★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


真夜中に書いた手紙は、自分でも思わぬ事を書く場合があるので




そのまま投函するものでは無いと、誰かに聞いた事がありますが




はてさて、blogもそれに当てはまるのでしょうか…?




しかし、何の大家でも無いワタクシが書くblogですので




一体何の影響力がありましょうか?? 




自分の日記に何を書こうがええやん!? 




って精神万歳!って、今更ですか?(笑)




今回もそんなの全くお構い無し♪ 好きな事書いて、即UPよ~ん♪




ではまず話が脱線する前に、こちらの真面目な話題から…





迷い赤柴君(♂)保護されております





imgbbe2628fzikazj.jpg





記事内容はこちらでご覧くださいませ ↓





junjunjunの部屋





情報が錯綜するといけませんので、お手数ですがクリックして記事閲覧をお願いいたします。




そして、あん金組からブロガー様各位にお願い♪ 




この迷子赤柴君が、1日も早く自宅に帰れます様…




記事転載のご協力を宜しくお願いいたします。




だって、この赤柴君の飼い主さんは




きっと、愛犬のこんな美しい笑顔を待っているはず…




DCF_0034_20100124041127.jpg





あぁ… なんと美しい笑顔でしょうか♪





いつも見れて、当たり前だと思いがちで





実に、親バカちゃんりん発言ではありますが…




側に居てくれる事に感謝したくなる!そんな笑顔でございますな~❤





ではここから、脱線トークに入り隊♪と思いますわん!




先日「新年会」にて、友人達と楽しく会食をして参りました。




しかし、幾ら楽しくたって…




ヒトって雰囲気や、その場のムードについつい流されやすいもの。




1軒目では滞りなく楽しめた新年会ではありましたが




2軒目に流れた時、事件は現場で起こりました!!




1軒目で満腹になった我ら一行、もう飲みだけで良かったのですが




お店の事を考えたら、そういう訳にもいきません…




えぇ、酔ったお鉢でそんな事まで気を使わないといけない位




シケタお店に入っちゃったんでございますよ~ 




てか、寒かったんで思わず目についた店に入ったの… それが誤算。




そこは「夢○」なんつー店名に全くそぐわない、夢の無い飲み屋でございますた…




自宅の1階を改装した店構えだったのですが




酔ったお鉢で勝手にポジシンしたのが、再誤算。




「きっと夫婦二人で経営されているのね♪」「家庭的な何かがあるかも?」





っちゅーイメージを妄想したワタクシ。




アットホーム的な店と思いきや…




さぶい!さぶい!凍死しそう!!




メニュー内容も寒けりゃ、夫婦仲もさぶいときたもんだ!!





いや、夫婦仲はしりません。勝手に言うてるだけですけどね(笑)




取りあえず、各々酒とサカナを注文♪




「銀杏」と「チーズコロッケ」(←いかに家庭的を望んでいたのかが分かる選択!w)




この二つを頼んだのですが、まずは…




この店の「銀杏」にモノ申す!!




水に浸かっていたのを、火にかけて爆ぜさせず




そのままチン♪しただけで出てきたのは何故…??




よって、銀杏独特の香ばしいカホリも無く…




可哀想な銀杏、生臭もんになり果て薄皮もめくり難し!!




しかも、塩が一緒に出てきて然りなメニューなのに




要求するまで出てこなかったんだぜっ!




酔ったツレが「味無いし苦いね~」って、薄皮付いたまんま食べてたのが悲しかったよ…





次に、その店の「チーズコロッケ」にモノ申す!!




自家製は認める。てか、反対に嬉しい♪




冷凍保存していたのも、一向にかまわん。




しかし、箸で割ったら中身がまだ冷たいって?




それって、どーなん??ま、少し冷たい位ええかと妥協しましたが




一緒にソースが出てこないって? グルメ的な狙いでもあるのかしら




冷凍の工程でチーズの香りがすっ飛んで、味気ゼロなのに…




それ狙いとチャウチャウ!「チャウチャウ」チャウやろ??




で、そん時一番頭がまともだったワタクシが遠慮がちに「おっソース」を要求したけど




カウンターの中でそのバカ夫婦、いきなしの喧嘩勃発。




塩もソースも出し忘れた奥方を、旦那さんが叱責したおす、したおすっ!




てか、喧嘩して客をスルーせんと、はよソース持ってきて。




お陰でワタクシ達… 一瞬にして酔いが覚め、即行解散しましたやん。




何が「夢○」じゃ!(←近所なもんで、一応伏字w)




客商売は、ムード作りも商売のうち。




その店名じゃ完全に名前負けですな




お陰で、帰宅してからも気持ちがおさまらず…イライラ




そんなワタクシの不穏なムードを察したのか




あん金組も、しばらく近寄ってくれませんでしたよ




いや、誰も近寄らないワタクシを見て、ラッキー♪ここぞ!とばかりに




約一名、ベタベタと甘えてきてたのがおりましたな… ↓





DSCF0986.jpg





そう、たとえ家庭でもムード作りは大切♪




そして、癒してくれるのはあん金組だけ♪





当たり前にある愛を、再確認出来た一夜でございましたよ












☆気分転換に…何故か真夜中、部屋のカーテンをオヌーに交換♪はぁ~スッキリ♪←単純(笑)♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

赤柴ちゃん でっかいどーにはおりませんでしたわね~お役に立てませんで すいません…

私目の場合 フランシーヌの場合はですね
年に一度の 新年会だからたのしくね!って
勇んで 集いタルも すべて惨敗みたいなこと
ありました もう てにとるようにわかってしまいましたわ クイズによくある風景 あるあるあるある
でございました
ナナさんあん金組みさんが いて良かったですね~
次回の新年会は いざかやクーポンで
みつけるとよろし(何国人?)

微力ですが、うちのブログのメッセージコーナーで「迷子の赤柴さん」探しに協力いたします。
早く見つかるといいですね。

何もできませんが(>_<)
早く飼い主さんに会えるといいですね!
あとあん金ママさんをリンクさせてもらいました☆
よろしくお願いします!

2次会は微妙なお店へ行ってしまったんですね(笑)
こういうときの癒しのパワーはすごいですよね☆
ホントいつも癒しパワーにお世話になってます!

v-22v-22えふさん

適当に入ったお店だったのですが、入店した途端
「しまった!」と一瞬で後悔いたしました。
だって、店員さんに活気が全く感じられず、他にお客さんが来ていた痕跡も
全く感じられずでしたからにぃ~(汗)

あらでも、フランシーヌさんも惨敗だったご経験がおありなのね…
でも良かったわん♪
歌のフランシーヌの様に、悲惨な結果にならなくて(笑)



v-22カレンさん

ご協力どうもありがとうございました♪
小さい事からコツコツと…ではありませんが
どこでご縁が繋がるかも分かりませんし~♪

赤柴君、早くお家に帰れます様に!!



v-22アレンさん

おぉ!わざわざリンクしてくださいましたか~♪
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
こちらも早速相互リンクさせて頂きましたので
今後ともよろしくお願いいたしますね!
そして、記事転載のご協力にも感謝いたしますわん☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/366-c188e1e9

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

