★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先日、映画を観てまいりました♪ 



TVで、これでもかっ!て位、じゃんじゃん番宣していた例のヤツ。




そう「おとうと」でございますよ~ん♪










山田洋次監督お得意の、泣き笑い家族ドラマですわん♪





本音を言えば「アバター」を観たかったんですがね~(笑)




鶴瓶師匠&吉永小百合ペアの意外性、これに思わず期待をしてしまったのですな!




てか、まんまと番宣に釣られたってヤツですわん! 





ストーリーは、しごく単純。




どこまでも自己中で破天荒な弟と、困惑しつつもそれを最後まで支える姉との家族愛❤




ええ、昭和風味たっぷりの内容でございましたよ~ O(o´∀`o)Oイェイッ!!!




ただ、ワタクシ残念ながらサユリストではござんせん。




正直、ラストまで惹きこまれず イマイチ入っていけませなんだ… 




ネタばれになりますが、鶴瓶師匠演じる弟の末期に過ごすホスピスが




大阪・新世界界隈にあるという設定で、特別主演でもって実際その地に暮らす




モノホンのホームレスさんが出演されているという、話題にも興味を引かれたのですが




実際にその場面を観ても「だから、どやさ?」程度で特に何の感慨も無く




あるのは「あ、この場所知ってる~」位の、ジモティ感覚のみ…




小百合さま独特の「ある種のカタい演技」に、鶴瓶師匠の「日常そのまんまの演技」




この二人が「姉弟」ってのはね~ 幾らなんでもミスマッチ…




配役に無理があったのではないだろうか? 




な~んて、あくまでもワタクシの主観ですので アシカラ~ズ♪




うふふ♪ 実は寸の間ですが、途中で寝ちまったんだもんね~ 




単調で飽きるっていうか、事件っていっても、破天荒な弟が酒飲んで暴れるだけで




そん位じゃ~大阪人… いや、ワタクシには物足りん! 




てか、そんなんフツーにありがちっ!てか、昭和世代なら特にあるっしょ?!




もっと、度肝を抜く様などえりゃ~表現してくれんとね~




こちとら、刺激が足りんわいな!! 




DSCF0947.jpg





ホホホ♪ お里が知れますかい?(笑)
 




ハマらない映画を観てしまうと、妙な敗北感を持ってしまうのよね~ それが嫌!




そんな欲求不満な気持ちをかかえ帰宅し、ササクレーションなワタクシでしたが





深夜の「ガキの使い」という番組で、久々にツボを見つけてしまいました♪











本編では、この後に彼の希望で憧れの男性である「浜ちゃん」に




お酌をしにいく場面があるのですが、その時ダウンタウンとした掛け合いの方が




もっとオモローなんですよね~



松ちゃんが言い放った「そのタンクトップのメッセージは何やねん!?」に




もう~爆!爆!爆!




その場面をカットするなんて…動画の作り手さんセンス無いな~




てか、もったいないっ!




これリアルタイムで見た方、います?? 絶対、もったいないよね~





【追記】先程、ようつべで続きを発見いたしました♪(6:00頃から始まります)





ワタクシ、この笑いを誰かに共感してもらいたくて




朝食時、アッシー執事に見せたら「朝から濃いなぁ~」と言われますたよ。





そりゃそ~だ。確かに、寝起きに見るもんじゃございませんな!





ちなみに、以前にハマったツボはこちら♪ 











やっぱ、ベタなお笑い最高~♪





01_10_01_04001655.gif












☆いや~芸が完成して無くても、なんかオモロい!やっぱゲイだけに~(笑)♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



【映画館にて】



後方から2列目の、割と良い席をゲット♪出来たのですが


後ろの席は高齢者の方でしたの。


以前、後方に幼子3人&祖母&母親っていうシチュエーションで


靴が飛んできて取らされたり、飴ちゃんが袋ごと飛んできて取らされたり…


後半では飽きて暴れ出した餓鬼が、椅子にもたれたワタクシの髪の毛を


むんずと掴むという、痛いハプニングがありましたの…(てか、親がバカ)


だもんで、今回は「大人しい高齢者♪」と思い安心しておりましたら


又もや映画後半で、ハプニングが。



急に背中部分に違和感を感じるな~と思ったら


そう、そのジジイ!靴先でもってグイグイ押してきやがるの。


きっと椅子に座ってるのがしんどくなって、足を伸ばしたかったと思うのですが


ワタクシの座席に靴先を押しつけるもんだから、その感触が椅子を通してダイレクトに


伝わり、まるでジジイに背中を蹴られている様な感覚になりましたの。


声で注意すると他の方の迷惑になるし、2度ほど無言で後ろを振り返ったのですが


暗くてワタクシの目力効力発揮出来ず(笑)


結局最後までグイグイ突かれておりました… ジジイ、今度会ったら目でコロす!



(てか、これのせいで雑に観てしまったのかもしれませんな…)



スポンサーサイト

コメント

ううん モウあん金ママったら~
こゆいの だいすきなの えふから あん金ママへ
iove注入!
お笑い好きのえふのために モンスターエンジンショー
やってくれたんでショー そうなんでショー
あらびき団 毎回見ています趣味合いまくりですね

かあべえ 今観ようと思ったのに いうんだもんな~
実話何を隠そう プチつるべファンなんでして
あの 超まにあっくな ディア ドクターを娘と
観にいきました 血は争えないもので娘も お笑い好き
「昭和時代なら とくにあるっしょ」 北海道弁まで
ちりばめていただきました 無類のVIP待遇
感謝感激 秀樹感激!
大阪北新地 ぢもちでございますか?
どうぞ ごぢあいくださいませ
最近 阿佐ヶ谷姉妹も マイブームなんですよ
kuumamaでてきて ニョッキニョッキ おほほほほ
ごきげんよう
あら? ワルキヨは いずこえ?

大昔、鶴瓶師匠とつるんでいた私です(汗)

余談の方ですが、そういう非常識なジジィ、ほんまムカつきますね。

私学生の時、おけいはんの特急で京都に通ってたんですが、特急の座席って横向きの2人がけでしょ。
背もたれが進行方向にあわせてバタンと転換するタイプのシート。

あの背もたれの下、空洞になってるんです。
ある日特急で座ってると、背中と言うか尻に強烈に気持ち悪い違和感とともに、スルメイカが腐った様な異臭が・・・
ふりかえると、後ろの席に座ったジジィが靴脱いで、私の座席の背もたれとシートの間の空間に臭い足つっこんでやがる。
それも隙間を貫通して、私のシートにジジィの足先が突き出してうごめいとるんです。

私は何度もドスンと座り直し、そして2,3度振り返って睨みつけてやったのですが、奴は意に介さず。

ブチ切れた私は、持っていた缶コーヒー、ニョロっと突き出た奴の指先にわざとこぼしたった(笑)
奴は驚いて足引込めよったんを覚えてますわ。

それで文句言うてきよったら、完全にブチ切れてたでしょうね。

今は丸~くなったので、めったな事では切れませんよ(汗)

えふさんへ

あら、ふらんしーぬったら♪流石にお目が高い!
楽しんご君をお気に召したのね!
やっぱり何~でも、濃い方が美味しいですもんね~

モンスターエンジンの「神々の遊びシリーズ」は最高ですわん!
他のネタは…正直どうでもイイのよ(笑)

かあべえはこの作品と時代背景が違うし、あれは結構面白かったですよ~
おとうとはね~小百合さんが無理して変な大阪弁で話してみたりする
その場面で興醒めですたわ…演出があからさまで、狙い過ぎ。
そんなチャレンジャー精神は余計だったかなと…

無理させんと終始、さゆり節で通せば良かったと思うのね~まんまで素敵なんだから♪
今更あえてくずすのはね…不要でございました。
しかも、狙い通りにくずれて無くて失敗(笑)

脇を固める俳優に対しても、掘り下げが甘くて宙ぶらりんの置いてきぼり感があったし。
家族間の葛藤って、もっとドロドロしてて濃くて醜いのに綺麗にまとめ過ぎなのよ~
やっぱ、大阪を背景に選ぶんだったらガッツリ根性決めて
濃ゆ~い作品にしてくれんと物足りないわん♪

同じニオイのする妹分のkuumamaさん来て下さってますよ~ん!
ありがたや!ありがたや!

虎哲パパさんへ

え?マジですかい?まさかのカミングアウトですな~
師匠とつるんでたんですか~な、なんと、羨ましい!
それってまだ修行時代の話かしら?
だったら、師匠がアフロになる前ですかね~
あぁ、師匠とお近づきになりたいワタクシでございます~♪

虎哲パパさんが体験された話も、たいがいムカつきますな~
あるある!ですよね!
こんな事言ったらなんですが…
やっぱりニオイの自己管理って、大切だと思うのです。
公衆の場において、他人さんに不快感を与えるなんて~
もってのほか!!
「口ガ・脇ガ・足ガ」この3つの自己管理は徹底してもらいたい!
てか、法律で罰則を決めて欲しい位でございます~(笑)

ワタクシ、犬並みに鼻が効くもんですから…
日々、大変な苦労をしておりますのよ~でも花粉症だけど(笑)

しかし、物言わず解決に導くそのお知恵、流石にアッパレで
ございます~
ワタクシだったら、どうするかな~
今なら陰湿に、車掌さんにチクって注意喚起してもらうかしらん?
血の気の多い大昔のワタクシなら、やっぱガチバトル!?(笑)

お、遅れました!

す、すいません、ちょっとピザ屋と喧嘩してまして・・

えー阿佐ヶ谷姉妹のいとこ、あさはか姉妹・妹のkuumamaでーす。
は~い、見てました!love注入!娘大喜び!
今もすっ飛んできてみております。
お酌のシーンもあるかと思ってみてたのでやはり残念だと悪態をついてます。
いつもガキ使は録画するんですがこの回はしておらず・・(涙)
また会えて 嬉しいですわ。

ワタシも姉えふ様も無類のお笑い好き!
これからもよろしくお導きを~!

あっ、落語家の桂吉坊 → 大好きです!
大阪行きてぇ~! 


いつもながら 余談のほうで 感動させられてしまうのであります^^))

おもろすぎます・・・・
1度 眼力を拝見したいものでございます・・・

kuumamaさんへ

え?もしもし?ピザ屋と喧嘩ってぇ!?
そっちの話の方がワタクシ、メッチャ気になるんですけどぉ~(笑)

おぉ!リアルタイムで見ておられましたか~
てか、娘さんと一緒に!?
WOW!違いの分かる親子ですな~

実はどうしても諦め切れず、続きを探しに行きましたら
おかーちゃん!あった!あったでぇ~!!
女の一念岩をも通す!ですわん♪

【追記】としてUPしておりますので、是非娘さんを茶でもシバキながら
ご覧くださいまし~♪
こちらこそ~♪リンクいたしましたので、これからも宜しくですわん!


あさままさんへ

あら♪あさままさん、お褒めの御言葉嬉しゅう存じますぞ~♪

実は余談の所って、割と皆さん気付かれずにスルーするんですよね~
だから、それをええ事にして…
記事にはダイレクトに書けない事とか、書き漏れた事とか
結構好き勝手な事を書いておりますの♪

そして、たまに毒も吐いております~
あさままさんには、それを見抜かれたのね!!(爆)
ワタクシも是非お会いしたいです~ ええ、もう少し暖かくなったら♪

あ~、あん金ママさんってホント面白い 泣笑

一度生でお話を聞きに大阪まで行きたいくらい。
突っ込みのテンポと鋭さにいつも笑いっぱなしです。

ひゃあ~、私も目で殺されたい~~~! 爆

ドドスコスコスコスコ…
私も好きです(笑)
あらびき団いつもビデオにとってみてますよ~

おとうと、そうですか~
さすが大阪人あん金ママさん、お厳しい~!
ワルキョウどころかPC前で青ざめてる人がいるかもしれませんよ!
お母飯はそんな素敵なお方好きですけどね。ふふ。


っていう散々でしたね、お気の毒に(涙)
幼児も保護者もご高齢者もみんな平等に
自分勝手はいけませんよね。ほんとうに~!
映画の良さ半減ですよ。


今日は「あん金ママさ~ん!四季のウィキッド良いですよ~~!」って言いにきたのですが厳しそうだー!
昨日見てきたのですけどね、
美女と野獣よりうんと良かったです。
(知らぬ物語のほうが好きだからですが)
泣き虫飯、感動して(ソロの歌声のすばらしさに)
後半前から休憩中、そして最後までずっと泣いてましたよ。(←病んでる??^∀^;)

きゃっほ~~~~っ!

な、なんとロングバージョン!
早速娘と見て大喜びしていましたら・・・

なんとリンクとな!リンクとな!!
えふ姉様聞こえますか! リンクですよ!

ありがとうございます!
とっても嬉しいです! はしゃぎまくりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アバター私もまだ見てないです。
レンタルじゃ3Dは味わえないし観に行かねば・・・
と思ってるんですけどなかなか・・・^^
おとうと・・・そうですか。残念な仕上がりでしたか(笑)
確かにあんなに宣伝されると見てみたい気もしますよね。
よし!私はレンタルで見る事にしよ^^





久々に爆笑!

この間はありがとうー(^^)
お礼コメント遅くなってごめんね。
最近めっちゃ憂鬱やったから、動画観て爆笑してしもたー!
も~最近怪獣が暴れまわってんねん(T T)
なんかしらんけど、オーガスタ(観葉植物)の植木鉢の中の土掘って居間にまき散らしてんねん(涙
家の中で土いじりするのやめてほしいわ~。。。
怒っても、何回もやるねん。
いややわー。

ところで、髪伸ばしてるの?
ショートのイメージしかなかったけど、どんなんなんやろー(^^)
また会いたいねー♪

YURIEさんへ

どうもありがとうございます~
喜んで頂いてワタクシも涙チョチョギレ!
嬉しいわん!

ほほほ♪いつでも大阪へいらさいまし~
濃ゆ~い町を御案内いたしますよん♪

お母飯へ

え?お母飯、こんな汚れ芸人ツボですかい?
なんだか小百合さまの様に、正統派なイメージなのに~
なんつって!(笑)

おとうとは、ついつい辛口コメントになってしまいました。
だって、師匠だし、大阪だしで想いが入り過ぎてしまうのね!
もっとサラッと観たら、普通に感動するイイ映画ですよ~
(思わずナイスフォロー♪)
おそらく、観る環境が良くなかったせいで多少の「八つ当たり」が
加味されている模様です(笑)
最近の映画業界は、興行成績がUPしてきているそうで…
それならば、もっと観る環境を良くする努力もして欲しいもんですな。

あら、お母飯お勧めの映画観てみようかしら?
ワタクシも最近やたら涙腺がユルユルで…CMでウルッと来てしまう位。
実は好き嫌いなく挑んでいくクチで、ファンタジー系も好きなの♪
あ、題名見て勝手にファンタジーって決め込みましたが
まさか、スプラッタ・ホラーじゃないですよね!?(笑)

映画評論には定評のある(私の独断ですが 笑)
あん金ちゃまですから、『おとうと』は観ないことにします!あ・・・テレビの放映でね(笑)。
で、お笑いのセンスにも定評のあるあん金ちゃまを唸らせた『神々の遊びシリーズ』。
こういうの私も大好き!
見ては笑い、思い出しては笑い・・・笑顔に満ちた週末を過ごせましたワン!
トーさんは気味悪がってましたが(笑)。

ぷぷ♪にゃんずのコメントが、今日も楽しい♪

ちらちらっとTVでの宣伝見てどんなかな~とは思っていたものの、舞台、大阪だったんだ~(。・・。)盲点。

ドドスコスコスコ…濃いわぁ(爆)
あとでもっかい観よっと♪


映画、もっとゆっくり見たいですね^^;
困ったさんは小さな子供だけじゃないのね><;

kuumamaさんへ

お喜び頂きまして、何よりでございます~
娘さんと、茶しばきながらご覧いただきましたでしょうか?
いや、きっとピザ屋の方をしばきたかったでしょうな(笑)

こちらこそ、リンク承諾嬉しいです!
どうもありがとうございますわん♪
これからも宜しくお願いいたしますねん!

カギコメさんへ

いや~ん!とっても光栄ですわん!
では、お言葉に甘えて後程ご連絡申し上げますね~

大阪の空より… デッカイLove❤注入♪

がごめ昆布さんへ

うちの近所の映画館は、残念ながら3Dじゃないのですよ~ックショー!
だもんで、アバターは諦めたのですが…

いえいえ、大阪人としての想い入れが強すぎただけで
普通にサラッと観れば、正統派感動作品なんですよ~(汗)
席の環境が悪かったせいで、ゆっくり鑑賞出来ず…
そんな気持ちもコメントに入ってしまった模様です(笑)

りゅうママさんへ

イエイ~ 久しぶり~♪
いえいえ、そんなん全然いいのよん!
汚れ芸人、好物やねん!やっぱ色んな意味でゲイ人って
いうだけあってオモロイよね~(笑)

ちっこい怪獣、暴れ倒してますな~
言うても聞けへんって、うちのワルキョウと同じやん(笑)
人間に進化するまで、待つしかない!頑張れ~♪

仕事人辞めてからは、伸ばしてるってか放置(笑)
だって楽なんだも~ん!
やっぱり社会に出ないと、段々手抜きになるのね~
ほんと、近々会おうね♪イケメン怪獣にも会いたいわん!


れいごんちゃんへ

ほほほ♪独断の定評でも嬉しいわん!
どうもありがとう~ん♪
なんつって…でも映画って、観てる時の気分でも感想が
変わるから、良い環境で観ればきっと良い感想になったかも…
辛口になったのは、きっと後ろのジジイのせいね!(笑)

神々シリーズ、ハマるっしょ~☆
え?とーさんにウケなかった?
あら~大阪へ、お笑い留学しないとダメね~(笑)
実はワタクシも、ドドスコスコスコ…が、最近口癖になってヤバい!

コタねえさんへ

前半は違うのですが、後半「おとうと」が最期を迎える
場所が大阪なんです~
ワタクシが知ってる界隈もチラホラ、画面に出てきておりました♪

監督が定評がある方だから、期待し過ぎたってのもあるんですけどね~
いや、きっとワタクシがヒネクレているせいかもしれません。
周りの席の方は、皆さん感動の涙を流されておりましたからね~(笑)

うふふ♪楽しんご君、濃いでしょ~♪
ドドスコスコスコ、ついつい口癖になりますよ~(笑)

アバター見ました。
ご覧になる時は吹き替えをお勧めします。
3Dの字幕はとっても読みにくかったですから・・・

暗闇の中でも、マナーは守って鑑賞してほしいものですね。

濃いわ~ 全てが。
最初の「おとうと」にコメントしようと思ってたのに
ラブ注入見たらもうそんなことどうでもよくなったわ。
ラブ注入。かなりツボ。ミッキーが似すぎ。

映画館の話までツッコミどころがありすぎて。
指定席だと移れないってデメリットがあるのよね~
お尻のへんにもぞもぞ足先を感じるのは
電車の座席でもたまにある。
てめぇ、水虫ちゃうやろなっ!
って私も睨むぐらいしか出来ないわ。

あ。一回つねったことあるわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでぶにゃんこさんへ

アバターみられましたか!
ウチの近所の映画館では3Dやってないんで
今回は観るのやめたんですよ~
って事は、字幕でも見やすいって事か~♪
イイ情報ありがとうございました!

むちこはんへ

確かに!読み返したら、何もかも濃ゆかった。
本来はペットblogのはずなのに…
いつの間にか軌道修正出来ないはめに(笑)
カラーが出るって、こういう事かぁ…嘘はつけないもんだ。

指定席は、イイ様で全然いくない!
せめて餓鬼だけは、専用席を設けて欲しいな。
周りの状況で左右されるって、ほんと納得いかんわ~
だから乗り物も基本嫌いなのよ…
それにしても、つねるって…すんごい度胸ね!
その荒技見習おうかしら♪


カギコメさんへ

万事オケ~ 風呂桶~♪
案ずるより、横山やすし!
いつでも、ど~んと来いよん!

ごめんなさーい!
説明不足でした!
四季のウィキッドは
劇団四季のミュージカル「ウィキッド」です~!
先日ハービスエントに見に行ってきたんですよ^^

お母飯へ

あら~ 舞台でしたか~
ワタクシも勉強不足で、ごみんなさい!
早速ネットで検索したら、いつも行く近所の映画館では
上映してなかったのでおかしいな~?とは思ったんですが…

うふ♪どんまい!私達♪

今回は、後方に災難は無かったですか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/373-31690121

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

