★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DCF_0066_20091208004134.jpg





皆様、「動物のお医者さん」というマンガは御存じでしょうか?





動物アニメですがシュールな内容で、それぞれのキャラが立ってて





ワタクシその独特の面白さにハマり、コミックスを買い揃えておりました♪





確かこのマンガの影響で、一時ハスキーが流行ったんじゃなかったっけ?





そのマンガの主人公、ハムテル君が小学生の時に書いた詩で…





犬の口にはゴムパッキンがついている」っていう一文があるのですが





確かに言い得て妙だと、ワタクシ感心したのでございます~♪





ちなみに、nanaのは…





DCF_0053_20091208004127.jpg





いずれにしても、このマンガを知ってる貴方は同年代ねっ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ





普段このパッキンは、シッカリと閉まっておるのですが





DCF_0052_20091208005636.jpg






パッキンが緩む時、それは!





DCF_0051_20091208004806.jpg






未知との遭遇~♪ 





いや、にゃんこと遭遇した時でございます~♪





DCF_0047_20091208004747.jpg





自宅にもにゃんずが居るというのに、その喜び方は尋常ではございません!





DCF_0049_20091208004754.jpg DCF_0050_20091208004800.jpg






しかし下手したら一触即発ですので、ランデヴーは禁止でございます~♪





その他にも… パッキンが緩む時、それは






獲物を発見した時!!






DCF_0024_20091208011153.jpg





明らかに、誰かの落し物でございますな!  w(・Д・☆)wアッ!! イエローカード!!






DCF_0025_20091208011147.jpg





( `皿Ъ) うんにゃ! レッドカードじゃ~!!






まったく!油断も隙もございませんよっ!!





DCF_0019_20091208004813.jpg






とぼけんな━━━━( ▼皿▼)━━━━━っ!!






DCF_0026_20091208011140.jpg






なんせこの黒い犬は「拾い食い、前科数十犯」ですからな~






( ̄へ ̄|||) マジで、危ないところでしたよ







ここで一句… 







「パッキンは きちんと閉めとけ 黒い犬」 






DCF_0023_20091208012401.jpg











☆パッキンは、ヨダレが漏れない様…きちっと閉めときましょうねん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




DCF_0001_20091208014325.jpg
スポンサーサイト

コメント

あら~ん、ストーブ前でぬくぬくラブラブね♪

私もゴムパッキンしってまーす。
笑ったり泣いたりしながら漫画読みました。
誰でしたっけ、あのちょっと無表情な学友(?)が愛犬の血液を健康診断に提出するお話。あれがすっごく好きでした。彼と愛犬くんの関係がすっごくステキで。
また読みたくなりました。全巻セット買うかー!


ちなみにマミのパッキンが緩むのは、台所でレタスやキャベツを切ったり、ジャガイモをチンしているときです。

私も「動物のお医者さん」大好物です~(〃^∇^)o
何度読み返したことか…(^m^ )クスッ
だから今回の「黒パッキン」のタイトルを見てすぐにピ~ン♪
ときましたよ~!
実は以前の記事の中に「俺はやるぜ!」を見かけた時も
「もしや、あん金ママさんも好きなのかしら?」って
思ってはいたのですよ~
あのお話のエピソードはどれも大好きです♪(^O^)

置き去りの刑にされてるnanaちゃんがほのぼの
日向ぼっこをしているように見えるのは
私の気のせい?!ププッ ( ̄m ̄*)

か、か、かわいい!ハンヒーター前の
ナナちゃんの丸っこい背中がたまらん!!!
パッキンって、マンガで言うてたんですね。
ワシ、知らずに普通に言うてました(笑)
うちの赤柴は、最近年のせいかテレビ見てるだけでも
ホゲ~っと開いております。
(思わず獣医さんに相談したほど開いてる)

nanaちゃんを置き去りするの図かわいい!
本人はちょっと寂しかったのかしら(*´艸`)

そのマンガは読んだことないな‥ぜひチェックしてみます(*゜∀゜)ゞ

そして私にもオススメが!
主人公が動物の言葉が理解できちゃう!っていう映画なんですが【ドクター・ドリトル】というやつ♪古っ

私もワンコと話したいなぁ~と思いながら見ていました(/ω\)気が向いたらぜひぜひ!

タイトルだけは知ってますが読んだことないな~
きっとあん金ママさんの方が私よりずっとお若いと思います。

ナナちゃんちゃんを心配するtakaraちゃん、やさしいね~

「動物のお医者さん」、知らないですぅ・・・
けど、パッキンはしっかり閉めて拾い食いは
バツバツ××ですね♪
お食事大好きワンコにはなかなか大変な
我慢ですから、ナナちゃんもついつい・・ね♪
しかし!やっぱり食べてはいけないものが
ゴロゴロ落ちてるから、食べちゃ駄目ぇ!!

パッキン(笑)

うちの黒いパッキンもお散歩中は、何ぞ落ちてないかと
ゆるみっぱなしです(笑)
毒入り団子が落ちていたら、真っ先にあの世行きですなぁ・・・。

ハスキー流行りましたねぇ。
その後、捨てられるハスキーも多かったとか・・・。
マンガは良かったですよね。
はいっ!!このマンガ知ってる私は・・・(笑)

おお!動物のお医者さん!
モチロン知ってますよ~。そして今でも全巻持ってます。
確かあの漫画の影響で一時ハスキー犬がブームになってましたよね。
最近はほとんど見なくなっちゃったけど・・・
あんまり過大なブームにはなってもらいたくないもんです。
ちょうどその頃我が家でもご近所で生まれたハスキー雑種を飼い始めた頃で、ゴムパッキンをウニウニ触って遊んでましたわ~。
今の雷では考えられない・・・。
雷のゴムパッキンは、パッキンの役目を果たすどころか凶器の付属物ですから(汗)おおこわ~。
nanaちゃん、拾い食いはいかんですよ!
物騒な世の中やから、キケンなものもあるかもしれへんしね!

私も好きでしたよ
どうぶつのお医者さん~
佐々木倫子さんの漫画って面白いんですよね!
でもやはりブームになってしまったハスキーは
かわいそうだと思いました。
ゴールデン、ハスキー、コーギー、柴…
わんこに「ブーム」」っていうのがなければよいのにと
思ってしまいます(;;)
わんこのブームにのって飽きたら捨てるなんて考えの
しょうもない人間がいるんですもの…
なので動物のお話や映画はあまり作って欲しくないなあとつい思ってしまいます。
☆先日、当ブログの記事でリンクさせていただきました!
事後報告でごめんなさい!
どうぞよろしくお願いいたします^^☆

信じたくないけど、知ってるわ。。
同年代だなんて嘘嘘嘘嘘

あのおばあさんが好きだったよ
全巻揃えてた記憶がある~
懐かしーなー

「動物のお医者さん」はナナアネが持ってました。
平成のマンガではなかったでしょうか?
同年代と言われてもあん金ママさんの年齢が分からないのでなんとも・・・
今思えば犬のチョビと猫(ミケ?)の関係が、
どことなくうちのナナとボスに似ているような気がします。

「動物のお医者さん」もちろん知ってますとも。同年代だ~。確か中学から高校にかけて流行ってたかな?あ、年がばれる…。大好きなマンガでした。
また読み返したくなったかも。
ちなみにうちの毛ダマンのパッキンは散歩中、ずっと緩みっぱなしです。
拾い食いを常に狙っておりますゆえ。(汗)

持ってますよ~

今でも時々読み返すくらい好きな漫画です~^^
リュウがパピーの頃は「危険な遊び」をさせないように
遊んでやらなきゃ!と気を付けておりました(笑)

リュウのゴムパッキンはわりと締りがいいような感じですよ♪

ひみこさんへ

お、御存じでしたか~♪

このマンガは子供にはわからん面白さがあると思います。
いや、少女マンガなんだけど…
それぞれのキャラクターがイキイキとしていて、個性的で
好きなのよ~
このマンガは、無表情キャラと喜怒哀楽激しいキャラで
構成されとりますね!なんと両極端な!(笑)
ワタクシ全巻セットを、買っては売り~買っては売り~と
繰り返しておりますわん!

ナナコママさんへ

流石のナナコママさん!勘が鋭いですな~
そうです!「俺はやるぜ!」もマンガのパクリでっす(笑)
このマンガにはたくさんの動物が出てきますが
本当に個性的なキャラが多くて、何度読んでも飽きませんな!

過去にTVでドラマにもなったといいますが…
それは見逃しましたが、海外でもドラマになったらしいですよ~

これ、全然「置き去りの刑」になってませんね(笑)
おっしゃるとおりで、「こい!」と言ってもワタクシを無視して
日向ぼっこを楽しむツンデレでございます~♪

みきさんへ

もうね、ハンヒーター独占状態でおます。
寒がりのにゃんずを蹴散らし、ど真ん中でイビキかいて
寝る始末ですわん!
ダブル・コート着てるくせに、どんだけ寒がりやねん?

え?普通に、パッキンっていうてましたん?
流石目のつけどころが、みきさんらしいわ~(笑)
ぽっちゃん…ずっとお口開いてんの?医者に相談する位に?
開くもんは、しゃーないねぇ… 涎掛けしたりなはれ~♪

ちょびママさんへ

寂しがらせようと、ちょっと離れてみましたが…
この黒いお犬様は、全然不安がらずにま~ったりと日向ぼっこ
しておりましたわん!
ほんと、マイペースなお方です~(笑)

え?御存じないですか?やっぱ、若いな~
これね、ハスキーが主人公の愛犬なんだけど、名前が「ちょび」なのよ♪

ドクタードリトルって、エディマーフィー主演の?
それなら、ワタクシも知っておりますわん❤
動物とお話出来たら、素敵よね~

おでぶにゃんこさんへ

いえいえ、おそらくワタクシとおでぶにゃんこさんは
きっと同年代です!

なんせ、ええ年ぶっこいてアニメや漫画が未だに
好きなんですわ~(笑)
ほんまに、ええ年こいてますのに…

じんねぇさんへ

あら?やっぱり御存じないかしらん?
やはり、じんねぇさんお若いからね~(笑)

これは、「花とゆめ」という雑誌で連載されてましたの。
今でもあるのかしら?花とゆめ…
それさえも、分からない位に古い少女漫画でございました♪
ワタクシ、80~90年代に読みあさってたマンガですからね~(笑)

拾い食いだけは、何をしても直りませんわ…
クマッタ!クマッタ!

こはるのママさんへ

ほほほ♪御存じですのね~嬉しゅうございます♪

拾い食いで、病院通いした事が過去にございますのよ~
1軒では治らなくて、2軒獣医をハシゴしました…
たかが、下痢と言っても何日も続くと怖いですもんね~
おそらく、夏祭り後の公園で…何かを食ったと思われますの。
毒入りじゃなくて助かりましたが、腐った何かを食ったのですな。

前に飼ってた犬も、墓場で腐った何かを食って死にかけました。
うちの犬は、何故食い意地がはった奴ばかりなんだろう…

たなやんへ

おぉ~すんばらしい!今でも全巻キープですかい!
ワタクシ、揃えては売り~ そして、又揃えては売り~を
繰り返しております(笑)
だって、本って異常にたまっていくんですもの…
半分はマンガだけど(笑)
うふ♪ブックオフのお得意様ですわん!

ハスキー、当時は流行りましたな~
山の方で野良ハスキーが軍団を作ってたんだって!
あんなん、野生に帰ったらほとんどオオカミですやん?
こっわ~!って思った記憶がございますよ~
そして、その野良集団の最後尾から…
これまた、捨てられたマルチーズがチョコチョコと
後追いしていたらしいですよ~(笑)

お母飯へ

ふふふ♪やっぱり、御存じでしたか~
こんな面白いマンガを、お母飯が見逃すわけ無いですよね~
佐々木倫子さんの漫画って、独特で…ワタクシも大好きですわん!

ハスキーブーム、当時はすごかったですよね~
最近でこそ余り見かけませんが、ワタクシもハスキー飼いたかったです(笑)
ま、あげに大きなお犬様、管理に自信が無いので止めましたけど…

お母飯!リンクなんてな~んぼでも、してくださいまし~♪
そして、素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございました!
是非、blogで紹介させてくださいね~!

むちこはんへ

世の中、認めたくないことって…あるよね~(笑)

ははは!ほんでも心配しなさんな!
ワタクシは、連載当時からリアルタイムで読んでましたゆえ。
むちこはんは、コミックスで読んだんでしょ?
じゃ、ワタクシと年代は違うはず。

ま、今回はそーいう事にしといたろ~ぐふふ♪

ナナアニさんへ

これね~昭和のマンガですのよ~♪
当時、ワタクシはすでにええ年してましたけどね(笑)

ナナアネさんのを、読んでたのね?
ワタクシもよく、兄の少年ジャンプやらマガジンやらキングやら…etc
ま、色々と読んでおりました~

そうそう、チョビの親役も兼ねていたのよミケは。
何故か大阪弁でしたよね(笑)

フミさんへ

あら~御存じでしたか~!
でも、フミさんの方がお若いですよ!
だって、ワタクシが読んでたのって…
定かでは無いですが、すでに大人になってた気が致します~(笑)
ま、このマンガは大人向けな世界観が面白いので
オコチャマには理解できない部分もあるかと…(言い訳)

あらら・・・ナツちゃんも、拾い食いしますか…
ほんと、お互い困ったちゃんですよね~

リュウの母ちゃんへ

今でも、お持ちなんですね~
このマンガって、急に思い出した様に読みたくなりますよね~

ワタクシ、このマンガでは色々と勉強になる事が多かったです♪
猫と犬の同居って可能なんだと、これを読んで憧れておりました~
今では、すっかり多頭飼いの身ですけどねん(笑)

リュウさんを見習って、nanaのパッキンもしっかり締めとかなくちゃ~!

本当に 黒ゴムパッキンですよね~!
よくぞ言ったものダ。
ウチはギザギザも付いとります。

出ました!「ここで一句」!
 叱られて 置き去りの犬 枯葉散る

どんどん詠んじゃってくださいねー♪

おー!動物のお医者さんとは懐かしいですね~!
ハムテル君に聖子さんに二階堂君、そして変態の漆原教授、
一人ひとりかなり個性が強く、かなりハマって読んでました。
可愛くて賢いチョビに、姐御肌のミケ。
ミケがおばあさんの蟹を盗み食いして公園で吐いていた事件、
かなりのインパクトでした(笑)
あいけない!このままずっと書いてしまいそう!!(笑)

nanaちゃんが拾おうとしていたものは犬用のガムですか?
何でも捨てて行く人がいますね。
毒とか置く人もいないとは限らないので怖いですよね!

え!私そのマンガ全巻持ってましたけど・・
でも絶対同年代じゃないわ~(笑
だって私息子がもう18だし。

少女マンガ大好きでしたので、私の好きなマンガ家さん
のスタートは一条ゆかり、萩尾望都、池田理代子と
ふる~い大御所です^^
動物の・・・はずっと読んでて単行本がでるのを
楽しみにしていました^^。

ハスキー犬のイメージが大きく変わったので
覚えてます。飼いたかったと真剣に思ってました。

そうそう私の今のお薦めは「おいでよ!動物病院へ」
ですよ~^^
作家さんはたしか、「たらさわみち」だったかな。
泣けます。感動ですよ☆

sanaeさんへ

ははは!ギザギザ!(笑)
そういえば確かに、ついてますよね~

一句詠むって、難しく考えるとなかなか出来ませんが
軽い気持ちでやってみたら出来るもんですな~♪
sanaeさんから、学ばせていただきましたわん!

でもね~これ、本当は置き去りじゃないのですよ~
いっくら呼んでも来なかったの。
よっぽど、日向が気持ち良かったみたい!(笑)

「我が愛犬 4歳にして おばあちゃん」

お後がよろしい様で~♪

がごめ昆布さんへ

がごめ昆布さん、マニアックな位にお詳しいですな~(笑)

そーそー、実はワタクシ聖子さんがすごく気にいっております。
血液検査をした後の試験管を洗うのが大好き!なんて・・・
なんちゅーシュールな趣味なんだ!!
彼女は一生嫁にいかず、マイロードを突き進んで欲しいですな~♪

本当は飼い猫なのに、嫉妬心から野良状態になってる「ふくちゃん」とか
「はなくそハナちゃん」とか、犬だけではなく猫キャラにも抜かりがないのが
猫マニアにとっては嬉しいですよね~♪
あぁ、ワタクシもいつまでも調子に乗って書いてしまいそうだぁ~(笑)

nanaが狙っていたのは、捨てられた犬用のガムです~
散歩中にオヤツを与えるのはいいけど、落とすな~!食うやろ~!と
憤慨したのでございますわん…

MIYAKOさんへ

ほほほ♪一条ゆかり、大好物でしたわん!
個人的には「大島弓子」「三原順」「成田美名子」「竹宮惠子」「摩夜峰央」etc…
あぁ、どんどん出てくる~!誰か止めてぇ~~!
はぁ~はぁ~(←肩で息) ね♪同年代だしょ(笑)
未だにマンガは大好きなので、精神的に成長してませんな~

おいでよ動物病院!探してみます~ 
もち古本屋で!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/345-ab0be00c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

