★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ワケの分からんタイトルですが… そんなもん適当でございます(笑) 





いや…実は、ある種の気持ちが入ったタイトルなのですが





それは後ほど解明されることでしょう~ (。-∀-)ィヒ♪





実は先週末、ワタクシ「島流しの刑」にされました。





いや、もとい… 小豆島へ行ってきました♪





DSCF0504.jpg






大阪から小豆島迄は、新幹線で岡山迄行きまして





岡山から小豆島迄は、船旅となります。





DSCF0501.jpg





船旅って余り機会がないので、貴重な経験と喜ぶワタクシ♪





いえ、本当は電車が1番安心で正確だと思いますが、海は渡れませんからね~






いまどき、飛行機が怖い!なんて言うと笑われますが…





やはり鉄の塊が飛ぶなんて気持ち悪い!落ちたら最後!だと思うのです。





それに、船ってなんとなくロマンチックdeタイタニックじゃないですかぁ~?(←意味不明)





いや…もちろん沈んだら最後!魚のおまんまになりますけどね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ





さて船内の客席は、一昔前のラウンジみたいな雰囲気で広々していて寛げます。





ガラガラでしたので、遠慮なく昼酒も楽しめましたヨ~ン♪ ("▽"*)アヒョ





DSCF05161.jpg





昭和の若かりし頃、ミナミdeブイブイ時代に通った店に似ていて





思わず、酒飲んで青春フラッシュバックですよ♪





残念ながら、ここには南洋の方が演奏される生バンド等はございませんし





ダンスを嗜む紳士淑女もいらっしゃいません、てか…何もございません。 





あるのは、静かな大海原と壮大に広がる景色だけ…






DSCF05731.jpg





いえ、船内の売店では、おばちゃんが美味しいうどんを振舞ってくださいます♪





DSCF0583.jpg






小豆島のイメージって、「海・若者・オリーブ」だったのですが





実際に行くと、「海・お年寄り・みかん」でした。 ま、それは置いといて… ィェーィv( ̄▽ ̄*)v





今回の目的は、ズバリ!紅葉だったのですが昨今の暖かい気候により





それも叶わず…





いや、小豆島には観光名所である「寒霞渓・ロープウェイ 」があるのですが





すでにピークを過ぎたと現地で聞き、面倒になり行きませんでした… ( ̄m ̄*)オホホホ♪





お泊まりは「小豆島国際ホテル





DSCF0608.jpg





DSCF0609.jpg






天使の散歩道・エンジェルロードがこのホテルの目玉商品! ☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪






DSCF0627.jpg






1日2回の引き潮の時だけ砂浜の道が出現し、隣の小さい島まで徒歩で渡れます。






渡ったカップルは幸せになれるそうですが、別にカップルじゃなくてもねぇ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪






「❤幸せになれる❤」な~んて聞いたら、渡りたくなるのが人情ってもんですよね♪






DSCF0610.jpg






宿に到着したら、取りあえず土産もん屋さんを覗くのが楽しみなワタクシ♪( ̄▽ ̄)♪






お土産は何にしようかと考えつつも、エンジェル・ロードが気になって仕方がありません!






取りあえず店員さんに「干潮時はいつですか?」と質問を投げかけましたら





恐れ多くも客人に対して「知りません」との返答… ガーン!!(;゚□゚)





それを楽しみにして、このホテルに決めたのに…





いきなり!出鼻をくじかれる対応を受けましたが、旅先でイライラはご法度!






「ま、お土産コーナーやから。仕方無いよね~ふふ♪」と鷹揚に構え





力無い笑みを浮かべながら、フロント迄聞きに行きますと…






干潮の時間が・・・【0時40分】  と 【12時38分】て!!






百歩譲って、リサーチ不足だったワタクシが悪いのかも?しれませんがね~ ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・





予約時に、それに対するホテルからの説明が一切無いって… どーいう事??






客をナメとんのか!? 海!! 






そして… ホテル!! ヾ( ̄[] ̄*)θ☆







深夜1時前に、寒くて真っ暗な海を渡りに行けと?!





そしてチェックアウトは10時なのに、昼まで待てだとぉぉぉぉ~?!






アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )






DSCF0617.jpg






部屋からはエンジェル・ロードが見えているというのに… 渡る事、叶わず。





これも自然のなせる技ですから、仕方ございませんな。(T△T)そんなぁ…





幾人もの方々が、見物しに行く様子を部屋から眺めるワタクシ…





DSCF0632.jpg






ヒジョーにむなしかった、とだけ言っておきましょう♪ 






さて… ロードを渡れず幸福になれないのなら、食に走るしか楽しみはござーません!






喜び勇んで、夕食を楽しみにレストランへレッツラゴー♪  (´∀`)ノヽ( ´Д`)ノ オキャクサマ ゴアンナーイ♪






え?画像ですか? そげなもの、ございませんよ。





悲しい事に、あちらがダメなら、こちらもダメ… (;´д`)トホホ





海側に来たら、期待するのは新鮮な魚介類ですのに





殆ど火の通った献立でございました。





いや、食材は新鮮だったのかもしれませんがね… 





大阪弁で言う「わやでしたわ。」





殆ど残して、後は飲みに走るしかない…と部屋へ戻りかけたら





ホテルの配膳係のおばさまから一言…





「ここで食べんと、何も無いよ!!」





もう、どうでもいいです。客にタメ口でしたが腹も立ちません。





お願い、ほっといて下さいな… ε=ε=ε= ┌(TДT)┘ダァー 





実はここのホテルは、冷蔵庫が空っぽ! (これにも驚きました)





その足で、酒とつまみを買いに売店へ向かいましたよ。





するとですな~♪ ここで会ったが百年目!じゃなくて…





捨てる神あれば、拾う神あり!? ま、どーでもええですが…





売店で、とても美味しいお酒をご紹介して頂いたのです♪ o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!






それが、こちら!





DCF_0067_20091204013046.jpg





2本買って、現地と自宅で1本ずついただきました♪






そして、なんと!勧めて下さったのは「大阪のおばちゃん」 (=^>ω<^)o 流石!☆





いえ、正しくいうと「大阪堺にまだ家があるが、出稼ぎにきているおばちゃん」でした♪






やっぱ、大阪の人間は最高やね!と、美酒に酔ったワタクシでありました❤










≪ 岡山編へ続く ≫










☆旅の目的はお酒ではございませんよ、観光です♪と一応言っておこう~っと♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




DSCF0280.jpg



anzu様の呪いについては、こちらをご覧くださいまし~♪ <(ФωФ*)> 良かったらドゾ~♪





★ 夏に負けない!(予告編) 

★ 夏に負けない!(京都編) 

★ 夏に負けない!(舞妓編) 




スポンサーサイト

コメント

まあ♪あん金ママさん片平なぎさもビックリ
ぼかされたお顔からも発する美女オーラ満載な素敵な方ですのね~!

あずき島というのですか?
地理にうといので初めて知りました!
景色の綺麗な素敵なとこですね♪
エンジェルロード、私も渡ってみたーい!

さて、anzuちゃんの今回の呪いはなんでしょう!?
気になるところですが、次回楽しみにしています。

それと「わや」ってどんな意味なんですか?

YURIEさんへ

片平なぎささん!サスペンスドラマの女王ですな!
えらい褒めてくださって、ありがとうございます~♪
でも、ちょっと想像力をふくらまし過ぎはったんでは?(笑)
しかし、お陰さまで1週間は上機嫌で過ごせますわん♪(←単純)

実は、観光していないので余りにも画像が無さ過ぎてですね…
自分を引っぱり出すしか無かったという、裏話でございます。
小豆島くんだり迄、ワタクシ一体何をしにいったのか?
その答えは、食べて飲んで温泉入って帰ってきただけ…
まるで、おばあちゃんですね!

ちなみに「わや」というのは「台無し」っていう意味ですよ~ん!

小豆島って大阪から結構かかるんですね。
ところで、小豆島って何県でしょう? 地理に疎くって・・淡路島のすぐ隣くらいのつもりでいました。
ベッピンさんが船で一人旅・・・サスペンスやわ~
anzuちゃんはママさんに傍にいてもらいたくてまた呪いをかけたんですか? 可愛いじゃぁないですか!?

ぐっふっふっふふふ・・・抑えながらの笑み^^))
めちゃくちゃ おもろい!!サイコ~~!!!

なんといいましょうか。。。あん金さんのお笑いセンスさいこ==です。

薄目で写真を拝見しまして 美人を見つけちゃいました。モザイクがもざいくでなくなる瞬間です

あん金ママさん、はじめまして!?
っていうのもお顔を初めて拝見したもんだから!
いやーこんなにお若い美女とは。。。v-10
文章の書き方などから勝手に結構なお歳を想像していました、大変失礼致しました。

小豆島はわりと近くなのに行った事ないんです。
オリーブとレモンが有名でしたっけ、あっそれと金陵!?
一升空けちゃったんですねv-12

エンジェル・ロード、渡れなくて残念でしたね・・・
今回は、美味しいお酒が飲めたということで、よしとしましょ~v-10
あん金ママさん、火サス最高v-353

うふ~!あん金ママさんが写ってる~ワン!
お顔は見えないけど・・でも、なんだか嬉しいです。
このお姿見る限り絶対美人さんですね!
とらが狙いにきますよ~笑

ホテルの方は少々接客が良くなかったんですね・・・
私は同じ接客業だからこんな方々に接客されたらぶち切れますe-281
でも大阪のおばちゃんに美味しいお酒教えてもらえてよかったです。
さすが~大阪のおばちゃん、最高ですね!

suzuさんへ

そうなんですよ~地図で見たら近いのに
結構なんだかんだと…片道4時間はかかりました。

小豆島は香川県だす♪うどんが美味しいのも納得ですね!
でも船内のうどんは、ちらっと見たけど多分冷凍…(笑)
あわわ、べっぴんちゃいまっせ~(鬼汗)
それに一人ではなく、友人と行きました♪
一人なんて寂し過ぎます、やっぱ酒盛りには相手がいないと♪
anzu様、とびっきりの甘えたさんですから…又やってくれましたよ(笑)

jun jun jun さんへ

色んなものを含んだ笑い、どうもありがとうございます~♪

ホントいや~ね、大阪人って…
なんでも強引に笑いへと、もっていこうとするんだから(笑)
ガハハ!モザイクしてんのに、見えますのん?
薄目でモザイク消すて…まるでエロビ鑑賞でんがな!(爆)

sanaeさんへ

こちらこそ、初めまして~♪って、ちゃうちゃう!
あの~ワタクシ若くないし、美女でもございませんよぉ~
文章通りで、年食っております♪

小豆島くんだりまで行って、地元の名産品を買わなかったワタクシ…
一応、観光センターには行ったのですが、食指が動きませなんだ。
ついつい「こんなん大阪でも売ってるし…」って思うと重い荷物を
持って帰るのが面倒で…(汗)

でもお酒は別♪重くても大切に持ちかえりました!
あ、これ一升も入って無いんですよ~720mlでした♪
あんまり美味しいので、通販で買おうと思いますわん!

まめ母さんへ

エンジェル・ロード、本当に残念でしたわ・・・
これって幸せから見放されたって事ですかね~(泣)

このお酒ってボトルの説明文を読むと、金毘羅さんにお供えする
御神酒なんですって!
どおりで美味しいはずですわん♪

火サス!船内で暇だったんで、悪ノりしてみました~(笑)

あははは!THE・珍道中ですね(笑)大笑いさせて頂きました!!
こんなに色んな不幸があって良いのか?と思ったら、
なーんだ!anzu様の呪いだったんですね^^
納得しました♪いや~、謎が解けて良かったです!

あん金ママさんはオシャレで美人さんなんですね^^
岡山編も楽しみにしてまーす♪


さちさんへ

うふふ~観光してないので、余りにも紹介できる画像が少なくて…
とうとう己で穴埋めですよ~
自分で笑いをとりにいくなんて…もう、殆ど捨て身ですな(笑)
いえいえ、全然美人なんかじゃござんせんよ!
正味大阪のおばちゃんですが、とらさん狙いに来てくれるかなぁ~?

実は、他にもハプニングがあったのですが…これ以上書くとギャグを超えて
ホテル批判になっちゃうので、自粛いたしました~(笑)
てか、反対に…ありえない事があり過ぎて、最後は笑えてきましたよ~(苦笑)
でも、部屋はオーシャンビューで広くて綺麗だし、お風呂も良かったですよん♪
(フォローフォローっと♪)

がごめ昆布さんへ

恐るべし!anzu様の呪い!!(笑)
なぜワタクシが旅に出ると、こういった珍事がおこるのか…
その答えは…ズバリ!行きあたりばったりだから♪
ワタクシなりに一応計画してるんですが、詰めが甘いのねん!

でもスムーズに終わる旅って、意外と思い出としては薄くて
忘れますが、珍道中の方がいつまで~も覚えてるのでお得です♪
あわわ…お褒めの言葉ありがとうござます~(鬼汗)
もし美人でしたら…モザイクなんて、かけませんわん!(笑)

うふふふ笑いどころがいっぱいです。
あん金ママさんの旅は
いつも憤慨のワナが仕掛けられていますねー!
(笑っちゃ怒られちゃいますが)
器が小さいお母飯ならぷんぷんですよー!
(「二度とくるか!どあほ!」って部屋で言っちゃいます。部屋で。(小心者))
ああでもおいしいお酒を勧めていただいて
良かったですね!
やはり嬉しいのは人情に触れること。
これで随分気持ちって癒されますよね!

お母飯へ

いや~ほんまに、面白い位に毎回色々ありますわん!
ワタクシ、トラブルメーカーなんでしょうかねぇ?
どうぞ笑い飛ばしてくださいまし~(笑)

きっと文句言いの性格だから…ってのも要因でしょうな~♪
サービス業等も経験しておりますので、ヒト様の仕事っぷりが
いちいち気になるんですよね!
だもんで、ワタクシ海外は好きくありません。
だって、日本が最高のサービス大国だと思いますもん♪
例え、こんな目にあってもね!(笑)

おかーたん、連れてってくれないからニャン子さんたちがいじけているようですね(*´艸`)

次こそえんじぇるろーど!ふぁいとー!ぽちり♪

ちょびママさんへ

ふふふ♪
確かに、いじけていたようですけどね~
お荷物は、家に置いてきぼりですわん(笑)

きっともう、小豆島へは一生行かないかも~
いいの、それで。
他の幸せスポットを見つけますからねん♪

まあ!あん金ママさん!?
ロングヘアで若々しい♪
とっても女性らしいお姿に感動しました!
(今までどんなあん金ママさん像を描いていたのか??)
日本酒飲まれるのも頼もしい♪

ひかママさんへ

ホホホ…♪(滝汗)
なんだか、お褒め頂きましてどうもありがとうございます~

って…一体、ワタクシってどんなイメージなのでしょうか?
皆様から頂いたコメントを読んでいて…
ワキ汗がツユだくになりましたよ~(笑)
ま、一言で言えばやっぱり「大阪のおばちゃん」ですけどねん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/342-f5ca7d32

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

