★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日は趣向をかえまして、あん金サスペンス劇場と銘打ちました♪




文章ばかりで、長文になりますが… v(。・ω・。)vヨロシクピース♪





貴方はきっと不思議 嫌な世界に誘われるでしょう~ なんつって。




では、早速ですが… はじまり!はじまりぃ~ (*´∀`)ノ











ちょっと奥さん聞いて下さいな!




先日、とあるお店で腑に落ちない事がありましたのよ。




貴方なら、この話を聞いてどう思われますか?




是非!忌憚のないご意見を頂戴したいと存じます…





◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇





友人と、ある店へ行った時の話なんですが




オーダー後、手を洗いに洗面所へ立ったワタクシ…




やっぱり、インフルやら何やら言われてるし~の昨今ですので




特に綺麗にしましょうと、指輪やブレスを外して念入りに洗ったんですよね。




で、手を拭いて何故か指輪だけをはめ、洗面台にブレスを置き忘れて席に戻りましたの。




席に戻って数分後、会話の合間に何気に手首を触ったら… ブ、ブレスが無い!




幸いその時の客は私達だけだったので、別段慌てる事も無く




「当然あるだろうさ♪」と安心しつつ洗面台へ取りに戻ったら…




さっき確かに置いたはずの場所に、ブレスが無いのです!!





ガ――――Σ(・д・|||)―――――ン





すぐに店員さんにその事を言いに行きましたら…




「先程、掃除をした際にゴミとして捨てたかもしれない」




「掃除担当者に聞いてみます。お待ちくださいね」との返答。




「そ、そんな…ワタクシのブレスをゴミ呼ばわりてぇっ!?し、失礼なっ!」




と内心ムカつきましたが、一応その場では冷静を装った大人なワタクシ…




そして数分後…




「担当者に聞き、捨てたゴミ袋の中も確認しましたが、ありません」との返答。





そんな訳がないやろって!! ( `皿Ъ)





白い偽大理石の洗面台に、ラピスラズリ(紺色)のブレスを置いたんだぜっ!




それって、色的にとても目立つし 




百歩譲って間違ってゴミとして捨てたとしても




(いや、そんな間違いするヤツの気は知れんし、接客業的にも間違ってるが…)




「ほんの数分前の出来事で、何故無いと言い切れるの!?」と、再度問うと




「でも、あれば誰か気付きますしねぇ~」と、不愉快な発言をかぶせてくる店員!




じゃ、なにかい?ワタクシは妄想家の狂言ババアですかいっ!?





━[妄想]━[虚言]━[狂言]━( ̄∇ ̄;)━≫ グサ×3





もう余りにも信じらんない事態に… ワタクシ、茫然自失ですよ。




そんな失礼で非現実的な事をシレッと言う店員、心の底から○○したかったですっ!(←自主規制w)





現場を実況見聞しますと…




その時、店にいた店員は全部で4名。その内、掃除担当は2名。




お客は、私達だけ。




洗面所にブレスを置き忘れてからの数分間、現場にいたのは掃除担当者のみ。




洗面所への出入り口はひとつだけ。





【以上】





こんな単純な筋書きじゃ~ まず脚本的に却下!推理ドラマは成立しませんよ。




もうね…言わずもがな。明明白白!!




わざわざ金田一少年に「じっちゃんの名にかけて」くれ!とは要請できんし




余りの単純な事件に、コナンもビックリですわいな~




では数分前に置かれたブレスちゃんは、独り歩きをして旅立ったとでも言うのでしょうか?




そう言えば「陰陽師」ってマンガで、琵琶が独り歩きするってシーンがあったよね~♪




ックショー!誰か、安倍晴明呼んで来いってばさっ!!って…





冗談言ってる場合じゃねぇぇ~!!( ▼皿▼)=○)Д)゜゜








はぁはぁはぁ…(肩で息) 





一部お見苦しい発言がありました事深くお詫び申し上げます m(_ _;)m





DSCF1178.jpg





互いの言い分に接点がマルっと無い、アホーなやりとりで 




結局らちがあかず数十分経過…




ワタクシ… かなり食い下がりましたが、相手さんは知らん存ぜぬ。




「もしも出てきたら連絡しますので、携帯番号聞いておきますよ」だって…




そんなしょーもない水掛け論に疲れ、ブレスの捜索を諦めたのは言うまでもありません。




他人さんが見たら笑っちゃう位ちっぽけで、決して高価なシロモノではござんせんがね




そのブレスには、ワタクシの深~い想い入れがあるんざんすのよ。




身に付けて遊びに行った先での思い出とか、旅に出た時の思い出とかetc…




ま、主に遊びの思い出ばっかですが。




そのブレスを見たら、あんな事も~♪こんな事もあったな~♪な~んて




色んな思い出が、まざまざと思い出されるのですよね~




ワタクシにとってそのブレスの価値は、超プライスレスなんでございますよ~





もうね、憤慨通り越して…ただただ呆れましたわん!





アリエナ━━(。-д-)━━イ…ッタラ アリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!





「くれてやるわっ!!でもな、バチかぶっても知らんぞっ!てか絶対にかぶれ!」




てなもんですよ。うふふ…




ただただ、その行方知れずになったブレスちゃんが哀れで可哀想でね…




しかも自分の不注意のせいだし、何だか申し訳ない気持ちで一杯でございます… 




てか、自分でも意外な位凹んでますたの。





DSCF1182.jpg





ワタクシ、江戸っ子じゃござんせんがね!




こうと決めたらスパっと潔い性格で…  いや、いや、いや…




実は、竹を割ったら中に餅が詰まってたっ♪て方が近いかもな~(笑)




しかし、もう諦めるほかございませんので「縁が無かったのね」と思うしかない。





DSCF1173.jpg





kinちゃん、頼むから…( ・_・;)  話の腰を折らないでね… (⌒◇⌒;;)











そして…実はここからが、この話の肝なんですが




頭から煙を出しつつ、その店を出てほんの数分後に




突然、ワタクシの携帯が鳴ったのです。




それが、着信表示を見ると「公衆電話」なんですよ~




公衆電話からかかってくるって、ホント滅多に無い事ですのでね




少々、面食らいながらも「もしもしぃ?」と優しい声で囁きましたら…





「無言」  「もしもし??」




「無言」  「もしも…」




「…ツー(切れた)」





ワタクシの声を聞いて何故か戸惑い、しかし何かモノ言いたそうな相手の雰囲気が




この時受話器を通して、ハッキリ!クッキリ!と伝わってきたんですよっ!




これって、どー考えても変。 




この電話、絶対おかしくないですか!?




ぶっちゃけ!自首かチクリかの、どちらかじゃないっ?




(あ、言うてもうた…) щ(´□`)щ オーマイガーッ!!





ねっ!疑惑よ~ ぎ・わ・く! 疑惑以外の何もんでも無いでしょ~!?




いや、もうこの際…




犯人に告ぐ!! (←もう決めつけ!)





今だったら情状酌量の余地もあるし、ゲロするならカツ丼もおごっちゃる!





ねっ!ねっ!だきゃら





素直に返してぇ!! エーン…





DSCF1168.jpg











☆着地点がつまんないですが、これが本音♪でも、もう返って来そうに無いな~これ…(泣)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪チャララッ!チラ、チャラぁ~ン♪

あれは確か… ガキの頃…
土曜のお昼にサスペンスが放送してて
出前一丁を食べながら、
岩崎宏美はんが歌うオープニングソングの『ドマンナたちのラババイ』を聞いてた覚えがある。
モチの論っ!
CM前の アイ キャッチ テーマも忘れられへんで!

んなコトより、ブレスぢゃな ( ̄□ ̄;)…
ブレスでよかったら、ワテが売るほど買うたるで!

が… しかしや…

買えゃーええっちゅーワケとちゃうやん?
そのブレスに込めた想い入れとか、心情なんかは
代替えがあらへんしね。

惜しいが、ブレスはスッパリあきらめるか
あきらめキレずに食い下がるか、二つにひとつぢゃが
ワテなら、爆睡してスッキリあきらめるデス。
だって
想い出まで盗られたと思わへんからサッ( ̄^ ̄)y-~~

だからママはんも
♪さぁ~眠りなさぁ~いぃ~♪

ド〇ボーのいる店なのね~。
なんか悔しい!!
犯人は店の人間に間違いないのに!
警察呼ぶぞって脅してやればよかったのに・・・
というか、この店で盗まれましたって言えば調べに来ないのかなぁ?
犯人は絶対に天罰が下るよ!
あん金ちゃま、ファイト~!


今日の教訓;油断大敵 毛がぼーぼー
なんてね!

あん金姫 姫様の一大事 このようにてずまのようなことが起こるとは じっちゃんをつかわれたいま
古いほうのコナンにでも 筋書きを書いていただきましょうぞ コナンドイル
さかのぼる事 数百年前 はいからさんに挫折して
図書委員になった ころんでもただじゃおかないえふは
もとい ただではおきないえふ
職権乱用して シャーロック ホームズの本を
よみあさり 館内の全巻を読破いたしました
それは それは たいそう面白く
授業は そっちのけ 親の希望である公立高校まで落ち
る 悪行三昧(人のせいじゃねーずら 自分がサボったずら)まっ 結果オーライでして
えふの話 つづくかも…

まッ それは 掃除担当のその店のNO,3より下のやからの趣味と あん金ままの 趣味がマッチングーしてしまったゆえの 不運と思わざるをえないかんじでありまして そやつは よなよな キムヨナに
うなされているにちがいありませぬ
えふ的には それを オリンピックアンドーナツ現象と申します
まことにお気の毒で そやつどーしてくれよう 夜な夜な枕元にたち ブレスレットを返せ~ 返さないと手首をちぎってやる~ 手首があるうちに 自首しろ~
ほんこわ好きでして てへっ こんなんできましたけどワルキョウどや 恐い? むふふ

それは最後の公衆電話からのコールがすべてを物語っている・・・・
そこは○華市○華商店街の中のお店だったのではないでしょうか、あとはコナン君に任せましょう。

え~、本日annzu親方の紹介をさせていただきました。よろしくです!

私の予想。。。
店員4人全員がグル!
アガサクリスティーの映画であったでしょ!
そこにいた全員が犯人だったっていうの。
そして 携帯番号を聞いた店員が仏心をチラッとだして電話して来たんだと思うわ。
わ~何だかワクワクする 金田一耕助になった気分(古っ)

あっごめんなさいね ママさん元気出してね!
油断大敵毛がボーボー2!

イヤな気分の経験をしたんですね。
思い出込みの品物は本当にプライスレスですからねぇ。
見つかったとしても、きっと今までのように無心につけることはできないでしょうから、
ここはグッと諦めて思い出だけを大事に胸の中にしまうしかなさそうですね。
それにしても最後の公衆電話からのコールって…?
コワイ、コワイ

そ、それは何処の店? やっつける?
しかし、気分悪いわ~!
警察呼ぶのが一番なんだろうけど・・実際は勇気いるしねぇ・・・
全員犯人説やら№3説やらありますが、そこにいた奴なことは確かだもん・・割り切れんわ~!
そういうのにうってつけの人が千代大海そっくりのうちの社長ですが・・暴れさせますか?
おっと、割り切ろうとしてるお人に油注いでる?
ああん、だってぇ、やっつけたい!

なんだかすっきりしないですね。
「警察に相談してみる」と揺さぶりをかけたら
すぐに出てきそうな気がしますけど
どうでしょうか?

純粋にそれが欲しかったのか、何かの拍子に
そのブレスレットを破壊か汚損かしてしまい、
弁償するのが嫌で隠したか・・・
まぁいずれにしても最低な行為ですね。
いくら内装がキレイでも一番大事な心が汚ければ
何の価値もありません。そういうお店はいずれ誰も
寄りつかなくなりますよ。
いずれ衰退していく可哀そうな店だと憐れんであげましょう。

警察ってあんまりあてにならないわよ(実体験)
もちろん時と場合によるけど。
青島刑事に出てきてもらわないとね、事件に小さいも大きいもねぇ!って。。
警察に言うならその場でした方がよかったかもね。

そのお店がチェーン店なら、本社に連絡取るとか
他のお客さんがいるときに、聞こえるように
すっごく大事なものだったんですけど!って女優あん金で訴えてみるとかさ。。

なんしか、悔しい気持ちは伝わるわ
対応した店員は犯人じゃなかったかもしれないけど
その対応。なんらかの事情を知っているか、もしくは
そういうことが頻発してるに違いない。
お客さんが店内で物失くしたって言ってるのに、その態度はないわ。。
その店、そのうちつぶれるわよ…
あん金ママさん、落ち込まないで~
また新しい思い出をつくるのよ!
ほれ、そこにキンちゃんのブレスがあるやん~

歳なんでしたね~
どう考えてもお店の方が怪しいし、お店の対応もなんか納得いきませんね。
思い出のブレスが・・・・
正義感の強い人が見つけ出してくれないかしら

ひどいですね~(>_<)
店員の対応も悪いし、このお店の指導ダメですね↓
うちのバイト先には忘れ物表などがあります!
そしてお客さんが貴重品が無くなってしまった場合は監視カメラを見せてあげたり納得するまで一緒に探したり警察を呼んだりしてます。
なんだか悔しぃ~!!
どこへ行ってしまったのでしょうか・・・
犯人さん返してあげてm(__)m

あん金ママさん元気出してくださいね♪

カギコメさんへ

呪いの声援?ありがとうございますえ~(笑)

いやほんと、世の中にはわからん人達がいるもんです…
ワタクシなんて、10円拾っても交番へ届けたのに。
えぇ…そんな四角四面でうざい子供でしたの(笑)

あんちゅあんへ

あんちゃんは、出前一丁派ですたか~(笑)
ウチはサッポロ1派番ですた!ちなみに塩味・卵入りね♪

あれは確か、幼稚園児の頃…
我が幼稚園は少々遠方にあったので、珍しく集団登校だったのですが
毎朝トムとジェリーを1話だけ見て家を出れば
丁度ええ頃合いに、集合場所へ到着できたんですわ~

あぁ、それなのに~それなのにぃ~♪
抵抗しがたいアニメの誘惑に負け、3話全部見ちゃったのねん♪
もちろん、その後集合場所に行けども誰も居てまへんがな…

ちびっこって、約束やぶりと置いてきぼりと迷子って三大恐怖やおへんか~?!
いつも通りに家を出れば良かったと…オカンの言う事を聞いとけばよかったと…
幼少の身には重たすぎる後悔の念が富士山の様にか細い肩へのしかかり
その瞬間!涙と共に心が砕け散ったのでございます~

ま、おかーちゃんがチャリンコで連れて行ってくれましたけどね♪
結果オーライなり~♪

そんなチンケな罪悪感で簡単に心が押しつぶれてしまう
ナイーヴ(←この「ヴ」は下唇噛んで発音するとこね)なワタクシ…

だきゃら、この盗人猛々しい精神は… 一生理解できませんわん!

れいごんちゃんへ

そ~そ~、もうあえて言いきるけどド○ボーの館よ!ここは!

客のモノを盗むなんて、にわかに信用できなかったワタクシ…
「後から出てくるはず~」なんて楽観的な気持ちも多少あったんですが
謎の電話で全てを悟りました。ガ-ン!

最後まで望みを持ってたワタクシ、あほですわ…

えふさんへ

ぼやぼやしてたら「私は誰かのイイ子になっちゃうのん♪」
な~んて思ってたら、現実は違ってた!!
ぼやぼやしてたら、悪党にイッパイ喰わされましたわ~
災難はいつやってくるか分かりまへんな~
いや~今回はボコボコにやれましたわん!あん金困っちゃう❤

まええサ…いつの世も、悪党が栄えるわけがおまへん…
天は全てを見ているのよ~
ホホホ♪てめえらの悪事は、しっかり閻魔帳に記載されたぜ!
恨みしゅらん★3つ!
首を洗って待っとけ!てなもんや三度笠だわん!

あら~ワタクシも図書委員やってましたよ~うふ
てか、図書館大好きっ子でした!
これで、メガネっ子やったらアニメ的に完璧やったのにな~(笑)

呪ってやる~夢枕にたってやる~!なんて、もう執着心はおまへん。
もう、あほは無視・無視!
「ほんこわ」ワタクシも毎号読んでまっせ!
山本さゆりさんのマンガ、大好き❤いつかレイコさんに会いたいわん♪
それにしても共通点の多いワタクシ達なりね~♪アッパレ!



チビ太ママさんへ

あら、余所にも泥棒貴族がおりますのんか?
ほんに真実は奇なりですわん!
最後の電話が全てを暴露してますわな~
もう、よろし…ワタクシ、あほは相手にしまへんの♪

そんな事より…
anzu親方の紹介とっても嬉しゅう存じます~♪
ありがとうございました!

sanaeさんへ

そう、どう考えても全員グルよね~
ほんと、ありませんわん!
いいの、こ奴には地獄から招待状が届く手はずになってるから(笑)

日常の中にこそ、非現実なサスペンスが潜んでるのね~
ほんまに、ええ勉強させてもらいました(笑)
人を呪わば穴二つっていうし、キッパリ忘れますわん!

suzuさんへ

人間の嫌な部分を垣間見てしまいましたわ~
ボサッと生きてんと、気をつけよ!っていう
天からの暗示なのかしらん?

そう、おっしゃる通りですよ!
例え戻って来ても、もうワタクシには無用の長物!
思い出まで盗られてませんので、大丈夫ですわん♪

kuumamaさんへ

えっとね、この店はね~大阪の… ピー!
あ、放送禁止用語だって!(笑)

警察呼ぼうかとも一瞬思ったんですが、ツレがおりましたので
巻き込むのもどうかな~?と、結局引き下がりました。
所詮はモノですから、いいの♪命まで盗られてないもんね!

あら~そのシャっチョウさん♪頼もしくっていいわね~
今度、大立ち回り演じる時に貸してもらえないかしら?
ホホホ♪アタイだって、やる時はやったるでぇ~(笑)

ナナアニさんへ

そうなんですよね~警察呼ぼうかとも考えたのですが
同伴者がおりましたので…おおごとになっても悪いかなと。
その時は、諦めきれない気持ちが正直あったけど
ワタクシの身代わりになったんだっと思う事にしました~♪
って事はワタクシ、誘拐されそこなったって事かしらん?(笑)

しかし、大切なモノ程早く失くすって時がありますよね。
100円の傘はいつまでも失くさないのに…

がごめ昆布さんへ

ま、きっと出来心だと思いますな~
軽~い気持ちでポケットINしたんでしょう…
てか、手癖ワル過ぎっ!!
そんな奴は他でも同様な事をやらかしてるでしょうから
その内どこかで御用になりますわん!

ま、結構言いたい事言ってきたんで♪
犯人だって相当気まずいと思いますよ~
てか…そんな店、さっさとつぶれちゃえ!(鬼笑)

むちこはんへ

あら、あなたも過去に香ばしい体験をしたクチなのね~

ワタクシもポリスに恩恵なんて感じた事ないな~
家の近所で痴漢被害受けて電話した時も、テキトーな対応だったし…
証拠が無い限り、騒ぎ立てても余計に苦い思いを噛むって顛末に
なりかねないよね。
この年になれば、人生どうしようも無い時だってあるって悟るのよ…
うんうん。

だって空港のテロ対策みたいに、菊のご門の中まで調べてくんないしね。
ふふふ♪応援あんがと!
でも、金太郎のブレスはいらにゃい…

おでぶにゃんこさんへ

ほんに、人災ですわ~
ボケーっとしてたら、ろくな事ありませんな(笑)
もっと気持ちを引き締めていかんと…反省、反省。
ま、悪い事があれば良い事もある…って言いますから♪

あ、宝くじでも買いに走ろうかな~♪


アレンさんへ

はい~元気になりましたよん!応援ありがとうございます!
もう数日経過したので、傷は浅いぞ!と考えなおしまして
すっぱりと諦めました♪(笑)

ほんと、普通ならあり得ないと思うんですよ…こんなあほな事件。
しかし人生何が起こるかわからない。
これを戒めにして、用心しなくっちゃ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

こちらこそ、ごめんなさいまし~♪

いや~「難しい仕事をやりきった」みたいなテンションで
気持ちが高揚しております。
そんな単純なワタクシ…
害は無いので(多分)今後ともよろしくですわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/379-147677bb

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

