★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ここ数日、暖かい気候の大阪タウン♪




日中は家の中よりも、お外の方が暖かいのですわん!





お陰さまで、nanaの足も快方に向かっておりまして





散歩の時間を少しずつ増やしている今日この頃…





獣医に運動制限を命じられた時は「5分以上歩くのはNG」でしたからね~





そのせいで、大好きな散歩中でもnanaの笑顔は消えておりましたの…





充分に散歩出来ない事で、nanaもワタクシも





ここひと月は、ストレッサーな日々でございました…





でも…ちょっと良くなってきたからって、油断は禁物!





無理しないで、ゆっくりと足慣らししていこうね~ nana♪





DCF_0081_20100130012540.jpg





歩く時間が増え、やっとこさ散歩中の笑顔が戻ったnana♪





やっぱ、散歩って… わんこにとって1番大切なのね~と再認識!





そして帰宅後は、まったりこんと寛ぎモードに





DSCF1031.jpg





これぞまさしく、至福の時間ですな~♪





DSCF1062.jpg






しかしよ~く見ると、マロ眉付近に違和感を感じますよ?





DSCF1063.jpg





はぁ~ 又もや、一難去って又一難





nanaのもう1つの持病、アレルギーが出現したのでございます…





しかし、少し暖かくなったとはいえ木の芽どきには早すぎないかい??



 

愛犬の健康管理!!





この戦い、一体いつ決着がつくのやら…











☆春先はワタクシの花粉アレルギーも発症いたします…あぁ、春って憂鬱だわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





スポンサーサイト

コメント

あんちゃん、おはよ~♪

休みの日には何故か早起き!

nanaちゃんも、色々と持病が有って大変やね。
春って本来は、すんごい良い季節やのに・・・。

私なんか、進化しない人間やからか、花粉症とかの
アレルギーには無縁。
うちのにゃんたちも、ほとんど病気せずに助かってる。
貧乏人と、その家庭にやって来るペットは
家計に優しい体に出来てるんかも~。

まぁ、アレルギーでは無いのに私も眉毛はげてるけどね。

ストレッサー 沖縄のお言葉でございますかぇ?
すとれす さぁ~ てへっ!
こんな私でも 愛犬の病気では かなりなやみぬきました まあ13年間も暮らしておりますと
色んな ことがございました
犬は言葉が話せないため いたい かゆいとアピールできませんものね あん金ママの お気持ち よーく
わかります
まったりと 眠りし けものたち
すこやかなれ… てか!
このえふ 白樺アレルギーなり まじで!

ありゃnanaちゃん、足が少し良くなったと思ったら今度はアトピーですか。
柴っ子はどちらも多いと聞きますが心配ですね。
うちも痒みがあるみたいで、少しづつ原因を検査しようと思ってます。
nanaちゃんの具合がよくなりますように。

おおお、まったり天国ですね~!
じゃあ私もちょっと一緒に・・ってなっちゃう私・・
こ、こんな時間?? の今日この頃。
散歩道で白梅紅梅咲きました。花粉情報もはじまってまいりました・・
春は好きだけど、私も花粉症で・・・ ごわいでず!

都会では ワンちゃんの外飼いはほとんどないそうですね。
やはりご近所さんに気を遣ってでしょうか?!
アレルギーの事だけで言えば いつも外の空気にあたっていた方がいい(換気という面で)らしいです。
人間もしかり。
でも花粉症の場合は外にはおれませんものね…。
ホントに人も犬も 健康管理の難しい時代ですね~!

こんばんは~
nanaちゃん良い笑顔じゃないですか~^^
お家でごろごろ好きなわんこもいるでしょうけれど、
やっぱりお散歩は大切なのですね~
歩くだけでなく、外の空気を感じることができるのって
重要なのかもしれませんね!
アレルギーもでてきてしまったようで
いろいろ心配ですね・・・
nanaちゃんあん金ママさん踏ん張ってくださいね!



解決したようで本当によかったですね!!
そう、地球はみんなのものですよね!
人間でいるのが申し訳なく思うことって
多々ありますもの(涙)

犬も人も同じですワン

虎哲も同じくです。
アレルギーが10ヶ月頃から出てきまして、まぶたの上にnanaちゃんと全く同じようなハゲができています。
恐らく、掻きむしったのが原因でしょう。

そして人間も・・・
今月中旬ぐらいから、鼻がムズムズ、目がカイカイです。例年より1ヶ月は早いんとちゃうのん?
今年は平年並みかや少ないって花粉予報出てましたが、
絶対もう飛び始めてると思いますよ。

これからお出かけシーズンなのに、つらい時期ですワン。

nanaちゃん、嬉しそうな笑顔ですね♪
足、良くなってきて良かった!!
歩く時間増えて良かったね♪♪

春~。私も花粉症だぁ…

お久しぶりです!

うわ~・・・お久しぶりに来てみましたら。。。
nanaちゃん…足大丈夫ですか?
治ってきたと思ったら今度はアトピー・・・ 
大変ですけど、nanaちゃんの笑顔に癒されます。
お大事になさってくださいね!

へびちゃんへ

休みの日でも早起きって、仕事人のサガやんな~
ウチも、アッシー執事が早朝から起きだすから
ゆっくり寝てられへ~ん!って、ウソやけどさ(笑)

なんかね~花粉症ってストレスも関係してるねんて~
嫌な職場に行ってる時に発症したから、それ当たってると思う!
きっと、へびちゃんは体質的に強いんちゃうかな~♪

マユゲ、私も段々薄くなってる気がするねん…
柴犬平安時代の姫♪みたいにマロ眉になったりして~(笑)

えふさんへ

いえっさ~♪
確かに、なんにでも「さ~」をつけるだけで南国気分よねん!

ワタクシに、動物と会話が出来る能力があればいいのにぃ~
勝手な妄想だけが膨らみ、心配だけがつのるのでございます…
ま、それでも重症とまではいきませんので、大丈夫なんですけどね♪
年のせいか、年々涙腺が弱く心配性になっていくのであります(笑)

えぇ!!白樺アレルギーってあるんですか!
いや~ほんに初耳でございます…奥が深いな、アレルギー。

フミさんへ

ほんと、パテラにしてもアレルギーにしても・・・
柴っこに多い症状ですよね~
和犬って、質実剛健に見えますのにね~
なんて繊細で、手のかかる犬種なんでしょうか。
春になったら色んなものが芽吹きますが、アトピーハゲなんか
芽吹かんでもイイのにぃ…と思うこの頃でございます~

kuumamaさんへ

こんなまったりされたら「ちょっと一緒に~♪」ってなりますよね~
うっかり洗濯物を干すのも忘れ、夕方日暮れになる事もシバシバ…
えぇ、ベタですが柴だけにね(笑)

あら、早い♪そちらではもう梅見が出来ますか~?
と言いつつも、2月に突入しましたもんね~
恐怖の花粉大魔王が襲ってくる季節ですわん…やだやだ。

sanaeさんへ

確かにそうですな~
ご近所でわんこを外飼いされてるのって数える程ですな~
昼間は外で、夜間は屋内ってパターンも多いです。
吠え声もあるけど、わんこの誘拐とか、毒餌撒きとか
心配で…って理由もあるかと思います。(一体どんなとこじゃ!?)
都会のコンクリートジャングルは、花粉が地面にたまるので
余計に症状も悪化しやすいそうですわん(泣)

お母飯へ

外出したら多少の笑顔も出るんですが、家の中では
尻尾だら~ん、耳ぺた~んのヤル気ゼロ状態なんですわん…
最近は常に玄関前に居座ろうとしますので、困ってます。
1日中散歩に行きたいと、目で訴えてくるんですよね~
一体どんだけ家が嫌いなんだっ!?

皆の地球…人間が後から来て、自然破壊して…
ほんと、その内バチがあたるかもしれませんな~
その前にどうか宝くじが当たります様に…(ぼそっ)

虎哲パパさんへ

あら、虎哲君も同じハゲできてますか~(苦笑)
nanaも朝起きたら出来てた!って感じで、どうも夜中に
掻き毟ったようです…
これ以上広がっていかないように、薬を塗ってますが
マロ眉が消失しないかと、心配でやきもきしますわん!

今年の花粉は早いんですかね~?お出掛けもままなりませんよね~
最近何故か耳の穴付近が痒くて…
ワタクシにとってこの季節は、毎年薬漬けジャンキーでございます(笑)

コタねえさんへ

寒さ緩んで嬉しいのですが、イヤな季節がきましたな~
以前は春が来るのが待ち遠しかったのになぁ…(泣)

何だか、散歩中はウレシそうな顔して歩いてますよ~
でも帰宅したら、眉間に皺よせて尻尾だら~んなの…
とても同じわんことは思えない有様です。

ベットさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してすいませ~ん!
せっかくの良い季節なのに、花粉症で楽しめずもったいないですわん(笑)

それにしても、クッキーちゃん大活躍ですね~♪
我が家は無芸大食そろいですゆえ、芸達者揃いのベットさん家が
羨ましいです~^^
これからも応援しておりますよ~☆

nanaちゃん~足がよくなってきたんだね!
よかったよ~!
ワンコは散歩が命だもんね!
が、今度はアレルギーですか~~。
辛いですね。
でも頑張って治して、nanaちゃんの可愛い笑顔をこれからもたくさん見せてくださいね^^;

さちさんへ

ありがたいお言葉、どうもありがと~ん♪
次から次へと色々ありますが、基本あん金組は元気ですわん!

それにしても、早く暖かくなって欲しいですわね~
花粉がとっても怖いけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/370-45c26c37

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

