★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


さて、岡山編でございます~♪




って、実はこの記事書くの2回目…




そう、又もや記事が消えてしまったの~ (TεT) もぅどうでもイイサ・・・




幸いにも途中だったので、今回の傷は浅いですけどね♪ 













翌日はエンジェルロード等見向きもせず、とっとと帰り支度です。





途中、岡山を経由するので観光しに立ち寄りました♪





そして岡山と言えば、こちらの御一行が有名でございますな♪





DSCF0491.jpg





確かお供は、猿・雉・犬のはずですが…??





約1名、多いです! きび団子狙いでしょうか?!(笑)





そして岡山駅にそびえ立つお方。一体どなたかしら? 





れいごんちゃん知ってたら教えて~! ("▽"*)アヒョ





DSCF0483.jpg






駅前は都会です。クリスマスムードで、若者たちが集っておりました♪





DSCF0488.jpg





せっかくなので、駅からぶらぶらと街中を散策。





そのまま岡山城まで闊歩し、紅葉を見に行ってきましたよ~





DSCF0644.jpg





実はワタクシ、歴史には疎いですがお城が大好きでございます。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ





ほら、「煙と何とかは高い所に登るのが好きだ」と昔から言いますもんね~♪





DSCF0658.jpg





早速、天守閣の中へ突入~♪




DSCF0672.jpg





しかし残念ながら、場内の資料は撮影禁止が多くて余り画像はございません…





でもこちらは、観光客向けで撮影OKでしたよ♪





DSCF0715.jpg





流石にちょっと恥ずかしくて、乗れませんでした… 





勇気が無いワタクシをお許し下さいまし~♪ o(*;∇;)oニパッ





そして、城内の片隅に…





DSCF0718.jpg





こ、これは…!! (・△・::)




DSCF0721.jpg





ま、まさかっ!! あ゛ー!! (゚O゚;)





DSCF0719.jpg





な~んてね♪ それにしても可愛いオブジェですな! ( ̄ー ̄)ニヤ♪






こちらは、最上階からの景色でございます。





金の鯱鉾って、名古屋城だけじゃないのですね! (←無知)





DSCF0679.jpg





岡山には、日本三大庭園のひとつ後楽園がございます!





金沢の兼六園は何度も行きましたので、ここで2つ目を制覇! v( ̄∇ ̄) イエイ!





いや、曇ってて段々と寒くなってきたので… 行ってませんけどね(笑)





お城がツートンカラーですので、周りの紅葉がさらに映えて見えました♪





DSCF0664.jpg





DSCF0661.jpg





DSCF0662.jpg





とは言え… 実はこの一画だけでしたけど(笑)




DSCF0723.jpg





紅葉には、黄色と赤い葉がありますが何故でしょうね?





木の種類の違いかと思ってましたら、日光の当たり具合も影響するんですって!





より強い種の方が、赤く変化するって説もございます♪





いずれにしても、葉の老化現象の一種ですので紅葉の後には落葉が訪れます。





老化現象… ( ゜_゜;) 嫌な言葉だ。





DSCF0730.jpg





さてこれで観光は終了、そろそろ大阪に戻ります。





帰り際、お城のお堀で美しいものに遭遇いたしましたよ♪











こんなに間近で白鳥を見たのは、生まれて初めてでございます♪





仲睦まじく寄り添いながら、水面を漂う優雅な白鳥夫婦❤





ワタクシもこうありたいもんだと、家族を残して旅に出た己を恥じたのでございました。





な~んてねっ!大嘘でございます! o(〃'▽'〃)oあははっ♪





たまには羽を伸ばして、バッサバッサと浮世を飛び回りませんとね~





ワタクシの人生… 落葉まで残り何年もございませんから!





プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!











☆さて、お次はどこへ羽ばたいて行こうかしら~珍道中カモン♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




DSCF0281.jpg




anzu様の呪い…



京都へ行った時は、サンダルのストラップが切れ、底パッカン!でしたが



今回はブーツの表皮が、ボロボロと剥がれ落ちるという現象が起こりました!



いや、単に老朽化したせいかも… (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



しかし靴って、余り履かなくて保存しているだけでも



崩壊していくものなんですねぇ~ 不思議だわん… (^口^;)





スポンサーサイト

コメント

あれま~岡山に来られてたんですね。
ひとこと言って下されば釣れない釣り場案内くらいはして差し上げたものを!
てか岡山の名所なんてワタクシもよく知りませんからね~。実は岡山城さえ行ったこと無いし(^ ^;
住んでると地元の良さが見えないってやつでしょうか。
岡山県民としては、せめてお供え物を狙うAnzuさまのオブジェくらいは見に行かないといけませんな(笑)
また岡山に来られることがあれば、岡山名物スリーにゃんずを是非見に来てくだされ!

桃太郎御一行様の写真は絶妙ですね。
ハトの紛れ込み方が違和感なさすぎです。

お供えを狙う猫をanzu様と似ているなどと言うから呪われるのでしょう。

籠に乗った姿も撮るべきでした。
せっかく前回姿を晒してしまったのだから。
何やら顔が見えないようになっていたので心眼で見ておきましたよ。

お早う御座います

アン金ママさんへ
お早う御座います少し眠いね。朝は早起きですよ

ニャント!!ワタクシに内緒で岡山を通過されたんですね・・・お見事じゃ(笑)。
な~んて♪岡山県民と言っても私の住んでるところは西の外れのド・イナカですので岡山城も見たことないし、後楽園も行ったことあるかもしれんって程度なんですよ~(笑)。
よって・・・駅前の銅像、私も知らないのだぁ!?
桃太郎の他にもあったんだ!と教えてもらった次第でございますよ(笑)。
でも、気持ち悪いので調べてみましたよん。(え?そこまでしなくてもいいって??)
旧制六高生の銅像だそうです。教育県(知らなんだ~!)岡山の象徴だとか・・・どうでもいいですね(笑)。

しかし、今回の旅行も・・・anzu様の呪い??


岡山城の駕籠で写真撮りました~
いえ!私じゃなくって娘たちが・・・・^^;
中国5県はテリトリー内と遊びに歩くv-448v-355おでぶにゃんこ家、牛窓までは行ったのですが、小豆島のエンゼルロードは知りませんでした。
今度是非行ってみよう!!

紅葉めっちゃキレイですねっ‥!

私も紅葉狩り行けばよかったな(*´艸`)
ちょびが大きくなればいろんなところへ行ってみたいものです!

ぐれむさまへ

はれま~そうなんですよ!岡山駅近辺をブラついておりましたわん!
しかし、釣れない釣り場って!意味な~いじゃん(笑)
海はどこも好きですが、瀬戸内海の静かな海原も素敵でしたよ~♪
くれむさまのマイ・クルーザーがとても羨ましゅうございます!
これでホテルの食べ物が良かったら、言う事ナッシングゥ~でしたのに…

ワタクシ生まれも育ちも大阪ですが、大阪城は数える程しか行っておりませぬ~
地元民って、いつでも行けるからって意外と行かないもんですよね~(笑)
ワタクシ、通天閣もええ大人になってから行きましたから。
次回は、伝説のスリーにゃんずと是非御対面したいものですわん!

ナナアニさんへ

桃太郎御一行様の写真は、偶然の産物でした♪
なんと、家で画像を確認してる時に発見しましたから~
鳩がうまいこと保護色になっていて、危うく見過ごすところでしたよ(笑)

anzu様の呪いなら、ワタクシ甘んじて受けますわん!
何しても我が子は可愛いってやつですな~♪ いや、ワタクシは生んでませんが…

籠に乗った姿ですか…
いやね、たくさんヤングでカップルな観光客が「我、先に乗りたし!」と
周りを取り囲んでおりましてな~
流石に図々しい大阪のおばちゃんでも、割り込む事は出来やしませなんだ。
とはいえ、並ぶのはもっと嫌ですしね~
駕籠に乗った姿も、心眼でご覧になってくださいまし~♪

頑固おやじさんへ

早起きは三文の徳になるって言いますものね~♪
健康にもイイですし、これからも早寝早起きで
元気に頑張ってくださいませ~(о^ー')ь

れいごんちゃんへ

ほほほ♪ここが、れいごんちゃんの地元なんやな~と思いつつ…
数時間の滞在で帰阪いたしましたよ♪
もちろん駅前商店街の居酒屋にて、地酒を一杯ひっかけてから♪ですけどね!
同じく「岡山名物ままかり」も食しましたわん!

あら、普段小夏ちゃんと散歩している風景って、駅からだいぶ離れてたのね~
確かに駅に降りた時、blogでよく見る田んぼが無いな~とは思いましたけど(笑)

銅像もわざわざ調べてくれて、どうもありがとん★
ん…旧制六高生の銅像でしたか~なるほど! って、一体なんじゃらほい?(笑)


おでぶにゃんこさんへ

おぉ!娘さんはこの駕籠で写真撮りはったんですね~!

一段高い所に設置してあるし、ヤング・カップルが写真を撮ろうと大挙して
押し寄せてましたので、ワタクシは遠慮いたしました(笑)
それに体重制限が書いてなかったので、万一倒したらえらいこっちゃ!ですし!

エンジェル・ロード!
どうかワタクシの仇を取ってきてくださいまし~
そして行かれる際には、干潮時間を調べてから訪れてねん♪(笑)

ちょびママさんへ

場所によってはまだ紅葉、間に合うかもよ~ん♪
でもこれからは、ちょびちゃんを連れて色んな所へ
お出かけできますね~

関西よりも関東方面の方が、わんこ同伴OKなホテルやペンションが
多いので羨ましいわん!

記事が消えてしまうって悲しいっすよね(涙
FC2の時何十回と味わいましたよ(汗
岡山城も綺麗だね~♪
かごには是非乗ってほしかったばい(笑
anzuちゃん!ついて来たとかと思ったよー(爆
面白いオブジェだね~
紅葉も綺麗!
次は九州なんかにも羽ばたきますか!
酒あるよ~もつ鍋も水炊きも美味しいよん♪
いやマジで(笑

ビックリしました~。
ほんとに、猫ちゃんがお供え物を狙っているのかと思いました。
よくよく見れば、オブジェでしたのね~。

岡山の後楽園もいつか行ってみたいです。

ルーフィーおかんさんへ

あら、おかんさんも何度となく記事消滅を経験しておりますか~(笑)
FC2から引っ越してからは無くなりましたかな?

岡山城は割とこじんまりとしておりますが、とても綺麗でしたよ~
お城の中には色んな展示物もあり、面白い逸話の解説もあり面白いです。

駕籠はね~乗ってる方がヤングな方ばかりでしたので…
流石に恥ずかしかったわん!

九州は、仕事の出張などであちこちに行ってたんですよ♪
それにしても、九州の方々はお酒が強いですね!そして明るい!
ワタクシにピッタシカンカンな土地だわ~っと、行く度にそう思いました!(笑)



ひみこさんへ

ふふふ♪このオブジェ、面白いでしょ~
でもよ~く探さないと、隅っこにあるので気が付きません(笑)

岡山は色々な名産もありますし、適度に都会で過ごしやすかったです♪
機会があれば、行ってみてね~ん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/343-3ab30324

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

