★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


さて… 皆様方は、楽しい週末を過ごされましたかな?




え?ウチですかい? 




我が家は、変わり映えのしない 地味ぃ~な休日でしたが… 何か?




変わった事といえば、香ばしいカホリになった愛犬を




入浴の刑に処した位ですな~(笑)




DSCF1207.jpg




ヒドイのは、あんたのカホリ!!




もうね、殆ど海のもんになってたよ~ (nanaの頭は海藻フレーバー♪)




柴犬って、基本的に水が苦手といいますが




確かにnanaは風呂、しかもシャワーが大嫌い!!




「ふろ」って単語を聞いただけで、即行ドロン!




だもんで、さりげな~く抱っこして風呂場に閉じ込めないとね~




トム&ジェリーみたいに、仲良く喧嘩しながら




家中追いかけっこしなくちゃいけませんの。




で、現在のnanaは毛が絶好調の時期ですので




まるで羊さんみたいにモッコモコ!!




毛がムートンって事は~??




乙女の肌の様に水を弾き倒して、シャンプーしにくいってば山の如し!




毛の油で、幾らシャンプーを使っても な~かなか泡立ちませぬ~




しかも…風呂場をクルクル逃げ回るもんだから、やたら時間はかかるわ




洗い終わっても、長時間ドライヤーかけて乾かさないといけないわで




作業は全て中腰でやるもんだから、終わったらバキバキですよ~(泣)




その後はもちろん、家中に飛び散った毛を掃除する事を忘れてはなりません…





そんなこんなで… 




超~大変ですが、ワタクシ他人さんに任す気は一切ございませんよ!




例え、腰が痛かろうが… nanaの毛を吸いこんで喘息になろうが…




一生、家シャンしていく所存でございます♪




DSCF1223.jpg




ノン・ノン! anzu★デラックス様~ それは違うのよ!




全て愛! 愛ゆえなのよ~




だって、人に触られるのが苦手な(ツンデレ)nanaですもの…




トリマーさんが、幾ら親切で上手だったとしてもね




nanaのストレスは相当なものだと思うのよね




やはり愛があるワタクシでないと、嫌がるnanaをさばく事は出来ませんのよっ!





DSCF1213.jpg




そうそう、愛と言えば、TV番組で言うとりましたが…




「恋愛感情は4年しかもたない」らしいですよ!




恋愛を維持できるのは、脳内麻薬のおかげだとか…




その脳内麻薬のせいで、4年間は勘違いできるらしい(笑)




が… 4年経つと脳が正常に戻り、恋愛感情は夢・幻となり消え果てるんだって~




でもそれじゃ、結婚生活はもたない。




だから、4年以上経過したら「恋愛」の対象とするのではなく




それ以外の関係にもっていかないといけないんです。




てか、自然とそうなるらしい。




そうなった時は、異性としての関係だけではなく




つまり、真の「家族」になるって事ですかね?




DSCF1212.jpg





てか、君たちは実の「姉&弟」なんだから、元から家族でしょうが…




DSCF1214.jpg




んな、わきゃーないっ!!




DSCF1216.jpg




主をからかって… このバカチンがっ!!







しかし、家族には色んなカタチがある様に




愛にも色んなカタチがございますからな~




幾ら「家族愛」であっても不変ではございません。




でも、あん金組に対するワタクシの愛は不変で~ 




さらに無期限!倍率ドン!




そして、∞(無限大)でございますわん❤













☆え?他の同居人の事は?ってぇ? ん~と。それは… 神のみぞ知る(笑)♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

♪これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛…
愛の水中nanaのお話なの?

また、さかのぼっちゃうけど 愛犬Pがいたころ
海草のにおい わかるわ~ くっしゃいの!
私も 家シャンプー派で あん金ママグループに入れて~な ですけれども そのP 
お鼻に クーンクーン警報機ついてんとちゃうやろか?と思うくらい 風呂場中エンドレスで 響き渡っておりましたしだいで もう かなわんわ~なわんこでした
あーそれなのに、それなのに(涙)
あん金様の ご苦労お察し申し上げますわん

ワルキョウ おきらくでんな~
うちも 猫、子供のころ飼ってましたが シャンプーなど したんじゃろか?
あん金様に 質問です 猫ってシャンプーいらんの?
はてー??
春は 恋愛の季節 お二人のベットシーーン
あらぬ想像を… 汚れまくりし おばちゃんを
すっきり洗ってくださいまし ふふふ
贅沢に レモン風呂など ネットに入れて いい香り
なんてネット!どうぞ御内密に…

家は夫婦暦27年もの ビンテージ夫婦ざます
なんと味がある 無味無臭? 神の域?
く、くさっとるがな ゲバゲバ

えふさんへ

我が家は80パーの愛と、20パーの虚構でできております(笑)
なんてな~♪

毎度、1番乗りコメントありがとうございます~
てか、第一コメ人発見!?

あら、Pちゃんもお風呂大嫌いだったのね~
うんうん、分かる!おばちゃんその気持ち分かるよ~
だってせっかく熟成された自分フレーバーが、憎きチャンリンシャンで
消し飛んでしまうもんね~
自分のカホリが最高の癒しになるわんこ族には、気の毒なもんですわ…

猫の場合は、最初我が家へ来た時に家シャンしますが
あとは自分のさじ加減で、舐め舐めペロペロやってもらってます~
だって、家猫って汗体臭が殆どございませんから…
しかし、年をとるにつれ自分でケアしなくなりますので
高齢になってからは、しばしば入浴させますの!
そう、加齢臭の出る人と同じね~

あら、ビンテージ素敵♪
エコのジ時代ですので、何でも再利用!使いまわさんといけませんな(笑)

nanaちゃん、週末はシャンプーだったのね♪
うちもこの間「本当に久しぶりに」シャンプーしました!(^O^)
ええ、もちろんnananちゃん同様、
浴室を追いかけまわしながら…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうせ洗われたり乾かされるんだから諦めれば
その分早く終わるのにねぇ…(*´Д`)=3ハァ・・・
ってか、私も洗われたり乾かされたりしたい!!
出来ればマッサージも追加して欲しい…

それにしても…
にゃんズ姉弟の寝姿はいつ見ても堪りませんわ~(*^-^)

nanaちゃんもお風呂嫌いですか、と言うか、
大抵の柴っ子は嫌いですよね。

虎哲も大嫌いで、最近「ふろ」「洗う」という言葉を理解してるようで、nanaちゃん同様、逃げまわっています。
でも一旦風呂に入れてしまえば観念するのか、おとなしくされるがままですワン。
今冬け真っ盛りなんで、洗った後、排水口に毛むくじゃらの生物のような塊が張り付いてますわ。

イケメンのアッシー執事様、さぞかしお優しいんでしょうね~。
愛情が熟成された真の優しさでつつまれたあん金ママさんは幸せ者でっせ~!

追伸:nanaちゃんの足もし大丈夫でしたら、
7日(日)に大阪城で集まるのですが来られませんか?
某兄チャンも行きたいって言われてました。
詳しくはスマイルさんのブログで

http://smilekazue777.blog70.fc2.com/

nanaちゃん、嫌いなお風呂に入れられたんだぁ~!
でも綺麗になったから当分はお風呂に入らなくていいね。
あん金ママさんも大変だったでしょう~!
お疲れ様でした。
風呂入れも掃除も!
どうしてこんなに毛が抜けるの!!
と感心するくらい抜けますよね!

それに柴は風呂嫌いが多いですよね!
うちの3柴も大変ですよ~。
毎回暴れまくるので(特にとらが)お風呂に入れるたびに飼い主の体重は2キロ落ちますから・・・・。
なので我が家ではあまり入れません~笑

恋愛感情が4年ですか!
なんとなく分かる~~~!
でもワンニャンに対しては一段と愛情が深まっていますワン1

訂正

大阪城のオフ会ですが、
6日(土)の間違いでした。
訂正してお詫びします。

でっ出遅れますた!
別世界のような新世界↓ 見ましたよ☆
もう本当にコテコテですね。
娘は電車に乗っていると 必ずおばさんに話かけられると言うとりました。おおさかのおばちゃん 好きですv-238

nanaちゃんの写真から 石鹸のいいカホリがしますよ♪
ポッケに入れて持ち運びたいくらい可愛いですね!
どうして動物への愛情は長続きするのでしょうか~?
きっとしゃべれないからいらん事言わん っていうのもアリですね~。
口は災いの。。。v-219

「恋愛感情は4年しかもたない」らしいですよ!

妙に納得した私です!!

私もしんのすけの入浴がまったく同じ状態です。
ドライヤーのときは延長コードにさし、どこに逃げても届くようにします。
お互いに疲れるから協力して短時間で終わるようにしてほしいものです。

そういえばnanaちゃんはお風呂苦手でしたね^^
我が家の犬もあんまり好きじゃないようです。
湯船に浸からせてみたいのに・・・(夢)
nanaちゃん毛の調子が良いようで!
モコモコ毛になってさわり心地の良さもパワーアップ?♪

4年かぁ・・・そう思えばどんな良い男と付き合ってても
飽きは来るって事ですね!たとえ相手が水嶋ヒロでも飽きるのかしら・・・
ああ、飽きるほど一緒にいてみたい!!
そんな想像をしながら今から旦那の夕飯を作ります(笑)
ま、旦那は旦那で大好きなほしのあきさんと一緒になる事を想像している事でしょう(笑)

わかる~!うちは「ワカメの香り」と呼んでる!
何故海のかほりがするのかしら~?
うちもそろそろです!マックスです。
柴ワンコは風呂嫌いとは初めて知りました。クウも風呂嫌い。もう首落ちるぞってくらいうなだれて風呂の扉にくっついて洗いにくいったらありゃしない。声も発せずひたすら耐えてる大和なでしこな犬。
しかし、出るやいなやズルンバタンと転がりまくり、大騒ぎ!
でもその後のふかふかのおなかに顔をうずめるのはたまんない瞬間でございます。人になんぞまかせられません! 
うちも27年・・ 友情にかわり同情にかわりいまは・・・ 介護?
ただ今相当おちこんだ旦那をなんとか支えている献身的な私です。

ナナコママさんへ

実はウチも、めっちゃ久しぶりぶりでしたよ~
なんせ、昨年の年末に洗う予定にしていたのが
今!ですからね~(笑)

丁度nanaの足の具合が悪くなったんで、ノビノビに
してきましたが、もう耐えられん!こっちの鼻がっ!
っていう事で一念発起しましたの♪
でも洗った日は少し肌寒かったんで、ドライヤーに
すごく手間取りました~
でもこのイイかほりは、数日しか持たないんですよね…
なんだか不毛だわ…

虎哲パパさんへ

虎哲君もやっぱりご多分にもれず~ってヤツですな~(笑)
お風呂が好きな犬種って、やっぱレトリバー系ですかね?
柴っ子で風呂好きってのは聞いた事がございませんよ~
でも、雪は大好きな癖に水は嫌っ!って、どうなのかしら?
同じ成分なのに~

え?うちのアッシーですかい?
優しいというよりも、お互い無(関心)の世界かも?!(笑)
ま、長年一緒にいてましたらそんなもんですな~
それに放置されてる方が、身軽に行動できてよござんす♪
決して負け惜しみじゃないのよ~ん!ふふん♪

オフ会のお誘い、どうもありがとうございました~
その日はアッシーさんがあいにくお仕事なんですよね…
皆さんにお会いしたのは山々ですが、指をくわえてblog・UPを
待たせていただきますぅ~(泣)
きっと拝見しながら、寂しい気持ちになるんだろうな~エーン!
しかし、これも…妻のさだめじゃっ!(笑)
虎哲パパさんも、花粉症ですよね?
どうか気をつけて花粉対策万全で行ってきてくださいね~
あ、あんちゃんにも宜しくお伝えくださいましねん♪

さちさんへ

いや~もうね、海獣のカホリがぷんぷんしてましたから
思い切っていれちゃいましたよ~
で、お陰さまでその後は腰に湿布!(笑)
1時間、中腰ポーズで死ぬかと思いますた…
でも、お百姓さんはもっと長時間そんなポーズで
田植えとかしてはるんですよね~ほんまに尊敬しますわん!

さちさん家は、たくさんいてるから大変ですよね…
しかも、あの!とらさんだし~(笑)
でも2キロも体重が落ちるんだったら、ワタクシお手伝いに
参りましょうか~?(笑)
そうそう!わんにゃんに対しては、無制限の愛で溢れてますよね~
それ以外は、制限付きだけど!!

sanaeさんへ

いえいえ、全然出遅れてませんで~♪
記事コメ受付にも制限はございませんからね~ん

大阪のおばちゃんは、気軽に話してくるだけじゃなく
飴ちゃんもくれまっせ~(笑)
道を聞いたら、家まで地図を取りに行ってくれたりと
親切を押し売り…いや、おせっかい…いやいや
親身になってくれますねん。
ワタクシもそんな、(うざい)おばはん目指して頑張りますわん!(笑)

うんうん、分かるよ分かる。
無駄口たたけへんのが、やっぱ最高よねん!

おでぶにゃんこさんへ

納得しましたか~(笑)
ははは!ある年代になったら分かる世界ですな~

いつまでもイチャコラやっとれません!
いや、ワタクシは最初からしてないけど…
純粋な乙女時代に戻れるもんなら戻ってみたいわ~
いや、戻っても一緒かな(笑)

がごめ昆布さんへ

ワタクシも湯船に浸からせてみたいですよ~
でもきっと…色んなもんチビリそうでコワい~(笑)

毎回プルプル震えてますからね、たいがい慣れてくれよって
感じです。
最初はなだめすかして洗ってますが、最後の方では怒りながらですよ(笑)
でもタオルドライとドライヤーは大好きなんですよ!
尻尾ふって喜んでおります♪
何年一緒にいても、愛犬のツボがいまいち理解できませんわん!

お互い理想像を抱きながら生活をする♪
それある意味コツですな~
誰だって、心の中で想像するのは自由ですもんね!

kuumamaさんへ

海のカホリをさせるわんこって、意外と多いようですな!
なんででしょ?
確かに与えている、フードやサプリに海藻成分が含まれておりますが
それだけの理由ではない様な…
誰かおせ~て~

クウちゃんて、耐えてる姿似合いそう~(笑)
ほんに手のかからん優しいイメージがあるわん!
って、それはママさんだけにかしら??

27年!!えふさんと同じくビンテージ夫婦ですがな~
うちもあと数年で20年かな~?
記念日とか全然気にしないタチなんで、そのへんアバウトですの(笑)
旦那さん、まだ凹んでますか~
ま、動物って本能で好き嫌いを決めるんで仕方無いですわな。
って、何の慰めにもなってませんな!
これは、すんずれいしますた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普通のコメント

nanaさんお風呂苦手なんですね。
やっぱり猫だけじゃなくて犬もお風呂は嫌なのでしょうか。
ナナは嫌がらずにじっと洗われているのですが、
終わった後ハイテンションで家中駆けずり回るので
やっぱり我慢しているのかもしれませんね。

カギコメさんへ

いえいえ、とんでもないですよ~
本当にありがとうございます~
早速やってみますわん♪

ナナアニさんへ

猫に風呂…
流血必至ですので、我が家では滅多にいたしません。
自分でケアしていただきますの(笑)
犬と違って猫は体臭がありませんもんね~
出すモノはキョーレツですけど…

ナナさんも終わった後にハイテンションって事は
やっぱ我慢してるのね~

こんにちは。メルの体調の悪い時には 何度もコメントを頂き
ありがとうございました・・・ぺこ <(_ _)>

もう、ダメだ~っ!と一時は覚悟をしてから1ヶ月。ゴミ箱あさりを
できるまでに元気回復しました!病気が治ったわけではないから
冷や冷やの毎日には変わりないけれど 私も やっと満足に買い物やら
歯医者さんやらに行けるようになりました~O(≧▽≦)O ちょっとだけ
ホッとしております・・・(#^_^#)

シャンプー、お疲れ様でした♪
うちも nanaちゃんと同じですよ~
何気に抱っこして お風呂場に閉じ込める・・・(* ̄m ̄)プッ
その後は まぁ、大変ですが~(^^; 我が家も そろそろですわ。
覚悟を決めて頑張らねば~(* ̄0 ̄*)ノ

nanaちゃんめっさ怒っておられる~
なんとかわいいことー!*^∀^*
そうそう、大切な家族ですもの。
出来ることなら自分でお世話してあげたいですよね!
あん金メンバーのみんなは
本当に愛されてますね~!
そうか~四年ですか~…(笑)
☆先日は美月へのお祝いのお言葉をありがとうございました!

リンさんへ

あら~メルちゃんてば、ゴミ漁りですか~
でも、元気になってホント良かったですね★
普段元気な時のイタズラは、叱れますけど
病後の時は…何となく叱れませんよね~
実はそれがむこうの作戦だったりして!(笑)

ウチにも以前要介護のがおりましたので、毎日ご心配
されるお気持ち分かりますよ~
でも心配しても1日は1日。
毎日を大切にして思い出を重ねていくしかありませんもんね♪
メルちゃん!ママの為にもがんばるんだ~♪
そして、これからもずっと元気でいてね!^^

お母飯へ

なんと、お風呂は…ほぼ3か月ぶりぶりでしたのよ~
だもんで、2度洗いしても泡が立たんの!
元々、病院仕様のなんで泡が立ちにくいのですがね
毛がモコモコで水をはじく、はじく!
ボトルの半分以上のシャンプーを使いますたよ~
結構お高いのに(泣) ←そっちかい!

流石にこの時は、次からはサロンへ行こうかな…と
一瞬だけ気持ちがひよってしまいました(笑)
ほんの一瞬だけねん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

ふんふん、なるほど~♪
貴重なアドバイス為になりますわん!
本当にどうもありがとうございました~♪
これで、柴っこ=羊(ムートン)に対抗できますな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/381-dc2bd56d

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

