★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


皆様、どぉも~ お久ぶりぶりでございます~♪



しかし、なんですな~



もう5月はそこ迄来てるっちゅーに、この寒さは一体何でしょね?



数日前、関東方面では雪が降ったとな!?



お陰で冬物衣類を片しては出し、出しては片し…の毎日



忙しい主婦の仕事を、これ以上増やして欲しくないですな!



暖房器具だって、もうええ加減片したいのにね~ 



我が家は反対派が多くてね。 まだまだ片せませんの…




DSCF1600.jpg




はて、なんですかな?




DSCF1602.jpg




いや…もう春だしね~ 少し位我慢したら?




DSCF1601.jpg




そうそう! その位置じゃ確実に燃えるよ!



それにアンタ、まだ冬毛ボーボーやん!



ムートンばりのダブルコートやし!




DSCF1554.jpg




DSCF1604.jpg




そうそう、takaraくんの云うとおり!



にゃんずでも我慢してるのに、元祖番犬柴っこ様が



そ~んなに寒がってどーするよっ!




DSCF1592.jpg




ガン見してもア・カ・ン!!




DSCF11554.jpg




DSCF1544.jpg




流石、我が家の長老!



takaraくんの言葉には、常に重みがありますな~♪



とは言え…



皆様も同じでしょうが、愛犬の目ヂカラには



とうてい勝てやしませんからね~(笑)



いつも大人しく留守番してくれてるし~♪ 



な~んて❤



つい、アマアマ・モードになってしまうワタクシ♪



鬼嫁ではあっても、決して鬼母ではないのでございますよ~ん!



って事で、本日2度目の散歩に出かける事にしやした♪



今年は、悲しいかな花見に出かける事も叶わず…



春の一大メインイベントを見逃したワタクシ。



そんなワタクシの、心の慰めになってくれた公園の桜達も… 




DCF_0001_20100424011117.jpg



今や哀れな姿に… おいたわしや~



DCF_0003_20100424011117.jpg



他の花が散っても平気なのに、桜だとつい感傷的になってしまうのは



やっぱジャパン魂のなせる技なんでしょうかね~?



あぁ~ とっても残念だ~



DCF_0005_20100424011116.jpg




DCF_0002_20100424011116.jpg



やるねっ!ド根性桜!



_1264313717_736_20100424022624.gif




それにしても…



DCF_0007_20100424011134.jpg




ほんに…その通り。




この後、いつもと違う散歩コースに行ったら




究極の… 



ワケわかめ道を極めた○○に出会いましたの。




いや、そんな流派は無いですが…




怖いもん見たさの貴方だけに、こっちょりと御披露いたしますわん♪









☆では宜しければ、この続きは余談で… どうぞお楽しみくださいませ♪ ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




何と表現して良いのやら… ○○としか書けませぬ~



凄く深い世界… なの?  それとも・・・・・?(自主規制)



無知なワタクシには「マジで?!」としか言いようがございません。




DCF_0010_20100424020658.jpg  DCF_0009_20100424020658.jpg




DCF_0008_20100424020657.jpg




とってもありがた~い○○様なのに


ワタクシは結局、触る勇気が… ありませなんだ。 ≪合掌≫



あなったな~ら♪ どぉ~するぅ~




スポンサーサイト

コメント

あはははは!衝撃ぃ~!!
ママさん、私だったら誰も見てないのを確認して
絶対触っちゃいます!
面白いのがあるんですね~。
おまけに主は、金太郎!?

いつもはずれのない記事ありがとうございます。
ママさん、お忙しいと思いますがこれからも更新楽しみにしてます♪

更新待ってました!
前の記事のママさんのカキコで、もう更新無いのかって思ってましたから。

虎哲もこの冬ず~~とストーブ犬でした。
今もストーブつけてる我が家ですが、アレルギー悪化するんで、強制的にストーブ犬やめさせてます。
でも私が留守中、まだやってる気配が・・・

運子童子のブツ、本当に運が向上するなら、人前でも触りまっせ!

YURIEさんへ

おぉ!真夜中の更新にも関わらず、早速のコメント嬉しや~
おおきに、どーもありがとうごぜ~ます~わん♪

少しだけ時間に余裕が出て参りましたので、久々の更新と
あいなりました。
しかしながら、画像がそれに追いつかず…
一部画像の使いまわしもあったりして、少々ズルもしております(笑)

そうなの!そうなのよ~
この○○様、金太郎さん?の前に鎮座する謎の黄金様が本体!!
いや、御神体なんですよね~
いや~人生長生きはするもんですな。
世の中、いつどんなオモローに出会うかわかりゃしません♪

虎哲パパさんへ

いや~早速のコメントありがとうございます~
パパさんにそう言っていただくと、嬉しゅうござんすよ♪
blogってある意味ナマモノですから、少しの期間でも放置してると
どんどん忘却の彼方へ~ 
と、忘れ去られてしまうもんですからね~
なかなか更新もままなりませんが、出来る時間があれば頑張ります!
忘れずにご訪問くださって、ホント嬉しいですわん!

虎哲くん、アレルギー大変ですね。ほんに、柴っこのアレジー率の高い事ったら!
うちはたんぱく質を魚類メインにして、小麦粉・コーン等を徹底的に排除したら
かなり改善しました!
でも、個体差がありますのでね~何とも言えませんけど…
早く虎哲君が回復できるように、今度勇気出して「運子童子のブツ」を
なでくり回してきますね~(笑)

お久しぃ~です^^
あん金ママさん、お仕事に行ってはるの~?!
以前は真夜中に更新?だったようですが、働きだしてから土日更新ですか?うちは、家にいるのに未だ書けてない~~~v-406おさぼりん。

ママさん曰く、「blogってある意味ナマモノですから、少しの期間でも放置してると どんどん忘却の彼方へ~」身にしみますわん。。。

takaraちゃんのキラリンお目目がいいね~!うちに、ブログはナマモノだ!早よ書け~!!と言ってほしいにゃん。カツ入れてほしい位、最近はストーブの前にまった~りし過ぎですわ^^;寒いのもあってあまり外に出ないし、この変な天気どうにかならないのかな?

nanaちゃん、冬毛ですか?日和も今年は冬毛ですよ~。チラチラとは抜けてきているんですが。猫達は、抱き合って暖とりますよねw takaraちゃんと金ちゃんあんちゃんは3人で暖をとる事はないんですか?やはり、金ちゃん&あんちゃんコンビで暖をとるの?

最後の、笑わせてもらいました!!そんなん誰が作ったんだろう~?オモロイ!!

あん金ままさん お寒うございます
大阪の皆さんも この言葉が におう
今日この頃
あん金ままさん なにかとお忙しい中
大阪の なごり桜と なごりストーブを
うらめしくみる nanaさんを久々に拝見できて
大変 うれしいワンだホー♪

それにつけても おやつは 運子(笑)
メインディッシュの後の 美味しいデザートのような 
運子童子さま 私が 大阪に行きましたときには
しかと目に焼き付けて 撫で繰り回したいと思います
これからも うんと 好い事がありますようにv-82
あん黄金ママ様 ストレス解消も兼ねてのアップ よろしゅおたのもうんこます。

たしかに・・・
これはぶっ飛びますわ。。
なんでこんなもの作ろうとしたのかしらねぇ~
いや、洒落だとは思いますが。。
で、このブツ、純金だったらワタクシ人目もはばからず、
家宝にいただいちゃうかもですワン!!

あん金ママさんお元気そうで良かった~☆
nanaちゃんもにゃんず☆も相変わらずキュート♪
甘えん坊kinちゃんの暖の取り方が可愛いったらありゃしない♪

またまた ぶりぶり濃ゆい話題を教えて下さいまして思わず大笑いしてしまいますた!!
冗談で作ったとは思えない重厚でありがたみのある○○様!
でもどう考えても触りにくいシチュエーションですよね(笑)

こんばんわ!そしてお久しぶりです!
お元気そうで嬉しくなっちゃいました^^

ホントまだ寒い日が続きますね!
犬の散歩もなるたけ昼間に行くようにしてます。
朝やら夜やらは寒くてとても行く気になれない(*_*)
早くポカポカ陽気になるように、その有難い金色の
ご神体に触れ、あん金ママさんの方から
運子様にお願いして頂けませんか?(笑)

お久しぶりです~更新待ちに待っておりましたぁ♪
いやぁ相変わらず面白い(笑)
みんな元気そうで良かったですv-290

冬毛ボーボーのnana姫にお願いされたら負けちゃいそうですねv-10
しかも電気ストーブ近ッ!!

そして最後に良いモノ見せてもらいました(笑)
大体の人は見たことのない○○様!
あん金ママさんのおかげで○○様見ちゃいました♪
これでホントに運が上がったらいいのになぁ♪

おおおお、待ってました!拍手~~~!
NANAちゃんの哀願のお目目にイチコロ~!
しかし「燃えまっせ・・」の突っ込みも爆です(爆笑) でも寒いもんねー、ホンマに!
TAKARAちゃんの貫禄にいつかはフクちゃんもあやかれますように!
我が家では見られない寄り添うあったかポーズにヨダレだらだらだし~
・・・っていろいろ考えたコメントも金色の例のものにぶっ飛んでしまったやないか~い!
長生きしてよかったわ!
カエルさん情報もありがとうございました。
エスパーkuumama、感動しきりです。←金色お宝にではないですよ(笑)

おひさしぶりっこ。
ほんとに最近のお天気はわけわかめ
今日もなんじゃこりゃってぐらい寒かったわね
で、なんじゃこりゃ
う○こどうじ?ど、どこ触ったらいいのかしら??

日和ママさんへ

こちらこそ~大阪城以来で、ご無沙汰しとりますです~
日和ママさんは今年お花見に行って来られた様で…
いや~羨ましいですわん!

そーなんですの…実は仕事人に復帰しましてね~
1日の短い事ったらっ!
ホントあっちゅーまに、朝から夜になりよりますよ~
ワタクシ元来忙しくしてた人間だったんで、数年間の隠居生活は
楽しい様で、退屈な様で…ビミョーな期間でありました(笑)
忙しくなったらなったで、休みてぇ~!楽してぇ~!と
思う日々ですが、全く…
人間の煩悩には限りが無いものでございますな~

やっぱ、ありがた~い黄金様教を信仰するべきかしらん?(笑)

えふさんへ

姉御さまぁ~♪ いや~お元気で何より!
この寒波のせいで、姉御様が雪に埋もれてやしないかと心配で
遠い大阪の空の下より、天然の電波を送り続けとりましたのよ~(笑)

でも…そんな危ない電波より、運子のカホリの方が強かったのね!
いずれにしてもワタクシのメッセージが無事に届いた様で、何よりでござんす♪
この運子童子様、本気と書いてマジと読む~ってな位で
限りなく真剣な、なんちゃら法人さんでございますのよ~
でも、きっとお布施は運子ね♪
って、このギャグ自分で言っててマジこっわ~!
あわわ…これ以上調子に乗った発言をぶちかまし
変なガスでもまかれたら困りますので。では、この辺で…ばいちゃ♪(笑)

カレンさんへ

幾ら、大阪がラテン系の地といえども・・・
なんでもあり~の大阪人とはいえども・・・
これは、なんぼなんでも○○過ぎますよね~
(↑○○は、御想像の上各自でお埋めくださいまし♪)

いや~実はこれ、洒落でも冗談ではなく…
本気の本気で信仰してはりますねんわ~
って、この記事見たらナナコママさんが探しに行きそ~(笑)

sanaeさんへ

ほほほ♪一応、元気は元気なんですが(←ヘンな日本語)
恐ろしい位に1日が早く過ぎてしまうんでね~
倍速で老けてってる様で、すんごい損した気分なんですわん!

ま、今更老けがどーのこーの言うてもね~
なーんも始まらんお年頃ではありますが、そこはそれ!
ビミョーに乙女心も枯れ切ってないといいますか…
往生際が悪いっていいますか…
だって、この黄金様も触れない位…うぶなワタクシですから♪
ええシワとりクリームあったら、おせーてくだはいな~(笑)

がごめ昆布さんへ

いや~こちらこそ、来て下さって嬉しゅうございますわん!
了解いたしました!今度、運子様に祈願しておきますね~
毎日PCを開けてる時間がとれないので、まとめ読みさせて頂くんですがね~
ほんの数日間、blog界から遠ざかってるだけでも
世の中の様変わりする早さを、やたら感じる今日この頃でございますよ~

それだけ時の流れって早いもんなのですね~
て、いや~ついつい感傷的になって失礼しました!
なんせ今年は、桜の下で酒盛り出来なかったもんで…
かなりの「やり残し感」がいまだ消えませんの~(笑)

アレンさんへ

いつもご訪問くださってありがとうございます~❤
いえいえ、来てくださる方がいるから、記事も書けるんですよ~ん♪
って、言える事が幸せな最近のワタクシでございます~

今まで当たり前の様にblogをしてましたが、時間がとれなくなると
今日は皆さん、どんな記事をUPしてるのかな~?って…
結構気になって、気になって…仕方がないんです~(笑)

ストーブの前でしつこく粘る気持ちも、実はわかるんですよね~
だって、日中はお外の方が暖かいんですもん!(笑)
家の中の方が寒いって、どんなんだ!?

kuumamaさんへ

あはは!拍手て~おおきに~(笑)
てか、そのエスパーっぷりに盛大なる拍手を~だわん!

いやね、ちょこちょこ遊びには寄せてもらってましたのよ~
いかんせん、書く時間がね~なかなか無いのよね~
「わてら陽気な働く主婦同盟♪」だから、分かるっしょ!?
kuumamaさんちも、増えましたな~
うちはリアルで言えば「わん柴スリーCAT」だからホントは1匹少ないしね~(笑)

フクちゃんは、もうすでにゴッドファーザー的な貫録ありげですよ~ん!
だって今の段階で、皆をかきわけてご飯皿へ到着するなんて…
すんごい度胸ですわん!
フクちゃんに翻弄される先住達よ、負けずに頑張れ~!!
あ、カエルさん情報遅れに遅れて・・・ほんとごみんなさいね~(汗)
でもこれでエスパー能力を引きだせたし…ま、ええかぁ~(笑)

むちこさんへ

ほんと、ぶりぶりねぇ~♪って、う○この事じゃないわよ~

今日も寒くて、シャワーだけじゃすませらんない…
しっかり湯船に直行!腰湯で汗だらだらよ~
って、そんな話全然関係なかったわね。

運子童子様、触れるのはスバリ!ソ・レ!
しかも、それが御神体(否オブジェ)なのよ~~~チーン…

お久しぶりがこれですか・・・
↓宗教法人「太魂(ふとたま)教会」だそうです・・・
http://homepage3.nifty.com/futotama/unkodoji.html

送りつけ詐欺プレゼントへの仕返しお礼の件ですが、
むちこさんのときは10月にいただき3月にやっと描きました。
当てにせずお待ちください。

今回も楽しく読ませてもらいましたワン
お仕事リタイアしたあん金ママさんが羨ましかったのに
復帰したんですねぇ。
でも、わかるような気もします。
私も会社を辞めた自分って想像できませんもの・・・

それにしてもいつまでも寒いですね。冬用のあったか下着が手放せません!

ウンが付きますように、パンパン
写真を撫でてお祈りしときました、ムフッ

nanaちゃんの気持ちわかる~。
我が家では、私が寒さに耐えられずストーブつけちゃってますぅ。

あん金ママさん、すごいものを見つけましたね~!
PCの画面をなでなでしちゃいました^^
いいことあるかしら~。

ご無沙汰しております。
この変な気候のせいでわたくしめもすっかり体調を崩してしまいました。
あん金ままさんもどうぞお気をつけて~
このありがたい像はどなたがどこにどういった趣旨でお作りになったのでしょう??(笑)
その上何とも素敵なネーミング(爆)

ナナアニさんへ

あら~ナナアニさんのリサーチ太魂に火をつけちゃった!?
そうそう、ここはマジ教会なんですわん。
いや~えらいもんイジってしまったかしら~
なーんて、思う訳ないのが大阪人魂♪
なんせ、ケンタッキーおじさんを川へたたき込み、気紛れに
救いあげたかと思ったら、さらしの刑に処し儲ける府民性ゆえ…

でも早速、黄金様の御利益がありましたわん☆
ええ、ええ!いつまででも待ちますとも~♪(アタイ・グッジョブ!)

suzuさんへ

てへ!楽しんでいだけましたか~?(笑)
ぐーたら出来る幸せと引き換えに、何の為やら?
又もやバタバタ人生へ返り咲いてしまいました…
しかし、周りの景色まで変化してみえる今日この頃を謳歌しております。
ほんと、人間ってワガママな生き物ですな~
って…それって、ワタクシだけ?

しかしながら、労働の後のビールは格別!
これだきゃー他の何物にも変えれまへんな~♪

まめ母さんへ

うふふ♪日中はおんもより寒い我が家…
耐震構造なんじゃらほい?それ以前の問題でございます~(笑)

実はしばらく前にも発見しておったんですが
その時は撮影できる機器を持ち合わせておらず、今日の発表と
あいなりました~
なでなで…きっとイイ事ありますよ!
ワタクシは、早速!撫でずともありましたから(笑)

おでぶにゃんこさんへ

いえいえ~
こちらこそご無沙汰しまくりんこでございます~^^

ほんと、日毎に暑くなったり寒くなったりの気温変動…
まるで神様の暇つぶしに、生き残りゲーム盤の上にでも
のせられている気さえしますな~ なーんつって!
思わず、神様繋がりのいきおいで言ってみました!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/392-f700eb23

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

