★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


【お断り】


このお話は、ノンフィクションでございます。


尚、お食事中の方は読むのをお控えくださいまし~♪ 


てか、そこんとこは自己責任でヨロシク哀愁! d(-_☆)キラーン




DSCF1274.jpg





一昨日の事…



いつも通り、アッシー執事から「帰るメール」がきたので



夕食の準備に取り掛かろうとしたところ…



何やらにゃんずが騒がしい。



運動会は毎度の事なのですが、そんな雰囲気でもない騒ぎ方。



普段ならスルーするのですが、でもその時は…



「わ~い♪」って感じの遊んでる騒ぎ方ではなく



明らかに「ギャー!!」って、悲鳴をあげてる感じだったんです。



ただならぬ騒ぎ方が気になって、いそいそと見に行くと…




ギャー ゚ ゚≡Σ(∀ |||)




綺麗なものに敷き変えたばかりの「猫トイレマット」



その上に、猫の○○○(←ピー!)とは思えない



見た瞬間、思わずワタクシまで悲鳴をあげそうな



尋常でないご立派なブツが、とぐろを巻いておりましたの…




DSCF1372.jpg




あん金組は「ねこ草」が大好きなので、胸やけ防止の為に常備しているのですが



実はあれって、そのまんまの形で出てくるんですよね~ (|||~▽~) ナハハ…



つまり、草のせいでナニの切れが悪く… 「金魚のふん」状態になり



トイレ空間の中で処理できなかった模様。 Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!



屋内には、猫トイレを3個設置しているのですが…



何故かウチのにゃんずは、1個のトイレを共同で使用しております。



だもんで、トイレの入り口にデッカイとぐろが待ち受けてたら…



その瞬間、にゃんずにとってその場所はバイオハザードな空間となるのです。



先程の騒ぎは「ギャー!おかーたん! これ、なんとかして~~!!」



ワタクシに助けを求める、にゃんずの悲痛な雄叫び! (T∇T)アハハ・・・こっちが泣きたいよ。



にゃんこって、ホント清潔好きですからにゃ~



トイレ事情には、とってもデリケートなんですよね~ ィャ━━(´Д`○(   *   )━━ン!




DSCF1198.jpg




ところで…



この的外れなブツで、騒ぎを起こしたのは誰さっ!? (・`ω´・) プンプン!



DSCF1373.jpg




コノ~!! o(-д-`メ)。o○ (ばっくれやがって!!)




ま、怒ったところで… 出したもんは仕方が無い



それよりも、サッサと片さないとアッシー執事が帰ってくるや~ん!?



良妻ぶりっこで急いで処理し、夕飯の仕上げに取り掛かったワタクシ♪



いや、ホントは…



自分が空腹だったってのが素直な気持ちですが…何か? (‘ ▽‘)ゞエヘッ♪ 






そして、帰宅したアッシー執事から…



珍しくプレゼントを貰いましたよ~♪ (=^>ω<^)o嬉チィ☆



DCF_0018_20100313233524.jpg




ホワイトデ~の数日前に、チョコて… え?チョコ!?



チョコって、やっぱバレンタインのモノだしょ??



昔から、お返しは「マシュマロかキャンディ」って、別に決まって…ないか。



っていう、ワタクシのイメージって…古過ぎますか?(笑)



でもせっかくなら、ホワイトデー当日に貰いたかったわん=3



どちら様も的外れでございますな…






いやいや、戴いたモノにケチを付けてはいけませんな… (* ̄▽ ̄*)ゞ



ありがたく、後で一気食いさせていただきマンモス♪



しかし、それよりも問題が…



この時の夕食メニューが、実はカレー!



カレー



で、さっき急いで片したのは?



カレー色の… Σ( ̄A ̄;;) う"!




無理!Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・




って事で、ワタクシだけ 急遽!献立変更~♪



DCF_0013_20100313234621.jpg
れいごんちゃんありがと~ん♪




的外れ、的外れときて…



ある意味、最後だけ大当たり!




こんな大当たり、いらねぇ…










☆この日は、見事な三段オチ!いずれにしても、晩酌出来たらそれで良し!(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪ 余談も見てねん♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




無差別テロ発生!

<注意>

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。皆様ご注意下さい。



恐ろしい… 全く他人事ではございません。 


ブロガーの皆様、転載にて注意喚起をお願いいたします。


詳しくは… コチラをご覧くださいませ。

スポンサーサイト

コメント

「忘れ得ぬ日」にコメントと思いきや・・バイオハザードな出来事にUPされていて・・ あたし向き?みたいな・・
みんなの知らん顔振りがなんとも可笑しい!
草がね、草がねー! ・・ ぶはははは!
茶色が今日のラッキーカラーだったりして! 
でも急遽献立かえるなんて乙女ですわ、あん金ママ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fの三段締め

おおあたりぃ~ メニュー当たってしまいマチた
まいちんぐ まちこF
まあ 起用に産み落として くださいまして
そりゃーもう おごっそうさんみたいな
犯人は このフォトのなかに おらんとみたぞな
もしかして~ byだいざいもん 
大きすぎて見落とす…
今日は kintarouさんと nanaさんの2ショット
かわええじゃ あーりませんかあ

うちもおネコさんおらんけど なんとうちのWCにも
産み落とされし 大蛇 いやさ サンショウウオもどき
あったとさ どんなあnanaの? 直径何センチ?
こんな夜中に 大盛り上がりの話題提供
ありがとさ~ん

チヨコレイト トイレ…
いいなあ~チョコでも うちなんか完全に忘却とはで
おとんは ガースカとわの眠り…ぶるっ ちゃうちゃう
明日もらえないに 3000点 みごとゲットだわさ
仲良しさんで ごっつそうさんでしたww

面白い(笑)
ついパパにも話したら、同じく爆笑してましたv-266
猫ちゃんはトイレにデリケートなんですね!
そりゃぁ大きいものが落ちてたらビックリしちゃいますよね☆
そしてカレーは食べれませんねぇ(^^ゞ

わほ!
にゃんず達があわあわしてるのを
想像すると楽しいお話になりましたよ!
ママはちょっぴり災難でしたねー
お疲れ様です!
あん金ママさんが意外に繊細なんだと
びっくりしました~^∀^←(超無礼者)

kuumamaさんへ

ええ♪ワタクシ、実は乙女ですの~❤
って、ちっとばかし薄汚れていますが…何か?(笑)

もう、できるもんなら画像をUPしたい位!
見事なナニでしたので、片す時は目鼻にキツイものが…
その数分後、なんぼ「似て非なり」でもあきませんわ~
草はね~マジで、クセ~もん!!(笑)

カギコメさんへ

ご連絡いたしましたので、お手数ですが
どんぞよろしくお願いいたしま~す♪

えふさんへ

あら、デッカイドーにサンショウウオっていたのね~♪

こんな大当たり…いりまへんでぇ~!!
いやはや、キャッツらは主を何だと思ってるのでしょうかね~?
いえ、ワタクシ…主とは名ばかりの実質下僕でございます~
食べるもん、出すもん、全てお世話し尽くさせて頂いております♪

しかし、たまには恩返しのひとつもあっても、いいはずじゃ?
戸塚猫ヨットスクールにでも放り込んで、キビチイ再教育でも
してもらおうかしらん?(笑)

え?今は「ゆとり」の時代ですかい…
そんな事言うてるから、「今の若いもんはダメなのよね~」
って、こんな事を言い出したらオバサンになった証拠って言うけど
まさしくその通りですな♪
独り言と、愚痴が滅法増えた、最近のワタクシでございます~

どぼぢて…?どぼぢて…?

アレンさんへ

あら~ご主人様まで巻き込んでの大爆笑!
どうもありがとうございました~♪

たいていの事では驚かないのですが…
油断してる時に災難ってやってくるもんですな~
まさか、夕飯メニューとWブッキングするとは!?

ワルキョウだけに、狙ってやったんじゃないか?と
疑ってしまうワタクシでございます~(笑)

お母飯へ

もうね、火がついた様な騒ぎになっておりましたよ~
自分達でしでかした癖に、後始末を主に押し付けるなんて…ひどいわん!
しかも、タイミングがね~まさしく狙った様にバッチリだったんで
計画的犯行ではないのかと、疑うワタクシでございます~

ホホホ♪自分で言うのも何ですが、意外とって言いますか…
結構、根はナイーヴなんですのよ♪
年と共に、かな~り荒削りにはなりましたけど(笑)
って、何故かどんどん大雑把になっていくのは…何故~??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/384-a70faaa4

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

