★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


こちら、未だに秋模様の大阪タウン♪






DCF_0029_20091216012240.jpg





今年は暖冬のせいか、なかなか寒くならんな~と思ってましたら





DCF_0013_20091216015835.jpg






今週末には、全国的に冬将軍が到来するらしいですな!






DCF_0014_20091216015841.jpg






実は、半年遅れで夏毛になったnanaですが…





何故か冬毛は、早々と生えてきよりましたから





な~んとなく、寒くなるのかなって予感はしておりましたけどねん♪





DCF_0009_20091216012234.jpg





あ、これ…ダブついた二重アゴではござーませんよっ(笑)





あくまで毛! 冬毛でございますぞよ!





DCF_0008_20091216012227.jpg





でもね…最近





「nanaちゃん、肥えた?」な~んてお声を頂くのは何故かしらん?





DCF_0010_20091216012924.jpg





その度に「冬毛ですから!」って言い訳するのも、イイ加減疲れますの…





柴っこには、柴っこゆえの「毛事情」がある事を理解して欲しいわん!






だからね、nana…





DCF_0043_20091216014033.jpg





毎回散歩の度に、これをガン見するの止めてね。





DCF_0044_20091216014027.jpg






ぜってぇ~ 買わないから…





DCF_0064_20091216014020.jpg





とはいえ、甘いモノ我慢するのはツライよね~♪





DCF_0059_20091216020339.jpg





あるだけマシ!!





DCF_0063_20091216020333.jpg





ではここで、一句…






犬肥えて 毛だと言い張る 母の愛













☆その一口がデブの元… わかっちゃい~るけど~♪や~められな~い♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

おっ!
〆めに 植木 等のスーダラをもってくるアタリが昭和ッ子やな

んでもってNANAちゃんっ…
散歩コースにドックカフェあんの?
アカン!アカンっ!
そこは遠回りせな肥える誘惑ロードやがなっ!
しかも『ケーキ承ります』って新聞広告のウラ面に書いたりシてるががな!
この路地は、遠回りでシェイプアップするか
誘惑に負けて巨柴になるかのV路地やで
よぉぉ~~く、考えなアカンでぇ~

♪あ、スぃ~スぃ~スーダラダッタ
スラスラ スぃスぃスぃ~♪

はぃ、次の方
ワテのアホなコメントのフォロー
夜露P苦っ ( ̄▽ ̄)

最近しんのすけがアルマジロに見えるのも、冬毛ってことかな~?

nanaちゃん、ケーキおいしそうだよね~
(ってオイ!!誘惑してどうする?)
決してケーキ屋さんの回し者では在りませんので・・・(笑)

柴の冬毛は、確かに太ったように見えますね~。
流行を気にしなければ、
毎年コートが生えてくるのはいいかも?と思いました

くっ(涙)
でも、そうなのですよね。
そうなの。
その一口が。てんてんてん…。

わかっちゃいるのに、あげてしまうのーe-350

nanaちゃん、ワンコ用のクリスマスケーキは、anzuさまたちに恨まれちゃうから我慢しましょうね~。
きっと母さまがもっと良いものをご馳走してくれるに違いないですよん(笑)

そうそう 冬毛なのよね
むちっ娘も冬毛でそう見えるのよ
いちいち言い訳するこっちの身にもなって欲しいわよね~

そうそうナナも冬毛で・・・
以下同文。

新潟は冬将軍到来してますよ~

母の愛、わかります。それは絶対冬毛です!!
nanaちゃんついこの前、痩せたばっかりじゃないですか
絶対冬毛です!って言い張ってるとそのうち・・・
うちの伊織もヤバイから自分に言い聞かせてます
でもnanaちゃんがクッキー食べてる顔たまりませんな
わんこの健康も大事だけど幸せそうな顔も見たい!
ああ~これがいけないのね

うちは冬毛じゃなくても太ってるかも・・・・。
でも毛のせいにしてます~笑

nanaちゃんケーキ買ってもらえるかなぁ~!
クリスマスまで見つめ続けるといい事あるかもよ~!
がんばれnanaちゃん!
でもクリスマスはあん金ママさんの誕生日でしたよね~!
買ってほしいのはあん金ママさんのほうですね!

ワンちゃん用クリスマスケーキ♪
実は…以前スーパーでバイトしていた時に
試食させられました^^;
味を聞かれた時にこたえられるように??
ほとんど甘くなくてまずくはなかったです~
あん金ママさんは食べた事あるかしら^^;
nanaちゃんの冬毛あたたかそうですね♪
毛ですよね~nanaちゃん♪

nanaちゃん、たしかにちょっとフワフワ感が増したように見えるので「太った?」といわれちゃうのも納得ですわん(*´∀`)
おっきいクッキーもらってメタボの階段のぼっちゃうかもですね><w

今の時期、ペット関連のお店に行くと必ず
ワンコケーキを勧められますよね(苦笑)
家もワンコケーキは色んな意味で我慢してもらお・・・(笑)

ベンチのnanaちゃん、グラビアアイドルみたいな
ポーズで座ってますね^^可愛いな~お隣に座ってみたい・・・

福来ッチあんちゃんへ

植木等と即答できるあんちゃんはエライ!!
そ~そ~!やっぱ昭和時代に生まれたもんの責任として
この古典ギャグは後世に残していく義務がありまっさかいな~♪

散歩コースには、ドッグカフェ~&ドッグオヤツ屋まで
色とりどりに♪誘惑の罠が待ち受けております!
しかも、見つかったら最後!
店長さん自ら「ナナちゃ~ん♪」って甘い声出して店先で
誘ってきますからな~
とにかく財布を持って出かけたら、毎回負け戦ですわん!(笑)

スぃ~ら♪スーダラダッタ
スラスラ スぃスぃスぃ~♪

おでぶにゃんこさんへ

しんちゃんも、確かに豊かな毛皮具合で
あらしゃいますな~(笑)

しかし、飼い主共々冬場の蓄えなんて全く
不要なのですわん!
このケーキ、ワタクシが見ても美味しそうですよ~ジュル♪

sadaさん

あら、おまめちゃんも冬毛でフカフカですか~?
でも見た感じでは、スレンダーですよね♪(笑)
ふふふ♪ホントですね~
毎年新しい毛皮のコートだけど、デザインは同じですよね!

ひみこさんへ

わかっちゃい~るけど♪ですよね~(笑)
自分自身の管理もままならないのに、nanaの体重管理なんて
出来るわきゃーない!
最近は、取りあえず「モノ欲しそうビーム」対策として
常に茹でたキャベツをご用意させていただいております♪
お陰で出るもんスムーズに出て、いつもスッキリ~みたいですわん!

そういえば、猫用のケーキは無いですな~
そうそう!そうなの!
買わないのは、ワルキョウ達がひがむからよっ!

むちこはんへ

ええ!そうですとも!
毛よっ!全て、毛のなせる技なのよっ!

後ろから見たケツの形が四角形なのも…
余りに毛が豊かすぎるからなのよ!
はぁ~こんなこと、ひと冬言い続けるのもなぁ~

ナナアニさんへ

あら、ナナアニさんも?
常にワタクシと同じ言い訳してるクチですな!

家族の名誉の為なら、どんな嘘でもついてみせるわん!

りょうさんへ

新潟は、しばれてますか~?
こちら大阪…寒いといえども、まだ息は白くなりません♪
若い娘っこ達は、生足でブーツ&ミニスカですからな~
腰冷えるぞ!といいたくなるのは、おばさん化した証拠ですな(笑)

せっかく痩せたのに、何故に肥えた肥えたと言われねば
いけんのでしょうか…
冬季の柴っこは、背毛が立って!胸毛が割れてこそ!なのにぃ~
でもファンヒーター前でヌクヌクしてるのは…何故。

美味しい顔されたら、嬉しくて♪
いそいそとオヤツを買いに行くワタクシでございます~

さちさんへ

ほほほ♪
この時期は全部、毛のせいにしてしまいましょう~♪

そうなの~ワタクシがケーキ買って欲しいのよ…
でもね~あればある程食べちゃうから、ホールで買うのは
ヒジョーに危険だからと…
コンビニで2個入りのショボケーキを買ってくるアッシー執事。

いや、確かにコンビニのだってバカに出来ん位美味しいのよ!
でも、誕生日&クリスマス位はホールでガッツリ!バッコンと!
いきたいもんでございますな~(笑)

れお母さんへ

あら~わんこケーキの試食強要ですか~
でも食べて見たい気もしますな~♪
味が薄目ってのは予想がつきますが、しかしながら
わんこ用なのに、味を聞く方もいらっしゃるのですね~
そっちの方が驚きましたわん!

そういえば以前「犬猫フードは全て味見してます!」と
変に自信満々なペットショップ店長さんがいらっしゃいました。
それを聞いてどうしろと?と、思わず無言になりましたけど(笑)

ワタクシ、猫のオヤツの「きびなご」なら食した事がございます~
それが、結構美味しかったのですわん(笑)

ちょびママさんへ

モコフワ度、UPですぞ~♪
首元に指を入れたら、第二関節まで余裕で埋もれます(笑)
天然の襟巻なのだ~!
しかし暖かい毛皮のせいで、本日3回も散歩に連れ出されますた…
こちとらは、寒いっちゅーの!

がごめ昆布さんへ

そうそう、皆さんそんなにケーキって買うのかしらね~?
わざわざ予約しないといけないし、結構高価ですぜ…
すんげー小さいのに。
ウチも、色んな意味で我慢してもらいますぞ~(笑)

天気の良い日は、何故か即行でお仕事を終えベンチでまったり♪
寛ぎのポーズですよ~
すると公園で遊んでいる幼児たちがワラワラと寄ってきて…
ちょっと、怖い位です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/352-b134d83d

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

