★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ドーン!ドーン!ドーン!

ベタっベっタ

ドドーン、ドドーン!

ベタでーーす♪






これ、だ~れだ!? ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ




DCF_0004_20100226232917.jpg





先日、素晴らしいお日和に誘われ行ってきましたよ~♪




そう、ディープ大阪「新世界」でございます~ ・*:.。☆..。.(´∀`人)




DCF_00291 (2)
注:ワタクシではございませんよ~





若者やら観光客やらで、熱気ムンムンでございます♪




過去に何度か記事にしておりますので、詳細は省きますが (過去記事はコチラ♪)




具体的に、何をしに行ったかと申しますと… 




ズバリ! 癒されに~♪ では無くて…




最近巷で流行りの「パワースポット」ってやつですわん!




うそ!うそ! でもね~




大阪でパワーがある地と言えば、やっぱここ新世界を置いて他には無いっしょ?!




DCF_0035_20100226234752.jpg




相変わらず、すんごい人出でございました~♪




そしてこの日、目指すはこちら♪




吉本芸人のグッズショップですわん! プクク(* ̄m ̄)ククク




DCF_0007 (2)




大阪土産もわんさかあるでよ!




どんなグッズがあるか見たいですか?




え?興味無い?? そんなの関係ないも~ん!




適当に撮影してきたんで、見ておくんなまし~♪









まだ!まだ!こんなもんじゃないぜ~♪















そして…流石、あきんどの街ですな~ ( ゚,_・・゚)ブブブッ




どさくさにまぎれて、何でも売っちゃえ~♪コーナーってのもありましたわん! 




DCF_0027 (2)





しかし、他府県の方々から見た大阪って…




一体どんなイメージなんでしょうね~??




大阪アルアルで検証してみました!





【大阪のええとこ】



① 人情にアツ苦しい厚い



② どんな話でもオチつき



③ 大阪人の会話は、みんな漫才に聞こえる



④ 食べ物が美味しい(食い倒れの町)



⑤ 振り込め詐欺件数が少ない





【大阪のあかんとこ】



① いらち(短気)である。



② 大阪弁は、怒っているように聞こえる(てか、早口だから?)



③ 自転車放置NO.1! ひったくり件数NO.1!



④ …



⑤ …




あぁ~ 無いよ!無い!




ラテン系民族と言われる大阪人を愛してるワタクシには




これ以上、悪いところが思いつかないわん! なははは~♪゚。(*^▽^*)ゞ




そして、じゃんじゃん(新世界)名物といえば




やはりこれ!串カツ~♪




DCF_0038_20100226235530.jpg




吉本芸人さんもいらしてますよん♪




DCF_0037_20100226234751.jpg






大阪~良いとこ♪ 一度はぁ~ おいでぇ~♪











☆前記事のコメントでは、かんなり励まされましたわん!皆さん、どうもありがと~ん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




あら、今回はあん金組の画像が一つも無いわん!



一応カテゴリはペットブログなのに~って事で、慌ててアップ!アップ~♪



nanaとのツーショットが欲しかったんで、アッシー執事に撮影を頼んでみましたの。



んだらば… こげな仕上がりに…








DCF_0001_20100227004831.jpg DCF_0002 (2)



ワタクシの手にピントをあわせて、どーするよ!












コメント

おお!憧れのマチおおさか~LOVE 投げキーーシュ♪
朝っぱらから 感動の 嵐 嵐 ふ~んふん♪
実はえふ 大阪グリコの バンザイ兄ちゃんの
前で バンザイして写真撮った記憶 アリまっせ~
あの場所は 今? お近くですか?
ついこないだで 20だいのときでっセ…体重が? そんなあほな~(えせ大阪弁)
えふの前世は 大阪人だったんとちゃうんやろか
大阪のいいとこ あかんとこの③以外の ⑧問?中nana問に、○ついちゃいましたよ
なるほどね 今は亡き(しんでないから!) 安田大サ
ーカスに迎えてもらえるんですね
今日は 呼び込みの兄ちゃんは 出てないのね残念!
土産物屋に 店の看板までうっとるや ないかーい
なんとまあ 商魂たくましいことかww
きゃらくたあグッズでんな ドレドレ⑤は、いらん
特に④さまですな その他大勢さん 貰っときますぅ
あん金テレビショッピングじゃ ねーよ
芸人さん 御用達の店まで 知ってまっせ 2度ずけ禁止 了解です!
ああ 憧れの街大阪さわりだけ 楽しませて貰いました
おおきに あれま nanaちゃん そこにおったの?
ロン毛瑤子ままさんの おひざでごきげんですわね
お洋服は ヒョウ柄じゃないのね… ながっ!
ほな さいなら…

パワースポットって書いてあるから、今流行りのどこかの神社に行かれたのかと思いましたよー。
ザ・ディープシティ新世界へ行かれたんですね。
確かにある意味、パワースポットかも。(笑)
私も何回も行ってますよ~。串カツ、おいしいし。

↓の記事読みましたけど、あん金ママさん、パワースポット行って、元気になりましたか?あんなド○ボー野郎もいるんですね。ってか、飲食店で。(あっ、言ってもうた。)

アッシー執事さん、せっかくのNANAちゃんがピンボケしてますよー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

県民ショーの大阪コーナーが大好き!
小さい頃みてた藤山寛美、最高!
今は亡き枝雀が大好き!米朝は国の宝だし! 
たこ焼き大好きな我が家ですが大阪のたこ焼きの経験がありません!
串カツ食べてたこ焼き食べてお笑いグッズ買って新天地練り歩きた~い!
こりゃあ、まさしくパワースポットだわ!

えふさんへ

ある方々への含みもふくめて、ディープ新世界こっちょり
UPさせていただきやした~♪
ここって実は狭い町…てか、一応は繁華街なのですがね~
商店街クラスかもしれません(笑)
飲み屋さんには、呼び込みのおあ兄さん達が待ち受けておりますよ!
この町はオシャレじゃないが、ガッツリベタベタ大阪のエキスが詰まってるのよん!
お暇な~らキテヨネ~♪アタシ待ってるわん♪

グリコの看板は、ミナミは道頓堀の川沿いにございます~
かの有名な?阪神トラキチが飛び込む川ですわ~
ミナミも案外近いので、以前はワタクシのテリトリーでございましたが
最近は、若者の熱気にあてられるのがイタイ年になりましたんで
お洒落ランク落ちの、二番手繁華街で満足しております(笑)
え?豹柄ですかい?
ワタクシ、ケモノと生活しておりますので主としての沽券もあり
アニマル柄は着ないのですよ~(笑)
って、うそうそ!
何かに(何かって何?)必死に抵抗している大阪のおばちゃん1号ですわん!


ふみさんへ

ふみさんも、行かれてますか~^^
ここはホントいつ来ても濃い町ですよね!
最近はやりの正統派パワースポット!
神社仏閣も好きなのですが、行くとなると気軽には
行けませぬから、近場でパワー補給してきました(笑)

嫌な思いを味わいましたが、人生山あり谷あり~♪
自分にも隙があったのね~と反省しております。
ま、次はお返しに幸運もやってくるでしょうしねん!
って、こういう精神があかんちゅーねん!(笑)

カギコメさんへ

いえいえ、おおきに~
充分ありがたいですわん♪

kuumamaさんへ

あら~結構お若いかと思ってましたのに
古典芸能がお好きざんすのね(笑)
藤山寛美さんの娘さんも、父に負けずええ味してますな~

いえいえ、古典があるから今がある!
ワタクシも笑天を見て、お笑いを勉強する日々でございますよ~
って、あれ実はシッカリ台本があるらしいですな!
山田君、ざぶとんの在庫確認しときや~

実は大阪ではたこやきは、基本家庭の味なのですわん!
でも、銀ダコ大好きなり~♪

花のお母ちゃんちに 届きましたよぉー♪
コテコテ大阪ちゃん達。
  ↑
 (・・?

楽しいですねぇ~ (*^。^*)
包みを開けて 出てくるわ♪出てくるわ♪
大阪新世界の玉手箱♪
あの串かつの袋を割きたくなる衝動を ぐっと抑えまずは見せびらかします!

ありがとうございました♪

あん金ママさん 豹柄・・・じゃない・・・ (゜o゜)
あっ! 背中に虎の刺繍♪

花のお母ちゃんへ

破損も無く無事に届いて、ほんに安心いたしました~(笑)
ほんの少しではございますが、大阪のコテコテぶりを
味わっていただけましたら幸いですわん♪

例のアレ!いかほどの激辛ぶりか!?
その後の保証はしまへんで~(笑)

え?わだす、いつのまに虎を背負ってたのかしら?
今年は赤い虎が風水的にイイらしいですよ~
って、全然関係無い話ですな!(笑)

【大阪のええとこ】
⑤ 振り込め詐欺件数が少ない

以前聞いたのですが、
「お宅の息子さんが~」というたぐいには中々引っかからないけど、
「儲かりますよ」という話には引っかかりやすいそうです。

ナナアニさんへ

流石!大阪人の痛いところをよくご存じで…
もうかりまっか?と聞かれて、ぼちぼちでんな~
と白々しく返すところがすでにアコギですからな~
笑ってても、目だけ笑ってないタイプ多し!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/380-4495adea

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

