★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


こちら大阪タウン、とうとう気温がひと桁台へ突入ですよ~





もうね、さみぃ~のなんのって!






タイツ履いて、ズボン履いて、レッグウォーマーしてブーツ履いて…





コート着て、マフラーして、ボアの帽子被って、手袋して…





まだまだ、寒いっちゅーのっ!! ( `皿Ъ)





自前の肉襦袢着てるってのに、一体どんだけ寒がりなんでしょうか





いやぁ~ 北国へに行かんで良かったぁ~♪ (~ヘ~;)しみじみ…





しかし、幾ら寒くても… 例え雨が降ろうが槍が降ろうが、最悪の二日酔いであっても…





nanaの散歩には行かなくてはなりませぬ~ ヽ(TдT)ノアーウ…





こういう時に毎度思う事は… 「家でお仕事してくれたら、散歩サボれるのにな~」





所詮、儚い望みでございますな… 





まぁ~ここはキッパリ諦め、常に前方を歩く黒いプリケツに





寒風吹き荒む公園へと、いざなわれるだけでございます~ ε=ε=(。゜´Д`゚)。





DCF_0006_20091220010529.jpg





お天気が良くても、北風小僧のせいで寒さ倍率さらにドン!!





例え己がハナタレ小僧になろーが、体表感覚ゼロの世界だで!!





こんな日は、さっさと帰ってさ~





ヌクヌクにゃんずを抱っこしていたいのよね~ ((^TェT^))ブルブル






DCF_0004_20091220010523.jpg





それなのに、あぁ…それなのに。





DNAの99パーは「頑固&きまま」で構成されているであろうツンデレ犬 (←残りの1パーはへそ天)





幾ら主が呼んでも、美味しいメリットが無い限りはスルーですよっ! 0(`◇´)0 ウー





とはいえ、こちとらだって伊達や酔狂で大阪人やっておりません!





「チミがその気になるまで…待つよ♪」的な要素なんか一切無いですからっ!!





いらち&せっかち」では負けませんぞ!! (`ω´)イライライライラ・・・・・





は・や・く! レ( ̄□ ̄レ)コッチコイヤ~!!





DCF_0008_20091220010516.jpg





(;⌒ー⌒)∂ 来いってばさ~





DCF_0007_20091220010510.jpg





(;⌒ー⌒)∂ 来いってばさ~





DCF_0012_20091220010503.jpg





(;⌒ー⌒)∂ 来いってばさ~





DCF_0011_20091220010457.jpg





(;⌒ー⌒)∂ 来いってばさ~





DCF_0010_20091220013108.jpg





( ▼ω▼) もうしらんぞ!




DCF_0009_20091220013101.jpg
注:なんくるないさー(沖縄の方言で「なんとかなるよ」の意)





柴っこは頑固だとは聞いておりましたが、年々磨きがかかってきております… (^口^;)





そんな頑固犬でも、弱いものがコレ ↓





DCF_0016_20091220013055.jpg





他人様のボールが大好物!





坊ちゃんのボール狙いで、やっと上座から降りてきてくださいましたよ♪





あ~これで、帰れるわ♪と、公園の出口へむかうと…





なんじゃこりゃ~~!? (w゜□゜)w 






DCF_0018_20091220020053.jpg





Σ(・艸・。)ウソー?!(・艸・;)ホントー?!(>艸<;)アリエナーイ!!!






一体全体、どこぞのアベックカップル作かは存じませんが… (*σ_σ)人(σ_σ*)







寒い時に、サムいもん作んなよぉ~ 





そんな、サムい気配がnanaにも伝わったのか… 又もや、動かず=3





DCF_0020_20091220020047.jpg





かれこれ1時間と30分の、寒中散歩でございました。 





nanaは、もっともっと遊びたそうでしたけどね~ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・





寒くなればなる程、わんこは喜びますが…ヒトは弱りますな。





しかしそんな寒さ知らずのnanaでも、家に帰ると…?!





DCF_0001_20091220020116.jpg






な~ぜ? ε-(o´_`o)ハァ・・・










☆家では、にゃんずよりも寒がりでございます…って、何でや??♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






コメント

本当にここ数日で寒くなりましたよねー!
寒さというよりも
強風過ぎてお散歩へ行かないことが
でてきました。
風が強いと瑠璃が暴走しますので危険なんですよ^^;
nanaちゃんは寒くてもお散歩好きなタイプなんですね~

☆トップ画リニューアルに使っていただいて
ありがとうございます!
ゴージャスですねー!^∀^b
福来ッチ様ありがとうございます~^^

何をおっしゃる お母飯はん o(^o^)o
あの スンばらすぃーアートがあらばこその
ゴージャストップですがな d(^只^)

しかし最近の外模様は…
『アホちゃうかっ!』っつーほど寒びーね
ワテなんて北陸育ちのくせに
寒びーのは まったくアカンねん
そのくせ福来子は『雪ヤぁ~♪』言うて
雪山にアタマからツッコんでるで
クレイジー柴ドックやわ…( ̄▽ ̄)

NANAちゃんもアレかい?
鼻の頭も脚先も
チンチンに冷えてへん?
ワンコって寒くないのかなぁ~?
部屋に居る時は、ヒーターの前で陣取り合戦やのになぁ~

お久です~^^;

うちも~、猫達より寒がりなんは何でなん???っていうのがいつも冬の疑問なんですv-219
お外に行けば~もっと寒がるだろう…?と思い、洋服を着せようかと思うのですが、断固拒否るしv-12突然、舞い散る木の葉にスイッチが入り~ばか走りし出して私はフレキシリードを離してしまうし…^^;
引っ越ししてから以前より、ひよも私も寒がりになりました。だからなのか?ひよ、下痢Pしました(><)こんなん初めてで~v-406nanaちゃんはそういう経験ありますか?もっと暖房入れた方がいいのかな?

そして~、遅ればせながら…nanaちゃんのレインコートの記事見ました^^日和と同じでお揃ですねw←今頃コメントで申し訳ないですm(__)m

nanaちゃん 夏とはうって変わってお散歩ルンルンですね♪
ベンチに根っこがはえるぞ的な収まりよう!
主としてはもうちょっと気温が上がってほしいよね~。

それにしてもステキなタイトル画。
アートな方がいらっしゃってすばらしいですね☆☆☆

お久しぶりです!!
1時間半もお散歩・・・すごいv-237
私も、一見誰かわからないくらい着こんでますぅv-355
それにしても、どうしてワンコはストーブ前が大好き
なんでしょう?!理解不能ですよね~v-532
ななちゃん。たくさんお散歩して暖かいストーブの
前で寝んねして。幸せだぁv-344

最後の写真を見るまでは、やっぱりワンちゃんは寒さに強いのね~とコメントしようと思っていたのに・・・・な~ぜ~???
外だとやたらテンションがあがり寒さも気にならないとか??
わんこの世界は不思議がいっぱいだ~

この寒い中でも1時間半もお散歩に連れていってもらえるなんて
(例えそれが無理やりだとしても!)nanaちゃんったら幸せ者ね~!!(〃^∇^)o
うちは私の風邪ひき中も一応はいつも通りのコースをお散歩してたのに
やはり物足りなかったのか最近はすっかりやさぐれ気味…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
日曜日、あんだけ遊んだのにね~!!
要求はエスカレートする一方…(笑)

このハートのミステリーサークル?は何ですと!?
思わずどこか探しに行った私…(^m^ )クスッ
ええ。しかと拝見しましたよ!!
おちゃめなイタズラ?ってとこなのかしら??

ホントこの時期の散歩は厳しいですね(>_<)
どんなに着こんでも寒いです!
しかも寒い日に限って帰りたがらない・・・
これぞKYです(笑)
nanaちゃんも散歩長いですね!
うちも1時間半から2時間コースです(>_<)
あん金ママさんが言うようにお家でしてくれたらどんだけ助かることか・・・としみじみ思う今日この頃です。
頑張って冬を乗り越えましょうね!

NEWのトップ画素敵です☆
派手目なのがたまらなく好みです♪

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座います昨日は地殻のキリスト教会に行きましたPM7時゛にチエろのコンサートがあり行きました

うちの凛もヒーターの前に陣取り
絶対誰にも渡すもんかい!!って
まるでヒーターは彼氏ですねん!!って感じですわよ。
雪国では暮らせません。もちろん私もね(笑)
体燃えてまっせ!!ってことにならない様に
気を付けてやらねば・・・
ほんまのホットドッグになってますわ

寒くなりましたよね。
でも~~あの~~着込み過ぎじゃないですか??
ウチの柴ーズにはストーブなんて物を教えないでくださいね。前から動かなくなりそうだから、お願いしますね。
それにしても、あのハート刈りの芝生はどうしたんでしょうね???

こんばんは!

大阪も気温がひとケタとかになるんですね~、ビックリですぅ。
寒いだけだと 逆に辛いのかもしれないですよ~
寒くて 雪が積もってしまうと 寒いの大嫌いな私でも諦めがつきました~(笑)
今日は 比較的 穏やかだったんで外で2時間近くもワンコと
雪遊びでーすっ!諦めちゃうと 何でもできちゃいますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

お母飯へ

タイトル、お気に召して頂きまして嬉しゅう存じます~♪
デカ過ぎる?と思いましたが、見てたら目が慣れてきましたので
このまま突っ走りたいと思いますわん!(笑)

blogを再開して思いますのは、ただただ感謝の気持ちです。
少しずつ色んな方との交流が増え、楽しかったことばかりでございます…
しかもこんな素敵なイラストをプレゼントされて、nanaもワタクシも
果報者ですよ~
お母飯、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますねっ!

あんちゃんへ

これぞ!奇跡のコラボどすえ~♪
いや~匠のお二方には、感謝感激!ヒデキーッ!!ですわん(笑)
いつ開けてもキラキラ輝く、我がblog☆
やる気はあっても身体がついてこん!的なお年頃のワタクシでは
ありますが、これで又心機一転頑張っていけるっちゅー話でございます♪

雪の北陸、兼六園の雪景色…そりゃ見事なもんでしょうな~
しかし、サビーのが苦手なワタクシ…
実は数年前までは、加賀温泉を毎年リピーターしていたのです。
金沢駅のB1Fにある居酒屋のポン酒の美味しい事ったら!
水が美味しい土地って、お酒も美味しいですもんね!
そろそろ近江町市場だって、そぞろ歩きたいし…
北陸の海産物!次に行く時まで美味しくなって待っててな~(笑)
北陸に住むあんちゃんが、羨まし~!

日和ママさんへ

引っ越ししてから、環境が変わったせいですかね~?
ななが下痢Pしたのは、後にも先にも拾い食いした時ですわ~
その時は、全然止まらずしばらく通院しましたよ(泣)
ひよちゃんは、流石にそんな下品なことしないもんね~(笑)
何故か外の寒いのは平気なので、出たらいつまで~も散歩したがる様になり
なかなか帰ってくれず困っておりますぞよ~

レインコート一緒でしょ~♪
冬毛モコモコになる時期は、胸の部分がパッツンパツンですけどね!

nanaちゃんの頑固、かわええ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
1時間半のお散歩、寒空だけれど、nanaちゃんの可愛いしぐさがいっぱいで楽しいですね~♪

TOPの絵も、可愛くて素敵ですね♪o(^o^o)(o^o^)o♪

sanaeさんへ

アートなタイトル画に、驚きましたか?(笑)
もちろん、ワタクシには作れませんけどね~♪

ほんに、夏場とは真逆のnana公でございますよ…
あっちこっち引っぱり回されて、いい運動にはなりますけどね!

じんねぇさんへ

機嫌良くテクテク歩くプリケツを見ていると
ついつい長時間散歩に付き合ってしまいますの(笑)

寒いのですが、外を歩くって気持ちいいですもんね~♪
お犬様がご機嫌さんになっている事が…
実はワタクシにとっても嬉しい事なのですわん!

おでぶにゃんこさんへ

いや~確かに、寒さには強い!んですよ~
家の中ではにゃんずを蹴散らしヒーター独占!
贅沢な事に、暖かいのもLOVE♪らしいですわん!

外飼いされている、わんこに笑われそうですよね~(笑)

ナナコママさんへ

とはいえ、ご近所ばっかりですけどね~(笑)
ニコニコした顔で振り向かれたら、ついつい付き合ってしまい
どこまでも歩いてしまうんですよ~

それは、ナナコママさんも同じでは?
わんこにとって、散歩は1番の楽しみですもの♪
ご飯よりも嬉しいのでは?と思う時があります。
それに愛犬が元気に歩く姿を見れるってのは、ありがたいことですわん♪

アレンさんへ

ふふふ♪
アレンさんも長時間散歩組ですか~(笑)
しかし寒くても、愛犬と一緒に歩けば身体も温まりますもんね♪
楽しそうに歩く姿と、振り返った時の笑顔がたまりません!

とはいえ、やっぱり家でお仕事を済ませてくれたら、助かるのにな~
とは思いますけどね!
寒空が続きますが、一緒に頑張りましょうね~^^

頑固おやじさんへ

寒い朝でも、早起きされて尊敬します!
コンサートは、楽しまれましたか?

りんくまさんへ

あら~やっぱりヒーター独占!
いずこのお犬様も、この時期は皆さん同じですな~

ま、気持ちは分かりますがね、しかし暖かい空気が遮断されて
部屋がなかなか暖まらないんですよ…
冷え症のせいか、足元が寒くてね~
マジでどいて欲しいんですけど、言うてもききませんわ(笑)

そうそう、せめてホットドッグにならんようにだけは
気をつけてあげないと…
ウチの猫なんか、電気ストーブで毛皮こがした事ありますから~

suzuさんへ

はい♪着こみ過ぎですよ~(キッパリ!)
だって、歩いて帰宅したら汗かいてますもん♪
でも、出かける時は寒いんですわん!
結局帰りは帽子もマフラーもとってますよ~

あの❤、目障りだし縦線入れといてやろうかしら?(笑)

リンさんへ

大阪は、滅多に雪は降りませんが底冷えしますの~
雪が降る地域では、二重扉&暖房完備なので家の中では半袖で
過ごせると聞いたことがありますよ~

大阪はそういう設備が中途半端で…家の中でも寒い!!
日中は、外の方が暖かいって時もありますわん!(笑)

コタねえさんへ

ありがとうございます~♪

ま、確かに可愛いんですがね!(←親バカ)
可愛いから尽くしてしまう…
そして、どんどん黒いお犬様は増長し続け頑固になる…
ワタクシ、自他共に認める最強の親バカですわん!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/354-c6e31269

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

