★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


お久しぶりでございます~



最近は何かとバタバタしておりまして



お花見にも行けませんの… (ρ°∩°)ううー。。。



皆さんの所もなかなか遊びに行けなくて



行けても読み逃げポチ逃げで… 



モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m



まったく、更新もままなりませぬ~



書こう書こうとネタをため、写真を撮りためつつ



とうとうこれも… 先週のお話となりましたわん!(泣)



お彼岸でお寺に行った時のお話です。



まるでタイムスリップしたかと思うほどに懐かしく



昭和風味満載の画像を仕入れてまいりました♪



さて、貴方は幾つのキャラをご存じかしらん?(笑)



レアキャラもありますぞ! 指折り数えてみてね~♪



DCF_0057_20100331214305.jpg
大阪 四天王寺さんです



DCF_0027_20100331214305.jpg



ここに来ていつも思う事は



DCF_0032_20100331214306.jpg



大阪のど真ん中で、広大な敷地を占拠し



DCF_0036_20100331215224.jpg



たくさんのペットも居て



DCF_0038_20100331214306.jpg



露天業者からショバ代も取ってるのに



DCF_0056_20100331214304.jpg




無税かよ…



DCF_0024_20100331214307.jpg



あぁ、うらやましいな~っ!!



な~んて、お参りに来てるくせに



チョー不謹慎な妄想をするワタクシ♪(^◇^)ナハハハ



そう…



何でも金銭に換算する感性。



それが、大阪のおばちゃんなんですわん!(笑)



ま、そんな大阪女のサガはおいといて…お話を進めます。



さて、お参り後の楽しみ!数々ある露天巡り♪



ウィンドゥショッピングの事を大阪では「ひやかし」と申します。



DCF_0046_20100331215216.jpg



この日はお日柄もよく、大変な賑わいでございました。



DCF_0044_20100331215217.jpg



決して「フリーマーケット」という今風な感じでは無く



DCF_0042_20100331215222.jpg



ずばり!「ガラクタ市」っていう呼び名がドンピシャ☆



DCF_0041_20100331215223.jpg



なかには「ホントにこれ、売りモノになんの?」と疑問に感じる代物や



DCF_0040_20100331215223.jpg



鑑定団で目利きしてもらったら、お宝かも?と思うモノも…



DCF_0053_20100331220901.jpg



いや、やっぱそれは無いな~(笑)



DCF_0060_20100331220015.jpg
↑ある意味「お宝」 これはモザイク要ですか?





全く買う気も無いくせに



DCF_0050_20100331220353.jpg



うろうろと徘徊する我ら一行♪



DCF_0048_20100331220353.jpg



中には目を剥く位、懐かしい逸品もあり



DCF_0047_20100331220355.jpg
↑「1ぴき」て… しかも300円て…



見てるだけでも、結構面白いもんですな♪



DCF_0051_20100331220355.jpg



てか、見てるだけで十分なんだけど…ね♪



DCF_0055_20100331221555.jpg




そんな逸品達を撮影するのに夢中になっていたら



知らぬ間にアッシー執事が、とあるお店へ入店しておりましたよ!



DCF_0058_20100331221232.jpg



ま、まさか… 



ヘンなモノを買う気なら、買う前に止めなくてはっ!!



と、慌てたワタクシ!!



ワタクシの検閲を通らない買い物なんか、絶対あきまへん!



彼が気を引かれたモノ。




それは…




DCF_0059_20100331220859.jpg



正体不明の団子三兄弟




一体これは、何と言う生物を模ったモノなのでしょうか?




言うまでも無く…



DCF_00621.jpg




却下ですわん!!








☆今後はもっと牛歩更新ペースになりますが、宜しくお願いいたしますわん♪ m(--)m ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





【過去にワタクシの検閲が通らなかったモノ】


やたら重くて尋常じゃなくデカい花瓶

鮭をくわえたデカい木彫りの熊

「王将」と書かれたデカい将棋の駒

カップルの名前がついた引き出物

商売人が好きそうなデカい1億円札

フラダンスを踊る恰好をしたハワイの人形

旅行中、業者に無理やり撮られた隙だらけの記念写真

手作りの日本人形(怖いから)

たいした賞じゃなかったトロフィー


上記のモノを全部TVの上に設置したがる人が多いのは何故でしょうか??



コメント

露店の品々に目を奪われてしまいました。
ず~っと居ても飽きなさそう♪

あれ~ 知らない人ばっかり~
知ってる人といったら あの真ん中で寝てる人と あん金ダーリンぐらいでって
人じゃなくって? ものね
モノも わたち 平成生まれの者ですしぃー
ずうずうしいですから~ もうぜんぜんぼくは 知りましぇんww 
大村昆とか モンチッチたちなんて ぜーーンぜん(笑)
鬼嫁 はじめましてえふさんですか?

あはは~あ~いいなぁ~いいなぁ~これ、弘法市ですか~?わたしは京都に住んでいたので、よく東寺の弘法市に行ってました~。京都らしく「これって骨董?」というようなビミョウなものも多くおもしろいですよ~。天王寺のは、また大阪らしくていいですねぇ~「いっぴき」って、、、。ほんと昭和のにおいぷんぷんで、おもしろいです。アメリカにも「セカンドストアー」ってあって中古品を扱う店なんですが、「これ、売り物?」というくたばった下着とか売っていて笑いますよ~。

昭和レヂデンス最高!

月刊『モンチッチ』の中刷りに記載されてた読者アンケートにて
『この春、ふたりでモンチッチをムニュムニュし合いたい有名男性タレントNo1』で
あの 福山雅治をおさえ 三年連続 堂々1位に輝いた男…、それが
そ、福来ッチです。

高度経済成長の昭和ド真ん中に生まれた
後厄クリアなワテとしては、
そりゃも~ガラクタもバッタもんも 魅力凛々に感じるわサッ
昭和レヂデンスがフェードしてきて…ここには三日居ても飽きん!
だから、アッシーパパはんが 池のコイみたいに“パクぅ~”っと食いついたウエルカメの魅力も
ワテにはよ~~~く解りまっせ♪
パパはんとワテとで、ここに野ざらしになったら…たぶん家には帰らへんやろな…

アレゃ…コレゃ…と選ぶのが面倒だかね!
どえりゃ~ゼニこさで店ごと買ぅたろか~の勢だがねっ!
なぜだか…〆が名古屋弁だがねーっ!
(⌒〇⌒)ぐわっはっはぁ~

お~ホーロー看板が売ってる!
金鳥にオロナミンCって、ホーロー業界最高のトリオですがな。

四天王寺って、こんなオモロイもん売ってますねんね。
京都の東寺の弘法市も、こんなもん売るんかい!ってな商品で溢れてましわ。

アッシー執事殿、今回出演しまくりですな。
なかなかの目利きで、鑑定団に出演されたら?

レアキャラ?
ドラえもんの後ろの鏡に映っているあん金ママさんのことでしょうか。

終始お腹痛かったです。どうもご馳走様でした(大笑)
色んな物がありましたが、ヤンボー、マーボーとドラえもん、
ドラミちゃんがワンセットになって、なんだか高価そうな
入れ物に入って売られてるとこがかなりツボでした!!観賞用?!(笑)
一緒に売られてるヤンマーの目覚まし時計も気になる所です。
アニメのキャラクターグッズ、何のアニメかわからない物もたくさんあり、
かなりのレア物とお見受けしました!!これは一つくらい買っておいて
オークションかけたらマニアの方がいらっしゃるかも!^^

イケメンの旦那様センスもイケてます!
この三兄弟は・・・ゴーストバスターズに出てきた
マシュマロマンに似てます。

またまた話題満載大作ブログ 見せていただきましたよ~!
あの 串カツ屋の近くの四天王寺さん
随分と広い境内なんですね~。
お寺の中で露天とは さすが大阪!
固定資産税免除だすね~うらやましいわん☆

しまじろうの招き猫(とら?)みっけ!
怪獣は2.3匹知っとります!

サイコ~!!!
もう~すごいな~、こんな楽しい市は見たことないわ。

「誰買うん??」の品物がいっぱいやわ・・・・
実物見てみないと・・・・わからないけど・・・。

suzuさんへ

ほんと、そうでしょ~(笑)

確かにずっと見てても飽きないんですよね~
でも、あくまで見てるだけ~♪

えふさんへ

ええボケかましてくれはって、流石吉本フリーク鬼嫁えふさん!
どーもありがとうござんす!

ワタクシもキャラの名前が、全然分かんなくって~
若いからって言いたいけど、実は単に忘れてるだけ(笑)
そーいえば「もんちっちカット」って、流行りましたな~
今はベリーショートっていうんだっけ?
いつの世も、名前変われど内容変わらず…

ま~わる、ま~わるよ♪時代はまわる~♪

ハチママさんへ

ほほ~弘法市ってのもあるんですな~
関西なら、ありがちですよね、こんなガラクタ市って!

しかし、くたばった下着はいかんな…
てか、売るとこ間違ってる様な気が。
ヤフオクならマニア向けで高く売れそ~(笑)

あんちゃんへ

前置きながっ!
ってか、いきなり爆笑させられましたわん!
福山をおさえて№1ってとこが、ミソですな(笑)

あはは!今や懐かしグッズ達!
アルミの弁当箱なんて、今のお子様は知らんやろな~
お茶は蓋で飲むんが粋なんやでぇ~
ストーブのはじっこに置いといたらレンジいらず!
ええ塩梅に温まるんやで~てなもんや三度笠!
そんな生活の知恵も知らん現代っ子は、ある意味可哀想じゃわい!

あんちゃんと、うちので「野ざらし漂流」されても困るので
鬼嫁が連れ戻しまっさかいご安心あれ~♪

虎哲パパさんへ

このホーロー看板って、ある意味レアですわな~
出すとこに出したら、高値で取引されそう♪
きっと、こんなとこで二束三文で売るもんちゃいますで~

四天王寺さんは、後期高齢者の憩いの場所でっさかい
ヨチヨチ歩きが似合います♪
って、ことは我らも!?
いやいや、この地に馴染むには未熟者ねん!
まだ○年早いってば~(笑)

ナナアニさんへ

そこに誰が気付くのか?と楽しみにしておりました!

ナナアニさん、あん金検定満点でおます♪

がごめ昆布さんへ

いや~満腹になっていただき嬉しゅうございますわん!

ガラスケースに入ったキャラ達、居心地悪そうよね~(笑)
なんでここに入れるのか?
そのセンス、ワタクシにも謎でございます…
って、買うのか?

この三兄弟、なんなんでしょ~ね~?
未だに分かりません、てか分かりたくないけど。
家に持ち込まれずにすんで、あぁ良かった…(ほっ)

sanaeさんへ

はいな~
串カツ天国に超近いお寺さんですのでね
売ってるもモノ鬼気怪怪!

でもこれがね~じっくり見ていたら
なんかの台だけ単品で…って感じでね
意外と買ってく方もいてはるんですわ~(笑)
値段もあって無い様なもんですから、値切って買うのが
定番でございます~♪



あさままさんへ

実物見ても「誰が買うん?」の世界ですわん!

ちゃんとした売店(?)でも、パンツのゴム紐だけ
バケツだけ、メジャーだけ…と
ある意味専門店揃いでしたよ~(笑)

おお~ モンチッチだ。
ひやかしって関西エリアだけなの?
標準語だと思ってたわ~
しかしほんとにいらんものばっかり、、
ネタには事欠かないわね、逆に面白いわ
東寺の弘法さんも何度か言ったけど、お金使わなくていいわよ~
欲しいの全然ないの!

↑ナナアニってそういうの絶対見逃さないよねー
コメント読んで探しにいったわよ。。

むちこさんへ

なんでやろ、1個だけレスとばしてた~
って、今頃書いても見ませんわな~
でも、書く!まじで遅くなってごめりんこ♪

ほんとに、ナナアニさんの眼力には驚きますな~
なんでこんなに気が付くの?
そして、記憶力がいいの?
とってもイイお嫁さんになれそうだわん!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/389-6b436deb

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

