★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


さて、本日のお題は… ズバリ!!「ホルモン




とは言え、ミノ・ハツ・テッチャン等の美味しい話ではございません。




男性・女性それぞれお持ちになっている「ホルモン」でございます♪




なんでこんな話?と思いますよね~ ("▽"*)アヒョ




実は先日、7ヶ月振りに髪を切りに行ってきたのですが




(前回は1年3ヶ月放置、それに比べたらたいそうな進化なのよ♪゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚)




やっぱ美容院に行ったら、髪に関する四方山話になる訳でして…




最近はTVCMでも気楽に言われとりますが、世の男性の悩み「薄毛」「脱毛」「禿」




これ、医学用語でAGAっていうんだって。





ま、還暦過ぎたら髪の毛なんて ど~でもイイっちゅー話になるんですが




ソレまでは何とかかんとか、持ちこたえてもらいたい!(* ̄ω ̄)v 




って、ジタバタされる方が大半だそうでして… 




当然ですわね♪ だって… 「にんげんだもの」by:みつを




美容院の店長さん曰く、昨今20代.30代男性の悩みナンバーワン!らしいですわん♪




しかし、親から受け継いだ「満月ポンDNA」は、もうこれど~しょもない! (/TДT)/あうぅ




ま、色々と対策を講じる訳ですが そんなユーザーに応えてメーカーも四苦八苦!




CMでも超有名ですが、あのリアップもパワーUPだで!




ミノキシジルって有効成分が、過去1パーから5パーにア~ップしたんだって!




ま、そんだけ有効成分が増えたら 当然お値段も張るわけですが…




そこはそれ、ジェネリック品を選択すれば良い訳でございます♪




で、内科に行けばAGA対策の内服薬を下さるそうですが 




その成分はズバリ「女性ホルモン」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ!




昔から髪は女性ホルモン、体毛は男性ホルモンの影響大っていいますもんね~




♂♀さんで、常時女性ホルモンを補ってらっしゃる方は髪に困る事が無いそうな♪




でもね~ 女性ホルモン剤って、シモ関係が機能低下するらしいですぞ~ (牛∇牛) ウッシシシ~




見た目を気にする昨今の男性諸君、余りにAGA対策をし過ぎて… 




「草食系」になってるのかもね~ どうぞ、お気をつけ遊ばせ♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 




そう…髪の毛が寂しくなった際は、ど~んと盛ればイイのです♪




これも美容院の店長さんが仰ってましたが…




女性も年配になると女性ホルモンが減少しますので、ズラ愛好者が増えるとの事♪




「そんなの、万一バレたら恥ずかしい~」っていうのは、とかく男性の方だとか…




女性は潔く「アタシ!今日からノセるわよっ!!バレよ~が全く関係ナッシング!!」




自らのクチコミで、お友達にオススメ・ズラの商品紹介をする猛者も多数いらっしゃるとか♪ 




ほほほ♪乙メンな男性諸君♪ もっと逞しくなりませう~♪ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪





そんな罪な話?を、店長さん(男性)とビシバシ展開しながら





今回は、枝毛満載だった毛先を15㎝もカット!





それでも十分「卑弥呼さまぁ~!」が出来る位の長さでございます~(笑) 





何でしたら… 分けましょか? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





さて…それはさて置き、nanaのマロ眉ハゲですが… 





お陰様で進行はストップしておりますよん♪




DSCF0248.jpg





え? ホルモン剤を使ったのかって?!




いえいえ… まさか、そんなことは致しませんよ~




(*^▽^*)自然治癒でございますわん♪




DCF_00039.jpg










☆店長さんと盛り上がるその横に男性客がいらっしゃいました。真横で悪ノリして…ごめんね!ごめんね~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



避妊手術をしたら「痩せるホルモン」も出なくなるんですって!!




そっか~ だから、nanaもanzu☆デラックス様も太ったのね~




皆様も、ホルモンは大切にいたしませう♪(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

あん金ママさん、髪の毛カッティングに行って来られたのね♪
あのサラサラヘアーをカットしてきたのね…(変態オヤジと化す私…)
自慢じゃありませんが(本当に…)剛毛人生三十ウン年!!
美容師泣かせのこの剛毛!!
硬い+多い+癖毛という三重苦ですので
「その手」の方のお悩みは全くピンとこない私です~
でもパパの為に今日の記事はメモっておこう!(^O^)

nanaちゃん、アレルギー落ち着いてるようでよかったです♪(^-^)
かゆそうにしてるの辛いものね~(´ω`。)グスン
お散歩も時間が戻って来ているようで何より♪
笑顔が見れて嬉しいわ~(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の知り合いで
AGAのお薬、飲んでいる事をカミングアウトして
いらっしゃる方がいらっしゃいますよ~!
聞く話によると、毛が増えるんでなくて毛が太くなるらしいですね。
ちなみに女の人には全くきかないんだとか。

私も薄くなったら、
乗せちゃうだろうな~ 笑

こんばんわ!家の旦那も必死に髪を維持しようと頑張っておりますよ^^
そういえば女性はウィッグと言って老いも若きも普通に被れるのに
男性が被るとなぜ変な目で見られるんですかね~
被るのは同じ事だと思うんですが・・・

↓nanaちゃん良かったですね!
お散歩出来ないのはワンコにとって辛いですもんね。

ホルモン 何回噛んだら 飲み込めばいいのでしょうか
とか 聞いてる場合じゃ なかったんですね
難しい言葉の連続で 覚えきれずに溺れる あわあわわ撃沈! 
うちにも 二人いますわ草食系 おとんと 息子
バーコード(しか書けない)と 肉食のくせに草食 なんのこっちゃ
ホルモン お笑いで なんとかならないもんでしょかね~ へそ天妄想 せなかかいいの?

笑ってくれたの nanaちゃんだけ…
えふ妄想街道 爆走中 

ホルモン問題 むずかしいですよね。
なんせ老化現象により 減ってくるんですよ女性ホルモンが・・・・
すると女性が「オヤジ化」するわけですよ・・
あ”~~~~いやだあ~。
私もそろそろオヤジになってきてるぅ~~。

特に不足してないので
髪は分けてくださらなくても結構です。
nanaさんも自然治癒できて何よりです。
痩せるホルモンも不要です。
少しばかり太いほうが可愛いですよ。

少子化少子化と騒ぎながら かたや こういうホルモン剤を勧める病院がある。
肺癌を騒ぎながら タバコを売ってるのと同じで
矛盾してますわね~国のお偉いさんの考え。

それより ホルモン 何回噛んだら飲み込めばいいのかが気になりますとっても!!

昼間の情報番組の合間とかに
「ウィッグでおしゃれを楽しみましょう」
っていう女性向けカツラのCMは良く見ますね~。
だから女性はのカツラは寛容なのかも?

男性向けも「ウィッグで男をあげろ!」みたいに、
前向き(?)な宣伝をすれば、いいのに。

nanaちゃんマロはよくなりましたか☆
よかったです。
おまめさんも、まろがのび気味なんですが、
はげではなさそうでした。

し‥知らなかった!
避妊したら “痩せるホルモン” が出なくなるなんて。
そうか、太るんじゃなくて“痩せる”が出なくなるのですね。
そう思うとなんだか気分的に救われるくらい、避妊後丸太ん棒一直線増殖中なマミです。

あん金ママさん、サラサラヘアーなのですね。
羨ましい。
私はかたい&多い&癖毛の三重苦ですわ。
ゆるふわ、とか良く言ってくださる方もいるんですが、許せず‥いつも強制ストレートです。
枝毛が~(T_T)

“どーんと盛れば”は、“もれば” とお読みするんでしたのね。
私、思いっきり普通に “さかれば” と読んで首を傾げてしまいました。いやーん、オヤジ化してるのかもー!女性ホルモン摂取しなくちゃーっ。

ナナコママさんへ

ええ、プールの塩素で毛先がまっ金金になってたし
くし通りも悪いので切ってきました~!
とはいえ、髪形の中で一等楽なロンゲ・スタイルは
貫き通しております♪

いいのよ~お若いときは剛毛位のヤンチャな方が…
だって段々と髪はやせ細り、減っていくものでございますから~
たくさんの髪と格闘出来るのも今のうちと、ジムのマダム達も
口惜しげにおっしゃっておられますわん!(笑)

nanaはまだまだ散歩時間に不満があるらしく、帰宅すると憂鬱そう…
お外では嬉しそうですが、素直に帰ってくれなくなりましたので大変。
ほほほ♪メモらなくても、ナナコパパさんは髪に不安はないと
ワタクシ目線で思いますわん!(ウチの方が深刻…w)

カギコメさんへ

あっら~赤裸々な告白じゃあ~りませんかっ!
(だからカギコメやって!w)
でもね~ワタクシもその悩みわかりますわん。
世の女性で、結構その悩みをかかえておられる方って
本当に多いですよ~

ちなみに大豆イソフラボンとざくろジュースは、女性ホルモンを
旺盛活発にするんだって~
是非、試してみそ♪

YURIEさんへ

カミングアウト出来る位なら、神経脱毛症では
なさそうですな~♪
そうそう、今あるヒヨコの毛の様な細いのが
内服薬でご立派な毛に育つそうです。
だから、全然無い方はやっぱ盛らないといけませんな(笑)

花粉症の様に、春先だけ円形脱毛になる方もいらっしゃると
店長さんが言われてましたよ!
人間の体って複雑なのね~

がごめ昆布さんへ

あら、旦那様頑張っておられますか~
ウチも同様でございます♪(勝手にカミング…アウチ~w)
ま、親御さんの頭具合を見たら、旦那の当然行く末も同じ道…
しかし、ジタバタするもんでございますよね~
だって「にんげんだもの」(笑)
その方が人間らしくっていいのですわん♪

nanaもようやく自前の足で歩けるようになってきました♪
どうもありがとん!

えふさんへ

ホルモンはガムと同様で、味が無くなるまで噛むのが
ワタクシの信条でございます~

草食系お二人もおられますか~
いや~ある意味無害で宜しいのでは?
肉食系だと、油断なりませんからな~
心配でこっちの頭がハゲますわん(笑)

しかし「笑う角には髪きたる♪」って昔からいいますので
いや、言わないか・・・
とにかく、笑って暮らすのは何よりの健康法だと思いますよ~
妄想街道も、皆で走れば怖くない!(笑)

あさままさんへ

え?ワタクシ、すでにおやじ化しておりますが…何か?(笑)
大阪人は、花の女子高生の時代から「おやじ化」するのが通例…
って事は…成人式には、おやじがウジャウジャでございますな♪

その方が逞しくって、何が起きてもビクともいたしませんし
将来は素晴らしい、いや…
逞しいお母ちゃんに育つと思いますわん!

ナナアニさんへ

ナナアニさんは世の男性の悩みが無いのね~
それは、よござんした♪
てか、親に感謝ですな!(笑)

ワタクシは痩せるホルモンが、喉から手が出るくらい
欲しいですわん♪
太くて可愛いのは、わんにゃんだけなり~(泣)

sadaさんへ

ほんと、おっしゃる通り!そうですわね~
ま、人間自体が「歩く矛盾」っていいますからねん♪
国の政策も矛盾だらけ、ウソ八百でございます…

では、ホルモンの噛み方講座をば…

その1:とにかく味が無くなるまで噛む!
その2:自分のアゴが疲れるまで噛む!
その3:老けて入れ歯になるまで噛む!
って事でいかがでしょうか~(笑)


ひみこさんへ

あら、卑弥呼さまぁ~♪(笑)
ええ、痩せるホルモンが減少する話は
獣医からの情報ですので確かでございます!
そりゃ、ホルモンが出る部分を除去してますので
色々影響があってもおかしくない訳で…
最初に教えてくれたら、手術するのもっと躊躇したのにな~

確かにサラサラですが、ワタクシ猫毛なので反対にゆるふわに
憧れますわん!
以前はパーマかけたり、ジタバタしましたが毛が超痛みますからな…
いまは何もしなくていいストレート・ロンゲで満足でございます♪
だって朝も、超楽だもんに!(笑)

え?さかればって…ここが幾らぶっちゃけblogだからって
そんな微妙にエロイ表現はナイナイ!(笑)

私、避妊手術してないのに・・・・(爆)
先日の健康診断で体重落とすようにとの宣告を・・・
冬毛です!って言えばよかった(笑)

髪に関して女性の方が潔いのかな~?

あん金ママさん、こんばんは。
今日は お願いに参りました。
ブログ、引っ越ししたので お手数ですが リンクのアドレス変更を
お願いしますっ!
http://ameblo.jp/sakuanzu/です。
宜しく お願いします!!

ホルモンの お話し、楽しく読ませてもらいました(* ̄m ̄)

おでぶにゃんこさんへ

あはは!
ワタクシだって、右に同じでございますわん(笑)
なんか年々、余分三兄弟…いえ
余分なモノがついてきてる気が致します…

女性の方が「おしゃれで盛ってるの♪」って言い訳が
たちますもんね~
男性の場合は…深刻…
あ、これ以上のえげつない発言はNGだそうです(笑)

リンさんへ

ご連絡ありがとうございました!(о^ー')ь
お引っ越し手続きは完了いたしましたよ~
早速遊びに行かせて頂いたのですが
この度は思わぬ事で驚きました…
でも、頑張って今を乗り切ってくださいましね!
陰ながら、応援パワーを送らせて頂きますわん♪

チョイまちぃ~~っ!
なんで、なんで、なんでぇ?
ホワイ?ホワイ?ホワイ?
なんでみなはん…女性モンホルを射ったメンズは、
シモが三下り半になる話題をスルーすんのぉ~?
ワテなんて池の鯉みたいに、ソコにバクゥ~っと食いついてしもたで!
しかし…ゲーハー治療に女性モンホル射つドアホがいてるのかや?
寝起きにオッパイ出来てたらどないすんねん…
一歩マチガエたら、三丁目劇場の世界ぢゃで!

ワテのじぃさんは、
東洋イチのハゲチョビンやったど!
遺伝の可能性があるなら…チと…ヤバイかも…
ま、オカンの若かりしフォトでは
ミヤコ蝶々みたいな昭和の盛り髪ぢゃったから、
そっちの血筋を次ぎたいわぃ

あんちゃんへ

そやろ~あんちゃんの言うとおり!
誰もワタクシが仕掛けた罠にハマってくれへんねん!
下ネタにハマってくれたん、やっぱ!あんちゃんだけやね~ん(笑)
嬉しいわん!ありがと~ん❤
お礼に、母上様のDNA受け継ぐよう祈っとくね~

あんちゃんblogのコメント返し読んで、本当に嬉しかったです!
お陰さまでnanaもだいぶん回復してきましたよん。
まだドッグランに行って、他のわんこさん達と遊べる程じゃないけど
ボチボチ無理せんよう見守りますわ~
なんせ、一生もんの病気やさかい気長に付きあっていかんとね~
心配してくれて、本当にありがとうね!あんちゃん♪
それと、道中道路凍結してる所もあるやろし、赤穂へは気ぃ付けて行ってきてや~!
涙を飲んで見送るわん!又、暖かくなったら黒姫連れて遊んでちょ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/371-6b5ba4c8

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

