★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


こちらは、いつも仲良くしていただいてる





ちょびログ」のちょびちゃんですよ♪





a1258bcc.jpg





ちっちゃくて~ コロっとしてて~ とっても可愛いですわん♪





ワクチンが済んでいないので、お散歩デビューはまだなんですって!





ちょびちゃんを拝見する度に、そういえばnanaもこんな時代があったな~と





懐かしみつつ、blogを楽しませていただいております♪






ちなみに…





こちらは、マトリョーシカではございません!






matryoshka01.gif






↓ すんげ~似てるけど…(笑)






nana-26.jpg





パピー時代のnanaです♪





まだブリーダーさんで、お世話になっていた頃ですよ~ 懐かしい☆





nana-60.jpg






♀2&♂1で生まれたnanaですが、何番目なのかは不明なんですよね~






黒柴を探していた時、偶然ネットで発見したブリーダーさんに





生まれて間も無いnanaの画像を送っていただき、即決め!したのです。





残念ながらその時の画像は残っていませんが





正直言って、黒くてもちゃっとしてて… 





お世辞にも可愛いとは言えず… でも即決め!(笑)






これは、ブリーダーさん所の庭で楽しそう~に遊ぶnana♪





ぷりぷり・コロコロしてますね~





庭走り






これは我が家に来る直前位のnanaです❤





だいぶシッカリ耳も立って、柴犬化してきてますね~






生後45日






もう、マトリョーシカとは呼べませんな!(笑)






生後2ヶ月と少し過ぎて我が家に来たので、余りコロコロした感じはなく





思っていたよりも成長していて、結構大きいな~という印象でした。





そして、何故か最初から落ち着いていました(笑)





初対面の時は、尻尾も振らず「アンタ、誰?」って感じでしたよ~





もうその時から、ツンデレの片りんは見えていたんですな!(笑)






「子犬なのに…何故?」と、感動も何もあったもんじゃあござーません…






しかも、やたら耳がデカクて… まるで黒キツネ





毛並みも、カラーリングもポヤーンとして、正直「いまいち」






この画像は、前出のちょびちゃんとアングルが似ていますね♪






DSCF0005_convert_20091130225247.jpg






そして、ワタクシの怠慢で… 





パピー時代の画像が、超少ないんですよね





DSCF0002_convert_20091130225634.jpg





blogをしようがしまいが… 何でもっと撮りまくらんかったのかと!





今でも、自分で自分を責めておりますよ~(泣)





パピー時代は、ほんっとに短いですもん… 






あっと言う間にデッカクなりますからね~!






DSCF0059_convert_20091130230248.jpg






ここから急に、1歳前の画像になります。





っていうか、画像がございませんの…(泣)





ちなみにこれは、伊勢の「わんわんホテル」へ旅行した時の画像です♪






もうすっかり、成犬っぽく成長しておりますな~






DSCF0097_convert_20091130231258.jpg






1歳の誕生日記念で行きましたので、生後11ヶ月の頃です♪





DSCF0101_convert_20091130231338.jpg





ホテルの屋上で、嬉しそうに駆け回っておりました!





DSCF0108_convert_20091130231203.jpg





あぁ… この時は、スレンダーで… 






可愛い、小尻だったな~♪






DSCF0110_convert_20091130231418.jpg






しかし、ヒトもわんこも変われば変わるものでして…






現在はも、態度も… 






全てにおいて、ご立派になられましたよ♪






ダッダーン!!





ボヨヨン♪ ボヨヨン♪ 





(↑ このレジーベネット・ギャグ。分かる方が、果たしているのだろうか…?)






DSCF0349.jpg
【あん金ルームの上座(床の間)で眠る図】







しかし今も昔も、nanaに対する愛のデカさだけは…






不変でございます♪







t01870120_0187012010304731767.gif













☆ちょびママさん、nanaパピーも黒マスクでしょ(笑)今の内にたっくさんの写真を撮ってあげてね~☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



こちらは、日和ちゃんとおソロの合羽を着ているnanaです。




06-04-15_14-00~00




日和ちゃんが着ている姿は、コチラです♪




この時は靴も履いておりますが、通行人の方々に失笑される事が多い為



すぐに廃止いたしました(笑)



水たまりでも平気に入っていくので、泥汚れ防止になるかと思いましたが



やはりわんこには素足の方が、足にも精神的にも宜しいみたいですな♪




スポンサーサイト

コメント

マトリョーシカ

パピー時代のnanaちゃんのお顔のマトリョーシカがあったら、すごくかわいいでしょうね。
中から次々とnanaちゃんが出てくるって、最高ですワン。
和んこ堂さんに造ってもらいたいですわ。

あん金ママさんのブログ用に大き目の画像うpしましたよ~って遅かったっ笑〃

nanaちゃん超かわいいですねっ(*´∀`人)
なんだかちょびを見ているようですわん!

すぐ大きくなるってみなさん言われますが、あんまり本人は実感がなくて「そうなの?」って感じでしたが‥
こうやって時期別に写真見ると本当にそうですね!

貴重なnanaちゃんの写真ありがとうございます♪ぜんぜんぶちゃいくじゃないnanaちゃんにぽちり(*゜∀゜)

虎哲パパさんへ

お褒めの言葉、どうもありがとうございます♪
しかし、なんですな~
他で拝見する柴っこパピー時代、皆さんとっても可愛いのに
何故かnanaは「いまいち」だったんですよね~いやほんま。
まぁ、今が美しいのでそれでいいですけど❤(爆)

ぬいぐるみに続き、柴っこマトリョーシカも作って欲しいですね~♪
虎哲パパさん!和んこ堂パパにプッシュ!プッシュ!願いますわん!

ちょびママさんへ

大き目の画像、わざわざご用意してくださったんですね~
どうもありがとうございます!

ちょびちゃんは、本当にコロンとしてパピーらしくて可愛いですけど
nanaは「子キツネ」って感じで当初「柴犬偽物疑惑」があったん
ですよ~(笑)
後程知りましたが・・・
柴犬って、成長過程で身体のバランスが悪くなる時が一時
あるんですって!
丁度その頃に我が家へ来た様ですな~(笑)
本当に成長するのはアッと言う間でした~子犬時代カムバック・プリーズ!

ぐわー、かわえぇーっ。

柴犬の、お子様時代から大人までをマトリョーシカにしたらきっと売れます!


うちはマミは大人になってから来たので、子犬の頃の写真はないので、すごく羨ましいです。
黒柴の子犬って、赤柴とはまた違った可愛さがありますね。

超フレンドリーnanaちゃんとがるがるマミ。しかし、相似点をワタクシ発見いたしました。

それは

あの頃スレンダー、今はだっだーん

なところですー(笑)

あらら、ちょびちゃんちっちゃ~い、可愛いv-10
パピーちゃんを見るとホントこんな時代もあったな~なんてしみじみ思いだします~。

黒柴のチビッコの頃って熊の子みたいにコロコロしてて、
そのうちニョキニョキ手足が伸びて、スレンダーになったな~なんて思ってると
お腹や腰まわりがしっかりしてきて、現在形になりますよね~!
nanaちゃんもマトリョーショ・・・いやいや、コロコロしてて
何て可愛いパピーちゃんだったのでしょう~♪
笑っている顔は今と一緒ですね!

nanaちゃんはお耳がすぐ立ったのですね、
ロケットはお耳が立つのに時間がかかりました。
しばらくペコっと折れてて、もし立たないならそれでもいいや、
と思っていた事を思い出しました!

本間に、小さいってのは文句なく可愛いな!
nanaちんも本間にプリチーやわっ!

まぁ、大きくなってもそれはそれでいいねんけど
小さい時の写真見たら、やっぱりチビッ子時代には
かなわへんな。
あんなに可愛かったのに・・・って思うわ。
我が家は、にゃんこもそうやけど娘もね。

ボヨヨン、ボヨヨン♪
勿論覚えてるよ~!

今は、私のお腹がまさしくそれやし・・・。

うひょ~v-10nanaちゃん可愛い~!

うちも、パピーちゃんの頃の写真があまりないんです・・・
まめが、じっとしてくれなくて、殆どの写真がブレブレ~v-356

合羽姿のnanaちゃんも好きですぅv-343
お靴履いても、ちゃんと歩いてくれるんですね。
まめだったら、動かないかも・・・

めさめさかわいー!!
ちょびちゃんかわいい!

nanaちゃんも、、、かわいい!!
えぇ?いまいち?どこがやねーん!
めっちゃかわいい♪←悶絶

11ヶ月のnanaちゃん、
「ちょっと散髪してきましてん」って感じ(笑)
プリプリしてて、今もかわいいよーぅ!

うひゃぁぁぁ!これがnanaちゃまの子犬時代・・・鼻血級の可愛さですね!!
一歳のnanaちゃん体細いですね~!まだまだ子供に見えます!
そして伊勢のワンパラ!私も先日行きましたよ!
屋上強風で使えませんでしたが、楽しい時間を過ごしてきました^^

パピー時代の写真・・・私もたくさん撮っておけば良かったと後悔してるクチです(哀)

数々の貴重な写真見せていただきありがとうございます。
可愛いとは言えないだの、いまいちだのと言っても
おのろけのように聞こえるのは「愛」ゆえでしょうか。

こちらのナナ、はじめは「黒いモグラ」でした。
スレンダーな小尻から立派な尻への流れは同じですね。

ところで、素足でもカッパ姿が失笑をかうことがあるのですが何故なのでしょうか。

きゃわいい~♪

もうこの愛くるしさったら一体何でしょう?!
身もだえするほど可愛い…(^O^)

黒柴の赤ちゃんて何だか小熊さんっぽいですね~
全力で駆け寄ってワシャワシャしたくなります!
nanaちゃんのパピー時代のお写真少ないのね…
うちも毎日撮ろう!なんて決めてたんだけど
それでももっと撮っておけばよかったな~なんて思います…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

フフフ。ボヨヨ~ン♪ボヨヨ~ン♪って!(*≧m≦*)プププw
はっきり思い出せるわ!(^O^)
もっと忘れちゃいけない大事な事があるハズなのに…
何故にこーゆー事だけ覚えてるのか…(涙)

昔若かった人なので
ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン
もちろん分かりますよ!!

チョビちゃんもチビnanaちゃんも可愛いですね。
子犬の可愛い時期はホントに短いですよね。
私もみかんと玄の子犬のころの写真はあまり撮らなかったので後悔しています。

パピー時代のnanaちゃんすっごい可愛いね~
もちろん今も可愛いけど・・・
やっぱり小さい時のかわいさは格別ですね。

ひみこさんへ

かわえぇーっ、だしょ~(笑)
その言葉、実は期待しとりました♪おおきにでございますわん!
柴犬の、マトリョーシカって売れ線ですよね~
誰か製品化してくれないかな?わだすはブッキーなんで無理だすな。

マミちゃん大人になってから来たのね~
絶対に子犬の頃は、こっろころのクロクマだったと思いますよ!
今でも十分可愛いけど(親バカ)やっぱり幼き頃はまた一味もふた味も
違うもんですな~
あぁ、1日でいいからこの頃に戻ってくれんやろか…

YURIEさんへ

ちょびちゃんは、無敵の可愛さですよ~❤
幼い時代の柴っこって、動物界の中で負ける気がしませんな~
いや、白クマとゴマちゃんとはイイ勝負するかな(笑)

nanaが来る迄は、うきうきでしたが初めてのご対面の時は…
正直、微妙でしたね。思わず無言になりましたよ。
もっとコロコロしてるのを想像してたから、意外と細いな~って。
そして、ぶんぶん尻尾を振って喜ぶ姿を思い描いてたので
意外と無愛想だね~って、思いっきり肩すかしをくらいましたの(笑)

しかしそれも個性ですから、今では期待を軽~く裏切ってくれた事に
感謝しております~♪
流石、ワタクシの愛犬じゃ♪っていう、特別感がありますからねん!

へびちゃんへ

小さい、幼いってだけで反則やんね~♪
見た目プリチーなだけで、たいていの事は許されるしさ!

確かに成長してからの方が、意思の疎通も出来てるし
年々愛情も深まってるんやけど。
やっぱり、子犬時代の写真とか見たらその時の思い出が湧いて来て
「お願い!ドラエモーン!1日でもええから幼い頃に戻して~!」
って出来ん望みを持ってしまうねんな。

それが出来たら、私らだって若返れるっちゅーねん(笑) ボヨヨン、ボヨヨン♪

まめ母さんへ

あら、まめ母さんちもパピー画像が少ないのですか~
ウチも、いつでも撮れるから…ってな感じでして
そんな甘い事を言ってたら、すぐにデッカクなっちまいました。

あぁ…後悔ってやっぱり後からするものなのね~と
今更ながら納得。

靴を履かせたら、しばらくロボ歩きになるんですが
すぐに慣れてくれました。
でも犬の足と靴の形が合わなくて、前後左右にずれちゃうんですよね~
脱げる場合もあるし、歩きながらいちいち修正するのも面倒で
却下されたっていう裏話もあります(笑)

みきさんへ

もう、鼻血ブーの可愛さでっしゃろ!
特に和犬の子犬って、コロコロしてて独特ですやん?
nanaの場合は、「滅茶苦茶かわええんやろね~」な~んて
勝手に想像をふくらまし過ぎたせいで、微妙に見えたんやと思います。

確かに可愛いけど、思ってた可愛さと違ってたっていうか…
もう少し幼い時期に貰ってたら、違ったんかも。
出来るだけ、ギリギリ親元に居させた方がイイって思ってたから
極上のコロコロまん丸時期を逃しましたわい(笑)

11月のnana…しっかりと、五分刈りに仕上がっておりますな♪

がごめ昆布さんへ

犬って、2歳で成犬の身体になるっていいますもんね~
11ヶ月やから、ヒトでいえば少女時代ですかな?
身体もほっそ~いし、尻もええ塩梅の小桃加減でございます~♪

おっ!伊勢のワンパラ行かれましたか~!
ワタクシが行った時は、ドッグランが雨上がりの水びたしで
仕方なく屋上のランで遊ばせたんですよね~
他の客人やわんこさん達と一緒に遊べるという、夜のプレイルームは
行かれました?
ワタクシ…飲んだくれて、それさえも行けず終い(笑)
人生…色んな事に、後悔しております~

ナナアニさんへ

ほほほ♪流石、ナナアニさん。
なかなか鋭い目線ですな~ そうです、実はお・ノ・ロ・ケですわん!

黒いモグラ、その比喩にだって愛を感じますですよ❤
愛があれば、多少の○○には目をつぶれるもんですから。
えぇ、愛があればね…

合羽オンリーで失笑されますか~(笑) 
もう、モグラ時代じゃないのに?

ナナコママさんへ

理想はクロクマだったんですが、何故か我が家へ到着したのは
黒キツネでした…
耳はやたらデカイし毛はボソボソ、とてもケモノ臭かったのを覚えています。
犬のニオイってこんなだっけ?と、一生このカホリと付き合っていく事に
不安を覚えましたよ~
今はそのカホリがアロマテラピーですから!慣れって怖いもんですね(笑)

パピー時代の画像って幾らあっても足りませんよね~
ナナコちゃんだったら、たっくさんありそう!

ボヨヨン!何のCMか忘れましたが、すごく印象的で頭に焼き付いています。
でも、何のCMかはやっぱり思い出せませんわん(笑)

suzuさんへ

レジーベネットさん、本当に迫力ありましたよね~
何のCMだったか、はてさて内容は忘れましたが
彼女の事はきっと一生忘れないでしょう~(笑)

あら、suzuさんもパピー時代を取り損ねましたか~
ワタクシの場合は、いつでも撮れるって思ってたのが敗因でした。
いつでも行けるとか、いつでもやれるって思う事って
意外と行ったりやったりしませんもんね~(笑)

おでぶにゃんこさんへ

nanaのパピー画像を探していたら、一緒にあんちゃんの画像も
見つかりました。

彼女も、若い時は細くて…
なんでうちに来たら皆「ダッダーン!」になっちゃうのでしょうか(笑)
あ、飼い主に似るって奴ですな!

うひゃ~可愛すぎ!!
nanaちゃん最高ですよ~!
黒柴ちゃんの子供の頃ってほとんど見たことないので
嬉しくなっちゃった!!

私もあん金ママさんと同じで我ワンコの写真ないんです・・・。
ブログ始めてからはあるんですが、子供の頃の写真が数枚しかありません。
撮って置けばよかったと今更ですが後悔しちゃいましたよん!

さちさんへ

ほほほ♪
かわええですかい?どうもありがとうございますわん!

あら、さちさんもお子柴様の写真撮り損ねたクチですかい!?
ええ、そのお気持ちとっても分かりますとも…
いつでも撮れるって思ってたんですよね?
でも、あっと言う間に成長してしまったんですよね?
でももう子犬時代は帰ってこない…(泣)
かと言って、さらに飼えない…
一体どうすればいいのでしょうか~ 助けてドラエモーン!!

アン金ママさんへ
今日は久しぶりですね。

頑固おやじさんへ

お久しぶりです~♪
寒くなりましたが、お元気そうでなによりです。
いつも来て下さってありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/341-fc060d8c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

