付き合いも えふの新参者なんかより
なが~い お付き合いなんですね 

出会いがあれば 別れは必ずあります
人間はこの命は 永遠であると勘違いしなくては
いきてはゆけない カラダは天から与えられた
借り物 体は 失われても
 その魂は 永遠に 私たち今生きているものの
心のなかに宿っている…
むかしどこかの 偉い人?がいたったか いわぬか
今この出会いを 大切に いきていこうとおもいます 合掌

れいごんサン。

いつかくる その日を迎えるのは…
表しようのないツラさで気が落胆するものですね。

でも、その日からのツラさをのり越えるためにも、
毎日のハッピーだった暮らしを想い出し、つまづいた時の支えになるでしょうし
また、エンジョイな日々があったからこそ
ツラさに涙もあふれ止まないのだと思います。

どうか…
どうか、淋しさと気の病む思いに負けないでください。
『どの仔よりミぃーちゃんを愛しんだでー!』そんな気丈でいてください。
きっと彼女なら、虹の友達に
『あの前向き母ちゃん、ウチのオカンやねん♪』と鼻を高くしているコトでしょう。

だから、淋しさに負けないでっ!

うちのちいにも会えたかな?
himeちゃん、ちいの様子はどうですか?
そしてミルクちゃんとも仲良くしてますか?

飼い主自慢してくれるといいな
思い出自慢してくれるといいな

私もまた会える日に恥ずかしくないように
がんばってるから

たまには夢で会いにきて欲しいです

合掌

れいごんちゃんへ

またまた涙させてしまって、ごめんね~
でも嬉し涙と聞いてホッとしました!(笑)

早いな~もう初七日ですか…
こういう時は、あっと言う間に毎日が過ぎ去っていきますよね。
そうして段々と、知らないうちに思い出になっていくんでしょうな~
私もhimeの時はそうだった…
最初の頃は、思い出したら魂が抜けそうになる位悲しい時もあったけど
いつの間にか気持ちの整理がついてました。
時間ってすごいね!人間って強いね!(笑)

いつも前進!前向きなれいごんちゃんですから、ちゃんと乗り越えられますわん!
ミーちゃんは帰ってくるから…又、大きな笑顔でむかえてあげてね~♪
私も一緒!ずっと待ってるもん❤

えふさんへ

ね~♪ミーちゃん、真っ白で超美系でしょ~
でもね、最初は汚れててグレーだったらしいよ(笑)
れいごんちゃんとの出会いは、偶然の事だったけど
でも、ご縁があったから会うべくして会ったと思うんですよね~
だからまた、形や見た目は変わっても再会できると信じています♪
輪廻転生、今生で縁のあった方は前世でも縁あったっていいますもんね!
ほほほ♪こう見えてその辺は純乙女なの、ワタクシって♪

この世の全てに無駄は無い。身体は神様からの借りもん。
ほんと、そうですな~
でもどうせだったら、もっとええ身体をレンタルしたかったわん!(笑)

あんちゃんへ

あんちゃん、れいごんちゃんに応援エールをどうもありがとう!
ほんまそうでんな~ あんちゃんの言う通りや!
誰にでもある、いつかくる、きっとくる、寂しいお別れ。

ペットロスになると、ニ度と家族を持ちたくないって気になるらしいけど
私はそうは思わないな。
つらくなるのが怖いからって拒否して生きるよりも、楽しい思い出が残る
それだけでも十分幸せって…思いたい方なのね。
出会えた事、その事に感謝して生きて行く方が人生エンジョイでんがな!
人生ハッピー♪盛大おもろおまんがな!最期はおおきに~言うて死にたいがな!
そやけど…
うちのhimeもあっちで、「おかん自慢」してくれてたらええな~って
ちょっと考えてしもたわん(笑)

kuumamaさんへ

うんうん、きっと…ちいちゃんもお迎えにでばってくれてまっせ~(笑)
なんせ、おにゃごっていう生き物は好奇心旺盛のからみたがり!
一見しらんぷりしたツンデレな態度でも、内心は感心ありあり~なんですから!

うちのhimeもね~なかなか夢に出てこんかったけど、毎日「出てこい!」って
命令してたら、1回だけ出てきて抱っこさせてくれたよ~♪
きっと出てこないのは、あちらさんの優しさやろね~

もっと思い出に風化してきたら、そのタイミングを見計らって
生まれ変わる前にでも、ちょこっとご挨拶に来るんちゃうかな~
なんか、猫ってそういう気遣いしそうな生き物やと思いませんか?(笑)


再会

ワンコでもニャンコでも、虹の橋に渡った話はつらいですね。
ウチも2年前に先代犬の哲を7歳で癌で亡くしてるので、人事とは思えません。

兄チャンが書いてるように、別れの日って確実に毎日毎日近づいているし、出会った日からカウントダウンが始まってるのですよね。

哲が死んだ時、ネットで紹介してもらったのですが、
新潟県でペット供養の曹洞宗のお寺をされていて、ペットロスのカウンセラーもされてる横田晴正さんというお坊さんが、HPと著書で書かれている事です。

「愛を持って結ばれている者同士は、必ず再会できる」

虹の橋の子が最もうれしい瞬間は、「自分の思いでを笑顔で語ってくれる事」。

逆に虹の橋の子が最も辛いのは、「忘れられる事」だそうです。

新しい子を迎えるという事は、亡き子の存在が如何に大きかったと言う証拠。
亡き子は嫉妬するどころか、飛び上がって喜んでいるそうです。

逆に、もう二度と犬や猫を飼わないとなると、亡き子は自分の存在も大したものじゃなかったと残念がるでしょう。

すぐはつらいでしょうが、いずれ新しい子を迎える事は、亡き子への供養になると思います。

最後になりましたが、
ミーちゃんのご冥福を心から祈られていただきます。


虎哲パパさんへ

ほんと、パパさんの言われるとおりですな~
虹の橋は誰しもいつかは渡る日がきますが、そんな事は事前に
分かっていても、先立たれたらただただツライだけですもの。

新しい子を迎えると、先の子がヤキモチやくとか
そんな話を聞いた事もありましたが…
しかし、違うのですね♪
そのカウンセラーさんのお話を知って、大変嬉しくなりました。

それに「再会」出来ると信じて待つのは無駄な行為ではないし
逝った子を忍ぶのは、残ったものの役割の様な気がいたしますわん♪

みんなあっちで元気にしてるかな~?
毎日が楽しいからって、帰ってくるのを忘れないでね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/393-06705610

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

