★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


【定置網の巻】





夜間は京都に負けない位、底冷えする大阪タウン。





いや、 底冷えしてるのって… 安普請の我が家だけかしら?





ワタクシ実は、女性にありがちな冷え症なんでございますよ。





PCを使う際は、必ず膝掛けを愛用する昨今でございます♪ てか、離せません!





blogをカキカキしながら、途中休憩にコーヒーなんぞをいれにですね~





ちょいと席を外して戻ってくると… あ、やっぱり!!





か~ならず!膝掛けは強奪されておりますの。





てか、潜り込んで我がモノ顔で、グータラ・ヌクヌクされとります。





しか~しですね! 





それを「ミスターかくし芸・堺正章」のテーブルクロス芸の様に (←説明長っ!)





無常にも一瞬で奪い取るワタクシ! 





えぇ、いつもそんなに甘くはございませんことよ!





DSCF0311.jpg





網、いえ…膝掛けの下には、獲物、いえ…ケモノがわんさか! ("▽"*)アハハ!





どーでもいいけど、ホットカーペットもついてるしさ…





DSCF0308.jpg





チミら… 一体どんだけ、寒がりやねん!?





DSCF0302.jpg





そんな我が家は、常に大漁節♪ ☆⌒(*^∇゜)v









【避難所の巻】





我が家へ来られる客人には、必ず事前注意いたしますが… 





「ウチに来る時はGパンかジャージで!特に、ニットとか…黒い服は厳禁!!」





そう… 毛ダルマのせいで、抜け毛が半端ないのですな~ (-ω-;)





幾らワタクシが日々完璧にお掃除をしようとも…





↑ いや、あくまでも仮定…いや、理想としてね(笑)





毎分、いや…毎秒ごとに、抜け毛が舞って散りよるのですから





オシャレ着なんて着て来られた日にゃ~ね~





「毛」が気になって、気になって… ゆっくりおしゃべりも出来ませんのよ。





お茶を飲む時等も、必ずカップの中に毛が浮いてないか





確認の上、飲用すべし! 





もちろん、食事に出す味噌汁等もしかり! 名付けて、「汁モノ注意報」ですよ。





これ、我が家では当たり前♪   何か、おかしいですか?





とにかく「毛」に神経質な方は、来られません♪




例え、「毛」を食っても、文句も言えません♪(笑)





DSCF0407.jpg





(元・ワタクシのPC部屋)あん金ルーム = (現) ケモノ憩いの部屋 (;-`д´-)ゞ





DSCF0406.jpg





ケモノが住んでて、掃除機をかけるなんて… 所詮はイタチごっこよね~




てか、掃除自体が不毛なのかも… (面倒だし)





それこそ、掃除は一生イタチごっこだと思うのよ…ワタクシ。





そんな屁理屈こねてるけど、アレルギーなんですのよ…ワタクシ。





だもんで、各部屋に空気清浄機設置してますのよ…ワタクシ。





そう! ホコリでは死なんけど、アレルギーにはなるんですよね~





でもね~ まだまだ屁理屈こねますが





掃除しても綺麗な時は一瞬だけ、「気休め」よ、気休め。





汚してくれる方々が、わんさかおりますからな~





それでも… 一旦気になり出したら、とことん気になる性分なもんでね





それこそいきなり! 





親の敵のように、掃除機&コロコロをに精を出すワタクシ。





そして… その最中でも、鬼の様に絶え間なく「毛」を放出される毛ダルマ達…





もうね、これは戦い! ある種、戦いなんですよっ!





しかしまぁ~、あん金組も慣れたもんでして…





掃除機位じゃ~ 誰~も、ビビって逃げませんからねぇ~





喜んで、ノズルに食らいついてきますよ!





そして興奮して走り回り、余計に毛を散らかす始末です…





そして、悲しいかな… 





彼らには、掃除中は「退室する」という概念がございません。





でもせめて、掃除中だけは一ケ所でジッ~としていて欲しい=3





そんな気持ちで、「ケモノ避難所」をこしらえました!





流石あん金組、ズル賢いだけあってモノ覚えはイイ方でしてね~





最近は、「さぁ!掃除機かけんぞ~!!」





の、怒号一つで…





DSCF0405.jpg





全員避難所へ集結!!





はい、お見事♪





DSCF9261_20091126014804.jpg





てか、「避難所」なんつー緊迫感は全くゼロですけどね!(笑)





一応掃除が終わるまでは、ここでジッ~としてくれています♪





DSCF9266_20091126014754.jpg





そもそも和室の床の間って、花をいけたり掛け軸かけたり?





お仏壇を設置されるお宅もあるって位、「上座」扱いなのに…





我が家では… ケモノが上座を独占=3





以前は色々飾り物もありましたが、今では全部棚の上へゴチャ置き…





お花をいける? ふん!そんなのとうの昔に諦めましたよ。




観葉植物だって、食っちゃうから毒性のあるモノは置けません。





ま、今更どうでもええですがね~





(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 





ケモノと一緒に暮らすという事は、何かを諦めて生活するという事…





ええ、承知の上! 一切文句はございません♪ (;一_一)











☆我が家の生活ペースは、常に「あん金組」中心、ヒトは二の次…┗(~▽~;)┓ソンナアホナ...☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ふっ=3


どこが哲学?ちゃんちゃら~おかしいわい! ですな(笑)


そう、殆どグッチー♪愚痴愚痴で、ございますよ~


だって、もうすぐお正月でしょ。


って事は、ほら例のメインイベントの「大掃除」がっ!!


「するのか?」って話は置いといて、


そりゃ~当然、ブルーになって愚痴の一つもでますわな(笑)


ふふ・・・ ここ数年我が家のお正月は、寝正月ですのに・・・
スポンサーサイト

コメント

掃除めっちゃ大変そうですね!

うちのチビはまだ毛が抜けないので全然実感ありませんが、ネコちゃんとか結構抜けそうですよね‥w

目をはなしている間にストールとってっちゃうとかnanaちゃんかわゆいです(*´艸`)ぽち♪

おしえてくださーい

ひざかけは、床に置いておくと、くぐって中に入るのでしょうか?それとも、引っ張ってもっていくのでしょうか?

NANAちゃんやねこちゃんがあんまりにもしっとりな
ふわふわ毛で、かわいいです。癒される~♪

分かりますよ。分かりますよ。
毛が舞い散る中の夕飯、味噌汁を飲む際の
「毛」混入チェック・・・当然ですね!!(笑)
クイックルワイパーで部屋を何往復しても
決して綺麗になる事のない我が家も「不毛地帯」に憧れます(苦笑)

膝掛けの下でみんなで一緒に寝てる写真すっごく可愛いですね^^
nanaちゃんは寒がりなんですね。なんとなく柴さんは
寒さに強いイメージがありました。猫ちゃん達と一緒に育ってきたから
猫のしてる事をマネしてたりして^^仲良しで可愛いです!!

本間に、ペットのいてる家でコロコロは必需品やよねー。
あんちゃんちなんて、掃除機毎日かけるんやろ?なら
全然大丈夫やわ!
我が家は、仕事を理由に主婦業をおろそかにするダメ主婦がいてるから、週末には部屋の隅に溜まった猫の毛で
純毛のマフラーが編めるんちゃうん?ってくらいの、汚れ様です。
今まで何回、丸ハゲに刈ったろかと思った事か・・・

大掃除?
頑張れ~v-81
(完全に人事やな・・・)

今日も定置網は大漁ですな~(^O^)
うちの床暖はいつ解禁にしようか…
とりあえずハロゲンヒーターで暖をとっております~

年末の大掃除……
去年の暮は大風邪をひいて寝込んでいたので
大掃除しておりませんの…
2年越しの大掃除…
あぁ、考えただけで腰が痛くなるのは何故?!
(拒否反応か?!)

そうそう、毛だるまと住んでるといくら完璧に掃除してても後から後から毛を撒き散らしてくれますもんね。(^_^;)うちもヒーターの前を陣取っているのは、ケモノです。床暖もあるのに。
私はあん金組を抱っこして暖を取りた~い。
で、大掃除どうしよう...。

あん金ママさん家ではカーペットのスイッチがついたんですね!
それでもブランケットを奪うヤカラ達がいるんですね(笑)
それに負けずに奪い取るあん金ママさん素敵ですv-10
我が家はカーペットが無いので布団の取り合いが起こってます!
これからもっと寒くなるので私も負けずに頑張って奪い取ろうと思います(笑)

犬1匹でこんなに掃除が大変なのであん金ママさん家は大変ですね!
我が家では掃除機かけるとテンション上がって散らかす奴がいます(>_<)
nanaちゃんたちは避難場所にちゃんと移動してくれて素晴らしい子たちですねv-238

毛だるまちゃんたちの毛?
そんなの気にしな~い!
コーヒーに毛の3本や4本、当たり前ですわよん(笑)。
生活全体が獣たち中心♪獣仕様♪
そんなお宅なら喜んで遊びに行きまっせー(笑)。

こんばんは~!!
お掃除・・・ううう、わかります~~
私も嫌いじゃないんですけど、何って片づけが苦手なんですよ。。。
ものを散らかす名人が3人と、毛を飛び散らせる名人が1わん・・・
でもお子たちは喘息もちという・・
敷物は極力敷かず、掃除機とダス○ンモップと空気清浄機で乗り切ってます!(^^)!

黒いパンツは、全く着なくなりました(^_^;)ハハハ

あん金ママさん、こんにちは♪
いつも お邪魔するとコメントいっぱいで レスが大変だろうなぁ~
と ポチっとだけさせて頂いておりますが 思い切ってカキコしちゃいます!
だって読んでいて あまりにも 我が家と同じだぁ~って
思う事ばかりなんですっ!
みーんな寒がりで ストーブの前、いつも満員御礼!私を含む
人間の座る余地、全くナシe-263
掃除してもしても 毛は舞い上がり...訪ねてくる友人には 必ず
黒地、または おしゃれ着は禁止!と警告します~(* ̄m ̄)
そうそう、観葉植物も置けませんっe-330
うちだけじゃ~ないのねっ!と 心強くなりましたよ~e-266

床の間に避難しちゃうんですねっ、かわいいなぁ~v-398

定置網に爆笑ですね^^
わんさかと集まってくる
寒がりさんたち♪
おぉ神棚の下にこれまたわんさか^^
こんなに可愛いなら
神様もお許しくださる事でしょう♪

ちょびママさんへ

ちょびちゃんは、まだパピーさんですから
ひよこさんの様な、フワフワ綿毛な感じですよね~
nanaも最初はそうだったな~♪あぁ、懐かしい~
今はしっかりWコートに変化してますので、内側の綿毛が
抜ける抜ける…(汗)
最近やっとおさまってきましたが、柴犬って意外と抜け毛が
多いんですよ~
毎日のブラシは欠かせませんわん♪

usapooさんへ

はい、お答えしましょう♪えっと、膝掛けにはですね~
勝手に奪って行って、尚且つもぐりこんでるんですよん!
たたんで置いていても、自分で広げてくるまってますからね~
その器用さにはいつも驚かれますわん!

ふわふわ毛をなでると確かに癒されますが、抜けた毛の処理が
大変なんですよね~(笑)

がごめ昆布さんへ

ふふふ♪
同じ多頭飼いのがごめ昆布さんなら、お分かりですよね~
色んなものに、毛混入が半端ないって事を!
今では慣れましたが、やっぱり最初はゲンナリ~でしたわん(笑)

柴犬って基本、寒さに強いんですよ~
冬の散歩の方が、元気だしとても嬉しそうに走っております!
それなのに家の中では、常に暖かい場所をキープ…
「柴猫」と呼ばれる位だからでしょうか?
室内飼いされている柴っこって、暖房好きが多い様です~(笑)

へびちゃんへ

幾ら掃除機してても、4匹もいてたらキリがないよ~
してるそばから、毛を振りまいていきよるし…
最近はコロコロの巻テープがもったいないから、ガムテも
併用してまっせ♪

マルハゲにしたろかって気持ち、めちゃ分かる~特に夏とか(笑)
ほんでも、やっぱりあのフワフワ感が気持ちイイし
猫の可愛さって、あの毛があるからやと思うねんな~
幾ら猫好きやって言うても、ヘアレスキャットだけは無理やなぁ…

大掃除?ちょっと言うて見ただけやで~ ウチもすでに諦めの境地!

ナナコママさんへ

ワタクシの膝掛けが、次から次に毛ダルマ達に奪われて…
今年、新しいのを買いましたよ~
そしたら、古い膝掛けは無視されて…新しい方に潜り込んでくる始末。
本当に迷惑な事ったら…

大掃除2年越しなんて、まだまだ大丈夫~^^
ワタクシの場合全て出来ると思わないで、数年越しでチョコチョコしています。
それでも、シッカリ拒否反応が出てきてますわん(笑)

フミさんへ

動物と一緒に生活を始めた時点で、オシャレでキレイな暮らし♪
ってヤツには、すっかり見放されましたよ~(笑)
ブラインドはバキバキにされるし、花瓶やランプは高みから落とされ
割られました~(泣)
いいのよ…それでも… 愛があるから♪

大掃除…年末までは一応焦って気になりますが…
年が明けたら、すっかり開き直りますわん♪(笑)

ぽちりに参りましたヾ(*´∀`)ノぽちっ♪

毛質かわらないでほしい気持ちと、ブラッシングして毛をごっそり綺麗にしてあげたい気持ちとで複雑ですが‥
ウサギのようなフワフワ感が気に入ってきていたのでもう少しフワフワしていてほしいところです><

nanaちゃんのフワフワを妄想しつつおやすみなさぃ♪

アレンさんへ

毎日あれだけ抜けまくってるのに、ハゲないのが不思議ですよね~(笑)
もちろん、ハゲてもらったら困りますけど…

どこまでも、貪欲なヤカラ!それが、あんきん組ですからね~
わんにゃんのベッドにも、ホットカーペットを敷いてるのに、それはスルーして
人様のホットカーペットでゴロ寝するんですよね~
あげくに、ワタクシの膝掛けまで奪っていくんですよね~あぁ寒い!(泣)

れいごんちゃんへ

ほんまにね~
今更、「食べ物に毛」位では驚かないけど…取ったら終いだし♪
顔の上で寝るのだけは止めて欲しいわん!
(夜中にむせて目が覚めるのよ~ん)

立派な犬猫マスターになる為には、毛入りのコーヒー位飲んで一人前じゃい!
な~んて、真っ赤な嘘ですわん!(笑)

りりさんへ

あらら…お子達、喘息なんですか~大変ですね…
実はワタクシもアレルギーで、花粉の時期はヤバいんですよ~
こじらすと喘息の症状になるので、お薬飲んで春を乗り切っております!

お掃除しても…すぐに元の状態に戻ってしまうっていうのが~悲しい(泣)
だもんで、ほどほどにしております~(笑)

黒い服って、毛の後始末が大変ですよね…
いや、よく考えたら何色でも毛まみれになるんだから大変さは同じだぁ~
いっそ裸族にっ!? いや、無理無理(笑)


リンさんへ

お気遣い頂きまして、どうもありがとうございます~♪
いえいえ、皆さんからのコメントいつもありがた~く
楽しませてもらってますわん!
だもんで、数が少ない時は少し寂しい~気分になります(笑)

そうそう!分かりますよ~
ウチもヒーターをつけたら、前に全員集合して熱を吸収してしまうんですよ!
だから、部屋中が温まるまで結構時間がかかってしまいます~(泣)
それにヒーターで温まり過ぎて、身体に悪いんじゃないかな?って心配になります。
先代の猫は、電気ストーブに近づき過ぎて毛を焦がした事があったんですよ~
その後、電気ストーブの出番は無くなりました!笑)
似たモノ家族で嬉しいです、これからも仲良くしくださいましね~♪

れお母さんへ

もうこの光景は、定置網としか表現出来ませなんだ(笑)
ワタクシが膝掛けを使っている時でも、全員潜りこんできて
あげくは場所取りの喧嘩までする始末なんですよ!
それで動け無くて、常に足がしびれております~
寒がりの彼らに、タブーは一切ございません…(泣)

ちょびママさんへ

わざわざポチりに来て下さったのねん♪
どうもありがとうございます~♪

ちょびちゃん、ウサギさんみたいにフワフワしてるんですね~
nanaはパピーの頃、割と固い毛質でしたが頭の上だけは
フワフワしてて、いつも頬ずりしておりましたよ~♪
今も頭の上の毛を触るのが、大好きです!(笑)
では、イイ夢見て下さいましね~おやすみなさい☆

ああ わかるわかる
ウチなんてむちおだけなのにすごい毛だもん
もう黒い服なんて大変なことになるよね
そういうときに限って甘えてくるし…

汁ものに毛はつきものよ。
よく一緒に煮込まれてるわ。
そんなの全然気にならないけど、さすがに人に出すときは注意するわねー
ウチの玄関にはハンガーが置いてるの。
スーツやコートを部屋の中に持ち込むと毛がつくってうるさい人向けに、
むちおの滞在時間が比較的少ない玄関にかけれるようにしてるわ

コロコロも置いてるけど、きりないよねー
だって毛で出来てるんだよ?
気にしないのが一番ね

むちこはん

あの毛深さが、萌えツボのひとつなんだけどね~♪
もし、毛が無かったら目がデカイだけに、まるで鳩山…
いや、宇宙人みたいやんね~!

しかし、犬は毛が抜ける時期って決まってるのに
猫って1年中抜けてる気がするのよね~
だから、しょちゅう毛玉吐いてんのかしらん。



猫たちは別として、なぜnanaさんまでそんなに寒がりなのですか。
それだけたくさんの毛に覆われているというのに。

ところで今回の記事のポイントは
「幾らワタクシが日々完璧にお掃除をしようとも」
の一文ですね。
ここはツッコミどころなのですよね?

ナナアニさん

やはり、飼い主に似るといいますからな~
ちなにに、ワタクシ毛に覆われていませんが…
暑がりの寒がりでございます。

え?この記事にツッコミなんて入れる隙はありませんよ~
なんせ完璧!常に完璧なんですから♪( ´艸`)プププ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/340-d8aa11b3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

