★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


さぁ~て、 毎度の事だが

朝から全くやる気の無いnana。



08-05-28_11-12.jpg


びろろ~ん


君は、アジの開きか?



で、意味ありげに

外界と主の顔を、交互にチラ見・・・




08-05-28_11-14.jpg


チラッ チラッ・・・



わーった!わーった!

寝坊した私が悪ぅございました

お詫びに本日はnanaの好きなコースへ行ってしんぜよう!




08-05-28_11-30~00


きゃっほほ~~い♪


で、やっぱり出だしはハトーカーか・・・

しかし 走れども、全く追いつきません・・・



08-05-28_11-43.jpg


ハァ、ハァ・・およ?


ん?何か見つけたのですか?




08-05-28_11-27.jpg


ラブたん・・・




説明しよう! (タイムボカン風)


nanaはヒト様よりも、ワンコ大好き和犬なのですが・・・

特に、大型犬フリーク!!



相手のデカイ体で気兼ねなく遊べるので、気合が入るのか?

単に怖いもの知らずのKYだから?なのか・・・


ひょっとしたら、

子犬の頃通っていた しつけ教室で

いつもバーニーズの成犬に遊んでもらっていたから

刷り込み入ったのかもね。

とにかく、デカけりゃデカい犬の方がnanaはお好みのようです。



08-05-28_11-28~00


よっこら・・・


で、意味ありげに 座り込んで



08-05-28_11-28.jpg


カモン!ベイベ!!





こうなる・・・と。




ってか、黒ラブさんはリードに繋がれてるんだから

へそ天でお愛想したって、側によってこれないんですよ~

アンタ距離感ゼロですか? 

だから、鳩の影にすら追いつけず 鳥にバカにされてるんですよっ!!
(少し前、肩に鳩フンを落とされ 怒る主




・・・・・・・・・





08-05-28_11-28~01


パ・グ・た~ん


そんでもって、主の言うてる事は 完璧スルーかいっ!

で、さっさと相手チェンジかい!!!




と、いくら言えども

自分の都合の良い言葉しか 耳に入っていかないnana。
(ゴハンとかオヤツとかサンポとかだけ・・・




08-05-28_11-29.jpg


こんにちわん♪     ・・・・・・




そういえば・・・

以前、「結婚できない男」ってTVドラマがあったなぁ~

確かアベちゃん主演で、サブでパグたんが出演してて

そのパグは、きゅうりが大好物で・・・




などと、一人白昼夢を見てましたら

nanaはさっさと移動。




08-05-21_10-34.jpg


はぁ~ まったりんこ・・・   ん?あれは?    





08-05-21_10-35.jpg


mokoた~~ん♪(1.8歳♀)




お、これは主も大好物の黒柴でないですかっ

でかしたnana!!  ← 何もしてないけど。




08-05-21_10-28~00


ぃやっほーーー♪♪(ヒヒーィン!)



同犬種なんで、嫌でも頭の中で比較してしまうのですが・・・
そこの右!  やっぱ メタボやわ・・・(泣)





しばし、黒柴の戯れをご覧くださいませ♪   (BGM:黒犬のワルツ




08-05-21_10-29~00




                  




08-05-21_10-28.jpg




                  



08-05-21_10-29.jpg




                  





08-05-21_10-31~02




で、やっぱり こうなるか・・・




08-05-21_10-30.jpg



ん?起きない・・・



08-05-21_10-29~02




ずっと寝たきりのnanaに、もっと遊ぼうョ!!とアピる mokoたん・・・


そう、メタボ犬nanaはスタミナ切れが異常に早い!!




08-05-21_10-38.jpg




ごめんやで~ mokoたん・・・

これに懲りず、また遊んでやっておくれ~ 今日はあんがとね~♪





てな訳で・・・

そーろそろ 帰りますかね~





08-05-28_11-48.jpg


にゃはははは♪

(↑ 写り方が 『サンタフェ』 みたい・・・)




そーか、そーか

ま、nanaが楽しければ 全て良しですな






ここで一句・・・

「和犬なら 腹など見せるな このへたれ」









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!







コメント

散歩に行くと色んな出会いがありますね。
しかしナナちゃんハト好きですな(笑)
犬同士って言ったら吠えあうイメージがあるのですが、こんなにも仲が良いんですね~。
ナナちゃんでも他の犬に対して吠えることありますか?

おたくはアジの開きですか・・・
うちはウナギでございますよ・・・

nanaちゃん、めっちゃフレンドリーやなぁ▼・ェ・▼
うちの凶暴な黒柴に爪の垢でも煎じて飲ませたいわ!
しつけ教室・・・行ったら全員噛みそうで(人も犬も)
いまだ一度も連れてった事がないんだけど
少しは成果がでるかしら? 元の性格の様な気がしてねぇ^^;

でもやっぱりフレンドリーな方がいいよね!
わんこ同士遊んでるの見たら、飼い主も楽しくなるもん♪

v-47ぐれむさま

メタ犬でも、ご先祖から受け継いだ猟犬の血が騒ぐのでしょうか(笑)
鳩でも猫でも、干している洗濯物でも動く物に反応するようです。

nanaは相手から吠えられても、決して吠え返さない犬でして、
これほどフレンドリーな柴は珍しいとよく言われますv-221
本来、質実剛健でありたい柴犬にとって、嬉しい様な悲しい様なお言葉です・・・



v-46真理子さん

ウナギ犬ですか~♪香ばしくてよろしいですな!
nanaはお風呂をさぼると、生臭くなるとこもアジそっくし!(笑)

もう~爪の垢でも耳の垢でも、何でも進呈させていただきますわよ!

でも、フレンドリーなのも程度もんで・・・
雨後のぬかるみで、へそ天されてごらんなさいな~(大泣よん。)

しつけ教室は、私にとって勉強になりましたが
お犬様にとっては(しかも和犬)正直、余り意味が無いような気が致しました。
結局、毎日トレーニングするのは主ですから、しつけのコツが分かってる方には
必要ないかもしれませんね~v-411
授業中は、他の犬と遊んでるだけでしたし(笑)
たくさんの犬が来てるので、子犬の社会化には役立つかも??






こんなフレンドリーな柴は珍しいですよ、マジで!v-405
しつけ教室で犬と戯れて正解でしたな~v-218

雨後のぬかるみで、へそ天はいらんけど.....

v-49キョロしゃん

今朝もぬかるみで、へそ天やりよりましたわ・・・
犬が向こうから来たら、いちいちフセの体勢で待つんでなかなか散歩が進みませんで。
きっと、これも持って生まれた性格やろね~
主に似たら、もっとクールビューティーなはずやったヨ(大爆)

nanaちゃんは、お腹を見せるのですね^^
ひよは、一度も見せた事がありません。。。
それに、自分の匂いは一切嗅がせませんのと匂いかぎをこれでもかっ!てな位するんですが、しつこ過ぎて嫌われてますv-8

サンタフェ…笑ろたわv-278

v-299日和ママさん

え?ひよちゃんって、女帝タイプ?
匂いもかがさんって、おなごはそれ位身持ちが固いほうがよろしいです。
nanaはきっと和犬のプライドを置き忘れて、生まれてきたんやな~(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/35-04b2ff69

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

