★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


皆様、しばしご無沙汰しておりますた♪




まるで梅雨の様に雨続きな、こちら大阪タウンでございますよ~




さりとて、雨続きだからって暖かい訳じゃ無くて…




寒いっ!寒いったら寒いのよっ!




雪も降らん地域なのに、愚痴ったら北国の方に叱られますかね~?ね、Fさん(笑)




晴れたら晴れたで、花粉が飛びまくりワタクシを苦しめますし




寒冷アレルギー&花粉症の身にはツライのよ~




春はいずこへ…




しかし、あん金組は相変わらず元気イパ~イですので




ご安心あれ♪




とはいえ、こんな感じですけどね




DSCF1228.jpg




ほんと、ご無沙汰しておりますな~




じゃあサービスで、もう一丁♪




DSCF1168_20100309174052.jpg




そんなこんなで、最低限の外出しかしていないワタクシ…




毎日DVDに撮り溜めた映画を観つつ、ぐーたら三昧でございます




DSCF1280.jpg




昨日なんて、アレルギーの薬をいただきに近所の病院へ行っただけ…




毎年1~5月までは、薬漬けになっておりますの。




とはいえ、完璧に症状が無くなる訳では無いのですが




薬無しだと喘息になるこの身体… しかも薬漬けなのに




夜中にえらい咳き込んでいたらしく・・・




横で見てたら、超苦しそうだし~ 死にそうで~ 気になって~ 




安眠妨害だった!と、アッシー執事から指摘をされました。




んな事言われても… 




当事者のワタクシは全く知りまへん。 




自覚症状も無く、シッカリ爆睡しておりましたが…何か?




takaraくんが添い寝してくれてますので、きっと毛でも吸いこんだんでしょうな




だって、一緒の枕で寝てるんだもん。そりゃ~猫毛ぇ吸いこみまくりだしょ!




と、取りあえず愛猫に罪をなすりつけておこう♪




ね♪ takaraくん♪アンタが悪いのよ~ん♪




DSCF1382.jpg




な、なんですかい!?




DSCF1378.jpg

 



バレタか…




そう言えば、takaraくんの出演回数は少ないかもな~




確かに普段は↓こういうパターンが多い様な気が…




DSCF1385.jpg





だって、こっちの方が絵図ら的に面白いもん!とは口が裂けても言えないし…




DSCF1383.jpg




ご納得してくれて、ありがとう~♪(ホッ♪)




DSCF1377_20100309174050.jpg




こ、これは…




ぐーたらもん御用達のEMSマシンってヤツですよ… (ご興味のある方はコチラ




ほら、最近殆どヒッキー暮らしだしねぇ~




ジム通いしてても、下腹のお肉ってなかなか取れないのよね~(赤っ恥)




だもんで…数年前に購入し、しまい込んでいたのを思い出して




引っぱり出してきましたのよ~(汗)




そう…




我が家には、使われぬダイエット機器なるモノが盛りだくさん♪




歩くヤツやら、踏むヤツやら…etc




コアリズムのDVDなんて、届いてから封も開けておりません




あるだけで満足して使わないモノって、どこの家でもありますよね~? よねっ??




DSCF1376.jpg




さもありなん… (;一_一)









☆原因は元から断たなきゃダメ!わかっちゃい~るけどや~めら~れないっ♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪ 余談も見てねん♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




無差別テロ発生!

<注意>

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。皆様ご注意下さい。



恐ろしい… 全く他人事ではございません。 


ブロガーの皆様、転載にて注意喚起をお願いいたします。


詳しくは… コチラをご覧くださいませ。


スポンサーサイト

コメント

むふふ、へそ天ポーズ可愛い!
NANAちゃんはおちょぼ口だよね~。クウはへそ天やると上唇がデロンってめくれてそこだけグロイです。おばあさん食ったあとの狼みたいです・・・
あるだけで満足するもの・・私の場合は本!
まさに積ん読状態!本でボロ床が抜けそうです。もちろんダイエット本含む・・ ストレス溜まると本屋!みたいな~

お辛いシーズン、お察しいたします。
わが旦那、鼻にティッシュ詰めてバイク1時間通勤・・
ティッシュの先からなおもタレル滴・・
かく言う私も悲惨なスッピン女!
洗濯物も中に干した~いよ~!

お呼びですか?
あん金ママ様 最近ご無沙汰 なーぜーーー・・?
と思っておりましたら 
花粉症最前線で 戦っておられましたか お大事に~
takaraさんにまで 指摘されちゃって し(す)てき!
でもここで takaraさんの 寝場所が
ママさんと一緒であることが 判明いたしました えほえほ
そして 衝撃の事実が ダン ダン ダン ダーーン
この 神聖なる犬猫ブログに
ママさんのお胸と お尻しかもTバーック写真とナ 
nana;ふむふむペタ ペタ焼きか? あの甘辛い感じが
なんともたまらんです 上向いて たれ付けて 下向いて… 二個くっついたりして(プチアテレコ①)
アラッ なんかついてますよはいはい ダイエットですな こんなん知らんけど…
いろんな武器 もってますな~ 飽きたら
ママさん ママさんひとつわたしに くださいにゃ 
takaraの一番下の写真;アレルゲン退治 僕は できましぇん  へくしゅん(プチアテレコ②)
※アテレコは えふの勝手な思い込みです

みんな元気みたいで良かったよかった♪
相変わらず可愛いですね!
ホント寒ーい雨の1週間で困ってました(>_<)
明日からは少しずつ暖かくなるみたいでホッとしております☆
しかしあん金ママさんのアレルギーは重症ですね!
私もこの季節の変わり目は鼻炎&ぜんそくが発生してしみます↓
お互い頑張りましょう!!

この無差別テロびっくりしました!
近いので休みの日に行くことがあったのでゾットしました!
気をつけたいと思います☆

まいど。

先日コンビニで
「アルプスの少女ハイジ」に出演してたクララが
Hな週刊誌を立ち読みしてる姿を見かけました。
世も末ぢゃね…

ども、
ワテも北國Fの福来ッチです。

しかしアレぢゃわ…
TAKARAちゃんのウシ柄っ!
久々に正面ズラから見たわ!
おっちゃんってば、目ん玉コスって
キレーに、二度見してもぅたがな!
次回からは、みんなドッコイドッコイの出演にしたってや~

で、ママはんってば花粉症の重症患者みたいですな
どなたはんか、特効薬を開発シてくれへんかねぇ~

ワテなんて、
ガキの頃から杉林で木登りして育った山猿やからね
それに、花粉菌の方が逃げてくキモさやから
鼻炎には、とんと縁がごさらん…

ここはイッちょー!ワテが
特効薬を開発したろやないかいっ!
世の中の鼻毛よっ!おっちゃんに任しときっ!
クララが立ち読みしてケツかる時代や!
なんとかなるっ!

kuumamaさんへ

yes!高須クリニック!じゃなかった~(笑)
そうそう、nanaはおちょぼさんなのですわん!
いや、本当は耳まで裂けたデカ口なんですがね~
きっと、ぶりっ子こいておりますの!

本!いいですな~
ワタクシも大好きでごんす♪
最近はオークションやネットで古本を探す
で、読んだら売る。を繰り返しておりますが
たまに読んだ本なのを忘れて再購入したりして…
なさけなか~(泣)

でも、気に入った作者の本は売れませんな~
ウチは床が抜ける程じゃないですが、ダダ積みになっております…



えふさんへ

ほほほ♪
ワタクシのくしゃみ一つで、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
ハクション大魔王~みたいなお方ねん(前置き長っ!)
いえいえ、いつもオモローコメントを繰り出していただいて
感謝しておりますわん♪

花粉最前線、まだ序盤戦。本番はこれからですからね~
やんだわ~デッカイドーへ逃げたいけど、寒いの苦手だし。
この季節は、どこへ行っても不快指数100!雪隠詰めですわ~

あら、あれはワタクシのおいど(尻)ではないのよ~って
分かってるって!?
ワタクシのは賞味期限切れておりますので、お目汚しかと…
いや、一部のマニア受けはあるかも?
いや、それも無いな(笑)

武器はあっても使わんとどうもこうも・・・
いや、使ったところで今更どうもこうも・・・か=3

アレンさんへ

は~い!とっても元気ですわん!
今のところ、わんにゃんは花粉症ではございませぬ~
でも、わんこでも花粉症になりう場合もあるそうですので
気をつけないとにゃ~
取りあえず散歩から帰ったら、拭き拭きしてブラシで花粉落とし♪

鼻炎と喘息は必ずセットもんですよね~
ほんと、お互いこじらせない様に気をつけましょうねん♪

無差別テロは前に大阪でもありました。
実際に亡くなってる飼い犬もいるし、子供さんだって危険です。
愉快犯はどこいでもいますので、気をつけて下さいね~

お久しぶりです~!
この時期は大変なんですね。
喘息にまでなるなんて、無理せずぐっすり寝てくださいね~!
あっ寝ているんでしたね~笑
でも喘息は怖いですから、油断されませぬように!

あの~takaraちゃんは似てますよね!
あの猫に・・・・
白黒って皆同じ顔ですよね~笑
何だか酷い言い方ですみません。
でも同じように写るお顔が嬉しくって!
takaraちゃんファンになりましたワン!

ダイエット道具、我が家にも多々あります・・・。
私も買えば満足です。

あんちゃんへ

ワタクシは先日、ど~みても小3ぐらいの少年が
スーパーでエロ本を立ち読みしてるん目撃しやした…
そんな若手からホルモン発達せんでもええのに。
なんか、そんな人間のサガが悲しかったですわ~

ほんま~特効薬があったら、オゼゼはたいて買いまっせ~♪
なんせ、風邪とハゲの薬をつくれたらノーベル賞もんやって
いいますしな~
花粉症の薬でけたら、どんだけの賞もらえるんやろ~

いや、それよりもあんちゃんの血ぃ輸血してもろた方が
手っ取り早いし、効きそうや~ん♪

さちさんへ

きたきたきたで~買って満足の同志よ❤
花粉症も色々ランクがあるみたいでしてね~
ワタクシのはかなりの高レベルランク!
そう、きっついんですわ~って、そんな高レベル全然嬉しないし!

大人のアレルギーの原因は、色々ありますが1番アカンのはストレス!
ワタクシも仕事人時代が長かったんで、色々ありましてんわ~(笑)

ウチの白黒とそちら様の白黒、確かにう~り~♪
でもウチのは弱くてね~ワルキョウからイジメられるの…
1番の先住なのに、情けない(泣)
だから、ワタクシがいつも目を光らせてかばってるんですわん♪

それより何よりも、お怪我大丈夫ですか~??
さちさんも、ご自分の身体を労わってくださいましね~^^



久しぶりの皆さん勢揃いでうれしいワン♪
皆さんひっくり返ってますが。。。(笑)

花粉症はもう体の一部のように定着した私ですが ママさんも咳き込むんですね 私も去年あたりから鼻水+咳込むんです。 
ウチには猫がいないので ママさんの咳もTAKARAちゃんの毛が原因じゃないかも??
TAKARAちゃんになすりつけちゃかわいそ~~!
でもこの時期 無理に外に出てはダメですよ。
いたわって下さいね。

sanaeさんへ

家の中でヌクヌク~♪お気楽なあん金組ですわん!

あら~sanaeさんも花粉症ですか・・・ご自愛くださいね!
最近めっきりと、マスクしてる方が増えましたよ~
海の側や、自然が多い場所の方が花粉を吸収してくれるので
住み良いらしいですよ~
こちらはコンクリートジャングルですので、花粉は風に舞うだけ~
マスクは必需品ですが、していてもクシャミ鼻水は止まりません。
だもんで、散歩中マスクの中はエライ事になっております…

お願い!誰もワタクシに話しかけないでぇ~!!状態ですわん!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/382-f8f55229

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

