★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


日本列島、全国的にチベた~い寒風吹き荒む毎日でございますな~




我が家の毛ダルマ達、ホットカーペットの上に陣取り




食う作業以外は、ピクともいたしません…




DSCF1039.jpg





そんな、リアル・ファー達を撫でつつ… 久々の記事更新作業でございます♪





さて、先週のお話になりますが…




ハシゴで初詣に行って参りました♪ とは言え…




1発目は、近所の氏神さんへ新年真夜中参っておるのですが




「気が向けば」何度でも参るのがあん金式初詣




信心なんて一切無いけど、単にお祭り気分を味わいたいのでございます~♪




そう、何事にも「気が向けば」貪欲になるワタクシ!




あくまで気が向けば…ですがね(笑)




こちらは、大阪名物「今宮のえべっさん」




DCF_0004_20100116190725.jpg
↑命令口調のBGMが延々と流れております♪





こちらの記事は昨年も書きましたので、詳細は省かせて頂きますねん♪





☆昨年の記事です。良かったらどぞ~♪⇒ えべっさん




とにかくすごい人・ひと・ヒト… 




ワタクシも含め、今年の福を授かろうとする貪欲な人々に(笑)




流れ流されて思う様に歩けやしまへん。




DCF_0010_20100116191330.jpg




当然買うモノ買って、サッサと退散いたしましたよ~ん♪




DCF_0012_20100116191336.jpg





2010年ワタクシの福招きはコチラ♪




DCF_0033_20100116191922.jpg




可愛いっしょ~♪ こちら言い値¥3500の商品ですが




¥2000迄値切ってのお買い上げ~でございます♪




最近はこういうタイプのもあるのよね~ 知らなかったわん!




お店のおばちゃん曰く「昨年から出たけど、すぐ売り切れる人気商品やでぇ~」との事!




気に入ったから、来年からコレクションしようかしらん♪





DSCF0950_20100116194103.jpg





こ~いうのは、別腹なのっ!!(^。^)y-.。o○






翌日は奈良の橿原神宮へ初詣に行きました♪




DCF_0015_20100116192642.jpg





実は、ワタクシ彼の地は初めて訪れたのですが…





伊勢神宮に負けない位の広大な敷地にビックリ!!





そして、何でもデカい!(笑)





DCF_0019_20100116193611.jpg




DCF_0018_20100116193617.jpg





DCF_0021_20100116193558.jpg





DCF_0028_20100116193756.jpg





こんなイベントもあるそうですわん!




DCF_0017_20100116193605.jpg




トイレ休憩で入った建物で珍しいモノを見つけパチリ♪




DCF_0026_20100116193552.jpg




但し撮影可だったのかどうかは知りません。





ワタクシが携帯で撮影したら、他客のおじさん達も撮影されておりました(笑)




ま、撮影不可の札等は無かったと思われます♪ あしからず…




そして当日は、残念ながら… 朝から曇り空だったのですが




本殿に入った途端、空が割れ澄み渡り一瞬快晴に~♪





DCF_0029_20100116194718.jpg





こりゃ~なんだか今年はイイ事ありそうだんべ♪




と、気を良くして帰宅いたしましたら…





早速ご利益があったわん♪





うふふ♪ 詳しくはコチラをクリック♪してね~ん♪ (о^ー')ь 






れいごん大明神さま&小夏戎さま☆どうもありがと~ん♪












☆腰痛の件では皆様にご心配かけてごみんなさい&ありがとん!すっかり回復いたしましたわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


巷では、こんな猫測定法が流行しておるようです♪



DSCF1020.jpg




どうですか?ナナアニさん。




ついでに、今年初めての体重測定も実施いたしました♪



takara  ⇒ 3.8㎏

anzu   ⇒ 4.6

kintaro  ⇒ 4.0㎏


anzu☆デラックス様、一人勝ちでございました… (;一_一) いつの間にこんな…??



コメント

とってもとってもご無沙汰しておりました。
寒中お見舞い申し上げますm(__)m
そして今年もあん金ママさんのブログを楽しみにしております。


nanaちゃんの脚の手術しなくてすんでよかったですね~。
プレゼントも当選したし、今年はいい年になりそうですね。

ダブル初詣のご利益か、
招き猫が家にいるからか……
滑り出し上々のあん金家がうらやましいですわ。

我が家は年末に親せきに不幸があったり、
初滑りでケガをしたりとよくないこと続きです。
あん金組詣でをサボっていたからかしら?
これからはちゃんとお参りに来なきゃですね(^_-)

腰お大事になさってくださいm(__)m

おぉ~復活おめでとうございます。
我がブログの更新マークがピッカンピッカンしてたので
喜び勇んで走ってまいりましたよ。ゼーゼー

えべっさんの日、何も知らずミナミ歩いてたら
みんなやたら笹持ってて、、、あぁえべっさんやったんや。
そしてあん金ママさん行ってはったんや~!
こんなかいらしもん、持ってはる人おれへんかったよ!
みんな七夕か!っちゅーような笹ばっかりで(笑)

今年も、また楽しい一年になりますよーに♪
ワシにも幸せわけとくれ(*゚∀゚)イヒッ

腰の方はもう大丈夫なんですね!
コレで一安心ですワン!
でもこれからも十分気を付けなさってくださいね。

そして、ご利益おめでとうございます。
スゴイですよ~!
結果見てあん金ママさんの名が出ていたのでびっくりでしたよ~。
岡山名産楽しみですね^^;

リアルファー、素敵 ♥メッチャ(*´▽`)人(´▽`*)カワユイ♥

御腰 ご回復のご様子
およろこびもうしあげあげでございます
さすが 大阪のおかたさま 内容もりだくさん
しかも でかいのだいすき でっかいどーじんの
ハートくすぐりまくりなり
わたくしめも 宝くじが 当たったら
あれもしよう これもしようと 結果完全なドリーム
ジャンボとあいなりました
全国 ブロガーさんめぐりも その夢のひとつで
ありました(過去形)
せっかく 私のための 名所案内も 幻となりました
行ってみてぇーーー えべっさん
最後の ねこさんたちには 驚きませんです
MAX8キロ級の 猫知っておりますわよ
ちなみに 猫さんたちの お名前 まだはっきりしまん
きんたx負けるなアンズに… まで おぼえました
あとは おいおいに 私のための 名所案内も
よろしくお願いいたします 妄想族 えふなり

ティッシュ箱が真上から撮れていて理想的です。
そのうえカメラ目線のオマケまでついてくるとは。
anzu様、体重が順調に増加している姫君と良い勝負です。

えべっさん!

いや~ん、えべっさんじゃないですかぁ~、いや~大阪らしいですわ。もう、えべっさんの季節なのですねー。いやーにぎやかにぎやか。わたしの友達が昔、ミス福娘になったことありますよー。こうゆうの見ると大阪が恋しくなります~。

もう体調は大丈夫なんですね、あん金ブログを楽しみにしております。
で年明けそうそう、プレゼントに当選したなんて、年明けそうそう上々の滑り出しですねー。
うちは年末にスキーに行ったんですけど、車ぶつけられて、車がべっこべこです(T_T)ま、けがが無かったのはよかったんですが、なんだかへこむ年末でした。
あん金家の幸せ、うちにも欲しいー。

お腰全快おめでとう!

あんまり無理したらあかんよ♪

W初詣、すごいなぁ。

我が家は毎年初詣に行かへんのが恒例。

だから、宝クジにも縁が無いんかな?

それにしても、anzu☆デラックス・・・。

笑ろた。

私もへびいちごデラックスに改名しよっかな・・・。

れいごんのブログで拝見しておりました。
新年早々幸先のいいスタートの裏には「初詣のはしご」があったのですね(笑)
きっと今年も良い年になりますよ~

福招き親子猫、かわいい~
これはコレクションしたくなります!!

すっかりご無沙汰いたしております~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あん金ママさん、腰痛から復活との事!!
これでまたご一緒できるかしら~?(^o^)

ファー×3の迫力!!
そのど真ん中に突入してモコモコと暖をとってみたい♪(*^-^)
えべっさん、こんなに近所に住んでいながら
一回も行った事ないのですよ~
親子招き猫なるものは初めてみました!
確かにこれ、すごくかわいいもの~(≧∇≦)
これであん金家は今年も福がいっぱいね~♪

おお!復帰おめでとうございます!
腰痛は緩和しましたか?私も気をつけねば・・・
そういえば初詣にまだ行ってないなぁ。
伊勢神宮で参拝・・・というよりおかげ横丁に
食べに行きたいです^^

プレゼント当選凄いですね!
これは今年は絶対良い年になりますね♪

あん金ママさんこんばんわんっ

我が家のお犬様も食う以外は無理やりサンポ‥それだけでずっと寝ています><

初詣はそんな可愛いものあったりするんですね、近所のしょぼしょぼ神社行ったのでへんちくりんな熊手しかありませんでしたとさ(´・ω・`)ぽちり★

玉ねぎアレルギーさんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰しております~
お正月のご挨拶も回りきれていない状況で…(汗)
大変恐縮でございます・・・

確かに滑り出し上々の我が家♪
いえ、本当は水面下で大変な事が起こっているのですが
それは観て見ぬふり…えぇスルーしておりますの。
そう、今年は現実逃避する年にしたいなと…
今年こそ、なるべく面倒な事とは関わりになりたくない
ってのが、ワタクシの新年の決意なんですわん!
なんせ一丁噛みの性格なもんで、自分でも嫌になってますから(笑)

みきさんへ

どもども、あんがと~ねん♪
ははは!更新マークが自己主張しておりますたか~(笑)
そうそう、それ正解!
これからも「ピッカン」してたら是非きてねん♪

えべっさんの日、ミナミにいてましてんな~
ワタクシ、今宮~天王寺方面を闊歩しておりましたよ!
笹はね~ 置いてたら段々と枯れて見苦しくなってくるもんね~
枯れるって単語に敏感なお年頃なんで、自然と避けてしまうの(笑)
こちらこそ、みきさんの元気パワーを分けて欲しいわん!
失敗しても諦めず何度でも挑戦する心意気!その男気に惚れるわん❤

さちさんへ

ありがとうござ~ます♪
腰復活!いや、すっかり回復いたしましたわん!
とは言え、最近ネタが無くてですね~
身体は元気になっても、牛歩更新は継続しそうです(笑)

岡山名産❤一体何かな~??
すんごい楽しみです~ 到着したら早速紹介しますねん!

コタねえさんへ

リアルファー、温かいわよ~ん!
ちなみにkinちゃんの毛が、1番柔らかくてね~
うさぎ並みに、手触りがいいんですよ~♪
洋猫の血が混ざってるからだって、獣医さんが言ってました!

えふさんへ

お見舞いのお言葉、ありがたく頂戴いたしました~
今回の記事、でっかいどーじん様の❤を鷲掴みいたしましたか?(笑)
それはそれは、ワタクシも嬉しゅうございますわん!
ジャンボ宝くじは、ワタクシも撃沈いたしましたが
今後も諦めず、夢を買い続けるつもりでございますよ~

我が家のにゃんずの名前ですか~
黒白のが「takara=宝」
三毛猫が「anzu=あんず」
茶白のが「kintaro=金太郎」でございます~♪

ちなみに、あんず&金太郎は同腹生まれの姉弟。
やんちゃで極悪な二人の姉弟を称して「ワルキョウ」と呼んでおります。
残りは一昨年逝った「姫天使」、これで「ふぉーCAT」になります♪
以後、おみしり置き下さいましね~

ナナアニさんへ

カメラ目線を頂くのには、結構苦労しましたよ~
これで合格でございますね!
ってか、比較するメンバーがどんどん増えて
1枚の画像で収まらなくなるのでは?
と、心配になる今日この頃ですわん…

ハチママさんへ

大阪に住んでて、えべっさんに行かないのは
もったいないですからな~♪
ワタクシ、毎年はせ参じておりますわん!

ミス福娘ですか~やっぱ年齢制限とかあるんでしょうな(笑)
でも今回は何故か「福おじさん」がやたら目立っておりましたよ~

フミさんへ

ありがとうございます~♪もう大丈夫ですわん!
いやしかし…2年近くもblogやってたらネタが…(汗)
今後もボチボチになるかもしれませんが、宜しくお願いしますね~

え?雪道での事故ですか!?
でも怪我しなくて何よりですよ~良かった!良かった!
とは言え、車が凹むと気分も凹みますよねぇ…うんうん。
エコポイントのあるうちに、思い切って新車購入してみますか?(笑)

へびちゃんへ

えへへ♪全快祝いあんがと~
とは言え、もう年が年やから~
いつまた腰に来るか…ま、近い将来やというのは間違いないな(笑)

何でも習慣やからさ~
ウチは最初、親に無理やり連れていかれててん。
それが今では習慣に(笑)
すり込って怖いね~

anzu☆デラックス様ね、段々とタヌキ化してきたよ~
上から見たら特にタヌキ!どう見ても猫に見えんわん!

おでぶにゃんこさんへ

初詣を3回も行って、すでに「初」とは言えませんけどね~(笑)
実は露店が目当てだったりするのですが、橿原神宮さんでは
余り出店が見当たりませんでした…
買い食いしたかったのに~残念!

さて、れいごんちゃん…何を送ってくれるのかなぁ~♪
おでぶにゃんこさんにとっても、良いお年になります様に!

ナナコママさんへ

いえいえ~ こちらこそご無沙汰してます~
今のところ、nanaの足の具合も少しずつ快方に
向かっておりますので喜んでおります~
早く暖かくなって欲しいですね。
そして皆さんとプチオフ会なりと、ご一緒したいですわん♪

えべっさん、行かれた事ないんですか~
人は多いですが、賑やかで楽しい気持ちになりますよ~
特に今宮さんは露店が一杯で、テンション上がります!
「福招きグッズ」を値切って買うという醍醐味を味わえますよ~ん♪
って…それで福が来るのかどうかは、神のみぞ知る(笑)

がごめ昆布さんへ

お見舞いのお言葉、どうもありがとうございます~♪

本当は「お伊勢さん」に行きたかったんですけどね~
結局近場である、奈良の橿原神宮さんで妥協いたしました(笑)
しかし、広々としていて気持ちがスッとする所でございましたよん♪
でも、おかげ横丁的な賑やかしい繁華街がないので…神社行って帰るだけ。
それがとっても残念でしたわん!

がごめ昆布一家さんにとっても、良いお年になります様に☆


ちょびママさんへ

ちょびママさんこんばんわん♪
初詣はご近所ですか~プププ!へんちくりんって(笑)

あら~ちょびちゃんも、食っちゃ寝~なのね(笑)
でも外に出たら寒いから(←人が)つい散歩も早めに切り上げて
しまいますもんね!
ヌクヌクした家の中で、リアルファーと昼寝するのが最高の
過ごし方ですわん!(←大正解w)

猫測定写真使わせていただきました。
デラックス様が思いのほか小さく見えました。
4.6kgとありますが、3.4kgのボスとそんなに変わらない大きさです。
密度が高いのでしょうか。

現在は一対一の比較写真が精一杯です。
まだまだ順番待ちの方がおられるので集合写真は保留してます。
良かったらナナ対nanaさん比較もしてみたいので、
お時間があったらよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/363-aba7fbfc

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

