★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日、珍しくヒョウが降った大阪タウン!



散歩途中で、雨かと思い傘をさしたらパラパラと異音が。



足元を見たら、2㎜程度の小さな氷の塊が地面を転がり



瞬時に解けていきました…



ひぇ~さむっ!早く帰ろう!



と、愛犬をせかし早歩きするものの、あくまでもマイペースに



主を無視し、ヨチヨチと歩む黒いお犬様…



そんな足並みに合わせて歩いていたら、Gパン&靴下グッチョリ~ですよ



近所の梅も早咲き桜も散ったというのに、この寒さはなんなんだっ!?



寒さに弱いワタクシと、寒さに強い黒柴っちゅー凸凹コンビ。



ヒジョーにバランスの悪いペアでございます






冷たさに凹みながら家の前まで来たら、門扉の中から猫が飛び出してきました!



そう、以前に何度か記事にしました「大きいちゃん&小さいちゃん」のどちらかです。



玄関に設置している「使われぬ犬小屋」で雨宿りをしていたのでしょう。



ワタクシ達の気配を察知し、慌てて逃げ走って行きました…



別に逃げんでもええのに~



そんな野良ちゃんのせつない姿を見たら、思い出すのはワルキョウの生い立ち。



ホームレスキャット」出身の彼らは、姫路のとある公園で悪質な環境の中



軟禁状態にされていましたが、善意の方々に救ってもらったという経緯があるのです。



こちらは、公園から半死の状態で救われ



「預かりさん」のお宅で保護されていた頃のanzu様♪



20080514-3s_20100311004646.jpg



なんと!あどけない面持ちの美少女でしょう~



CA64RMLU_20100311005042.jpg



でも今は…



DSCF7277_20100311004827.jpg



立派に、ご成長あそばされました







縁があり、ワルキョウが我が家に来て早2年超。



こちらはまだ来て間もない頃の画像です。



08-01-27_11-56s.jpg




今は亡きhimeばーちゃんと、ヒーター前で佇むわん柴ふぉーCAT



おぉ!映りは悪いが… hime天使、懐かしや~♪



これはkintaroがウチに来て一ヶ月目。



08-02-25_22-28_20100311002151.jpg



ヤンチャ小僧バリバリって感じですが、やっぱ少年の面影がありますな~



そしてnanaとすぐに打ち解けたワルキョウ♪ まったくコワいもん知らずです。



20080331-2.jpg



そして、今に至る…



DSCF1368.jpg







お外にいる野良ちゃん達は、犬を敵視していますが



厳しい外界で生きて行く上で、それは不可欠であろう身を守る術。



同じ猫として生まれても、環境が変われば生き方も変わる。



当たり前のことですが、ちょっとせつなくなりますな~



たまに、ホームである「ホームレスキャット」へ訪れ



ワルキョウの過去記事を読み、ふんどしを締めなおすワタクシ。



いや、ふんどしは履いてませんが…



大切な命を預かってるという気持ちを忘れない様、しばし過去に戻るのです。



DSCF1237.jpg




うんうん♪ kinちゃんも来てくれてありがとうね~♪



でも…



これ…



一体…



誰が??




DSCF1388.jpg







何をさらしのふんどしじゃ~~!!!(注:何をなさったのですか?の意)







DSCF1257.jpg




DSCF1247.jpg




DSCF1387_20100311014932.jpg





・・・・・・・。




そんな楽しい多頭飼い生活♪



さあ貴方も!



Let's try♪











☆赤信号、皆で渡れば怖くないってか~?!一理あるかも… いや、絶対にございません!(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪ 余談も見てねん♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





無差別テロ発生!

<注意>

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。皆様ご注意下さい。



恐ろしい… 全く他人事ではございません。 


ブロガーの皆様、転載にて注意喚起をお願いいたします。


詳しくは… コチラをご覧くださいませ。


スポンサーサイト

コメント

うるうるしながら読んでいたのに・・・・
最後のオチは最高でした~笑
特にnanaちゃんは堂々としすぎです~!
少しは反省しなくちゃいけませんよ~笑

anzuさま始めみんニャンがあん金ママさんに出会えた事を感謝しているでしょうね!
最悪な環境の中から頑張って生きていた子達だもんね
 感動!!
私も鯉太郎に出会えたことに今では感謝しています。
この子達に私のほうがいろんな幸せをもらっている気がして~~!
これからももっと幸せにしなくちゃいけないですね。
私も今一度ふんどしを締めなおすつもりで頑張ります。

怪我のほうは大丈夫ですよ~笑
でも余りの痛さにどうかなるんじゃないかと思いましたが~~~!
これからは何事も慎重に行動しなくちゃいけませんね!

anzuさま、kinちゃんはじめ、たくさんのホームレスキャットたちがみんな幸せになれたのは、本当にたくさんの皆様方のご尽力と愛があったからこそですね。
ここも昨日一昨日と真冬に逆戻りの天候に、外で暮らす猫さんたちを案じておりました。
冬は外で猫さんに会うのが本当に辛いです。

転載、了解です!!

はじめまして

いつも楽しく拝見させて
戴いてます。
今日、自転車で走ってると前を女性と黒柴ちゃんが
歩いてたので、コレは…もしかして!あん金ママと
nanaちゃんかも!とガン見してしまいました(笑)
長居公園に行くと、ついつい黒柴ちゃんを探してしまいます(笑)

突然のヒョウ、びっくりですね!
天気の悪い日はお外のニャンコが気になりますよね。
みんな雨風しのげる環境にいてくれるといいのですが。

はかなげな美少女anzu様も今や立派な親方に!!
幸せな環境のお陰ですよね^^
みんなでお昼寝してる様子にきゅんときました。
「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」
ワンニャン飼いの皆さん共通の願いですね^^

今日 あん金ママさんは知らないと思いますが
えふは出かけておりまして 記事のアップで
獅子てんやわんやのPCまえで ありましたのを
つゆしらず でがけ先から怪しい 雪女の写真など
写メールで送りつけたりして 誠に申し訳ありませんでしたww
そして おやつ争いの種までマイた
罪深い えふをどうぞお許しください
あんずさまの後姿が うちらの おやつたりないんだよと 語り掛けられている様で…えふは
うれしゅうございます!
hime天使さま、どすこいあんずさま、 kintarouさま nanaさま 何時までもお健やかに あん金ママ様を こきつかってやってくださいませ~~~^^元気の元ですわんよ! おさんぽ中 落ちている怪しい食べ物などくれぐれもご注意くださいませ

<思いつきのままに いい加減なパクリ旅人F>
まったりと犬猫に向かいて 言うことなし
幼き頃のこの子らは かろきに泣きて三歩あゆめず
仲良きことは 美しきかな
それもまた 情にさおさせば流される 争いの種は付きマジ?
なんだこりゃ~

追伸;あん金様にいただいた お返しモノ
手作りファー首巻、ネタ帳 並びに 美味しい大阪名物の数々ありがとうございました。 (今頃!)

やはりいい話だけでは終わらせないのですね。
「どすこい!anzu親方♪」は
「楽ちん楽ちん」nanaさんのように繰り返し使われる予感がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さちさんへ

あら、うるうるさせちゃった~ん?
いや~さちさんは、オイシイお客人だわん!(笑)
だって、ただでは終わらんのがこのblog…いや、大阪人の性ですな~
どうしてもオチつけちゃうの~
映画館で感動しても素直に泣けないワタクシ…
それなのに、しょーもないTVCMでひとりうるうるしております(笑)

感謝…はてさて、してくれてるんでしょうか??
いっぺん鯉ちゃんも交えて、膝つき合わせて聞いてみたいもんですね!

肋骨、大丈夫でしたか!いがった!いがった!
チャリンコのハンドルアタックで胸をいわしたワタクシ。
余りの痛さに泣きいれて救急病院へ走った事実がございます…
毎年、ドンくささに磨きがかかってる気がするな…(泣)

ちよさんへ

ようこそ!いらっしゃいまし~♪
ご訪問&コメント嬉しゅうございます~

って、思いっきりご近所さんですのね(笑)
あらあら、どこで目撃されてるやら分かりませんな~
プリけつで歩いているnanaを見かけたら、是非お声掛けを!
変なおばはんが、もれなくついてきます(笑)

がごめ昆布さんへ

滅多に雪やらヒョウやら降らないもんで
余りの寒さに即行家へ引き返しましたよ~

美少女を親方にしてしまい、保護された方々には
申し訳ない限りでございます~(笑)
せめてkinちゃんだけでもイケメンで温存しなくては(←親ばかん♪)

健康が何よりの宝!
若い頃は何気にスルーしておりましたが
そんな言葉が身にしみる年齢になってきました~

えふさんへ

ビューティーマダム雪女の画像、しかと拝見つかまつりましたぞ~い!
って、姿を見たら黄泉の世界へいざなわれるのでは?
ひゃ~くわばら!くわばら!(笑)

いや~我が家では、猫限定フリーバイキングなんで
食いぶちだけは、常に足りてるはずなんですけどね~
anzu様は好き嫌いがない素晴らしい?お子様ですので
隠しダネを探してきては、(己で実行せず)
パシリのkintaroに命じ狩らせておる次第でございます。

ほんま、見つからん様に隠してるのにね~食いもんだけは
上手に見つけてきてくださいます。
いざサバイバルになったら、anzu様に養ってもらおうかな~(笑)

貢物、お喜び頂き感謝の行ったり来たりでございますわん♪

ナナアニさんへ

期待を裏切らない…いや、裏切れない?(笑)
ええ話で終わらしたら、きっと後悔の念で
ワタクシ夜も眠れない事でしょう~

最近、撮影もさぼり気味ですので…
リピート画像、これからも増えていきそうですわん♪

カギコメさんへ

お忙しい中、ほんと申し訳ございませぬ~
ただただ…感謝!感謝!ですわん!

いや~ 美少女時代のanzu様♪(*^-^)
可憐な少女ですね~
でも今の「どすこいバージョン」のanzu様もステキだわ!(^O^)
ヒーター前でのわん柴ふぉーCATは何だか
メンバー勢揃いという感じで賑やかそうだわ~
いつもnanaちゃんのブログで多頭飼いを
疑似体験しております~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
猫鍋を愛でながらの日々は至福の時間でしょうね~(*^-^)
それにしても強奪したオヤツをこんなに正々堂々と食べられると
怒るよりも先に笑っちゃいそうです~(*≧m≦*)プププw

こんにちは!
今週から温かくなるので嬉しいですね!
でも雨が多いのが難点です^^;


注意勧告の記事を転記しました!
事後報告でいつも御免なさい!
本当に怖いお話です(涙)

大っきいちゃんと小さいちゃん 覚えてますよ!
大きいちゃんの方が小さいちゃんをかばってあげてた
あの光景 胸にキュンと来たのを思い出しました。
元気でいるんですね♪

その子の持つ運命で ネコ生は変わりますが どうかそれぞれの居場所で幸せな天寿をまっとうしてほしいと願わずにはいられません!
悪キョウちゃん達も 悪さをしながらママさんを癒してお幸せに暮らしてね~☆

ナナコママさんへ

どすこい!anちゃんも可愛いですが(←親ばかん♪)
やっぱ美少女時代のanzu様にも未練があるワタクシ…
昔に還って~って、もし自分も言われたら困るから
この想いは、胸の引き出しの奥の奥へナイナイしておこう~(笑)

多頭飼いも慣れたら楽しいもんですよん♪
幸いにも、皆の相性が良かったから言える事ですけど…(汗)
これだけは、一緒に生活してみないとわかりませんもんね~
って、まるで結婚生活みたいですわん!(笑)

お母飯へ

少しは暖かくなった気がしますが、連日の雨で
お散歩が大変ですよね~
毎年この時期って、こんなに雨が降りましたっけ??
いずれにしても、常に散歩は行かないといけませんけどね~(笑)

記事転載、どうもありがとうございました!
この地域って、ワタクシにも知り合いがおりますので
余計に心配なんです。
お母飯いつもすいませ~ん。大感謝ですわん♪

sanaeさんへ

大きいちゃんと小さいちゃん、覚えてはりますか~♪
どうもありがとうございます~^^
実は続編を書こうと、画像の用意はしているのですが
なかなか手を付けられません(笑)

彼らは、相変わらず元気で野良ちゃんやってますよ~
でもご近所に猫嫌いの方がおられますので…
でも反対に、猫好きの方もおられますしね~♪イーブンですな!
直接的には何も出来ないけど、常に気にかけて観察しております。
又その内に、彼らの近況記事をUPしま~す♪よろしくねん!

楽しかった!

わん・にゃんコンビ大笑いでした。
ナイスなストーリーと金ママさんのツッコミが・・・
また寄らせてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/383-d336f885

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

