★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ウチには犬と猫がいるよって言うと

定番で聞かれる質問事があります。


そう・・・


「犬と猫って喧嘩しないの??」って。





08-05-26_14-25~00


たぁ~しかにっ!DAIGO風でw) 
それは気になるわん!





喧嘩は・・・

しないっちゃーしないし、するっちゃーする。

さて、どっちなんだい!?なかやまきんに君風でww)



と言いますのも、nanaが家族になる前は

hime&takaraの、ツーニャンしかいなかったのです。




08-05-25_23-47~00


このワルキョウ(極悪姉弟の意)は、昨年後半から居付きましたの




さらにもっと さかのぼると、

himeは11年間という長い期間ずっ~と1頭飼いで

外にも出さず、私が純粋培養したようなもんだから

他猫も、他犬も、他鼠も他・・・あ、もういいか。



外界をなーんも知らんと育ってますんで、

まぁ人見知り、猫見知り、犬見知り・・・あ、これもいいか。



DSCF0010_convert_20080528014844.jpg


だって、ワタクシ猫じゃないですもの・・・  ←本気と書いて、マジ。





子猫のtakaraを拾った時は、himeは全くの無関心。



DSCF0013_convert_20080528014932.jpg


ま、別にええけど・・・  ←流石の野良根性。



当時は好奇心旺盛のtakaraが側によると

うなって、側に寄せ付けない女帝っぷり。


二人は俗に言う、家庭内別居みたいなクールな関係でした(笑)






で、子犬のnanaが来て~


DSCF0061_convert_20080528012321.jpg


はじめまちて♪



hime&takaraは急にタッグを組んだように

攻撃こそしませんが、遊んでやる事もないツンデレぶり。


まぁ、その当時は犬は1階、猫はオールフリーと

居住スペースを分けてましたんで、全然問題ナッシングー!



1年位はその状態で、nanaが成長し

猫に危機が無いと判断した上で【ポニー放牧】した訳ですの。


himeは相変わらずの女帝っぷりだし

takaraも積極的にnanaと遊んではやらないけど、バトルもしない。

やっぱり相変わらずの、家庭内別居生活。




そんなのって、正直楽しくなかったんですわよ。

流血事件も無いけど、全然からんでくれませんからね~



まだまだ遊びたい盛りのnanaも、つまんなそーで・・・


友達ワンコを、里親募集サイトで探してみたけど

どのコもピンッ!とこなくて・・・




で、来た。



07-10-23_12-51~01


anzu様よ!くるしゅーない、ちこうよれ!     だ、だれ??





で、もれなく

anzuの5ヶ月後に生まれた、同腹の弟がきた。





08-01-06_01-19.jpg


kintaroでちゅ・・・       アンタ!だれっっ





で、こーなって




08-01-28_15-28~00






あーなって




07-11-15_03-26.jpg






こうなったり





07-09-06_20-26.jpg






あーなってみたり




08-01-09_13-44.jpg






こーなってみたり





08-02-18_19-59~01






あんなんやら





07-12-13_14-25~02






こんなんやらで





08-02-08_21-11~00~00






今に至る、と。







08-04-14_16-08~00


必殺!犬じゃらし~






ね!皆仲良しでしょ~ 










★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



 an来たりなば春遠からじ (より引用)

【冬来たりなば春遠からじ】

コメント

あははi-237
仲良くなるまでに色んなことがあったんですね~
やっぱり家族ですもの、仲良くしてほしいですもんね
っていうか、からんでほしいかな?

nanaちゃん・・・
なんだかとっても大きく見える(笑)

ワンコとニャンコの仲イイ姿。。。
朝からめっちゃ癒されました(^▽^)

v-22ちゃまんさん

そうなんです~
分かっていただけて嬉しいです!v-411

せっかく多頭飼いしてるんだから、仲良くしてる姿をみたかったんですよね。

おかげさまで現在は理想郷?になりました(笑)



e-256ばろしろうさん

嬉しいお言葉をありがとうございます!

私も以前は、犬猫がこれほど仲良くできるとは
予想していませんでした(笑)

ま、たまにはウガウガ!!フーシャー!やってますけど
それも、おつなもんですe-68

こんにちわ♪

ワンコとニャンコの共存、いいですね~( ´艸`)
anzuちゃんとkintaroくんがツンデレ別居状態を
和解してくれたんですね☆
ワンニャンがお互い舐め合いっこしてる姿とか
想像するだけでもたまりません(>ω<)

こんにちは♪

大知の足の具合が悪かったので
すっかりご無沙汰しちゃって・・・大変申し訳ありません^^;
nanaちゃん・・・や ネコちゃん・・。
そうかぁ そうだったのね~(*^_^*)と 現在に至るまで
ゆっくり読まさせていただきました!!
もう・・・カワイイ ネコちゃんに癒され
みんな仲良くしている姿に 感動しちゃったり
nanaちゃんの 小さな頃のお写真に悩殺されちゃったり(笑)
ほんと!!みんな良い子ですね~!!素敵な家族☆
何か・・・すごく憧れちゃうなぁ~(*^_^*)

v-252さくらさん

ようこそ、いらっしゃいませ~
早速、お越しいただいて嬉しいです~v-221

なせばなるって感じですが、ちゃんと共存できるんですよねぇ♪
もちろん、相性もあるのだとは思いますが・・・

さてさて「犬猿の場合はどうなるのか?」
今後の研究材料です(笑)

では、今後ともよろしくお願いいたします♪



v-254Reeさん

お久しぶりです~
こちらこそ、ご無沙汰しておりますv-410

前回のドッグランで楽しんでる姿からは想像もできませんが
大知くん、具合が悪かったのですね・・・
でも軽い捻挫で回復が早くて、本当に良かったです♪
散歩している大知くん、最高の笑顔で素敵です!

新しい家族が出来た時、うまくやっていけるかな?と
毎回心配になるのですが、私が何もしなくても自然と家族の輪になってくれました。

それはとっても幸運な事だと、わんにゃん達に感謝!感謝です!v-421


犯にゃんは、全てワタクシです.....(爆)v-12v-12v-12

v-62キョロしゃん

おっ!犯にゃんから自首してきたにゃ~

ほんまに、あれよあれよと言う間に、ドタバタ一家になりましたわ(笑)
ワルキョウが何しよるか分かれへんから、長時間の外出は出来ましぇんv-8

お~

犬&猫って喧嘩とかしませんか…???
ってよく言われます~。
で、案外大丈夫なんですよね~^^

うちは、ひよが後から来たから、ニャンがいる世界はあたり前ちゃ~当たり前の話で。自分では猫やと思ってたりして…^^;

あん金ママさん、もう一人v-283家族にする気はないですか?

v-299日和ママさん

そーそー、意外とうまい事いきますねんわ!
ひよちゃんもネコと遊びますのん?

うちみたいな矮小住宅は、もうこれ以上家族が増えたら人間の居場所がなくなりますがな(笑)
って、ニャンコさん拾いましたんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/34-b096bd4e

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

