★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


皆様方は、学生時代にクラブ活動等されておられましたか~♪




え?遠~い遠~い過去だから、思い出せないってぇ? (▼m▼)ぷっ




そんな事おっしゃらず、頭の体操になりますから思い出してみそ♪




ワタクシは、新聞部・放送部・美術部・水泳部・テニス部・軽音楽部・漫画部 etc…




数々渡り歩いたクチでございます。




水泳部は1日で辞め(だっていきなり2kmも泳がされたのよ。ありえへん…)




テニス部はいつまで経っても球拾いばっかなんで、仮入部でジ・エンド。




そ~んな感じで…




体育会系の縦社会が嫌なのと、飽き症が災いし、途中でケツを割る事数回…




でもテニスだけはやりたくて、個人的に習いに行ってましたわん♪




だもんで、ほぼ帰宅部でございます♪ プクク(* ̄m ̄)ククク




地道にコツコツってのが苦手なのですな~




そんなワタクシですが、最近こんなんはじめました♪ (=´▽`)ゞ




CAOXJ57K.jpg
本日の晩酌メニューは、ニンジン&セロリのぬか漬け♪あ~んど、ビアー♪




なんと無謀な事に… ワタクシぬか漬け倶楽部に入部いたしましたの♪




日々こねくり回さんとアカン!菌がくたばる!味が変わる!




等々、ぬか床ってすごく手がかかるんですって!




でもね~この「たね坊倶楽部」は、毎日こねこらんでイイのですよん!




ワタクシにピッタンコな、なまけもの仕様でございます~♪(興味があったらググってね!)




全国の、ぬか漬け倶楽部先輩!




どうか、秘伝の技をこっちょり教えてくださいまし~(^◇^)





そして入部と言えば… 実はanzu☆デラックス様も




素敵な倶楽部へ入部なさいましたのよん♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v






レ( ̄□ ̄レ)anzu親方!出てこいや~!!






ダ・ダーーン






anzu親方☆降臨






DSCF7277_20100213011958.jpg





このド迫力なデカ顔で、入部審査に見事合格し




チビ太ママさん主催の【デカ顔倶楽部】への入部が認められましたのよ~




そして、(左バーにもありますが)素敵な会員証をいただきました~♪





 ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*わん!:.。.





おまけに、給食委員長にも立候補し見事当選!!





anzu.jpg





ごっつぁんですっ





しかし本来anzu様は、こんなお笑い路線では無かったはず…(o。o;)





あぁ… 我が家に来た当初は、すこぶるつきの美少女だったのよね





20080514142636_20100213012011.jpg




お里のホームレスキャットでは、伝説のニャンドルだったのになぁ~




20080514-5s_20080514064252s_20100213011957.jpg





一体、誰に似たんだか…ね? 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)











☆ペットも家族。長年一緒に暮らしていると、顔、そして…体型まで似てくるそうですわん(汗)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




コメント

♪ あの頃は はっ! ♪
anzuアッコさまですね でかっ! みたいな

部活 なつかしいことだま 愛のせりふとワ♪
してましたよ さかのぼること数百年前
なんと 剣道部 赤胴鈴之助をゆめみし えひもせすん
古過ぎました~ てへっ
カッチョいい M先輩 つきあってください! うふっ見事撃沈 響のなごりだけをのこし 今日まで生きてみました アレ痛いのね 面 こて 胴それるとこつばんにひびくひびく だからひびきになったんですけどもね…

糠床 ドコに売ってんじゃろ いいもんみせてもらった どこどこ
無類の糠床好きなえふ どこで糠床同好会 会員募集してんですかね?(くどっ!) おせーーて

いつもおもしろい記事をありがとさんです^^
少々のご無沙汰申し訳ないです!
(平日は仕事ずくめ、休日はオトコにうつつぬかしておりました^^;
 自分のブログじゃなくて
 あん金ママさんへのコメントだと
 好きなこと書けるこの安心感はなんでしょう 笑)
今回、部活動の熱血話かと思いましたら
ぬか床はじめられたのですね。
私も遠い昔、専業主婦だったころぬか漬け頑張ってましたよ!
腐らせないコツは、水がたまってきたら
マメにキッチンペーパーで吸い取ることと
長いお出かけのときには冷蔵庫に入れてくことくらいで
10年以上もたせましたよ♪
ご健闘祈ります☆

それにしてもanちゃん、美少女だったんですね~
あ、過去形ではないですね^^;

セロリを漬けるとは
ママさん なかなかのつうですね~。
なんともいえん風味が大好きですセロリ漬け!
いつもは昆布茶と鷹の爪でつけとります。
混ぜないでええのは便利ですね。
けど どれくらいもつんじゃろ~!?

美少女Anzu様のデラックス写真美術館仕様
かいらし~v-10
若い時はみんなそーなのよ可愛かったのよ。
でも女は食に走るからね~!
私も顔ドスコイですわ!!

部活・・本当に遠い昔ですが、さっきのことが思い出せなくても遠い昔はやたら覚えてる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
糠床にヤクルトがいいと聞いたことがある元ヤクルトレディのkuumamaです。今はヤクルトおばさんとは言わないそうで・・たとえおばさんでも!
不精な私にはいーかも!

犯人へ

伝説の美少女を
どすこいに変えた責任は重大です。
どうか一刻も早く自首して
罪を償ってください。

えふさんへ

うひ~剣道部!!袴はいて、芳しいお面つけて
チャンバラされてたのね~(笑)
我が友人に、女だてらで剣道2段っちゅー猛者がおります。
礼儀を覚える為に、親に道場へ放り込まれたとの事ですが
確かに礼儀正しく、誰に対しても敬語で話されます。
たまに飲んだら暴れん坊将軍になりますが、幾ら酔っても
言葉使いだけは敬語…決して乱れる事がございません(笑)

花のかんばせ時代には、先輩へ告白でございますか~
まるで漫画の「はいからさんが通る」ですな♪
少尉~!!あれはかなりのイケメンじゃった…

この「ぬか坊倶楽部」は楽天で購入しましたわん!
↓ 内容はコチラをみてね~とっても簡単よん♪

http://item.rakuten.co.jp/tanebo/10000008/





ひかママさんへ

いえいえ~こちらこそ!ご覧頂いて嬉しゅう存じますぞ!
あら~光栄ですわん!
いいのですよ~ここには何でも好きな事書いてくだすって!
オトコにうつつ…とな!
な~んと羨ましい!いや…ねたましい!(笑)
チョコチョコblogを覗かして頂いては、今後の展開が気になり
身もだえしているワタクシでございます~♪

ぬか床秘訣に多謝!!腐れもんにならない様に頑張ります~
でもこれは、毎日混ぜ無くていいので助かりますわん!

anちゃん…にゃんどる時代が信じられない程の様変わりで
いまじゃ、ぬか漬けの似合う肝っ玉母さんみたいだす(汗)

sanaeさんへ

セロリ独特のカホリも好きですが、漬けるとそれが
マイルドになって超美味でございましたわん♪
これね~冷蔵庫で管理するので、週1混ぜ混ぜでOKなの。
ま、具を入れる際に混ぜますけどね~
次は何を漬けようかと、毎度楽しみでございます!
何かお勧めの具、ありませんか~??

では一句! 
「美少女の 賞味期限は 短くて」 そのまんまやがな~
「どすこいの 顔になっても 共白髪」 ま、お互い様って事で!(笑)



kuumamaさんへ

確かに!右に同じでございます~
しかし最近は、遠い昔も忘れつつ、昨日の晩ご飯も忘れる始末…
買い物に行っても、肝心なモノを買い忘れたり…
あぁ、脳年齢…老化の一途ですわん!
何も勉強してないし、きっと豆腐の様に脳ツルツルなんだろうな。
幾ら頑張っても、お肌ツルツルにはなんないのに…
因果なもんですわん!

ほほぅ~ヨーグルトもイイと聞きましたが、ヤクルトもイイのね~
それって、類似品ヤクルトもどきでもイイのかしらん?
だって、本家ヤクルトはお高くて…(笑)

ナナアニさんへ

我が子可愛さで、何不自由無く育てた母の愛が
裏目に出たと申しましょうか…
どすこい罪は、懲役何年にあたるのでしょうか…

愛って…罪ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

ご連絡ありがとうございます♪
近いせいか、予想よりも早かったわん!
世の中の流れって早いのね~
冬眠してたら置いてかれちゃう~(笑)

え~っとぉ~。

バレー部・・・1日でリタイア
放送部・・・2年
帰宅部・・・4年

まぁ、大体しんどい事嫌いな私やから。



anzu姉さん、貫禄やな~。

私も顔でっかいから、親しみを覚えてしまうわ。

昔、有ったよな?大顔連

のぶりんの。


今日はバレンタインやし・・・

「あんちゃん!愛してるで~」

ぶふー!
誰に似たのでしょうね
ちなみに我が家のぽっちゅは
お母飯に似ましたよ。
あん金ママさんは同士でしょうか??^m^

へびちゃんへ

おぉ~放送部!又も共通点アリアリですな~♪

これって地味なようで、実は目立ちたがりが入部するのよね~(笑)
声だけ聞いてどんなマドンナかと想像したら…
たいがい「どすこい」っちゅー顛末が大半やけどね~
声が美しいってのは罪ね!(私は声もNGやけどw)

のぶりんて!懐かしい~(笑)
そういえば、アシスタントのびわりんも美声やったね♪
って事は…まさか、どすこい系?

へびちゃ~ん!私からも~「LOVE❤注入!」


お母飯へ

ほほほ♪デラックスに育ったanzu様♪
同じ釜の飯は食っておりませんし、
ワタクシがお腹を痛めて生んだ訳でもないのに…
何故似たり?

DNAって伝染するものだったかしらん??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/375-57666c74

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

